忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はうちのマンションの中で
普段はあんまり行かない中庭へ

ヘーゼル&ハッティと♪





私がこの写真を撮ってる時に
背を向けてるところには
廚があって、ベンチなどもある。



ついでに、エントランスで


このエントランスは大きい子をいつか撮影したいのだけど
ビビリの私は、撮影中に人が来たらどうしよう┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キと
まだ、踏み切れないでいる。。。。と、気がついたらもう3年かぁ(笑)

そいでもって、自室のペンダントライトの灯り。
12個クリプトン球で、けっこう電気消費してるし
旦那くんが部屋へ来ると
「この部屋、暑い暑い!」と
言いまくるので、

一念発起してLDD、あ、間違えた(笑)LEDに変える事にしました。

しかし、クリプトン球20W相当のLED球しかも
クリア球って、高い。
クリアじゃなきゃあるけど、下の方が金属でかわいくないしぃヽ(`ε´#)ノブーブーブー

1200円であったけど、評価を見ると
「すぐ切れました」「交換してもらっても、また切れました」
LEDクリア球(Amazon)
って、すんごい評判悪いし。。。

1200円×12個って。。。14400円。

新しい照明器具、買った方がよくね???Σヽ(>o<*)ノ ウワァッ!!

ってな具合だったんだけど、とりあえず、JCB券でうちの前のコジマで
買ってみたELPA LED電球S型 LDA1CL-G-E17-G456っていうのが
それなりに形も良くて、使えそうだったので

ネットで610円のを10個、エイヤと買ってしまいました(;´▽`A``
ちょっと明度が心配だったんだけど。。。。(*¬。¬) …ボソッ



見た目は変わらないけど、全部点けても
やぱ、ちょっと暗いや<(;~▽~)

だけど、どうせ、読書したり作業したり、写真撮ったりするのは
補助灯りを使ってるわけだから、いいって事にしよう。。。

でも、これで部屋、暑くならないしね.: *:( *´艸`).:゚+
だって、せっかく気に入ってるライトだもん.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・
↑ちょっと負け惜しみ的な。。。。。(笑)

それにさ、次の次(か?)の電気料金が楽しみだしね。
だって、1個あたりの消費電力が1.2Wダよ!
今まで22Wのクリプトン球だったわけだから
.+:。ヽ(*'0'*)ツ びっくりだよね!

単純に計算しても18分の1くらい?

明るさは半分だけど(;´ー`)┌

@@@@@@@@

取り付けてから、1時間が経過。

(´・ω・`)
な、なんとなく、慣れてきたぞ、
明るさに♪
昨日までも、半分しか付けてなかったから
こんなモンだったかも(笑)



拍手[2回]

PR

LDDのヘンゼルとグレーテル。
デフォからちょっと、リペしてたんだけど
やぱ、どうにも遊び辛くて(;´▽`A``

再度リペしてみました。

LDDなので、一応
たたみます<(_ _)>

拍手[1回]


先週はほんとにドドド~~~っと
終わった週だったわぁ。

市場へ行く途中にあるクリーニング店。
犬種が違って大きさも全然違う子たちが二人。
いつも仲良くお出迎えモード。
犬嫌いな人は行けない、クリーニング店だわね(笑)


そして、その先へもうちょっと進むと
いっつも、壁にピッタリと停めてある車。
これ、すごいよねぇ~(≧∀≦)


停めてる方は、きっと、だんだんとスレスレに停める事が
快感になっていったんかも。。。とか思ってみる(*´艸`*)♪

金曜日は会社のお昼休みSさんと
団地の桜を見ながらランチ。
ジェイソ子を連れて行ったんだけど
その時のおにぎりのお米が付いてるわぁ~pupu (* ´>艸<)・:∴




でもって、ミディ用に、いつもブライスたちに着せるワンピの
型紙を修正。


で、ミディ繋がりで
ネコグツずきん。昨日開封したんだけど
おでこと頭皮の境目あたりに
ちょっと許せない傷があったので
交換申請中。
なので、全然、遊べてなぁ~い(≧△≦)

それと、それとね。
runちゃんから、お見舞いのお返しにっつーて
あちゃちゅむの(=^.^=)のピンバッチ
頂いちゃったぁ~~~!!
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
テンション、めちゃあがったよぉ。
runちゃんm(*>▽<*)m アリガトッ
ヒグチユウコさんの(=^.^=)ポスカも♪


今週も予定の入ってない日がなくてミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

あ、そういえば、金曜日、
Nさんの送別会に出るために、うちに車を置いて
改めて出かける事にしたんだけど
その帰り道、助手席でシートベルトしてない違反
取られた事。
思い出したぁ〜〜〜〜クスン…(/_<。).:゚+

絶対、助手席でもシートベルトしないって事ないんだけど
たまたまな日に、たまたま、やってるんだもなぁ。。。
ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

拍手[0回]


昨日はあいにくの雨で
寒かったなぁ。

でもでも、今日は10月も終わりとは思えぬほどの
ポカポカお天気♪

昨日、ジョイフル本田で買った
多肉ちゃんたちも日向ぼっこ



一番左が「月兎耳」という名前。表面にフカフカと毛が生えてるのと
やぱ、兎のお耳みたいでかわいかったのでお迎え




でも、植え替えとかしてる間に、私の不注意で一番デッカイ
お耳が折れたぁ〜〜(p_q、)シクシク

なので、他にも取れたり、植え替えの時に不要な部分の子たちと
根っこが生えるのを横たわって待つ事に。

runちゃんに頂いた多肉ちゃんも、私にしてはどうにかこうにか
だけど、がんばってくれてるぅ(≧∀≦)

で、途中から折れちゃったんだけど、折れてまだ鉢植えの方に
残ってる部分ってそのままにしておいていいのかしらね??それとも、
これも取ってしまった方がいいのかしらん?
どなたか、もしおわかりでしたら、教えてくだされぇ〜〜!
(ネットで調べるも、折れた方の子は「土の上に寝かせておくと
根が出るので〜〜」ってな事は書いてあったけど、折れたモト側の子
はどうしたら良いのかは、見つけることができんかったのぉ<(;~▽~))

で、月兎耳の向かって右の子たち
プラスチックの15×10ぐらいの器に
14個、ゴソと入って699円ちゅうお買い得な子たちで
連れてきちゃいました。
なので、どういう名前なのかさっぱりわかんないけど(;´▽`A``

この他に

右2つの子たちがそのパッケージに入ってた子。


こんな子や

こんな子も一緒に。
左のは前行った時の子で夏場、もうダメかと思ってたんだけど
ちぇぶちゃんの助言とかで、復活してきた子たち♪
もう、ダメかと思った子が復活するのって
すごく嬉しいよねぇ。生命力みたいなの感じて
こっちも元気になる♪


あとは、旦那くんがいつも生けてるリビングのコンテンツをちょいと
変えたり

葉っぱ1枚買って差してみたり♪

あれやこれやと緑を仕入れました。

これから冬に向かうからさ、やぱ、お部屋に
緑が欲しくなるんだよね。

それもなんか「草花」みたいな感覚の子たち。

で、多肉、一杯お迎えしちゃったけど
ちゃんと根づくかなぁ。
パッケージに入った子たちは切りっぱで
やっと、切り口が乾いたばかりの子。

多肉初心者(しかも腐らせ上手(;´▽`A``)な私としては
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ。
でも、見るたびに(*´∀`*)ニヤニヤしてます。

やぱ、植物って癒されるねぇ〜。

拍手[1回]


ハロウィンの素敵なカードをいただいたので
ご紹介っす♪

まずは、カズヨちゃんから

ちっこいちっこい「まごめちゃん」が一緒に
来てくれましたん。
ポップなハロウィン。


そして、kinkottiさんからモデコなハロウィン

わっるい子な二人がめちゃんこカワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!
ダークな中にもファンタジーなkinokottiさんならではの
世界観♪

でもって、いつも先陣をきって送っていただく
YUKOちゃんの♪
魔女宅なスニちゃんのスイーツ屋さんがすんごい
かわいい♪
このスイーツ屋さん、欲しいぃぃぃ!!(≧∀≦)


ありがとうございましたぁ!!!!
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

ほんでもって、おはぎ谷は
無医村地区で
おコメちゃんが理系ではあるけど
彼女は研究者になりたいそうだし(笑)

なので、今回、アメリカからやってきました。
LDDの「Doctor Dedwin&Nurse Necro」










これで安心しておはぎ谷のみんな、そして他のみんなも
病気になれる????(;´▽`A``

追伸:ナースのNecroさんの足。赤と白のストライプは
なんと直接ペイントしてあるという大胆さでありますpupu (* ´>艸<)・:∴

ほんでもって、左右カメラ楽しくて
撮りまくり
「トイカメラでゴォ!」の
方に数枚アップしたので、興味ある方は
覗いてねん♪

↓こちら
トイカメラでゴォ!

そして、買い替えた掃除機。
めちゃんこすぐれ物で大満足。こまわりもきくし
狭いマンション生活にもピッタリよん♪

SHARP プラズマクラスター搭載サイクロン掃除機 ピンク系 EC-PX200-P

サイクロン掃除機は初めて。
その一度にとれるゴミの量にびっくり.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

なんか掃除が楽しいぞ(笑)

今週もがんばりましょう!!!

拍手[1回]