忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前から、芝居仲間の間で
話題になっていた
「ジョイフル本田」

なんか、ネーミングが素敵だ(笑)
ベタな感じで、すごくダサダサなんだけど
ミョーにワクワクするこの
「ジョイフル」という単語に
「本田」というミョージを付けたこの
センス!
素晴らしい!

しかも、「ジョイフル本田にないものはない!」と
お店に行った人たちに口々に言わせるその
品揃え!

「IKEAや、コストコに行きたい」
っつーのと同じように

「いつか、ジョイフル本田に行きたい!」
と思ってた。
が、なかなか近くに店舗がなくて、

そしたら、いつの間にか、うちから車で1時間くらいの所に
できてた瑞穂店。
ジョイフル本田の中でも超大型店と言われる6店舗の中に
数えられていて、東京ドーム2.6個分の敷地内に

資材とかはもちろんの事、生鮮食品もペットショップも
あって、お店の真向かいにはトイザラスも
あるジャマイカぁ〜〜〜!!

てな事で、行ってきました、ジョイフル本田。

デカくて買い物に夢中になって写真はありませんわ( ̄▽ ̄;)

興味のある方はHPを参考にしてねん。

ジョイフル本田

しかし、全然、おしゃれなお店じゃない。
ま、量販店の大規模なヤツ。

と、思ってたら、あらま、さにあらず、
ってか、いや、おしゃれじゃないんだけど
他の量販店では見た事ないものや、吉祥寺のおしゃれなお店にも
売ってそうなモノもある。
だから、宝探しな感覚ね。

まず、パーテション。旦那くんの部屋には、お仏壇と猫トイレもあって
(猫トイレと仏様が同じ部屋かよ! って言わないでぇ〜<(;~▽~)
狭い、家だから仕方がないのよぉ〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф")
でも、旦那くんの部屋閉めちゃうと閉鎖感があってさ
でも、お客さんとかいらしたら、猫トイレとか丸見えなので
ここにパーテションが欲しかった!

現品限り!(笑)

そして、その前に置いてある、セイヨウニンジンボク。
これ、半額で1000円でゲット!
鉢も買いましたぜ。

ちょいとライティング。

それから、私の部屋の事務椅子。前に表面の布を張り替えたんだけど
ズルズル抜けたりするよね( ̄▽ ̄;)
それで、見つけたのがこれ

伸縮性のある布で作られたオールインワンで、スポっと被せると
レトロな感じの椅子にワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
(ほんとは、キッチンの椅子型用なんだけど事務椅子でもなんとかイケた)

それから、珍しく旦那くんが
「連れて帰ってと目があった」というドラゴンの置物。
と、その隣の白い花

ちょいとドラゴン君、カケがあって、1000円引きにpupu (* ´>艸<)・:∴
「ゴンちゃん」と、旦那くんがベタな名前を付けた(爆

ほんでもって、この前もらったアロマティカス。根っこが生えてきてて
鉢植えにしたくて、でもちょうどいい植木鉢がなくてね。
で、缶型の植木鉢。


それと、多肉ちゃんの寄せ植え


多肉は、果たして、腐らせずに育てることができるのか???
と、我家では賭けが行われているもよう。。。

で、バジルのポットも


それと、キッチンの下。今まではオレンジのマットを敷いてたんだけど
夏だし、と、なんちゃって大理石のシートを敷いてみた。



画像じゃよくわかんないかもだけど
(光沢感が出てなくてコルクボードのようだけど(;´▽`A``)
、何かこぼしても
拭き取れば良いし、1枚400円ちょい程度なんで、1枚だけ替えたりとか
できるし、なんか、ちょっとキッチンがグレードアップしたみたいな
気になって、満足(笑)

1列だけ敷いてみたけど、全部、敷いちゃってもいいかもだわよね。

と、これ一昨日昨日と2日間に渡ってジョイフル本田に行ってきた
わけです(;´▽`A``

1日目行って、うち帰って「やぱ、あれも買ってくれば良かった」な
気分になっちゃって、でかけて行ったのよん(●>∇<●)

あ、それから、スコッチブライトの「カラ拭き水拭き両用マイクロファイバーモップ」これもなかなか良い!
仕事初めて、朝、掃除機を使うのが面倒な日があって
「ルンバかCOCOROBOが欲しい!」と
鼻息を荒くしてた私だが

「これはどうだ!」と

だってさ、クイックルワイパーとかってそんなに
ちゃんとゴミ吸着しなくない?
ずーっと拭いていって、終点にはゴミが残る。。。。
みたいなさ。

で、↑のマイクロファイバーモップはなかなか良いぞ!

と、なんか、戦利品のお披露目、
長くなっちゃったけど
おつきあいありがとうございました<(_ _)>

夏休み、後、今日と明日。。。。だぁ。。(;´▽`A``


*****拍手へのお返事*****
♡「Monster high*モンハイらしいリペしてみた♪」
へ、拍手のコメ頂きました方へ♡

ほんとに、フリッカには、一杯、素敵なリペちゃんたちが
居て、私も、ずっとハシゴしておりまする。
でもって、「あ、私もこんな子にしてみたい」と
思って、またモンハイ、お迎えしちゃいました。
塗り絵感覚で、案外、早く結果が出ちゃうので
手軽っちゃー手軽なんですけどね。
でも、私も「思ったように」はなかなかいかなくて。

それでも、モンスターだから
どんな子もアリってな感じで♪

それになんといっても、楽しいですよぉ〜!!!
っと、お誘い♪

拍手[2回]

PR

かっぱえびせんの梅味。

「もしかしたら、花びらかっぱえびせん入ってるかも!」

ってな事で、入ってました(^_^)

旦那くんに自慢したら
「全部に入ってるんだろ」
と軽く、あしらわれてしまったミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

ふんでもって、二次栽培してた豆苗。
この二日でグングン成長


成長し始めるとすごいねぇ〜.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+

で、ずーっと前、IKEAデビューした時に買った
掛けぶとんカバーのデビュー。
しかし、「機能」という面ではやぱ日本の方が
便利なのかもだと認識。

日本製の掛けぶとんカバーは、今はほとんど
ズレないように、最低でも4角に、紐がついてて
お布団と結べるようになってるじゃん?

でも、IKEAのはなってないしさ( ̄▽ ̄;)
入れ口も、日本製だと、横がファスナーになってて
バサ〜〜と入れられる。
でも、IKEAのって、短い辺の所にボタンでの口。

ま、やぱ、何においても、機能は日本製がすごいのかね?(笑)


明日は、関東は台風並みですんごい大荒れみたいだ。
でも、仕事(*>_<*) ヤダ。


画像は、仕事に行くのに持っていくように
100均で買った、ドリンクボトル。
保温性はないけどね(≧∀≦)

でもって、パソのネットのブラウザは今chromeを使ってるんだけど
iphoneを使い始めたなら、やぱ、safariに戻した方が良いかなぁって。
お気に入りは同期できるしねぇ。

ほんでもって、メールのブラウザもサンダーバードより
Mailを使った方が、良いのかしらと……。

iphoneの方にパソに来た、メールが届くようになったからねぇ。

と、まあ、独り言でありますが♪

しかし、明日、大荒れってヤダなぁ。。。(+_+)

拍手[0回]


キッチンマットをやっとこさ買った。

「これ!」

というわけではなかったんだけど
やっぱり、油が飛んだりするし
床の保護にはやっぱり敷いた方が
良いということで……。

オレンジ。



なんか、みゆがすごく気に入ったみたいだ(笑)

拍手[0回]


新居に入る時、床については
「床は消耗品だ」
という思いのもとに、コーティングとかそういうのは
一切しなかった。

ただ、サービスワックスを塗ってもらっただけだ。

さすがに、まだサービスワックスが効いてはいるけど
汚れは取りたいし、水拭きだけじゃ物足りないし、
かといって、普通のワックスって匂いがきついし……。

前のうちでは、フローリングつや出しマイペットが
手軽だから、床にスプレーしてクイックルワイパーで
のばしていたんだけど、結構ムラになったりする……。
かえって、汚れを閉じ込めた感じなっちゃったり……。

ナチュラルで手軽にワックスがけ……ないものか……。
と探していたら、AUROフロアワックスなるものを
見つけた。

薄めて、ペットボトルに作っておいて、水拭き感覚で拭く。
ツヤが欲しい人にはイマイチだけど、香りもローズマリーと柑橘系で
爽やかだし、「ワックスかけましたぁ〜」感がないのがいい♪

やった後、ほのかに香るローズマリーと柑橘系
そして、さっぱり感があって大満足だった。

しかし、旦那くんには「ワックスかけた形跡」はわからなかったらしい(;´Д`)

ちょっと悔しいけど、なかなか気に入った。

拍手[0回]


昨日は、ひっさびさに夜更かし!
夕べ夜更かしといったら、サッカーしかないでしょ(笑)

いやー、よく勝った、勝ってくれた!
m(*>▽<*)m アリガトッ

そして、決勝ゴールを入れた李くんは、
うちの近くの田無高校出身v(^ー゜)ノヤッター♪
何が「ヤッター!」なのか、よくわからんけど
なんか、こういうのって嬉しいのだ.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪

田無市(今の西東京市)出身だしね。
地元の子だぁ〜!!
だってさ、田無高校、うちのすぐ近くなんだジョォ〜〜〜!

何はともあれ、ほんとに嬉しくて
試合終わってからも、表彰式まで余韻に浸っちゃったもんね。
で、寝不足*~(*´0)ゞファァ…

サッカーの大会中にも色々書きたくてウズウズしてたんだけど
この前のワールドカップの時、日記に書いたトタン
負けちゃったから、これからは、大会とか勝ち進んでる時は
途中は日記に書かないって自分なりの願掛けをしたんだわい。

見事的中ぅ〜〜!(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー

ふんなこんなで、今日はどこへも行かず、
人形棚のレースのカーテンのマイナーチェンジなど


で、意味もなくLDDのコーラジュ画像も♪
これ、日本勝って、嬉しいからで、決して嫌がらせじゃないから
(。・_・。)(。. . 。)ウン


嗚呼、楽しい夜だった!!!

拍手[0回]