忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1139  1138  1137  1136  1135  1134  1133  1132  1131  1130  1129 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々の連休なので
モンハイのリペ3人目に挑戦。

今回の犠牲者は
ADD-ON PackのSkeleton

2人リペしてわかった事だけど
どういう子になるかってーのは
モトの子のお顔の造形がけっこう決め手

って事でフランキーは、どうやっても
かわいい子になるんだけど
ガーゴィルの娘のRochelle Goyleは
やぱ、モンハイらしい子になっちゃうし

今回のSkeletonのモールドは
頬がこけてたり、お鼻がツンとしてたりするので
かわいい系にはリペ、しにくいっつーのは
最初から思ってた事なんだけど……。

難しかった(≧△≦)

デフォはこんな感じ

ボディは付属してないので、別セットの
Werewolfのボディを使用。
なので、若干色の違いは仕方ない。








付属のウィッグは、グッチャグチャ(;´▽`A``
なのでそのグチャグチャ感を生かした感じで(笑)

で、Addonのセットは、ヘッドが丸坊主だったので
植毛できる! って喜んだのもつかの間
ウィッグ装着の差し込みの穴が開いてて
その穴のために、マルっと脳天が固い素材で
作られてる(≧△≦)
これは、針が通らないなぁ。。。。

(;>_<)ウウム。。。

しかも、スターターパックのヘッドってったら
みんな、かわいい系のヘッドじゃないから
これまたリペって苦労しそうだぁ。

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/08/31(Fri)17:30:55
こんなDOLLもあるんやぁ~
ワシ初めて知ったべ
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!!ミ((ノ_ω_)ノバタ

かばえぇ~くりぺしてあるっぺ
にあってる~~
この子達が3人もいてるのね
(~O~;=;~Q~) アン アアン
このボサボサ感のある髪型最高やん
すらっとしてたら似合わないじょ~~

お体も(~O~;=;~Q~) アン アアン
イイ感じ~~
大きさはどのくらいなんじゃ?

てんこちん所は色んなDOLLさんがいてるから
楽しいわい
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
れれびょん [編集]
Re:無題
2012/09/01 12:25
アメリカのアニメがもとのドールなんだけど
子供たちのコスとか
いろーんなグッズも出てて
けっこう、あっちじゃ人気があるみたいなんだけどね。

日本では、イマイチ、ブレイクしてない(笑)

でも、妖怪モンスター好きとしては
けっこう気になってたんだけど
こういう風にリペして
遊べるって知って、即、ダイブしたよぉ〜!

>このボサボサ感のある髪型最高やん
>すらっとしてたら似合わないじょ~~
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
やぱ、モンスターだもんね。
これくらい乱れててナンボって感じか(笑)

ボディがすごく綺麗でさぁ♪
大きさは、27センチドールとほぼ同じ♪

もう、ほんとに、種類を広げるのは
やめようと思いながらも
こればっかりはやめられないよぉねえ〜(;´▽`A``
わおー(#^.^#)
2012/08/31(Fri)20:00:47
アンルたんちのカスタムモンハイちゃんも
てんこさんの作品なんですね♪
私が見たのは(写真ですがw)蒼い肌の子です♪
青い肌とか緑とか、寒色系の肌の色って好きなんですよねっキュンとするー

優しい屍って感じで、凄く素敵ー♪
モンスターだから、なんか生き生きしてるけど♪タフそうですw




一絵 [編集]
Re:わおー(#^.^#)
2012/09/01 12:28
>アンルたんちのカスタムモンハイちゃんも
>てんこさんの作品なんですね♪
Σ(○Д○ノ)ノ ワオッ!!
そ、それがあれは私のリペちゃんじゃないんだよぉ〜(〃∇〃) てれっ☆

あれは、また違う方がヤフオクに出されてる子でね。
日本ではあんまりまだリペとかされてる方少ないのかなと思いつつも
ジョジョ〜にあがってきてるみたい♪

>私が見たのは(写真ですがw)蒼い肌の子です♪
>青い肌とか緑とか、寒色系の肌の色って好きなんですよねっキュンとするー
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
私もそうぉ〜〜〜〜〜!!!!
寒色系の肌の子、好物ぅぅぅぅぅぅ!!!

球体さんでも出てるけどなかなかご縁がなくて、
でも、モンハイさんでは、けっこう居て
アウアウヽ( ;´Д`)ノって萌えてまする(●>∇<●)

このヘッド。
すごくメイクが難しくてヾ(>д< #))((# >д<)ノ゙
もう、けっこう、汚くなっちゃったやんかぁ〜〜〜〜!
と、言いながらも、
「モンスターだからいっか……」と
立ち直り早く、恥ずかしげもなくアップしたの.:゚+(u_u*).

>モンスターだから、なんか生き生きしてるけど♪タフそうですw
だねだね。
タフ。それピッタリだわ.: *:( *´艸`).:゚+
無題
2012/09/01(Sat)07:01:42
今更なようだけど、、、
モンハイさんってみんなウィッグなのかな??
カスタムセットじゃない子もそうなのかしら。。
何か楽しそう~
そして
やっぱりてんこさんカスタムのモンハイちゃん
かわいい~☆
モンスターっぽさも残りつつ、、
すっかりてんこさん色ステキッ♪(´∀`人)oO○
この間の子よりちょっぴり
大人っぽい感じ~

頭皮は硬いけどソフビなのかな?
中国製のリカちゃんのヘッドがめちゃくちゃ固くて、、それをドライヤーで暖めながら植毛してるってどこかで見たことがあるの。。

もしちょっとプラよりの硬さだったら
初めに植毛穴を目打ちとかであけたりしないとダメですもんね~
以前お友達にチューリップ社の
極細目打ちって言うのをもらって。。
すごく使いやすいの~
市販の普通の目打ちより細い穴が開けられるから植毛にいいかなぁって☆
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/09/01 12:34
>今更なようだけど、、、
>モンハイさんってみんなウィッグなのかな??
主要なキャスティングの子たちは
(名前がついてる子。最初にカスタムした子と、二人目なんかがそう)
ウィッグじゃなくて、手足も固定されてるんだけど

セットの子たちは、「自分でカスタムして遊ぶ」っていうのが
コンセプトなんで、頭から、肘から、関節部分がパーツになっていて
自由に組み合わせて遊べるの。
なので、セットの子たちは、ウィッグなのよん。

今回のヘッドはすごく苦労しちゃって

つかね、セットの子たちは、絶対、ヘッド手抜き...(o;_ω_)o バタ...
なんか、おばちゃん顔のヘッドが多くてさぁ(p_q、)シクシク

苦労したわりには、あんまり素敵にできなくて
でも、せっかくリペしたんだから
お披露目しちゃえぇ〜ってな感じで
めちゃほんとは恥ずかしい(;´▽`A``

で、頭皮。
脳天以外はソフビで比較的植毛とかしやすそうなんだけど
頭頂部にウィッグの突起を(なんか想像つかないだろうけど(笑))
はめ込むための、穴が開いてるんだけど
そこの穴の部分が直径3センチくらいマルっと、プラスチックなんだよね<(;~▽~)

>もしちょっとプラよりの硬さだったら
>初めに植毛穴を目打ちとかであけたりしないとダメですもんね~
そうそう!!!
まさしく、そんな感じなの。

>以前お友達にチューリップ社の
>極細目打ちって言うのをもらって。。
>すごく使いやすいの~
>市販の普通の目打ちより細い穴が開けられるから植毛にいいかなぁって☆
なになに、チューリップ社の目打ち!!
ちょいとチェキしてこよう
...φ(@@ヘ) ホォホォ... _ψ(‥ ) カキカキ...

お役立ち情報ありがとです.:゚+(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪
無題
2012/09/01(Sat)17:21:31
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ちょこっとお休みしてる間に3人目がお披露目されてたぁぁぁぁ!!!
んでこの娘っこ、我が家にも到着してるしっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうそうボディを他からお借りしないといけないから 蒼い子、緑の子、そろったよ(≧∇≦)
まさにモンスター現る!!だね♪
やぱ、てんこさんの手によって創りあげられるモンスターは 独特の世界感があるぅぅぅ!!!
素敵だっ!!
何だか爬虫類とモンスターの間に生まれた娘みたい(@⌒ο⌒@)b ウフッ
そうそう、頭のてっぺんにウイッグ装着の穴があるよね。
植毛とか海外のカスタマーさんとかどんなやり方で
されてるんだろ。
モンスターのロングモヘアとかたまらんよっ!!
幼SDのウイッグってやぱでかいかなぁ?


アンル [編集]
Re:無題
2012/09/01 19:28
復活(^▽^*)b .:゚+オメデトッ!!.:゚+
待ってたよん。

後でそちらへも遊びに行くねん。

で、骸骨のこの手が欲しかったら
このセットにはボディが付いてないから、スターターキットを買わなくちゃいけないと
知って、2セットも買ってしまった(;´▽`A``

しかし、さ、スターターキットのヘッドって
おばさん顔だよね( ̄▽ ̄;)

>やぱ、てんこさんの手によって創りあげられるモンスターは 独特の世界感があるぅぅぅ!!!
>素敵だっ!!
いやー、そういってもらえるとすごく嬉しいよぉ。
ってか、ほんとに素敵ぃ????!!!

このヘッドすごくリペしにくくてさぁ(/_;)
それよか、ネコ耳の子がもっとやりにくくて
またお披露目するけどさぁ...(o;_ω_)o バタ...

で、海外の方の植毛の子を見ると
どうも、スターターキットの子は居ないような気がするんだよね。
だから、普通の子たちの毛を抜いて植毛とかウィッグとか
やってらっしゃると思う。

ロングモヘア。
あれかわいいよねぇ〜。

幼SD用は、いくらなんでもデカイだろpupu (* ´>艸<)・:∴

ミニメイよりもちょっと大きいくらいだもんね。
無題
2012/09/01(Sat)18:09:15
ヾ(≧▽≦)ノウヒョ~~~!!
こりゃモンハイらしくカッチョイイ~!!
メッチャ怪しいっ!ヾ(>∀<*ヾ)

髪も凄く良い感じで素敵~!!!!!

で、この手!!
この組み立てタイプがこの手だったんだ!
これイイー!って思ってたんだよぉ~。
組み立て式も買えば良かったぁ。゚(゚pω`q゚)゚。
あ~骸骨なハンドカッコ良い~っ

つか、私、2体連続で植毛してるもんだから
ちょっとウっとなってるー( Д|||)
ブライスに比べると小さいし
楽勝って思ってたんだけど
これが意外と細かくて、
目もチカチカするよぉ( ̄ω ̄|||)
結構イロイロ大変なモンハイ(笑)

つか、夏休みが終わるもんで
コッチが宿題に追われてるー(+д+)
ずっと夏休みでイイんだけどなぁー。
miiko [編集]
Re:無題
2012/09/01 19:34
スターターキットに入ってる
ヘッドが全部、
おばさん顔だったり
猫娘は、ゴリラ顔だったり
と、なんかこう、うまくリペがすすまなくてさぁ...(o;_ω_)o バタ...

やぱ、名前がある主要なキャラの子たちの方が
モールドがかわいいよ!
絶対!!!

髪も、もうこうするしかないっていうくらい
ひどいウィッグでさぁ(笑)

で、そうそう、この手!!
と、もう一つ、透き通ったのあるじゃん?
それが欲しくてさ。

でも透き通ったのは今回はやめて
骸骨だけにしたんだけど
それがさ、このセットにはボディが付いてないのよ(;´▽`A``

なので、ボディをゲットするにはスターターキットを
買わないとダメって事で、2つのセットを買ってみたんだけど……。

モンハイだらけになってるよぉ〜。

>つか、私、2体連続で植毛してるもんだから
>ちょっとウっとなってるー( Д|||)
>ブライスに比べると小さいし
>楽勝って思ってたんだけど
>これが意外と細かくて、
>目もチカチカするよぉ( ̄ω ̄|||)
>結構イロイロ大変なモンハイ(笑)
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
ブライスよりは小さいけど、意外に
面積があったりして
すごく辛そうな気がする。。。。

こりゃ、ウィッグ作った方が楽かもなぁ〜って
思ったりしてるよぉ。

しかし、スターターキットの脳天には
穴が開いてて、ウィッグに差し込み棒が付いてて
それを、グイっと入れる仕組みになってるんだけど
なんか、すごく野蛮な感じだ、
さすがアメリカサン(笑)

>つか、夏休みが終わるもんで
>コッチが宿題に追われてるー(+д+)
>ずっと夏休みでイイんだけどなぁー。
そっか、今、そういう時期だったのだね。
ほんとに、親の宿題ってな感じだもねぇ〜。
そういう意味で、私は、夏休みの宿題を
やらなくていい立場なのは嬉しい(笑)
がんばれ!!!
無題
2012/09/01(Sat)21:40:12
師匠が来たど~~~っ(笑)
てか私がてんこちゃんの弟子だってばっ(*≧m≦*)ププッ
コメント続けようと思ったら仕事開始時間だし
休憩も時間無くてチッ(笑)←舌打ちは良くないです
やっとゆっくりな感じ~の帰宅中(* ̄▽ ̄*)

このモンハイちゃんはボディ無しなんだね
他の体に寄生しちゃうみたいに
お借りしなきゃなんて流石モンスター
蒼白い顔に骸骨な手っていいな~(〃∇〃)
元の顔よりてんこちゃんカラーでカスタムされた
ちょっとファニーフェイスな顔つきが可愛いだよ
カスタムの技術的な話はちんぷんかんぷん(笑)

可愛い屍はてんこちゃんに増殖されて行くのね(*´艸`*)ウフフ
マカロン [編集]
Re:無題
2012/09/01 21:52
ワ——゚..。+:☆。q(〃・ω・〃)p☆゚・*:.。. .。.:—イ
師匠、こんばわぁ〜!!!!

お仕事の合間に
ほんといつもm(*>▽<*)m アリガトッ

でもって、やと、ご帰宅♪
お疲れさまぁ〜!!!!

しかし、休憩なかったり
自分だけ忙しかったりすると
やっぱり、「チッ」って
舌打ち出ちゃう。。。。だって、女の子だもん(●>∇<●)
あれ? 違う???

そうなの。
寄生モンハイ!!

モンスターでしかも、寄生っこってすごい
モンスター中のモンスターって感じ.:゚+(〃‘∇‘人

もう、なんか、やり始めたら
止められない止まらない。
かっぱえびせん状態になってて。。。(笑)

まだもう少し続く様子。

が、しかし、次の子。。。。

どうしても、モールドがモールドがね

ゴリラ顔ってか、
なんつーか、どうしてもかわいくならなかった...(o;_ω_)o バタ...

しかし、しかしぃ〜〜!!

えいや、とまた次、お披露目するから
笑ってやってねぇ〜!

なんて書くと、すごい期待度があがっちゃう???
(/▽\) イヤン
ってか、ほんとに、すごいことになっちゃったの( *>д)♭ シーーッ!!
無題
2012/09/03(Mon)21:54:01
青い髪大好きーーー!!
3人目も素敵な子になりましたねぇぇ

ペイントと伺ったので
お顔はリカちゃんみたいな
素材なのかと思ったのですが、
一人ひとり造詣がちがうってことは
凹凸もちがうってことですよね?

色々凝ってるんですねぇ
最初にお値段を知って衝撃を受けたので
これだけ色んな遊び方があるのを見ると
益々ブライスって・・・と
思ってしまいます。

モンハイさん、なんだかとっても
楽しい世界ですねーーー!

もとがアニメとは!!
日本語訳ないかなー
リコと見てみたいです♪
探してみよう
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/09/04 18:53
青い髪とか、青い肌とか
いいよねん♪

3人目。
けっこう苦しんだけど
とにかく終了って事で。。。。汗(;^ω^)汗

素材はリカちゃんみたいな素材で
そうそう、みんな凹凸とかは
その子によって色々なのよん。
それは、あれますごいな。。と思った。

ほんとに、こんなに安くて
(ちゃんとおもちゃのお値段!!)
お洋服や小物も凝ってるし
遊べるし、すごいよね。

そうそう、この子たちを見ると
なんてブライスって( < ● > Λ < ● >  )
と、ちょっとヽ(`ε´〃)ノプンプン!!
な気分になるよね!!!

アニメ。
youtubeで公開されてるけど
残念ながら、吹き替えってまだないと思ったけど。。。。

でも、英語でも見てるだけでも
楽しいかもぉ〜!
それでリコたんが英語、覚えちゃったりして
ペーラペラになったりしたら
素敵だし!!!.: *:( *´艸`).:゚+