忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1968  1967  1966  1965  1964  1963  1962  1961  1960  1959  1958 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週はほんとに怒涛のごとく過ぎていったなぁ。

火曜日の友人とのお別れ。
そして、水曜日は布花ワァク。

今回は「チョコレートコスモス」
この日はイチジクのケーキにしました。


でもって今回は水曜日のワァクの皆さんとも一緒で
大所帯のワァクでした。

みんなの作った作品を集めてパチリ。
今回は走ります(笑)


恒例の我家でのパチリ。
自室だと部屋自体が茶色で全然
目立たないのでキッチンでパチリ。


やっぱり帰ってきて我家での画像は、
それなりに満足するから不思議.: *:( *´艸`).:゚+

そして、木曜日は来年4月に個展をする
川越の「ギャラリーRooM」の下見がてら
骨董市に行ってきました。



明日からカオリンの個展。
すごく素敵な空間になってるのに

自分覚え用なので、なんだか
しょぼい写真ばかりですみません<(_ _)>

実際はほんと、とっても素敵な空間に仕上がっていて
来年の4月のその時のイメージが
膨らみました♪

(*´艸`) ムフ♪
「てんこの部屋」
楽しみ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

で、川越の骨董市へ




川越は昔の風情が残っていて
素敵な建物とかそこここにあります。

骨董市では、個展に使う
小物など物色したりして

(;〃@∀@)、ハァハァ

ほんとに、ほんとに、怒涛の1週間が終わった。

いや、これだけだとそんなでも
ないみたいでしょ?
実際、もっとハードなスケジュールで
動いているヒトは一杯いると思うし。

が、しかし、我家にはブラックホールが出現して
水曜日から、探し物をしてぇ〜の
この1週間。

ほんとに、バタバタでした。

ボランティアの時に使った、スピーカーが
行方不明で、自分では絶対、持って帰った
記憶があるものの、

こんだけ、あんだけ、そんだけ
家捜ししてもないのだから

やっぱりもう忘れたに違いないと
施設の方に探してもらったり
自分でも探しに行ったりしたけど
やっぱりなくて。。。。。

仕方がない、と、amazonで同じ機種を
ポチ。

すると、なんと、なんとぉ〜〜〜(つ゚o゚⊂)オォ〜!!

その日の夜、出てきたミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

しかも出てきた場所が、当日持って行った
スーツケースの中┐( -"-)┌

だって、スーツケースの中は何度も探したんだよぉ!!!!!

それなのに、それなのに。。。。
我家では以前、カエルのワンダのラカエルが
入れてあった箱から行方不明になって
どんだけ探しても見つからなかったのに

ある日、ふと、その箱の中を探ると
ちゃんとラカエルが居た!!

という、ブラックホールに匹敵する、
いや、勝るブラックホールだった。

スーツケースの中から出てきた時の
驚愕と嬉しさと落胆は
筆舌にはとても表しがたいものであります。

スピーカー2つになっちゃった〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

ペアリングはできないものの
ガングリオンさんとそれぞれマイスピーカーを
持つ事ができて、可動範囲が広がったので

ヨシとしましょう。

しかし、ほんとにほんとに、
不思議だなぁ。

そんなブラックホール事件が水曜日から
ずっと続いていてそれも
併せてだったので、
ほんとに怒涛でした。

水曜日から昨日まで、うちの中を
どんだけ捜索した事か(;´д`)トホホ…

そしてまた本日、新たなブツが
ブラックホールへ紛れたもよう。。。。

人形用のハト目が。。。

これって、探し物あるあるで

いつもしまってある所から、
サクっと使えるようにしようと
保存場所を移動したんだけど

前にしまってあった場所は
鮮明に覚えているのに
変えた保存場所は
まったく思い出せないという

探しものあるあるに
どっぷりハマってます。

買ってもいいんだけど

また、買ったら、絶対出てくる。

だから、今回は、も少し、捜索活動
してみます(#`Д´)ゞ

追記

「ハサミさんはどうしたんだ?」
というお声をFBでいただきまして。

はい、今回、両方とも、ハサミさんは
効力をお示しになりませんでしたミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

何故だろ?

ギシギシと言う音がしてるからかしら?
ちょいと、油でも差してみて、それから
またお伺いしてみようかしら。。。

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2017/09/30(Sat)21:15:40
(_´Д`)ノ~~オツカレー
なんだかんだと怒涛だったみたいだね。

フォロワーさんで布花ワァクされてる方がいて
関東だし、てんこちゃんと同じ教室だったりして?
いやいや、教室もいっぱいあるだろうしね。
コスモスかぁ~♪素敵だな♪
ただあたし、コスモスって聞くだけで今のとこトラウマかも((。゚´・∀・`゚)σヶラヶラヶラ。゚
あのギャグか!!なコスモスね(*´艸`*)ァハ♪

見事にはまったブラックホールだったね+。:.゚٩(๑꒪﹏꒪๑)۶:.。+゚
もうね、色んなところを探して、探しまくって
こんなところにはないだろうってところも探して、
探し疲れて諦めると・・・
一番最初に探したところにあるのよ、これが。
そ、もちろん最初に探してないなってところなのよ。
わかるぅぅぅぅ!!!
ほんとにご愁傷様としか(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。
それと使いやすくするように保存場所を移動すると
これまた一貫の終わり( ಧ෴ಧ)
この前、あたしもまたこれ経験~~-y(・ε・ ) フー

んでもそんな中、個展の場所の下見で
また色々妄想が膨らんだみたいで
楽しみだね!!
秋の夜長に我が個展へ向けての創造、いいなぁ♪
アンル [編集]
Re:無題
2017/10/01 13:48
楽しい事も辛い事も
大変な事もあって
怒涛だたよぉ〜!

おお!
フォロワーさんも布花ワァクに。
なんていう方だろう?
この前のワァクは沢山の方がいて
けっこう色んな種類のお花を
作ってらしたから
もしかしたら????

ドール界は案外狭いもんね.: *:( *´艸`).:゚+

pupu (* ´>艸<)・:∴
あ、そうだった。
アンルちゃんには、今はコスモスは
禁句だもね(笑)

ほんと「ギャグか!?」と
突っ込みたくなるコスモス畑だったもねぇ。

まだまだ秋も始まったばかりだし
どこぞでリベンジできるかもね♪

そして、今回は史上一番かもな
ブラックホールだった。

だって、キャリーケースの中は
何度も見たんだよ。
そして、旦那君も一度見てくれてた。

それで見つからなかったのに、
ポチして、届いた途端に
みるかるなんて(p_q、)シクシク

でも、忘れたという事実は
結構、ショックで、
絶対、持ち帰ってきたという
記憶はあったんだけど

見つからなかったから
やっぱり年には勝てんなぁと
ちょっとショックだったけど

その「絶対持ち帰った」という
行為そのものとその記憶は
確かだったんだから
それは喜ぶべきか。。。(;´▽`A``

でも、やっぱり最近自分が信じられない。。。
それが敗因だったわぁ。

自分をもっと信じてれば、絶対に
家にあると確信できたわけだし(笑)

でもとにもかくにも、我家では史上最大の
ブラックホールだったわぁ。。。

そして、まだ人形用のハトメセットは
出てきてませぇ〜ん(;´д`)トホホ…

個展。
場所を実際に見たおかげで
妄想が色々と広がって
(*´∀`*)ワクワクしてきた。。。

けど、やっぱり、不安も多々あったり。

とにかく、楽しみまぁ〜す。

と、言いながら、半年ってアッという間だよな。
と、心は千々に乱れております<(;~▽~)
お久しぶりになって・・
2017/10/01(Sun)08:07:08
私のほうもいろいろあって、
でもてんこちゃんも凄いいろいろあって忙しかったのね、お友達のこととかね(;O;)
こちらもご近所さんのお付き合いのある方が、私と同じ病気で56歳の若さで亡くなったの、悲しいよね。

チョコレート色のコスモス、素敵!!
今年種をまいたのに出てきたら全部(たぶんワラジ)食べられてしまって、何回撒いてもたべられちゃった~~
布花だと素敵さが倍増するから、やっぱり雰囲気があって布って作った作品に作者の生命が宿るっんだよね~~
てんこの部屋、準備って素敵だよね、時間があるようであっという間の1年になるから大変だと思うけど、みんな楽しみにしているのでガンバ!!
私も来年展示会を数人でする予定なんだよ~古民家のギャラリーだけど・・どうなるかな、少し不安・・・
骨董市は何か見つかった??
探し物ブラックホール・・・わがやにもあるあるです。探したところにいつの間にか戻ってるんだよね。不思議・・きっと借りぐらしの妖精がいるんだよね。
run [編集]
Re:お久しぶりになって・・
2017/10/01 13:54
runちゃんもお別れがあったのかぁクスン…(/_<。).:゚+

やっぱり、お別れは切ないよねぇ。
遠くない将来、私もあっち側へ行くわけで
そしたら、一生懸命、生きる事を
楽しまなくては!

って、思わせていただけるお別れだし。
また、逢おうね!
って、送り出さないとね。

コスモス、種を食べられちゃうの?
ワラジ?に?
そっかぁ。残念よねぇ(~_~;

その点、布花は作ればずっとだからね(*´艸`) ムフ♪
同じ時に同じように教えていただいても
みんな違うお花ができあがるんだもねぇ。
個性がかなり注入されてるんだよね!

おお!
runちゃんも、展示があるのね。
古民家っていいなぁ。
それって素敵!

今回私のやるギャラリーも
「住んでる感」が
ある場所なので、「てんこの部屋」に
しやすい感触をつかめて

ちょっと、安心した。
けど、やっぱり、アッという間だもねぇ!

作品、間に合うのかなぁって
それも心配。
いつもまったりのんびり、出来上がった時に
アップしてっていう
癖がついちゃってるから

締め切り決めてやるのは
どうも苦手┐( -"-)┌

でも、がんばるぅ〜!

骨董市は小学生のセーラー服とブリキの銃を
ゲットしたけど、果たして
個展に使えるのかどうか
それは誰にもわからない(笑)

やっぱり、借りぐらしの妖精がいるのかぁpupu (* ´>艸<)・:∴
アリエッティみたいな子だと
いいんだけど♪

時々、やらかしてくれる。

けど、今回のブラックホールは
我家史上一番のブラックホールだった。

と、いいつつ、ハトメセットも
まだ出てきてないの(;´д`)トホホ…