忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1792  1791  1790  1789  1788  1787  1786  1785  1784  1783  1782 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我家の床ってば、茶のこぃ〜のだもんで

お猫ズの毛とか埃とか、すんごい目立つんだよねぇ(;¬_¬)

で、ルンバが欲しいとか思ってるけど
高価だし。。。
この前、ダイソンのフィラフィー君、買ったばっかしだしね。。。。。

ふんでも、フローリングのコロコロってのが、とっても便利で
コロコロしちゃえば、いいのだけど、

いかんせん、「エコ」じゃない。。。

そこで、ふと「シュロ」の「ほうき」が、ゴミもからめて
良いらしいとの情報を得て、ググってみる。

なるほど、シュロは柔らかくて、クイック○ワイパーみたいに
ほこりを吸着してくれる。。らしい。

が、が、しかし!

だいたいのレビューに「シュロのごみが出て、それも一緒に掃除しないと。。。云々」
と、80%の方が書いてらっしゃる。

1万円以上の高価なモノだったらそうでもないのかもだけど
そんなん買うつもりは毛頭ない。

で、思い出した!!!

お友達のRちゃんが、「江戸箒、ファンになりました」って
ブログに書いてたじゃぁ〜ん!

ブログ行って、見てこよぉ〜!。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
と、見てきまして、

そして、我家も
1000円の「白木屋傳兵衛の無精箒」

楽天で変えます。→ここ

まあ、道具の使い勝手というのは、人それぞれだろうし
もしも、ダメでも1000円ならば、試しに買ってみてもよかろ?!

ってな具合で、買ってみました。

「江戸のれんは簡易包装を行っております」

pupu (* ´>艸<)・:∴
ほんとに、簡易包装でやってきました。

柄がニョキ状態(笑)



みゆが気になって仕方ない様子(笑)

そして、じゃーん!

添付してある紙が「和」で素敵!

富山で貰った焼酎と何故か、旦那くんが並べたんだけど
どちらも、「和」なラベルがいいわあ♥️

さっそく、掃除しましたぜ!

いい!! +.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

コードレス掃除機も手軽だけど、コロコロもお役立ちだけど

猫トイレから出てきた、猫砂もササっと
お猫たちがまき散らした毛も、ササっと
夕方になって、目立ってきた、ほこりもササっと

それと掃除機では届かない所の
ほこりもグングン搔き出してくれる←これかなりポイント高い!

あとは、ちりとりでとるか、まとめてコロコロでペタペタ。

一戸建だったら、これで外へ掃き出しちゃうっていう
便利な手もあるんだろうけど、マンションはそれが
できない哀しさよ。
(でも、少しくらいならいいよね(;´▽`A``)

リリヲとほうきさん。

改めて、「和」の道具の使い勝手のよさを痛感しました。

なんか「いいチリトリ」も欲しくなる。

あ、関係ないけど、↑の写真の奥の方。
床がブルーになってます。

京都の寺院とかの、「床みどり」ってあるけど
今日は、黄昏時のこの時間、外がブルーな色合いになってて
それが、床うつりして、「床みどり」ならぬ
「床ブルー」になっておりまする。

あ、それと、Rちゃんが

「そして、やっぱりホウキモロコシから出るアクのせいなのか
雑巾がけしたようなツルサラ感なフローリングに仕上がります。」

ってブログに書いてて、

「ほんとかいな?! そうかいな?(?ω?)」

と、半信半疑だったんだけど

.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

ほんとだぁ〜!

ツルサラピカな感じ!!

大満足なお買い物でした!!

Rちゃん、情報をm(*>▽<*)m アリガトッ




*******拍手コメへのお返事*******

一*******たん

まんじゅう恐い、、、じゃなくて
絨毯恐いだったよぉ〜(≧△≦)

キャンセルというか、
一応、最終的にポチする前に気づいたの。

カートに入れて、それで
決済前にポイントを使おうとして
桁違いに気づいたわけで(;´▽`A``

もし、ポイントを使おうと思ってなかったら
そのまま、「ポチ」っていってしまってて。。。

キャンセルをお願いしてたと思う。

か、もしくは、ポチてしまったので
買ってしまったか。。。。

ちょっとだけ、そういう状況にならなかった事が
淋しいと思う自分がいる。。。

そ、それも怖いよね(笑)


よ**********さん

け、け、けたちがい。。。
ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
ほんとに、これって、怖い事で。

数字苦手なヒトだもんで、そういうの
タマにあるから、気をつけてはいたのに

旦那くんが「お値打ち!」とか
いうから、もう、脳内が桁違いに
構築されてしまって。。。←と、旦那くんのせいにする私ですpupu (* ´>艸<)・:∴

はい!

セーフでしたの。

ε-(´▽`) ホッとしている反面、ちょっと残念な自分が
いたりしまする.:゚+(u_u*).:ポッ+

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2016/06/26(Sun)00:29:01
わかるっ!!
我が家もイリンの先住者は猫ちゃんだったから
毛とお砂を撒き散らすのがもういつも"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."だた。
それがまさかのほうきで!?
ほうきって掃くと埃がたってというイメージしかなくて・・・
何ですとな、雑巾がけしたようなツルツル感ですと!!
"(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!"
しかもそれが1000円で味わえるだなんて
和物恐るべし!!
ちりとりもイマドキのでなくて渋めでいく!?

ちょいと前にもしかして人形沼にはまっちゃうかも!?
ってな女の子のおうち・・・
シングルマザーだから実家暮らしなんだけど
猫ちゃんは26匹いるらしいヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
ちょ、ちょっと待って!!今なんて!?
ってねε=(・ρ・*)
お母さんが拾ってくるんだって・・・!(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))
アンル [編集]
Re:無題
2016/06/26 10:50
お猫ってば、まるで、チルチルミチルの
帰り道がわからなくならないように
置いていった、パンのカケラのように
お砂まき散らすし、換毛期のこの季節は
ほんとに、掃除してもしても、毛がねぇ(;´▽`A``

仕方ないから、コロコロしたりするけど
ほうきだと、サっと履いてOK!

しかも、そうそう、サラっと感が
あるんだよねぇ。

この時期ってさ、湿気で床がまとわりつく感って
あるじゃん?
それが解消されるみたいな気がする。

ほんと、ちりとりも欲しくなっちまったよ!
でも、薄いホコリとかだったら、ベランダに掃き出して
で、ベランダも掃除すれば、いいじゃんとか
思えてきた。

>ちょいと前にもしかして人形沼にはまっちゃうかも!?
>ってな女の子のおうち・・・
はいはい。
(((p≧ω≦q)))キャー♪
26匹ってΣヘ(○д●)ノ

それ、ハンパないねぇ(;´▽`A``

母上が拾ってきちゃうっていっても
すごいわぁ。
まず、26匹がいられる広さと養う財力!
何ものなんだ、母上は(笑)
無題
2016/06/26(Sun)00:47:27
わお♪江戸箒ファン増殖成功(´∀`*)ウフフ
そそ、1000円のやつってお試しに良いよね!
高いやつはやっぱり良いので
(草の柔軟が全然違うので持ちも変わると思う)
物足りなくなった時のステップアップもしやすいよね~

おもしろいように取れるから箒使うのが楽しくて
カワイイはりみも欲しくなるよね(*´艸`*)
横着な私は最後にコードレスでガーッと取っちゃうんだけど(笑

ほんと江戸箒の虜なので
てんこちゃんに伝染してくれて嬉しいわん。
こちらこそありがとー♪

ところで値段の一桁違い。あるあるだよね~
この前オク見てたら
未開封のブライス100体以上まとめて出してる人が居て
結構レアなものも混ざってそうだったの。
「イチジュウヒャクセン…え?80万てもしかしてお得?」
と思ったら(勿論、私にはそんな財力ないけど;)
よく見たら、もう1個ゼロがあった(;´∀`)
流石に800はないな~とそっ閉じしたよ(笑
Re:無題
2016/06/26 10:58
(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
箒仲間になったよぉ〜!

高価なやつはやっぱり良いのかぁ(  ̄^ ̄) トオイメ…

でもでも、この1000円のヤツで
充分、満足してる私がいるんだけど

高いのがもっと良いなんて聞いちゃうと
妄想が広がっちゃう(笑)

ステップアップを目指して、日々、箒でお掃除に
励むぅ〜!

そっか、ちりとりっていわず
はりみって言わないとだね..((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪(笑)

あ、でも、やっぱり、舞い上がりとかを考えると
吸っちゃったり、コロコロしちゃったりが
楽っちゃー楽だわ(笑)

お道具、いいのを買うと
お掃除も楽しいから、なんか、主婦力があがった
気がして、一挙両得( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

なんかさぁ、ダメ主婦だから、いつも
ちゃんと主婦しなくちゃっていうプレッシャーが
あるんだけど、こういうの買っただけで
そのプレッシャーからすこし、抜け出せる気がして
精神的にも安定する、お道具だ.: *:( *´艸`).:゚+

桁違いあるある。。。(;´ー`)┌
なんだろね?
希望的観測で頭が目が
修正を入れちゃうんだろうか?

>未開封のブライス100体以上まとめて出してる人が居て
>結構レアなものも混ざってそうだったの。

未開封で100以上って、なんか
それだけがその方の所にあったのもすごいし
それを、まとめて出すってのも
すごい(笑)

100あったら、レアも混じってる可能性は
ありありだよね!!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

で、80万!!!

じゃなくて、800万!!!

>*0*< キャ——ッ

すごぉ〜!

それは、静かに閉じる。。。。
閉じますともさ( ̄▽ ̄;)

ある所には、お金も物件も
あるんだねぇ(;´д`)トホホ…
ニャンコの抜け毛!!!
2016/06/26(Sun)22:59:42
我が家も深刻です、抜け毛…
そして馬力のあった掃除機君が調子悪く困ってました。
Rさんのブログでも気になってましたが、これでおすすめされているのがお二人に!
これはもう買うしかないですね(*^▽^*)
次のセールの時に買います(* ̄∇ ̄)ノ
あ、セール終わったばかり・゜・(つД`)・゜・
Channie [編集]
Re:ニャンコの抜け毛!!!
2016/06/27 19:19
掃除してもしても
抜いてくれちゃうもんねぇ( ̄▽ ̄;)

掃除機を出すよりも手軽で
チョチョイと掃いて!

なんか、お道具を使ってる楽しさもあるし
イテンリアとしてもかわいいし♪

Channieちゃんも、箒仲間になりましょうワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

次のセールの時はGo!!!
もしかしたらどこかに売ってたりするかもだしね!
ぜひぜひです。