忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
671  670  669  668  667  666  665  664  663  662  661 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スカルピーで球体関節っこを作ろうと試みる。

頭と胴体と大腿部まで作った所で挫折( ̄▽ ̄;)

ちょいと休憩っと思って、部屋を見回すと……。

ずっと前にカスタムされちゃってるケリーちゃんが目に入る。

「お! この手足ってばもしかしてちょうどいい大きさ???」

と、すかさず組み立ててみたかった私は迷わず創作部分とケリーちゃんの
手足を結合♪


なかなかいいバランスじゃないの。

ちょいと、色は違っちゃってるけど、そこは目をつぶってね(笑)


一応、膝の部分にビーズを入れて球体にしてあるので、膝も曲がる♪

ってことは、このケリーちゃんの手足の大きさで作れば良いのね.:゚+<(  ̄ー ̄ )>
手のひら「パァ〜」って感じかわいいなぁ。

だけど、スカルピーだと折れるよなぁ。。。<(;~▽~)
こりゃちょっと考えないと。。。

でもほんとにバランスはちょうど.:゚+d(*゚▽^*) イイッ!!.:゚☆+





この前の創作っことの大きさ比べ


ほんとは、もっとグロイ子を作る予定だったの。
胴体を作ってる時はグロやる気満々だったんだけど。。。

なので、胴体はちょっとグロイ。。。

だけど、この小ささでグロってなんかなぁ。。。と思い、
ま、お世辞にも顔もかわいいとは言えないけど、
私にとっては「グロ」じゃなくなった。

まあ、少し時間をかけて、スカルピーの球体、形にしていこう。

あ、この前の「箱シリーズ」の「兎タイプ」はまた
販売しますので、その節はよろしくお願いします<(_ _)>

で、グロい胴体、ちょっと見て見たい方。
画像下にあります。

拍手[0回]







それほどグロくもないけど、
裸なので閉じました。。。。(;´▽`A``
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのうは部分っぽ
2010/06/19(Sat)15:17:50
きのうは部分っぽい休憩しなかったー。
無題
2010/06/19(Sat)15:59:29
ぎゃーーーーーーーーー!!
か・・・・かわいい。。。(〃Д〃)
流石だな~~
次回ショップこそは勝ち取りたい!!

胴はグロくはないけど
「キワドイ」と言う感じがした~
私的好みはyogiみたいな
如何にも幼児体型がイイナ~♪
Re:無題
2010/06/19 16:15
こいつはまだ次回ショップには
上がらない可能性が高いけど、
数ヶ月後にはショップに上げられるように
がんばるq(^-^)p

手のパアな感じがかわいいんだけど、
この形のままだと折れそうだし、とかとか。
まだクリアしなければならない部分が一杯あるどぉ〜
(;´▽`A``

で、胴。。。
そうだよね、やっぱり、このお顔でいくならば、
yogiタイプの幼児体型が良いよね。

ケリーちゃんお洋服が着られるサイズにしておけば
OFにも困らないし♪
あ、ちなみに、この前の販売の子はポケットフェアリーの
OFが着られるの。

芝居の事を考えないでいいから、粘土コネコネする時間が
一杯あって、今年は、創作っこがたくさん産まれてくれそうだわん♪
無題
2010/06/20(Sun)20:43:01
のあ~~~っ!!!!!
ウマーイ!!この子もメッチャ可愛い~っ!!
って、兎タイプまた再販するのかぁ!!o(*^▽^*)o
やっぱみんな兎タイプの方を狙ってたのかしら?
メッチャ早かったもーん><売り切れたのが。
次回は頑張りまっしゅ フレーヽ(* ̄▽)o

この胴体、全然グロクない!てかウマーイ!!
すごいね!!カタチ作るの天才じゃ~♪
つか、おまる!(*_ _)ノ彡☆可愛い~!!!!!

この前の方にあるちびっ子人形もすごいね!
あの大きさ!
ただ潔癖症に“無縁”な私は無くしちゃうだろうなぁ(*ノωノ)キャッ
miiko [編集]
Re:無題
2010/06/20 21:05
(´・ω・`))´-ω-`)) ウン。
やぱ、兎タイプ「逃したぁ〜」って
方の方が多いみたい(;´▽`A``

なので、また♪ ヘアの色は違えるかどうか迷ってるけど、
雰囲気は同じ感じで.:゚+<(  ̄ー ̄ )>

胴体ってね、なんか作ってるとどんどん作り込みたくなるんだよ(笑)
「あ、このお尻の感じイイ!」とかさ。。
ちっこいからすぐに形になるんだけど、
それゆえに大変な部分もあって、それがまた楽しくて。。。←完全にマゾ。。。

でも、ケリーちゃんの手足じゃなくて、ちゃんと
球体関節を同じ素材で完成させたいわぁ〜。。。。(;´▽`A``

チビチビ人形ねぇ〜、ほんとに無くしちゃうよぉ〜。
だからいいつも見える所に飾っておこうと思ってさ。。。
でも、それでもなくしそうで。。。。(笑)

あ、おまる。この前、モーリス大五郎の時、miikoちゃんが
おまるにまたがってる姿が。。。って言ってくれたじゃない?
それですぐに、シルバニアシリーズのを買ったの。
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆