忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1589  1588  1587  1586  1585  1584  1583  1582  1581  1580  1579 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、お友達の数人がコケを楽しんでる。

以前、私も挑戦した事あったけど
結局、室内では枯らしてしまって
ベランダの植木鉢に自然に生えてるコケを
楽しんでいたんだけど

火曜日にpiicaさんに寄った際に
瓶の中で育てる「コケリウム」が
すごく素敵で、間近で見て、癒されて.:゚+(u_u*).:ポッ+

私も、ベランダの植木鉢のコケを採取して
瓶に入れてみた。

ほんとは、石とかそれ用のソイルとか炭とか入れないと
ダメみたいなんだけど、エエイ! とむしり取って
そのまま、豪快に!





こんなんできました。

つか、ただほんと入れただけで芸がないけど(;´▽`A``



さっそく、興味を示したザラメ。



そして、上に立ってみる。(・∀・)ナゼ?
 


もっと意味不明な事をしてみる。



ま、いいのだ、かわいいから(^_^;A(笑)



ちゃんと生きていってくれるかなぁ。。。。

蓋をしたままでいいんだと。
瓶の中で循環して、生きられるんだって。
太陽光さえあれば。

ググったら乾燥の時期は、蓋をして、そうでない時期は
蓋はしなくてもいいって事だったけど。

蓋してあった方が密閉された世界がギュっと
凝縮された感じがして、好み❤️

 

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/04/16(Thu)23:37:43
コケかぁ~。
イメージ的に湿度が多いところ?にってのがあって
湿度が多いと何となく苦手感があって(;´Д`A ```
コケってちがうのかな?
においとかはないのかな?
ザラメちゃん 自立力♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
んで妙なポーズもなんのその( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このまま瓶の中でお育ちになるのね?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
アンル [編集]
Re:無題
2015/04/17 16:42
コケ。
確かに湿気とは仲良しだよね.: *:( *´艸`).:゚+
私は湿気好きだし、前世はコケだったかもなので(笑)
すごく癒されるの.:゚+(u_u*).:ポッ+

種類によっては匂いがあるのもあるらしいけど
普通に自生してたりするのって
無臭が多いみたい。

ザラメは、ほんとに
自立できる良い子で
すごいよねぇ〜!

巨頭なのにさ(笑)

(*^-^)うん!
この瓶の中で宇宙を繰り広げてもらう。
また、新しいコケ瓶も作る予定なの(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ