忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1182  1181  1180  1179  1178  1177  1176  1175  1174  1173  1172 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブチャラティ様をお迎えしてたのに
その後、色々と出逢いがあったりで
すっかり、紹介が遅くなってしまったのでありました(;´▽`A``


ブチャラティとは、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第5部「黄金の風」の登場人物でして……。

ブローノ・ブチャラティ。

外見の特徴としておかっぱのような髪型、遠目から見るとウジ虫みたいなヘアピン、ジッパーのたくさんついたスーツが挙げられる。人の皮膚や汗の状態で嘘をついているかどうかわかるという特技を持つ。ジョルノの汗を舐めて嘘を見抜いているあたり(はったりでなければ)ジョルノの一発芸よりは役に立ちそうな芸である。
また、冷静沈着かつ温厚な性格で、その性格ゆえ町の人々からの人望も厚く、組織内でもチーム仲間のみならずポルポやペリーコロにも信頼されており、ボスであるディアボロにも仕事ぶりに関して尊敬の念を持たれている程である。

ってな、説明がネットとかでググるとありまして、
「ジョジョ」はいろんな名言でも有名だけど

このブチャラティ様も

「ブチャラティ・名言集」

でググると、けっこう面白い名言があったりします。

ほんでもって、ブチャラティ様はジッパーを操って
時空を移動したりしますが
(ドラエもんの「どこでもドア」みたいな感じね.: *:( *´艸`).:゚+)

それも付属したりしてます。
「ゴゴ、ゴゴ、ゴゴ」って
登場♪
漫画カメラで撮ったら、逆2D化♪


他に付属はスタンド(スタンド”とは超能力を絵でイメージ化したものだそうです)
のカメとか


叫び顔

他にハンドパーツが一杯♪

が付属。

とても突っ込みどころの多いキャラで
ジョジョのシリーズ、ちゃんと読んではいないんですが
このキャラ、大好きです♪

キザな仕草が良く似合うpupu (* ´>艸<)・:∴



あや研にも登場して頂きたいのだけど
なかなか時間がなくて……。

つか、あや研自体の更新ができませぬ(/_;)

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/11/27(Tue)00:33:11
当たり前といっちゃぁ当たり前なんですが、漫画カメラで撮るとそのまんまジョジョ化しちゃうんですね(笑
もう自分で漫画作れちゃう勢いですね!
嗚呼、ブチャラティ見てたらおかっぱにしたい病が再発しそうです(悶絶
nico [編集]
Re:無題
2012/11/27 20:21
>当たり前といっちゃぁ当たり前なんですが、漫画カメラで撮るとそのまんまジョジョ化しちゃうんですね(笑
pupu (* ´>艸<)・:∴
ほんとに、そうですよね。
当たり前なんだけど、
パチリした時は、めちゃ感動しました(笑)

Σ(・ω・ノ)ノ! そうか、RAHのジョジョのメンバーを集めて
動きをつけて、漫画カメラで撮影したら
もう、そのまま、漫画ですよねぇ〜ぷぷぷぷぷ(○`艸´)∵ ぷぷぷぷぷぷ

>嗚呼、ブチャラティ見てたらおかっぱにしたい病が再発しそうです(悶絶
ですよね、ですよね、ですよねぇ〜〜〜〜!!!
このおかっぱ素敵すぎますもんね。
おかっぱ衝動!!!

私は、夏の終わりにベリーショートにしちゃったので
おかっぱ。。。。遠い道のりですミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

ウィッグとか被るっつー手もありますが
(これからは寒いので暖かいし。。。違ッ( ̄▽ ̄;))
なんか、私はウィッグが似合わないのでありました!!

nico様、なんか、想像だけど
おかっぱ、似合いそう・.*:・(*´-∀-`*)ウットリ・.*:・