忍者ブログ
Twitter
フリーエリア

★ ★ ★
最新CM
[06/23 てんこ]
[06/23 アンル]
[06/21 アンル]
[06/20 アンル]
[06/15 アンル]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
4 5 6 8 9 10
11 16 17
18 19 20 22 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1588  1587  1586  1585  1584  1583  1582  1581  1580  1579  1578 
お友達のMが、下北のバブーシュカさんで
「かわいくないぬいぐるみ展」
に出品をしている。

バブーシュカさんは、旧木曜館の
後にできた、「喫茶と雑貨、小さい展覧会のお店」ってな事で
変わってから、初めて。

つかさ、下北、今、どんどん変わってきてて
目に入ってくる風景が違ってきてる。

ので、「ああ、ここのこの風景を曲がって。。。」とかって
そういう風に、色々と覚えてたもんだから
なんだか、迷子になりそう、いや、ウロウロと
M(彼女は下北通。それでも迷うのだから、私が迷って当たり前だわ!)と
雨の下北をちょっと迷子状態になったりしたわよん!

Mの納品も終って、店内のまだ木曜館の頃の名残の
雑貨などを物色しながら、ランチが出来上がるのを待った。

ランチ画像は取り忘れたけど(笑)
デザートはパチリ。
お目当てのキャラメルとくるみのケーキが1個しかなかったので
ハニーケーキと1個ずつ頼んで、分け分けしてもらった。
ら、すごくかわいくお皿に盛りつけてもらったぁ!




生クリームの側に、コロコロしてる玉は
赤いのは、ベリーだったけど
そうでないのは「おいり」と言って
香川県の郷土和菓子。すごくかわいくて、中が空洞?
ちょっとお取り寄せしてみたくなるお菓子でした。
(なんか、マツコDさんの番組で紹介されてたらしい(?_?))

店内はいい雰囲気で、ずっと、おしゃべりして
この空気に浸っていたい感じのお店。

許可を頂いて、店内をパチリ。
この左後ろ側がギャラリースペースになってて、
かわいくない(いや、ほんとかわいいんだよ(笑))ぬいぐるみ展が
開催されてました。

で、その後は、あんてぃかーゆさんに寄って
デッドストックの古いモールをゲット。

それから、piicaさんに。
お店の一人の方は、前に行った時にお会いしてたんだけど
もう、お一方は初めてだったのに、店内を物色して、迷ったりしてたら
「てんこさんならば……」
って、

え? 今、「てんこさん」って名前呼んでくださったよね?!
何故!? (・∀・)ナゼ?

と、お聞きしたら、ブライス繋がりで(^_^)
以前から、日記を見たりしてくださってたらしく
FBには、顔写真、載せてるし、ちょっと前に14日はお店が開いてるかどうか
FBから問い合わせさせていただいのもあってか、

「てんこさん!」
と、声をかけてくださったのと.: *:( *´艸`).:゚+

世の中狭い(笑)


こんなモノたちをゲットして帰ってきました。

詳細はまた、おのおのを遊びつつって事で。

久々の下北。
やっぱり、楽しかったです。

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/04/15(Wed)20:51:45
喫茶と雑貨、小さい展覧会のお店ってタイトル、たまたま昨日何かで目に入ってきたぁ♪
かわいくないぬいぐるみ店って(⌒▽⌒)アハハ!
下北ってどんな街なのか想像つかないけど
大阪でいうどんな感じのところなんだろう。。。
オオーw(*゜o゜*)w
ブライス繋がり すばらし!!
びっくりするも何だか嬉しいやね。
アンティークな感じのお店かな?
すごく落ち着けそうな雰囲気だね。
またヨダレモノゲトしてきたのねん♪
追々のお披露目楽しみにしてるよん♪
アンル [編集]
Re:無題
2015/04/16 11:13
あらま、ちょうど、バブーシュカさんの
お店のコンセプト、見てたんだね。

下北は、芝居と音楽と飲み屋と雑貨と古着とってな感じで
日本のサブカルチャがギュギュっと詰まった
チマチマ、ゴチャゴチャとした街。

戦後の闇市のあと、みたいな商店街も残ってたんだけど
今回の開発で、それは跡形もなくなってた。

新旧老若が入り乱れた街だったんだけど
新しくなっちゃうのは、ちょっと淋しいわぁ。

piicaさんのお店の一人の方が
人形モノで(笑) mixiの方の時から覗いてて
くださって、ほんとびっくりだったぁ。

お店は、アンティーク雑貨のお店で、私のツボツボな
物が一杯、置いてあるんで、危険地帯なんだけど
また、行きたくなるお店なのよん。

(*´艸`*)♪
まだゲットしてきた物を
見ながら、ムフムフしてる状態だわ(笑)
無題
2015/04/15(Wed)21:45:24
素敵なカフェですね〜(^_^)
ケーキ美味しそう!
アチャチュムのお洋服も素敵でした♡
すごいね、FBつながりとは言っても
覚えてしまう程てんこちゃんインパクト
あったんだよ!
前にも書いたけど、下北沢は本当に変わって
しまって…でも新しい空間も出来ていて
楽しそうで良かったです(^_^)
せりん URL [編集]
Re:無題
2015/04/16 11:16
手作りケーキは素朴な味で
なにより、切り分けてくださる
親切な心遣いに感動したわん。
かわいいしさぁ。

あちゃちゅむワンピは、古いものだけど
あの頃のあちゃちゅむが一番好き。
最近のはちょっと、ついていけないわ(笑)

piicaさんのお一人の方は、mixi時代から
知ってていただいたみたいで♪
ほんと、嬉しいしびっくりしたぁ!

下北。完全にうまれかわったら どんな街になってるんだろね?
今のよさも損なわないで、新しい街に
なって欲しいねぇ。

しかし、南口出てからのメインストリート?
あそこの通りのお店が、なんかチェーン店ばっかりになっていて
他の街と変わらないお店がずっと並んでいるのは
ちょっと、ゾロっとした感じになるわ(~_~;