忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1875  1874  1873  1872  1871  1870  1869  1868  1867  1866  1864 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日もめちゃんこ寒いぃ〜〜〜〜!!!
(ノ゜0゜)ノ いぃぃぃぃぃ!

と、まずは叫んでおいてっと。。。

\( ̄д ̄\)(/ ̄д ̄)/ ソレハソレトシテ…

昨日は今年最初の金魚さんの布花のワァクに
行ってきました。

今回はやっと時間ができたjちゃんも一緒。

なので、Mとjちゃんと、Mティと
今回初めてお会いしたIちゃん。

Iちゃんは、ウサギ文化ちゃんのお顔のブローチのワァクで
私達は、ポピぃ〜〜〜!のお花のワァクと

にぎやかなワァクでした♥️

まずは、豆作り。。。
ではなくて、ポピーの真ん中を作ります。


花びらも作りまする。


でもって中略。。。。。。

でもって、ケーキタイム。


向かって左がjちゃんがオーダーした
赤チーこと、赤いチーズケーキ(ベリー系)で、
右が私のオーダーした
キャラリンクルこと、キャラメルリンゴのバウンドケーキくるみ入りです。

酉年の1月という事で、クッキーは鳥さん。

今回は、花びらのクシュクシュがけっこう難しくて
みんな最初は苦戦。

が、しかし、Mが開眼して、すごいフリル感を出せちゃったりとか
jちゃんは金魚先生に
「以前にやった事あります?」
と、聞かれるほどの、上手さ!!!

Mティは遅れてくるも、すごい速度で
吸収して、みんなに追いつく、どころか
全然、余裕でかわいくしてるし!!!

私はいつもデカクなりすぎ感があるので
今回は控えめに作ったみた。
やっぱり、いつものごとく、私のってばかわいくない(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

が、しかし、完成して、みんなのを
フラワーベースに入れてみる。。。。と。



キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
誰のがどれかわかんないくらい
どれもカワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!
そして、儚い感じがステキィ〜!

結局、時間内には、2本とツボミ1本しかできなかったので
残りは宿題ということで持ち帰り。

うちで2本まずは作ってみた。

他に比べるモノがないから、これでイイって事で(笑)



が、しかし、旦那くんが

「これなら、100均の造花と
全然違うって事がわかるよ!
繊細な感じがスゴイね!」

と、100均の花と私の布花をいつも

「どこが違うのかわからん(?_?)」

と言ってる彼も、絶賛.: *:( *´艸`).:゚+

それくらいはわかるのか旦那くん.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

ってか、そだそだ、彼は、お花を生けたりするジャマイカ。
我家では師範の称号もあるジャマイカ。

ってな事で、まあ、そんな旦那くんが
褒めてくれたんだから、
他の方と比べたら、かわいくないけど
自分的には、今回も大満足な
ワァクでした。

しかし、ワァクは楽しくていいのだけど
せっかく下北沢、しかもバブーシュカへ行っても
じっくり、見られないのは
いつも残念だわ。。。

来月は、サクラ作ります。

またまた、楽しみぃ!

まだまだ続く、私の布花マイブーム。

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2017/01/20(Fri)18:03:27
綺麗なポピー。
これを限られた時間内に
作れる何て凄いです。
てんこちゃんのポピーを
見て、ふと思って調べたら
ポピーってケシの仲間
なんですね。
綺麗で繊細だけど毒が
あったりしたら最高
ですね!
せりん [編集]
Re:無題
2017/01/20 19:32
これもひとえに、先生の
教え方がうまいのと
仕切りがうまいからなのですよん♪

それに、みなさんほんとに器用.:゚+(u_u*).:ポッ+

あ、そうそう、ポピーは芥子、大麻草と同じ
ケシ科の植物だもんね。

今回は可憐なポピーだったけど
ちょいと妖しい感じの
ケシ科の植物(架空)も作ってみたいかも.: *:( *´艸`).:゚+

この花びらの繊細さが
すんごい素敵で、これがコテなしで
手だけで作れるなんて
すごいよねん♪

ますます、布花の魅力にハマっていってます!!
無題
2017/01/20(Fri)22:10:59
てんこちゃんの周りのお友達も集結してのワァク♪
楽しそうだねぇ~
マイブーム続いてるね。
ほんと熱心だわ♪
そ、そ、生け花の師匠に褒められたんだから
間違いない。
来月は梅ではなくもう桜なんだね。
可憐で儚い桜がさててんこちゃんの手によって
どんな風になるのかしらねん(@⌒ο⌒@)b
アンル [編集]
Re:無題
2017/01/21 15:26
大好きなヒトたちと大好きな場所で
マイブームをやる!
これ、最高の贅沢だよねん♥️

ちょいとした先生の魔法で
お花ができちゃうのが
スゴイんだよねぇw(゚0 ゚)wワオッ!!

そして、またうちに帰ってきて
宿題をやりながら復習して
作るのも楽しくて♪

造花は嫌いだ!

って、言ってた師範をも
うならせた金魚先生の布花。
すごいよねん。

桜。
まずは、先生が教えてくださる
基本をしっかり作れるようにならないとだから
最初はね、きっと、私が作っても
それなりに可憐な桜に
なると。。。。思うんだけど(^_^;A

どうなることやら。