忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1609  1608  1607  1606  1605  1604  1603  1602  1601  1600  1599 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年はゆっくりがモットーの私です(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

で、ゆっくりと、アクセ作りなど
始めました。




スプーン型のペンダントヘッドに、ドールフェイスとか
色々と埋め込んで、作ってるもの。


アクセというわけじゃないけど、
ガラスドームにドールヘッドを入れたり
全長6センチのミニミニドールを作ったりとか。

これ、納得いく感じで完成したら
ショップしようかなって思ってます♪

もうちょっとデコりを続けまする!

そして、マイブーム、コケリウムから派生して
水草も、マイブームです。

GWにホテイアオイを買ったのがきっかけで
水草もイイじゃぁ〜ん!ってな。

でも、ホテイアオイ。太陽光をものすごく必要としてたのね。
知らずにうちの中に入れっぱだったので
枯れてきちゃって、今、お外でリハビリ中なんだけど
復活するかなぁ。。。。(~_~;

と、そんな中、リシアとサブリニアククラータ
という水草をお迎えしてみたよん。

リシアは、酸素を吐く時のあぶくが
それはそれは綺麗だというのを聞いた事があって

でも、二酸化炭素発生器をつけないと、ダメ。。。
みたいな事が、ググったら書いてあった。

でも、まあ、とりあえず、なしでやってみるかと
行き当たりばったり的な。



さっそく、あぶくってるリシア。

綺麗ねぇ〜.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・

そして、葉っぱが面白い、ククラータ。

この子もお日様大好きで、不足すると、カールした葉っぱが
平になっちゃうんだってさ。
つか、思うに、お日様当たり過ぎると、それを防ぐためにカールして
お日様が少ないと、平面を多くして日光を取り入れようとする。。

従って、そういう形になるってな気もするけど。

水草も涼しげでいいねぇ。


拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/05/27(Wed)19:51:56
うお〜〜〜!素敵なアクセサリー!
立体的になってる所がすごい!
そしてお人形のヘッドなところが
てんこちゃんらしい.: ☆:・(*´▽`人
手作りドールまじ欲しいっす!
買い物頑張りますo(^-^)o

水草綺麗ですね〜〜〜。
癒される〜〜〜。

うちは十年近く小さな鉢から大きな鉢に移しながら
育ったポトスとフィドロンデドロンが
中くらいの大きさになりました。
肥料とかやったほうがいいのかな〜〜。
せりん URL [編集]
Re:無題
2015/05/28 12:23
人形モノの作るアクセ!
やっぱり、どこかにお人形らしさが
ないとつまらないってか
物足りないってかね(笑)

手作りドール。
これ、なんか、すんごいブサイクになってしまって
どうしようか迷ってるところ(;´▽`A``

まじ、欲しい?!

出してみようか。。。ショップ。。。(〃∇〃) てれっ☆

水にも癒されるし、植物にも癒されるって思えば
水草って最強の癒しかもぉだよね?

>うちは十年近く小さな鉢から大きな鉢に移しながら
>育ったポトスとフィドロンデドロンが
>中くらいの大きさになりました。
>肥料とかやったほうがいいのかな〜〜。
.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
すごいぃ!
でも、ポトスとかって、環境があえば
ガンガンに増えたりするもんね?

元気があれば、肥料とか特に要らないんじゃないかと
思うんだけど、お花を咲かせる種類の子たちは
お花を見るためには、すごい栄養が必要だから
肥料って必要だけど
葉っぱを楽しむ子たちは、元気があれば
要らないような気がするんだけねぇ(;´▽`A``

うちは、室内の子たちは、たまに
ほんとに、たまにあげたりするけど
あげなくても育ってます(笑)
無題
2015/05/27(Wed)20:42:06
"***ヾ(≧∇≦)ノ""***きゃあぁあっ♪"
アクセ楽しみぃぃぃぃぃ!!!
ドームの中のドールヘッドもそそられるぅぅぅ!!!
黒リボンのドールヘッド好きだなぁ♪
ドール用の電球ペンダントも欲しいよぉ!!

植物、生きてるんだねぇ~
それぞれに好物があって思うようにしてあげないと
育っちゃくれないのね。
水草 涼しげ~
またこの夏は ゲリラ豪雨やなんやで雨多くて
いつのまにか夏が終わってたってな雰囲気だね(;´Д`A ```
ベッドもまだマイアミだし(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
アンル [編集]
Re:無題
2015/05/28 12:27
アクセ作りもチマチマやってると
カスタムと同じように楽しくて
でも、大量生産できないのがやっぱり
悩み<(;~▽~)

ドームの中のはこれだけじゃ淋しいから
もうちょっとデコって、電球ペンダントと
ペアで出そうかしら?
って思ってたところ(≧∇≦)

黒リボンじゃなくて、深い茶色なんだけど(;´▽`A``
こっちのリボンの子は、シックな感じで
仕上げようと思ってるのん。


植物も動物も同じだもんねぇ。

特に植物はそこから自分で動けないから
気が合うようになるまで
失敗もあったりして、申し訳ないけど
でも、それがまた楽しいのだよね。

ベッド!
まだ、マイアミなのぉ?!

もう、そろそろってか、
とっくに日本へ来てもいい頃なのにねぇ?!

もしかして、一番安い送料を選んだ?
いや、それにしても、もうそろそろだと
思うけどねぇ。。。( ̄^ ̄;)

アンルちゃんのベッド、
早くこぉ〜い!!!!
無題
2015/05/27(Wed)23:27:20
かわいいアクセサリー♪
私はレジン、やっぱりチャレンジしてみようかと
こないだ買ってきた所なの~☆
ドールの物作るのも楽しいけど、
アクセ作りも楽しいわよねぇ(*´σー`)エヘヘ
ショップ楽しみ~

水草、私もメダカにハマってる時期があって
水草にもはまった~
ウォーターダイヤって言う浮き草が
お気に入りだった♪
後、ウォーターマッシュルームね☆
リシアは旦那さまが熱帯魚にハマってた時期があるみたいで、
大きな水槽の底面をリシアで覆ってたんだって
水替えすると沢山気泡が出て
すごく綺麗って言ってたの~♪
てんこさんちのリシアも増えるといいな~

ホテイアオイは日当たりと循環かなって思う~
去年働いてた花屋にも入荷してたんだけど、
店内で、バケツに入れてるだけだったから
すぐにふにゃふにゃしてダメになっちゃって~
ろ過装置をつければいいんだろうけど、
大掛かりになってくると大変よねぇ
可能だったら、ろ過できるよう
底に砂利とか砂を敷いて、こまめに水替えするといいかも♪
店でも砂とかはムリだったけど、
みんなで自分が出勤の時は必ずお水替えするって決めてやってたら、
他の店舗よりも一番長くもったの♪
お天気良い日はちょっと外だしたりしてねぇ

公園とかの池のホテイアオイが元気なのは
適度に流れたりして循環してるからかなぁって思う~
てんこさんちのホテイアオイも復活しますように~☆
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2015/05/28 12:32
そうそう!!!
ドールの物も楽しいけど
アクセも楽しくて♪

ドール物よりすぐに結果が出せるのも
醍醐味の一つだよね❤️

おお!!
ちぇぶちゃんもレジンに挑戦ね.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

レジン、やり始めると
いろんなモノを固めたくなってくるから.: *:( *´艸`).:゚+

色々と楽しんでねぇ〜!
紙物とかも閉じ込めちゃえば、立派な
アクセになるしねぇ♪

だよね。ちぇぶちゃんちは、スイレン鉢があって
メダカさんたちも居るんだよね。

うちも、それやりたいやりたいって
前、言ってたけどさ(;´▽`A``
やっぱり、お猫ズがいるから
躊躇してるのぉ。

でも、水草だけなら、大丈夫だしね♪

ダーリン!!
なんと、熱帯魚にハマってたんだぁ!
素敵ぃ。
で、リシアを!!
こんなに少しでも綺麗なのに
さぞかし、素敵な光景だったろうなぁ〜・.*:・(*´-∀-`*)ウットリ・.*:・

>ホテイアオイは日当たりと循環かなって思う~
そうか!
循環かぁ。。。水、あんまり変えなかったりしてた
もんなぁ。

だねぇ〜。水草は
浮遊してるわけで、循環してるもんねぇ
..((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪

他の子たちも、水換え、頻繁にしてあげよう!!

さすがです!!!
.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・
やっぱ素敵!!
2015/05/28(Thu)20:22:01
ドールのアクセ、魔女卵で髪留めとかあったんだけど、顔がどちらかというと、おもちゃっぽい~だったの、やっぱてんこちゃんの製作したアンテーク風のお顔のほうが数倍素敵。
なんか凄いな~といつもため息だよん。
てんこちゃんの全部好き、テヘヘ
run [編集]
Re:やっぱ素敵!!
2015/05/28 20:33
魔女卵!!
懐かしいねぇ〜。(  ̄^ ̄) トオイメ…
もう、ないんだもんねぇ?

runちゃんに貰った、魔女卵のグッズの数々は
宝物だもぉ♪

そして、私の作ったのを全部好きって
言ってくれるrunちゃん!

いつもm(*>▽<*)m アリガトッ

いつもだと、すごく早く、チャチャっと
作ってしまう私だけど、今年は
ゆっくりゆっくり作ってるよぉ.: *:( *´艸`).:゚+

なので、完成にはもうちょっとかかるけど
楽しみにしててね。

でも、ゆっくり作ってると
「こんなの本当にかわいいのかしら?」
「欲しいって言ってくれるヒトいる?」
「仕上がりがイマイチかもぉ(≧△≦)」
と、色々と心がワサワサして
健康に悪いような気がする。

チャチャっと作ってチャチャっとショップする。
の方が、性分には合ってるかも(笑)
無題
2015/05/28(Thu)20:34:43
アクセ素敵ですね♡
いつもなんですけど、てんこさんの発想って感心しきりです
ちょっと脳みそわけてほしい(人''∀''o) 頼む!

水草も癒されますね
我が家の水草は、めだかの水槽でプカプカしています
鑑賞要素は全くなく、どうやらめだちゃんたちの非常食になってるみたいです^^;
ゆうづつ [編集]
Re:無題
2015/05/28 20:47
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
ありがとうございます!!!

(〃∇〃) てれっ☆
脳みそ、はっきりいって
かなり入ってないです(笑)

おつりの計算とか全然、できないし
飴とかむいて、飴捨てて、紙残ってたりとか(;´▽`A``

そんな脳みそ分けて欲しいですか!!???pupu (* ´>艸<)・:∴

ほんと、水にも癒されて植物にも
癒される。
水草は、その両方が楽しめていいですよねぇ〜!

.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
めだかちゃんが!

いいなぁ。私も、リシアの中にめだかとか
エビとかいたら、もっといいのになぁ。。。と
思いつつも、我家の猫ズたちが
きっと、ジィ〜〜〜〜〜っと見つめる事になるので
今のところ躊躇ってます( ̄▽ ̄;)

あ、でも、非常食になるのは
よいですね(*'ー'*)ふふっ♪