忍者ブログ
Twitter
フリーエリア

★ ★ ★
最新CM
[10/18 buy rolex oyster perpetual datejust replica]
[10/18 cartier anelli copia]
[10/16 run]
[10/16 てんこ]
[10/11 一絵]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
8 10 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
405  404  403  402  401  400  399  398  397  396  395 
この前、旦那くんに
「てんこは望遠レンズって持ってないよね?」

と言われて。。。。

「そうだ、望遠レンズだ!」

と、急に思い立ち、ネットでお安くゲットいたしますた。

で、うちの近くの病院の池にカルガモ(これ、ずっとカルガモだって
知らなかった、今日初めて側にいたおばさんに教えてもらった)を
撮影。

このカルガモ親子。
結構、有名カルガモらしく、地方の新聞にも載ったことがあるんだと。

でも、なんか、このカモ。年中いるんだけど、
カルガモって、渡り鳥じゃないのか???

しょっちゅう見かけてたので、
我家では「不渡り鳥」とちょっと営業不振の
中小企業の社長が聞いたら、顔をしかめそうな
不名誉な名前で呼ばれておった。。。


カルガモ親子で、望遠試し鳥、いや、撮り(笑)









安い望遠なので、これくらいが限度だけど、
それでも、これ以上に性能の良いのは、
ムリ。。。。

だって、重いんだもん。(⌒o⌒;A

残念だったのは、トイカメラで撮ろうとした時の方が
みんな元気に並んでくれてたこと。。

ま、また撮りに行ってみましょか。。。

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2009/05/15(Fri)19:23:52
カルガモ親子だ~~
うは♪鳥好きにはたまらない写真ばっかり♪♪

そうそう。最近のカルガモは渡らないよね??
前に住んでたマンションの近くにあった
親水緑道にもほぼ年中住み着いてたよ。
これも温暖化の影響なんかしらね??
鳥好きには・・・以下略(笑
Re:無題
2009/05/15 20:05
やっぱ、最近のカルガモは渡らないんだ。。。

そっか、林檎ちゃんは、鳥スッキィ〜かぁ!!
ほんじゃ、あれだ、カルガモの親子見てたら、
もうたまらんだろなぁ〜。。。

食べる方の鶏スッキィ〜な私でさえ、
ほんとに、かわいくて、連れて帰りたくなっちゃうもん。

まだもうちょっと写真撮ったから、
ジョジョ〜に載せていくわん。

あ、それとこんな所で報告。
うちの旦那くんが「薬」を、8月の声を聞く前に
止められることに。。。
ばんじゃぁ〜い!!!
ヾ(@゜▽゜@)ノ
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆