忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1417  1416  1415  1414  1413  1412  1411  1410  1409  1408  1407 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はうちのマンションの中で
普段はあんまり行かない中庭へ

ヘーゼル&ハッティと♪





私がこの写真を撮ってる時に
背を向けてるところには
廚があって、ベンチなどもある。



ついでに、エントランスで


このエントランスは大きい子をいつか撮影したいのだけど
ビビリの私は、撮影中に人が来たらどうしよう┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キと
まだ、踏み切れないでいる。。。。と、気がついたらもう3年かぁ(笑)

そいでもって、自室のペンダントライトの灯り。
12個クリプトン球で、けっこう電気消費してるし
旦那くんが部屋へ来ると
「この部屋、暑い暑い!」と
言いまくるので、

一念発起してLDD、あ、間違えた(笑)LEDに変える事にしました。

しかし、クリプトン球20W相当のLED球しかも
クリア球って、高い。
クリアじゃなきゃあるけど、下の方が金属でかわいくないしぃヽ(`ε´#)ノブーブーブー

1200円であったけど、評価を見ると
「すぐ切れました」「交換してもらっても、また切れました」
LEDクリア球(Amazon)
って、すんごい評判悪いし。。。

1200円×12個って。。。14400円。

新しい照明器具、買った方がよくね???Σヽ(>o<*)ノ ウワァッ!!

ってな具合だったんだけど、とりあえず、JCB券でうちの前のコジマで
買ってみたELPA LED電球S型 LDA1CL-G-E17-G456っていうのが
それなりに形も良くて、使えそうだったので

ネットで610円のを10個、エイヤと買ってしまいました(;´▽`A``
ちょっと明度が心配だったんだけど。。。。(*¬。¬) …ボソッ



見た目は変わらないけど、全部点けても
やぱ、ちょっと暗いや<(;~▽~)

だけど、どうせ、読書したり作業したり、写真撮ったりするのは
補助灯りを使ってるわけだから、いいって事にしよう。。。

でも、これで部屋、暑くならないしね.: *:( *´艸`).:゚+
だって、せっかく気に入ってるライトだもん.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・
↑ちょっと負け惜しみ的な。。。。。(笑)

それにさ、次の次(か?)の電気料金が楽しみだしね。
だって、1個あたりの消費電力が1.2Wダよ!
今まで22Wのクリプトン球だったわけだから
.+:。ヽ(*'0'*)ツ びっくりだよね!

単純に計算しても18分の1くらい?

明るさは半分だけど(;´ー`)┌

@@@@@@@@

取り付けてから、1時間が経過。

(´・ω・`)
な、なんとなく、慣れてきたぞ、
明るさに♪
昨日までも、半分しか付けてなかったから
こんなモンだったかも(笑)



拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/05/29(Thu)17:45:57
このシャム双生児ってLDDの中でもレアなんでしょ〜?
なかなか、手に入らないって言われてるけど、
さすがてんこちゃん、しっかり持ってるのね〜。

マンションのエントランス、すごく綺麗ですね〜。

それでLED電球導入おめでとうございます☆

うちは今5月でお天道様が照ってるから、
太陽光発電で、今月はかなり電気代が助かってます。

戸川純のアルバム聴いてみました〜〜〜。
私はレジェンドの二枚目が好きかな〜〜。
コレクターとか好き。まだまだ全部聴いてない
にわかファンだから、好きな曲も変わって来る
かも知れないけど〜〜〜。
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/05/29 18:34
限定子なのでやぱプレ値になってるよねぇ。

でもって、我家には一時期
3組もいたの(;´ー`)┌

さすがに、それはっていうんで
1組、runちゃんちへお嫁に行ったのよん。

それでも、未開封の姉妹が
まだ、クローゼットに眠っておられまする( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

>マンションのエントランス、すごく綺麗ですね〜。
こっちのエントランスは、メインじゃないので
比較的静かなんだけど、
それでも、お人形撮影するのには
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ハラハラしちゃって
撮影して、チャチャっとバッグに入れて
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
みたいな(笑)

>それでLED電球導入おめでとうございます☆
とにかく、電球が熱くならないのはすごいねぇ。
ちょっと暗いけど<(;~▽~)
なので、今日、ちょいと打開策をってな事で
明るいタイプの(でも形が違ってデカイの)を1個
導入に踏み切ったのだけどね(;´▽`A``

そっか、いいなぁ〜!
せりんちゃんちは太陽光発電かぁ。
エコだし、素敵ぃ♪

うちのマンションも太陽光発電とか
導入されてればよかったなぁ。
共有部分だけでも、それでまかなえるもんねぇ。
ちょっと間に合わなかったみたいだ。

震災後に建てられたマンションには
けっこう、太陽光発電を取り入れてるところ
あるもんねぇ。

>戸川純のアルバム聴いてみました〜〜〜。
>私はレジェンドの二枚目が好きかな〜〜。
(*´艸`*)♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
聞いたのねぇ〜ん。
私は、純ちゃんがデビューの頃からの
ディープなファンなので
どの楽曲も大好き。

だねだね、聞いてるうちに
新しい魅力に気づいたりするもんだし。

でもでも、私もレジェンドの2枚目は
大好きな曲が一杯!!
「赤い戦車」とか「吹けば飛ぶよな男だが」とか
あ、この前使った曲の「12階の〜」も入ってるしね♪
やっぱかわいい~
2014/05/29(Thu)18:02:52
場所がステキだからシャムっ子、とても似合ってていいわ~

うちの子シャムっ子も今度一緒にとらせて欲しい~お里帰りってことでエヘヘ

私にとってはLDDのなかでも脳みそ君と並ぶ宝物なんだわ~
エントランス素敵すぎてため息が出ちゃう~
早く東京行ってあそびたいな~
いつになるかな~
run [編集]
Re:やっぱかわいい~
2014/05/29 18:36
シャム双子がフォトジェックだから
どこで撮っても
サマになるんだよねぇ〜♪

(*´艸`*)♪
ほんとだね、お里帰り♪

だよねぇ〜。この子たちは
LDDの中でも、一番のデキだと思う!
脳ミソちゃんもかわいいしねぇ。

LDDの中で一人だけ選べ。。
って言われた時
この子たち、該当するかしら?
2人だからさぁ(笑)

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
次、東京へ来た時は
ぜひぜひ、遊びに来てねぇ〜!

待ってまふ♥️
無題
2014/05/29(Thu)21:31:40
すごい素敵な中庭やエントランスでいいなぁ♪
マンションで撮影はあたしもちょいと躊躇しちゃう。
他のところだったらどんなに人がいても全然平気なんだけど マンションは何気にねぇ~
シャム双生児ってどこにいても絵になるよね。

LEDって慣れると慣れちゃうからダイジョブなんだけど最初 暗く感じるぅ。
うちのリビングのシャンデリアがLEDなんだけど
電気代もお得だし、長持ちするしってことで
数年前に替えたんだけど 今のとこ支障なしよん。
うんうん、写真撮影や読書する時は
補助灯りを使ってるならノープロブレムだよね。
アンル [編集]
Re:無題
2014/05/30 10:39
やっぱり、マンションでの撮影って
ちょいとナンだよね(;´▽`A``

そうそう、旅先とかさ、そういう所だったら
いいんだけど、生活圏で
妖しいヤツになるのは、やっぱり
ちょっと避けたいような。。。

でも、昨日は、人のあんまり居ない時間を
みはからって、決行したよ(笑)

でも、やっぱり、ちょっと見られた<(;~▽~)

シャム子たちも、ちょっと見には
普通のお人形だからさpupu (* ´>艸<)・:∴

>LEDって慣れると慣れちゃうからダイジョブなんだけど最初 暗く感じるぅ。
やぱ、暗めな感じなんだね。
蛍光灯をLEDに変えても劇的じゃないみたいだけど
シャンデリア系の電球は、変えると
けっこう、節電になると聞いてるしねぇ。

つか、アンルちゃんち、どうだった?
電気代!?

それに、電球が熱くならないのは
すごいよねぇ。
でも、器具は熱くなるけど(笑)
無題
2014/05/29(Thu)23:39:56
こんばんはー
双子ちゃん、絵になる~
中庭とかエントランスも素敵ね♪
エントランスにあるテーブル~
形がすごいかわいーーー☆
大きな子も。。きっと絵になるだろうなぁ
でも、誰か来たら。。。
も、分かる~
ご近所さんに見られちゃうかもって言うのがあるしねー

前記事も見せてもらいましたよー
顕微鏡~箱もかっこよかった~
ホント、私も時計の歯車だけとか欲しいんだけど、最近ヤフオクとかで見てても高いなぁ~って
検眼レンズが欲しいんだけど、
骨董市とかそういう所で発見してみたいなとも思ったり。。

てんこさんちのベランダ、開放感があって素敵だなぁ~♪
お花、、平日結構お店暇な時あるんだけど、
すごく晴れて気持ち良い日とかは、
お墓参り行こうかなとか、庭のあいたスペースにお花でも植えよっかって思う方いるみたいで、
お休みの日じゃなくても結構売れる日があるのー
やっぱりお天気だとか湿度とかで
気持ちも変わるのかも♪
暇な時すごい暇なのに、お客さん来る時は
2,3人並ぶほどだったりね~ホント不思議~

後、すいか味クッキーがすごい気になる(笑)
水分がないスイカ味ってどんな感じだろう~
見つけたら買ってみよう~
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/05/30 10:46
中庭は、最初の内覧会に行った時に
一度、行ったきり、ほとんど行かない場所で(笑)

でも、緑が育ってきたから
また3年前とはちょっと違った印象で
なかなか良い場所に成長してた♪

エントランスの真ん中にあるテーブル。
すんごい重くてね(笑)
って、持とうとした事があるんかいって
突っ込まないで(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

大きい子。
いやー、まだちょっと
やる勇気がなくてさぁ(;^ω^)

やぱ、全然、関係ない旅先とかだったら
大丈夫だけど、生活圏は
ちょいとヤバイ。。。。ような。。。

でも、そのうち、やってみたい!!

顕微鏡は、ほんとは、今でも
西洋アンティークが欲しいと思ってるんだけど
でも、ほんとにお高くて、
これでも充分かなっと、やっと出してきた(笑)

時計の部品!
ほんとに高いよねぇ〜!!!!!

え? こんな小さくて、この量で
1000円越えるのぉ???ってなさ。

>検眼レンズが欲しいんだけど、
>骨董市とかそういう所で発見してみたいなとも思ったり。。
そうそう。骨董市とかさ、そういう所へ行った方が
お得な物件に出会えそうだよねぇ。
今日から新宿のアンティークフェアだったり
来週はさいたまアリーナの骨董市だったりするのだけど
ちょいと、都合がつかず、
行けなくて(≧△≦)

でも、行ったら行ったで、やっぱり散財しちゃうから
それはそれで良かったと自分に言い聞かせてるんだけど
(*´Д`*) 〜з
行きたかったなぁ。。。(*´Д⊂ グスン…

>やっぱりお天気だとか湿度とかで
>気持ちも変わるのかも♪
>暇な時すごい暇なのに、お客さん来る時は
>2,3人並ぶほどだったりね~ホント不思議~
やぱ、やっぱ、そういう日ってあるのかぁ!
お花屋さんのプロになってくると
「あ、今日のこの湿度で、このお天気。忙しくなるわよぉ〜」
みたいになってきたりしてね(*´艸`*)♪

庭いじりなんかしたくなるのは、
やっぱり、季節柄あるよね。

すいか味のクッキー!
ほんと、見つけたらぜひぜひ!
クッキーにすいか味
よくできてる作品だと(笑)
思うの(はぁと)