忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1416  1415  1414  1413  1412  1411  1410  1409  1408  1407  1406 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう5年くらい、いやもっと前になるかなぁ。
(ちゃんと調べたら2010年でした。)

西洋アンティークの顕微鏡が欲しくて
ヤフオクをずっと見ていた事があった。

けど、それなりに、高騰しちゃう
西洋アンティークな顕微鏡(;´д`)トホホ…

ふと、見ると、日本のかなり古い顕微鏡と
プレパラートが一杯、セットになってる
出物を、確かぁ。。。。。3000円弱で発見。

ま、とりあえず、入札しておくか。。。と
しておいたら、落ちちゃいました。。。。的な。。。

( ̄^ ̄;)ウーン
ありがちな。。。。。

すごく欲しかった顕微鏡じゃなかったから
あんまり出番とかなかったんだけど
探し物してて、ふと、

けっこう遊べる?

ってな具合で、ダンボールの中から救出してきました。

おコメちゃんは、結構喜んでる様子(*´艸`*)♪
文句言いながらだけど。。。


おコメ「あのさ、顕微鏡って、立って見るんだっけ?」

みたいな(笑)


箱もちゃんとあって、不思議な感じのパッケージ。


人形撮影の小道具としては使えるよね(^o^)v

で、その探し物というのは、古い時計。
これまた、随分前にヤフオクでジャンク品ばかりの
セットを2500円だかで落としたモノで

引っ越しからこっち、行方不明だったのだ。

最近は、スチームパンクの流行なんかで
時計の部品は人気で、ジャンクといっても
部品取りで、こういう類いの時計も
けっこう上がったりするんだよね。

この量で。。。あの頃は安かったなぁ。


っと、これで、引っ越しから3年。
行方不明だったものは全部、出てきた!!!

めでたし、めでたし(笑)

で、昨日、サミットへ行ったら、
期間限定で「すいかクッキー」発見。

「すいかモノ」が好きな私は
即買い。

それが、なかなかイケルんだよねぇ〜!

よくまあ
クッキーで、すいか味を再現しようと
考えたなぁ〜っと、感動(笑)

皆様もどこかで、出会ったら、
一度、お試しアレ.: *:( *´艸`).:゚+


拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/05/28(Wed)15:37:58
とりあえず入札。。。んで落ちちゃったって
あるあるよね。
さほどでもなかったんだけど、まっいっか的な(@´*v*`):;*.':;
てんこちゃんちにはアンティークな顕微鏡や時計の備品がふさわしいようなお部屋だもね。
おコメちゃん何が見えるのかしらん♪
スチームパンクあれはあれで面白いし可愛いもね。
時計の備品などでまたてんこちゃんの手で何かが
作りあげられるんだろね。
行方不明だったものってひょっこり出てくることがあって こんなところにしまっておいたっけ?ってね。
んなことはこれからますます増えるんだろねぇ~(笑)
すいかクッキー!?
全く味の想像がつかぬ"(-""-;)"
すいか味をクッキーにするという心意気にカンパ-イ♪ (*σ_σ)ノ□☆


アンル [編集]
Re:無題
2014/05/28 18:46
あるよねぇ<(;~▽~)

まさかこのお値段で落ちるって事は
ないよねぇ〜。
なんて思って、入札して
その時間もチェックしないで
朝起きたら、落ちてた。。。

なんてことあるよねぇ(;´▽`A``

嬉しいような、拍子抜けなようなってな。

でも、今になってみれば
そうやって落ちてよかったなぁ〜って
思うようなブツだった。

おコメちゃんね。
アンゴラウサギの毛とミハギさんの毛を
比較してるみたいなの(笑)

スチームパンク。
なんかソソられるものあるしねぇ。
それでなくても、ギヤとか時計の部品って
好物だからさぁ。
何も使わなくてもこうやって
缶とかに、あるだけで
幸せなのよぉpupu (* ´>艸<)・:∴

しかし、ほんと、これからますます
増えるねぇ。
ブラックホールは。。。。。

すいかクッキー。
すいか、好きなら
どこかで出会ったら、ぜひぜひ
買ってみて♪

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
すごい発想にヤラれた!!
無題
2014/05/28(Wed)16:44:12
オコメちゃん、立たないと観られない顕微鏡っていうのも不思議な感じでいいですよね。上から見たオコメちゃんの顔って妖しい感じがして可愛いし♪

本当に、時計のパーツとかもオクに出てるけど高くなるよね〜〜。ドルショでも見掛けたけど、みんな結構強気なお値段でアクセとか出してたなあ(^_^;A

今日戸川純のCD借りて来た〜〜〜ベスト版しか置いてなかったので、それを。てんこちゃんのお勧めの曲は入ってるかな〜〜〜?
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/05/28 18:50
(*´艸`*)♪
顕微鏡の陰が
顔にできて
ちょっと妖しい感じが
楽しいよね。

(*´・д・)(・д・`*)ネー
時計のパーツ!
そして、アクセ!

みんな強気すぎる(笑)

小さなパーツでも
高いもんねぇ。

大切に使いたいわぁ。
ってか、こうやって、ワサっとある事、それじたいが
もう、幸せで(笑)

何か作ろうかと思いつつも
眺めているだけで(//艸//) …ムフ♪と
なる♪

.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
戸川純ちゃんのベスト、借りたのねぇ〜!

どのベストだろか?
2枚組? それともレジェンド?

とにかく、どの曲もおすすめダヨォ〜ン。

せりんちゃんはどの曲が好きになるんだろ?
(*´∀`*)ワクワク
また、教えてねん♥️