忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1616  1615  1614  1613  1612  1611  1610  1609  1608  1607  1606 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミニビスク。

8センチくらいの大きさも
ミニョネットっていうのかな?

ミニョネットってのは、かわいいっていう意味だから
小さいものは、みんなミニョネットなんだろかね?

で、ウィッグ作り。

途中断念して、FBにはもう、あげてあったんだけど
羊の薄い革だったら、いけるかなっと
羊毛ウィッグで、ちょいと製作。

白だったら地肌とヘアの色の差がないから
大丈夫そうだ。

(脳天マチ針刺さってるのは見逃して。脚もはぐれてるけど見逃して( ̄▽ ̄;))

けど、一度挫折した、ウィッグ作り。

やぱさ、途中で投げ出すのって
よくないよね<(;~▽~)

と、一念発起(それほど大袈裟でもないけど、やぱ
一度挫折したモノをもう一度やるって、けっこう腰が重いのだけどね)
して、再度挑戦!

最初、作ろうと思ったウィッグが
クルクルカールだったのが間違いだったらしい。

今度は、羊毛を切り取って、少しずつ貼っていった!



(これまた、脳天にマチ針刺さってるのは見逃して。脚はついてるよ。今度は(笑))

頭頂部の不自然感は、ポンパドールヘアにする事で
誤摩化せる←(; ̄ω ̄)ノ オイオイ… から
これは、これでイケるんじゃね〜の?!

おっし、やっぱり、羊毛ウィッグじゃなくて、ウィッグキャップに貼付ける方式でいこう!!

さて、最後は、お洋服のモリモリだ!!

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/06/11(Thu)22:28:39
小さければ小さいほど
色々難しいのよねぇ~
貼り付けていくのも
的が小さいと大変だもん~
でもウィッグ2種類とも自然に見える~
何となく、、脳天にマチバリが刺さってるのも
可愛く見えてしまうんだけど( ´艸`)ムププ

お洋服盛り盛りも楽しみ~♪
ベッドのお部屋がすごくリアルに撮れてる~
古いお屋敷のベッドみたい~
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2015/06/12 11:14
ほんとに、大きいと
修正とかも楽だし、
ワサワサってダイナミックにも
できるんだけど

小さいとねぇ<(;~▽~)

物は小さくなってくれないからさ(笑)

画像で見ると、それなりに自然な感じなんだけど
羊毛ウィッグの方は、やっぱり、地肌が
見えちゃうのは避けられなくてねぇ。

白だと、地肌も白いから、あんまり気にならないんだけど
他の色だと、ハゲになってる(;¬_¬)

いろんなヘアスタイルにもしてみたいけど
なかなか、小さいと難しいもんだねぇ。

(^O^)アハハ!!
脳天、マチ針。
なんか、痛そうだけど、
かわいくも見えるのは
不思議だよねpupu (* ´>艸<)・:∴

このところ、この子の製作に
かかりきりで、他のお人形遊びができないから
洋服盛り盛りはゆっくりやろうかと思ってるのぉ〜!

ベッド!!
やぱ、いいよねぇ〜!

このベッドがあるから、この子を作りたくなったと
言っても過言じゃないもん❤️
無題
2015/06/11(Thu)22:43:08
脳天マチ針もてんこちゃんちならデフォで!?
( #●´艸`)プププ∮+
ウイッグの色でも雰囲気ちがうね。
ミニョネットって言うよねぇ~
いやぁ~でも爪の周りにウイッグつけてるようなもんでしょ?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
あたしには途轍もないことだ。
お洋服の盛り盛りはまた楽しそう♪
アンル [編集]
Re:無題
2015/06/12 11:17
pupu (* ´>艸<)・:∴
なんかさ、ほんとデフォでも
いいんじゃね?
って思えてくるから不思議だわぁ(笑)

白の羊毛ウィッグよりも
ブラウンヘアの方が、よりビスクっぽい感じがするよね?

ブロンドならアレだけど
あんまり、白いヘアのビスクっていないしねぇ。

どこからどこまでの大きさがミニョネットなのか
わかんないけど、小さいから
ミニョネットサイズで良いんかしらんね?

そうそう、親指の周りに
ヘアを少しずつ貼付ける作業。。。
これがさぁ、ボンドでベトベトになるし
けっこう、イラつく作業なのよぉ(笑)

でも、今年はゆっくりゆっくりチマチマと
がモットーだから、
挑戦する事にしたの♪

お洋服もゆっくりチマチマとがんばるわん❤️
無題
2015/06/12(Fri)20:30:54
ちっさい!
でもちゃんと手の指まで表現されてる!
良いお顔してますね。

頭に待ち針付けてるのもなんかいい味出して
ますね(*´∀`*)
YOGI達よりちっさいっていったいどんだけ?!
彼女もおはぎ谷の住人になるのか、
それとも、住人のお人形になるのか?!
どんな風になっていくか楽しみです♪
せりん URL [編集]
Re:無題
2015/06/13 11:00
この前銀座へ行った時に
このサイズのビスクのミニョネット。
すんごいかわいかったんだけど
8万とか10万とか言われて
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー

って、おののいちゃったんで
ならば、自分で作ろうと思ってね(笑)

型取りだけど、自分で好きなお顔も
描けるしね.: *:( *´艸`).:゚+

この子は、うちの子になって
いろんなドールたちのドールとして
活躍してくれそうなのです。

そして、この子の分身を作って
他のおうちの子の
ドールにもなれたらなって
野望もあるの.:゚+(u_u*).:ポッ+

量産できない私だから
チマチマって1体ずつしか
できないと思うけど( ̄▽ ̄;)