忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1588  1587  1586  1585  1584  1583  1582  1581  1580  1579  1578 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お友達のMが、下北のバブーシュカさんで
「かわいくないぬいぐるみ展」
に出品をしている。

バブーシュカさんは、旧木曜館の
後にできた、「喫茶と雑貨、小さい展覧会のお店」ってな事で
変わってから、初めて。

つかさ、下北、今、どんどん変わってきてて
目に入ってくる風景が違ってきてる。

ので、「ああ、ここのこの風景を曲がって。。。」とかって
そういう風に、色々と覚えてたもんだから
なんだか、迷子になりそう、いや、ウロウロと
M(彼女は下北通。それでも迷うのだから、私が迷って当たり前だわ!)と
雨の下北をちょっと迷子状態になったりしたわよん!

Mの納品も終って、店内のまだ木曜館の頃の名残の
雑貨などを物色しながら、ランチが出来上がるのを待った。

ランチ画像は取り忘れたけど(笑)
デザートはパチリ。
お目当てのキャラメルとくるみのケーキが1個しかなかったので
ハニーケーキと1個ずつ頼んで、分け分けしてもらった。
ら、すごくかわいくお皿に盛りつけてもらったぁ!




生クリームの側に、コロコロしてる玉は
赤いのは、ベリーだったけど
そうでないのは「おいり」と言って
香川県の郷土和菓子。すごくかわいくて、中が空洞?
ちょっとお取り寄せしてみたくなるお菓子でした。
(なんか、マツコDさんの番組で紹介されてたらしい(?_?))

店内はいい雰囲気で、ずっと、おしゃべりして
この空気に浸っていたい感じのお店。

許可を頂いて、店内をパチリ。
この左後ろ側がギャラリースペースになってて、
かわいくない(いや、ほんとかわいいんだよ(笑))ぬいぐるみ展が
開催されてました。

で、その後は、あんてぃかーゆさんに寄って
デッドストックの古いモールをゲット。

それから、piicaさんに。
お店の一人の方は、前に行った時にお会いしてたんだけど
もう、お一方は初めてだったのに、店内を物色して、迷ったりしてたら
「てんこさんならば……」
って、

え? 今、「てんこさん」って名前呼んでくださったよね?!
何故!? (・∀・)ナゼ?

と、お聞きしたら、ブライス繋がりで(^_^)
以前から、日記を見たりしてくださってたらしく
FBには、顔写真、載せてるし、ちょっと前に14日はお店が開いてるかどうか
FBから問い合わせさせていただいのもあってか、

「てんこさん!」
と、声をかけてくださったのと.: *:( *´艸`).:゚+

世の中狭い(笑)


こんなモノたちをゲットして帰ってきました。

詳細はまた、おのおのを遊びつつって事で。

久々の下北。
やっぱり、楽しかったです。

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/04/15(Wed)20:51:45
喫茶と雑貨、小さい展覧会のお店ってタイトル、たまたま昨日何かで目に入ってきたぁ♪
かわいくないぬいぐるみ店って(⌒▽⌒)アハハ!
下北ってどんな街なのか想像つかないけど
大阪でいうどんな感じのところなんだろう。。。
オオーw(*゜o゜*)w
ブライス繋がり すばらし!!
びっくりするも何だか嬉しいやね。
アンティークな感じのお店かな?
すごく落ち着けそうな雰囲気だね。
またヨダレモノゲトしてきたのねん♪
追々のお披露目楽しみにしてるよん♪
アンル [編集]
Re:無題
2015/04/16 11:13
あらま、ちょうど、バブーシュカさんの
お店のコンセプト、見てたんだね。

下北は、芝居と音楽と飲み屋と雑貨と古着とってな感じで
日本のサブカルチャがギュギュっと詰まった
チマチマ、ゴチャゴチャとした街。

戦後の闇市のあと、みたいな商店街も残ってたんだけど
今回の開発で、それは跡形もなくなってた。

新旧老若が入り乱れた街だったんだけど
新しくなっちゃうのは、ちょっと淋しいわぁ。

piicaさんのお店の一人の方が
人形モノで(笑) mixiの方の時から覗いてて
くださって、ほんとびっくりだったぁ。

お店は、アンティーク雑貨のお店で、私のツボツボな
物が一杯、置いてあるんで、危険地帯なんだけど
また、行きたくなるお店なのよん。

(*´艸`*)♪
まだゲットしてきた物を
見ながら、ムフムフしてる状態だわ(笑)
無題
2015/04/15(Wed)21:45:24
素敵なカフェですね〜(^_^)
ケーキ美味しそう!
アチャチュムのお洋服も素敵でした♡
すごいね、FBつながりとは言っても
覚えてしまう程てんこちゃんインパクト
あったんだよ!
前にも書いたけど、下北沢は本当に変わって
しまって…でも新しい空間も出来ていて
楽しそうで良かったです(^_^)
せりん URL [編集]
Re:無題
2015/04/16 11:16
手作りケーキは素朴な味で
なにより、切り分けてくださる
親切な心遣いに感動したわん。
かわいいしさぁ。

あちゃちゅむワンピは、古いものだけど
あの頃のあちゃちゅむが一番好き。
最近のはちょっと、ついていけないわ(笑)

piicaさんのお一人の方は、mixi時代から
知ってていただいたみたいで♪
ほんと、嬉しいしびっくりしたぁ!

下北。完全にうまれかわったら どんな街になってるんだろね?
今のよさも損なわないで、新しい街に
なって欲しいねぇ。

しかし、南口出てからのメインストリート?
あそこの通りのお店が、なんかチェーン店ばっかりになっていて
他の街と変わらないお店がずっと並んでいるのは
ちょっと、ゾロっとした感じになるわ(~_~;