忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
500  499  498  497  496  495  494  493  492  491  490 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、っつかちょっと前なのかな?

トイピアノブーム???

映画アメリのサントラとか、坂本龍一がCMで弾いてたりとか、そんなのが影響してるのかね?

あたしゃ、数年前? お人形のグループ展とかでおもちゃのピアノを
ディスプレイされてたりとか、「おお、なんかいいね。ちょっと欲しいかも」と
その時は思ったんだけど、ずっとそんな気持ち忘れていた。

この前、Zitoのユラガ&ユラギ兄弟のリメイクが終わって、
二人のコンセプトが決まった時に、
「あ、この子たち、トイピアノを欲しがってる」←恐ろしい人形モノの発想(笑)

つーんで、ネットを物色。

アンティークショップだと、高いねぇ<(;~▽~)
1万越えなんてザラ。

坂本龍一が弾いていた、カワイのトイピアノは、なんかもうおもちゃの域を
越えてる感じだし。

やぱ、ヤフオクかぁ〜。。。
それでも、なかなかお値段と大きさなどなどから、落札できるに至らなかった。

それが木曜日。稽古日で、夜の入札はムリぃ〜な状況で
2件、いい感じの物件が。

ま、落ちたら落ちたでダメモト入札。をしておいたら
見事、2つとも落札。

今日、その1つが到着。
こっちの方は1,000円台で落札(〃⌒ー⌒〃)∫゛

なので、予算の1台分で2台をゲット( ̄^ ̄)v

アクロバットのステージじゃありませんから<(;~▽~)





しかし、落ちない時はほんとに、ゲットできないけど、
落ちる時は、サラっと落ちるもんだねえ〜。

2台あってどうするって話だけど、こっちはほんとにおもちゃのピアノ。
もう1台は、ちゃんと黒鍵もある25鍵のシェーンハットのアップライトなので
簡単な曲なら弾いて楽しめるしね♪

タラコ、弾いて(?)ます。

え? 人間の指みたいなのが見えてる? イヤン、幻覚でしょぉ( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2009/09/19(Sat)13:24:28
てんちゃぁーん

いいねートイピアノ
鍵盤がレトロを語ってるし

タラコちゃん オレンジのwigが超可愛い
jin [編集]
Re:無題
2009/09/19 16:31
トイピアノ。
40センチくらいの大きいのは結構出てたり
この大きさでも、黒とか木目とかは
あったんだけど、ちょうどいい大きさで赤♪

即決を聞いたら「5,000円」って言われて、
グゥとミ(ノ;_ _)ノ=3
でも、最終日まで我慢。格安にゲットできて良かったよん。

ウィッグ。
次に逢う時には♪
しかし、焦げちゃんが早く来ないとねぇ〜。。。
待ち遠しい(;´▽`A``
共感
2009/09/19(Sat)15:02:05
>>あ、この子たち、トイピアノを欲しがってる」←恐ろしい人形モノの発想(笑)
↑なんかその気持ちかなりわかる気がする~(爆)
トイピアノかわいいねぇ、私もほしくなっちゃった。。。♪
あとね、木琴がなぜかほしい。。
ちっちゃいおもちゃっぽい楽器っていいよねぇv


ににこ [編集]
Re:共感
2009/09/19 16:35
激しく妄想なんだけど、
でも、ほんとに、そう思っちゃうんだから、
しょうがないよねえ〜( ̄▽ ̄;)

ヤフオクに多少、出てるんだけど、
開始価格からもう3,000円くらいしてたりとか
大き過ぎたりとか。。。。

存在もかわいいし、やっぱ音がするのって
なんかいいね。ヾ(@゜▽゜@)ノ

写真撮る時もなかなかイイアイテムだし、
ちょっと、ポロリンと弾いたりすると癒されるし、
おすすめよん♪

あ、木琴もいいね。
(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
おもちゃの楽器、ラヴだわん☆⌒(*^-゜)b
無題
2009/09/19(Sat)16:37:55
ホントいい感じ~っ!!このちょっと古い感じが最高ね♪
脚の部分とかイイ形しててカッチョイイし(・∀・)ノ

これって子供のおもちゃサイズより小さい?
シラコ&タラコちゃんにピッタリサイズだもんね(*´▽`//""☆パチパチ

オクってホント、落ちるはずないな・・・と思ってたのが落ちた時って

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ええええええええ~っ??

って、自分で入札しといて驚くよね(≧m≦)
まぁ大抵無理だけど(-∀-)
だからGETできると、尚嬉しいよね♪

あ!!そうそう忘れる前に~牙羽はオクに出すんじゃなく
箱から出すって事~(≧m≦)まぎらわしくてゴメンよ (;+Д+ノノ;;
miiko [編集]
Re:無題
2009/09/19 17:32
大きさと素材と色。
これとても重要だったんだぁ〜。
その3つが揃ったこれはどうしても落としたかった。
んだけど、やっぱ、オクってば、そこに居ないと
ほとんど勝てないじゃん<(;~▽~)

だったらと、もう安めに入れて、落ちたらご縁。。
くらいに思ってたんだぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノ

あ、普通のおもちゃサイズだと白い鍵盤が18、
これは12個だから、その差はデカイ。。。
あんまりデカイと出しっ放しにしておけないからさぁ〜。

>あ!!そうそう忘れる前に~牙羽はオクに出すんじゃなく
>箱から出すって事~(≧m≦)まぎらわしくてゴメンよ (;+Д+ノノ;;
(;´▽`A``
あ、そっか、奥田氏、じゃなくて箱だしね。。。。(笑)
いやいや、そうそう、箱だしもめんどくさいもんねぇ〜( ̄▽ ̄;)
デカイし。。。。

ドールもそれに付随するいろんな物も
デカイのは、大変だよね<(;~▽~)
無題
2009/09/20(Sun)19:37:09
ただいまぁ~~~~~っ!!!
プチ旅行から 帰ってきたよん(o^-^o) ウフッ

ほほぅ~~~~。。。
トイピアノときたかぁ!!!
色もデザインもアンティーク感があって
素敵♪

その辺に置いててもよさげだし、いいな♪

ピアノ上でもアクロバティックなお二人さん!!

てんこさんは ピアノ弾けるの!?
あたしは 幼~高までは習ってたの。
久々に弾きたくなってきた♪

そうそう、てんこさんじゃなくって
お人形がトイピアノを欲しがってたんだもんね♪ (○゜ε゜○)
アンル [編集]
Re:無題
2009/09/20 21:29
お帰りぃ〜〜!!
ミクの方で、旅行のレポ、じっくり
見たよぉ〜ん!!!

とっても密度のコォ〜イ、プチ旅行だったねヾ(@゜▽゜@)ノ

で、トイピアノ。
なかなか良いよん。で、もう1台、来るのは、
ちょっと弾いて遊べそうなの。
この子はね、「ミ」の音が変なのよん(笑)

私も、ちょこっとは弾けるけど。。。(;´▽`A``
そうそう、Zito兄弟が欲しかってたの。
って、二人は、まだ弾いてないわん。
今度、弾いてる所を写真に撮らなくちゃ。。。<(;~▽~)
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆