忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、さて、日頃の皆様への
感謝を込めて、この間からチマチマ作っておりました
サーニットの芋虫ベイベをディスボックスに入れての
「ハロウィンプレゼント企画」を
開催いたしまするぅ〜〜〜〜〜!!!!
(抽選で1名様!!!)









こぉーんな感じのディスボックスに入った
ベイベ、「うちの子にしてやってもよいぞ!」という方♪

左のフリーエリア内のtuna.beと猫温度計に
囲まれた、メールフォームより
ご参加くださいませ。

お名前(ハンドルネームでも構いません)とコメント欄は
必須ですのでよろしくお願いいたします。

コメント欄には、「ハロウィンプレ企画に参加」希望の旨と
何か、てんこにコメントを頂けましたら
大変喜びますので、ぜひぜひ、よろしくお願いいたします(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

締め切りは10月26日(金)の深夜まで♪
まあ、27日に日付が変わるあたりまで大丈夫ですので
皆様、ドシドシご参加くださいませねえ〜〜〜〜!!!
(もちろん、プレゼントでございますから、『タダ!』よぉ〜ん.: *:( *´艸`).:゚+)

でもって、ヤフオクで格安にゲットした
ヴィンテージ絨毯。

到着するまでは、ヴィンテージじゃなくて
「ただの汚れた絨毯」だったらどうしようと
ヒヤヒヤしておりましたが、到着してみたら
なかなかどうして、素敵♪

(*´σー`) ヘヘ…で、とりあえず、こんな風に敷いてあります。

でも、ちと、カビというか、アンティークショップの匂い(笑)が
するので、明日は天日干しだぁ〜♪



鏡の中に、2枚とも、同居人が写っておりますが
お目汚し、失礼いたします。。。。(o*。_。)oペコッ

拍手[1回]

PR

先週末からチマチマと作っておりました
サーニットのベイベ♪

芋虫のベイベとしてようやく完成!


後は、ボックスをディスプレイして
巣を作ってすべて完成。
まあ、そこそこ納得のいく子ができたので
この子とディスボックスを
ハロウィンのプレゼント企画として
どなたかにお迎えしていただく事に
決定ぇ〜〜〜〜+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

詳細は、またディスボックスが
完成した折に、企画への
応募方法などをこちらで
告知いたしますので
よろしくお願いしまぁす!

ブライスと一緒だとこんな感じ。
おコメちゃんと


ぬりえが抱っこすると

こんな感じ。

独りでおすわりもできる良い子(笑)


とかげさんとも仲良くできる子




てな感じですので楽しみにお待ちくださいねん♪

ところで、ダスキンの電気ちりとりが
すごく気になってて……。

ダスキンのモップじゃないけど
市販のモップとかでも、フローリングを掃除していって
最後、モップに吸着しなかったゴミたちの
行く末。。。これって、どうにかならんかな?
って思ってて。

まあ、最後のゴミくらい、拭き取るとか
履き取るとか、すればいいんですが

ダスキンの電気ちりとり。
月300円弱で(紙パックは別売)いちいち掃除機出さずとも
吸着しなかったゴミ、モップに付着したゴミを
吸い取ってくれる。
ちょっと気になるお掃除グッズ。
無料レンタル2週間、やってみたくなるブツです。

*****拍手のお返事*****

n様♪
ぜひぜひ、プレ企画、ご参加くださいませ。
お待ちしております。
詳細はちょいとお待ちくださいね。
そして、また、こんな子、作りたいと
思っておりますので、その際も
またぜひ♪


拍手[1回]


今週末は何か手仕事をしたいしたいと思ってて、
やっとこさ、「創る」作業が出来たぁ〜〜ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

久々にサーニットをコネコネしてみました。

でもって、焼きたてのホヤホヤ。
おくるみ中。


色付けして、脚を6本付ける予定。

ほんでもって、こんな風に

箱詰め風にして仕上げたいなぁ。

一緒にディスするモノはまだ仮のモノだけど
ちゃんとある程度納得いくような完成度だったら
ハロウィンのプレゼント企画とか
やっちゃおうかしらん(//艸//) …ムフ♪

拍手[1回]


やっとこさ、スカルピーで作った球体っこが形になった。

この季節、気温が高いのでスカルピーがデロデロになって
成形がしにくいのよねぇ〜<(>o<)>

ってか、最近になって使い始めたので、冬場とかはどうかわかんないけど、
確実に使い始めた頃より、成形しにくいかも。

手は球体関節は諦めた<(;~▽~)

やっぱり足はどうしても、靴を履かせたり、お着替えさせたりするには
関節が動かないと壊れやすいからねぇ〜。
だけど、手は気をつけて扱ってもらえば、足ほどではないだろうと……。















お洋服はケリーちゃん(といっても、着られない物もありまっせ)、puki(Brownie)。ウィッグはpuki(Brownie)、1/6物。靴はポケットフェアリーの物が使えます。

靴、puki(Brownie)用は履けるけど、ちょっと脱がす時とか注意を払ってもらわないと
壊れるかも知れないってな。

とりあえず、このシリーズが形になったので、作りかけている前回の「兎」シリーズを
1セットだけど、完成させようかなっと。


拍手[0回]


スカルピーで球体関節っこを作ろうと試みる。

頭と胴体と大腿部まで作った所で挫折( ̄▽ ̄;)

ちょいと休憩っと思って、部屋を見回すと……。

ずっと前にカスタムされちゃってるケリーちゃんが目に入る。

「お! この手足ってばもしかしてちょうどいい大きさ???」

と、すかさず組み立ててみたかった私は迷わず創作部分とケリーちゃんの
手足を結合♪


なかなかいいバランスじゃないの。

ちょいと、色は違っちゃってるけど、そこは目をつぶってね(笑)


一応、膝の部分にビーズを入れて球体にしてあるので、膝も曲がる♪

ってことは、このケリーちゃんの手足の大きさで作れば良いのね.:゚+<(  ̄ー ̄ )>
手のひら「パァ〜」って感じかわいいなぁ。

だけど、スカルピーだと折れるよなぁ。。。<(;~▽~)
こりゃちょっと考えないと。。。

でもほんとにバランスはちょうど.:゚+d(*゚▽^*) イイッ!!.:゚☆+





この前の創作っことの大きさ比べ


ほんとは、もっとグロイ子を作る予定だったの。
胴体を作ってる時はグロやる気満々だったんだけど。。。

なので、胴体はちょっとグロイ。。。

だけど、この小ささでグロってなんかなぁ。。。と思い、
ま、お世辞にも顔もかわいいとは言えないけど、
私にとっては「グロ」じゃなくなった。

まあ、少し時間をかけて、スカルピーの球体、形にしていこう。

あ、この前の「箱シリーズ」の「兎タイプ」はまた
販売しますので、その節はよろしくお願いします<(_ _)>

で、グロい胴体、ちょっと見て見たい方。
画像下にあります。

拍手[0回]