忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1160  1159  1158  1157  1156  1155  1154  1153  1152  1151  1150 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末は何か手仕事をしたいしたいと思ってて、
やっとこさ、「創る」作業が出来たぁ〜〜ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

久々にサーニットをコネコネしてみました。

でもって、焼きたてのホヤホヤ。
おくるみ中。


色付けして、脚を6本付ける予定。

ほんでもって、こんな風に

箱詰め風にして仕上げたいなぁ。

一緒にディスするモノはまだ仮のモノだけど
ちゃんとある程度納得いくような完成度だったら
ハロウィンのプレゼント企画とか
やっちゃおうかしらん(//艸//) …ムフ♪

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やーん♪
2012/10/07(Sun)07:25:00
てんこさんのドールの製作過程見れて
嬉しいです♪
いいお顔してますね(*^^*)
産まれたてのような、新鮮な雰囲気
キュンとしちゃいます♪
足6本なんだぁー
肉タイプの足ですよね?
完成が楽しみです♪
一絵 [編集]
Re:やーん♪
2012/10/07 13:18
製作過程ちゅうほど
大袈裟なモンじゃないので
.: *:・ ((/ω\*))・゚・イヤン…
[.:゚+赤面.:゚+]ω///)…ハズカシイ…

(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
脚6本で、肉タイプpupu (* ´>艸<)・:∴

芋虫の赤ン坊の設定なので
そんな感じだよぉ〜ん♪

しかし、久々だと、なんか、こう
新鮮な気持ちがするのも確か。
やぱ、「新鮮な気持ち」って
大切よね〜ん.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

早く仕上げないと
ハロウィンが終わっちゃうから
がんばらなくちゃ!!
無題
2012/10/07(Sun)13:47:40
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すげぇ~~
イイ感じに 仕上がったやん
芋虫の赤ン坊が設定なん
ひゃぁ~こりゃぁ~楽しみじゃ
どんなんなるじゃろ
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

ハロハロプレじゃとぉ~
(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー
てんこちんお手製が?
こりゃぁ~~倍率高そう~
絶対応募やねぇ~
さすが ふとっぱらぁ~最高じゃぁ~

楽しみふえちゃった
(~O~;=;~Q~) アン アアン
れれびょん [編集]
Re:無題
2012/10/07 18:37
(。・_・。)(。. . 。)ウン
芋虫さん♪
なんかね、普通にベイビでも良かったんだけど
でも、芋虫さん♪

久しぶりに創ったから
なんかまじまじと自分でも眺めちゃって
まだこの後、進んでないんだけど( ̄▽ ̄;)

(*´σー`) ヘヘ…
イイ感じになったら、なったらね、
プレ企画にしようと思うの。

ショップってーのも考えたけど
きっと、これ1匹、創ったら
満足しちゃってさ、ショップするには
やぱ、3匹くらい必要かなって思ってねぇ(;´▽`A``

(〃∇〃) てれっ☆
楽しみにしててねぇ〜!

がんばるぅ〜〜.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・
無題
2012/10/07(Sun)16:02:07
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
かなりの久し振りだよねぇ~~~~~~~~っ
ついに「創る」に着手っ!!!
さすが てんこさんっ!!
脚が6本になるのね♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
えっえっ(≧◇≦)エーーー!
ハロウインのプレ企画ですとぉ^~~~~っ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
てんこさんの手によってどんな不思議ちゃんに
なってゆくのか楽しみぃぃぃ!!!
アンル [編集]
Re:無題
2012/10/07 18:38
ほんとに、ほんとに
久しぶり。

カスタムもずっとやってないけど
粘土コネコネはもっとやってなかったからねぇ(;´▽`A``

でも、手が覚えてるのね。
こういうのって(〃∇〃) てれっ☆

ちょっと最初はたどたどしかったけど
いや、出来上がったモノも
まだまだたどたどしいんだけど
それでもね♡

プレ企画。
なんとか、それらしいモノになったら、
なったらだよぉ〜。。。。
[.:゚+赤面.:゚+]ω///)…ハズカシイ…

でも、やぱ、何かをコネコネしたりしてる時って
ほんとに無心になれて、
いいなぁ〜って
久々に思ったよん(^o^)
無題
2012/10/09(Tue)16:52:58
遅くなりました~☆

かわいい~
てんこさんの製作ドール♪
以前個展の動画とこびとづかんで
見せてもらって以来かなぁ~
包帯グルグル巻き状態で
既にかわいい♪
どんな子になるのかなぁ。。
すごく楽しみ~
足が6本。。どんな風にくっつくのかも
*◆*─楽しみ㊤─*◇*(*`・∀・´*)ノノ
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/10/09 20:07
忙しくて、精神的にもちょいとな時に(嫌な事。。。解決したかしらん(~_~;)
m(*>▽<*)m アリガトッ

(人‘ー‘☆).:゚+
ほんとに、ほんとに、久しぶりぃな
手作業子だったから
すごく楽しかった♪

しかも、プレゼントの子っていうのが
精神的にも.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.したしねぇ〜!!

包帯グルグルは個人の趣味だけど
芋虫子が巻いてても
いいじゃないか。。。ってな感じで♪

またこんな子とか
創りたいなぁ〜と。
やぱり、手仕事は楽しいね!!
無題
2012/10/10(Wed)18:42:42
こんばんはー♪

てんこしゃんも
サーニットドールを制作されるのですね!!
初めて知りました

ええ?!ちぇぶちゃんコメによると
個展も?!?!
すごいです

赤ちゃんって寝てる時
ホント目が線になっちゃうんですよねー
可愛いなー

でも目玉やきのこや赤い紙の顔のひととか
やっぱりてんこしゃん独自の世界観があって
いいカンジですー♪
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/10/10 20:25
(≧ω≦*) イヤン♪
コネコネは昔から大好きなのです。

個展(;´▽`A``
恥ずかしながら、若気のいたりというか勢いで
何度がやっちゃっておるのですが<(;~▽~)

やぱ、あれもパワーがないと
できないもんで、近年はなかなか……。。。。。。

赤ちゃんの顔って
かわいいんだけど、それだけじゃなくて
まだ世界の全貌を知らないような
いや、この時が一番、世界の全貌を知っていて
物心がついてくると、ぜーんぶ忘れちゃってる。。。
そんな、感じがして、けっこう、物心つく前の
ベイベの顔って好きなのであります。

なんか、じいさんとかばあさんに通じるモノが
あるよね(笑)

>でも目玉やきのこや赤い紙の顔のひととか
>やっぱりてんこしゃん独自の世界観があって
>いいカンジですー♪
ディスを実際にしてたら、↑の小物は全部
使わなかった(;´ー`)┌

目下、ハロウィンに間に合うように
がんばってまする♪