忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タラコ、ちょっと髪を乱し過ぎちゃったかしら<(;~▽~)
許せよ!





















遅ればせながら、DVDに録画してあった「グーグーだって猫である」を夕べ見る。

吉祥寺がふんだんに出てくるし、猫も出てくるし、
カルーク楽しめるってな具合で。。。

しかし、不覚にも、泣かされてしまったじゃないか。。。
キョンキョン。。

死んじゃった猫「サバ」と夢の中で、会話をするシーン。
「ほんとに楽しかったわ」とサバが台詞を吐いた途端。。。

(;д;)ダァ〜〜〜〜〜〜。。。
卑怯だわ。あんな泣かせのパターン。絶対、猫好きで猫を看取ったことのあるヒトなら
泣いちゃうわよぉ〜。。。。

拍手[0回]

PR

最近、っつかちょっと前なのかな?

トイピアノブーム???

映画アメリのサントラとか、坂本龍一がCMで弾いてたりとか、そんなのが影響してるのかね?

あたしゃ、数年前? お人形のグループ展とかでおもちゃのピアノを
ディスプレイされてたりとか、「おお、なんかいいね。ちょっと欲しいかも」と
その時は思ったんだけど、ずっとそんな気持ち忘れていた。

この前、Zitoのユラガ&ユラギ兄弟のリメイクが終わって、
二人のコンセプトが決まった時に、
「あ、この子たち、トイピアノを欲しがってる」←恐ろしい人形モノの発想(笑)

つーんで、ネットを物色。

アンティークショップだと、高いねぇ<(;~▽~)
1万越えなんてザラ。

坂本龍一が弾いていた、カワイのトイピアノは、なんかもうおもちゃの域を
越えてる感じだし。

やぱ、ヤフオクかぁ〜。。。
それでも、なかなかお値段と大きさなどなどから、落札できるに至らなかった。

それが木曜日。稽古日で、夜の入札はムリぃ〜な状況で
2件、いい感じの物件が。

ま、落ちたら落ちたでダメモト入札。をしておいたら
見事、2つとも落札。

今日、その1つが到着。
こっちの方は1,000円台で落札(〃⌒ー⌒〃)∫゛

なので、予算の1台分で2台をゲット( ̄^ ̄)v

アクロバットのステージじゃありませんから<(;~▽~)





しかし、落ちない時はほんとに、ゲットできないけど、
落ちる時は、サラっと落ちるもんだねえ〜。

2台あってどうするって話だけど、こっちはほんとにおもちゃのピアノ。
もう1台は、ちゃんと黒鍵もある25鍵のシェーンハットのアップライトなので
簡単な曲なら弾いて楽しめるしね♪

タラコ、弾いて(?)ます。

え? 人間の指みたいなのが見えてる? イヤン、幻覚でしょぉ( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]


またんさんキットのソファに
pukiの二人、すっぽりと♪


同じショットだけど、μ7020で



ソファーの上でもアクロバットしなくていいから。
ってか、ソファーの上なら、誰でもできるし( ̄▽ ̄;)


だから、しなくていいから……。



そして、オプションの猫セットで、手足も猫になったシラコ

ニャウ(=ΦエΦ=)

で、ケリーちゃんのOFセットで、美川憲一なかたつむりになったタラコ



なんか、すごいよね。この発想。
なんで、ケリーちゃん、かたつむりなんかになってるだろ。。
ってか、お前もだよ、タラコ。。

タラコ「だって、てんこが着せてくれたんだもん」

(;´▽`A`` まあ、そうなんだけどね……。

拍手[0回]


昨日からpukiたちのボアウィッグを作ってるんだけど、
ちっこい頭。。。<(;~▽~)

昨日のオレンジとホワイトよりは今日は
少し改善された、羊毛ウィッグ。

捨てようかなぁ〜って思ってた、羊毛の切れ端で
作れちゃうのはコストがかからなくって良いんだけどねぇ〜。

しかし、ボアウィッグの方、もう少し作ろうと思って、
確か、オレンジとか赤とかあったよなぁ〜と
探しつつ。。。。

「!Σ(◎o◎;) そ、そういえば、去年の年末の大掃除の時、捨てたかぁ〜!!!!」

ファンキーな色のボア、そんなに量もなかったし捨てた、捨てた。。。。(;д;)
pukiだったら、5個ぐらいはウィッグ作れそうな切れ端だたのにぃ。。。

しょうがない。

今日は夕方から稽古だし、ちょっと早めに出て、オカダヤへ行くかなぁ〜。。

でも、風邪っぴきだし。。。ズビズビ。。



魚眼!



やっぱ、こんな時間だし、ネットで買うかな。。。。

拍手[0回]


pukipukiプチサーカス


日々努力を重ねるタラコとシラコ



シラコ「タラコ、もっとシャンとして!!」
タラコ「シラコぉ〜、重いよぉ〜<(>o<)> ダイエットチテくらはいぃ〜(;д;)」


シラコ「ふう……」
タラコ「ちかれました……」

訓練が終わると、普通の子供小人に♪


今日もこのくらいにしておいてやる(笑)

拍手[0回]