忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1395  1394  1393  1392  1391  1390  1389  1388  1387  1386  1385 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年の暮れにハンダゴテを使ったワークショップに
行って以来、ハンダゴテが欲しいなぁと
画策しておりました。

でもって、やっとこさ、マイ・ハンダゴテ、買いました。


ガンガンに使うわけじゃなくて、ちょっと金属を
ハンダで汚したり、金属に熱を加えたりするくらいに使うので
めたんこ安物を買ったら、スイッチないモノだった( ̄▽ ̄;)

ケチらないで、スイッチくらいあるモノを買えば良かったような
気もするけど、まあヨシとしましょう。

電子パーツを組み立てるわけでもなし
金属と金属を接着するなら、接着剤を使った方が
確実だったり簡単だったりするわけだし(笑)

でも、ハンダゴテのハンダのムニョっとはみ出した感は
独特のモノがあるので、欲しかったの。

さっそく、なんかやってみたくて、100均の
ナンバープレートに汚しをかけてみたり。


ワークショップでは完全に使い方をマスターした!
と、思ってたけど、時間も経ってるからか
なんか、まだよくわかんないやってな調子で

汚しをかけるというか、汚いだけだし<(;~▽~)


でもって、金属となれば、この子たち!
金属の上でなら、すごいアクロバットを繰り広げてくれる♪




さすがに、小さい球の上では、2人で支え合わないとだめだけど

こんなスタイルなら1人でも大丈夫(^o^)v


糸で吊ってるわけでもなんでもないんだよぉ〜(*´艸`*)♪

そう、知ってる方はご存知、彼女たちの手足には
磁石が入っていて、磁石がひっつく金属の上でなら
絶妙のバランスでアクロバットをしてくれるのだ♡
(すごい技はちょっとこっちにテクニックと集中力が必要だけど)


*******拍手コメへのお返事*******

m*****様

初めまして!!!

いつもご覧頂いているとの事!!

感激ですぅ〜〜〜〜(≧∀≦)

そして、きらら舎さんのファンでいらっしゃるんですね!!!
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
あそこは素敵ですよねぇ〜。

なんだか、こうやって遊んでいたら、また「欲しい熱」が
ムクムク出てきて、ポチっといくつかやっちゃいました(笑)

こんなブログではありますが、楽しみにしていただけて
ほんとに嬉しいです♡

これからもよろしくお願いいたします.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪



拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/04/12(Sat)21:01:49
ハンダゴテって言うんだ!?
金属とかはそんな風にして汚していくんだね。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
これから新たに作り出されるてんこワールドの
オブジェに使われるのかな?
汚し.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
どんどこやっちゃおっ!!

アクロバティ子たち久し振りだね。
相変わらず華麗なアクロバティック素敵よん♪
アンル [編集]
Re:無題
2014/04/12 21:15
そうそう、ハンダゴテ。

金属をコテで暖めて、ハンダというもので
接着していったり、金属を熱して、汚したりしていく
そんなものだよ。

電子部品を組み立てたり、
ステンドグラスの時に使ったりするんだけど
とにかく、おもちゃみたいなのを買ってみた<(;~▽~)

使えるようになるのかどうか
わかんないけど、でも、やってる事は
楽しいので、また一つ、おもちゃが増えたって感じかなゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

(*^-^)うん!
とことんやらなくちゃ、面白くないもんね!!

>アクロバティ子たち久し振りだね。
>相変わらず華麗なアクロバティック素敵よん♪
ほぉ〜んとに久しぶりでそれでも
文句も言わずに、アクロバットしてれる
いい子たちだわ.: *:( *´艸`).:゚+
無題
2014/04/13(Sun)11:24:03
ほ~今時は半田鏝でアートできちゃうのね?
半田鏝と言えば普通に銅線繋いだりとか
家電修理にしか使った事なかった~
そして我が家では何故か増えていく半田鏝だったり…
必要な時に限って何処に仕舞ったか分からなくて
間に合わせで買ってしまうんだよね( -`Д´-;A)
Re:無題
2014/04/13 15:46
暮れに行ったワークショップは
「アクセとか作りましょう」
みたいなヤツだったから、半田ごては、
主役ではなくて、まさに金属を繋ぐという目的で
使ったんだけどね。

うちも確か1本、あったハズだったんだけど
やっぱり、どこかへ紛れてしまってて(;´▽`A``

いい機会だから、マイハンダゴテをと
思って、あれこれ物色してたんだけど
結局、量販店で一番安いものを買ってしまった(笑)

ねっ!
間に合わせでその都度、買ってしまうくらい
安いモノなんだよね(笑)

林檎家には、どこかに
ハンダゴテが山ほど眠っているのねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

次のコメのお返事につづく!


無題
2014/04/13(Sun)11:32:38
半田鏝アートググってみた!
(さっき書き込む前に調べろよ(´ー`A;) アセアセ)
予想外な汎用性(?)にびっくり!
今後のてんこちゃんの作品にどう活かされるのか俄然楽しみだ~
Re:無題
2014/04/13 15:46
で、私も、金属と金属をくっつける。。。。
だけと思ってたら、けっこうあるのねぇ〜。

しかも、私も、今ググてみたら(笑)

ハンダとすず線だけで
昆虫とか作ったり、細い先とかで
焦げアートしたりしてるのねぇ( ・∀・)ノシΩ<ヘェー♪ ヘェー♪

なんか、こんなに楽しい事ができそうなら
もちょっと、グレードの高いのを買っておけば良かったと
残念だわぁ。

そういえば、焦げアート用の先付きってのもあったなぁと
今頃、思い出した(笑)

でも、なんか、ハンダ付けって楽しいよね。
(*´艸`*)♪
無題
2014/04/13(Sun)21:19:14
よごしをかける為のハンダゴテっていうのも
贅沢でいいよねΣd(>∀<*)♪゚+.゚
これから、このハンダゴテでどんな
てんこワールドが出来て行くのか楽しみで
あります♪

磁石が入ってるんだ〜〜〜!
なんかひなびたサーカスみたいで
(褒めてるのよ(^_^;A)
すっごく良い!これは
てんこちゃんちならではですね〜〜〜!
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/04/14 13:51
電子回路を作るわけでもないし
家電製品を修理するのでもないっていう
そんなハンダゴテ。

贅沢するなら、もちょっと
いいのを買えば良かったかなぁ〜と
思いつつも、そんなに出番があるわけじゃないと
今のところは思うので、ヨシとしましたよん(笑)

>磁石が入ってるんだ〜〜〜!
>なんかひなびたサーカスみたいで
そうなの。これ小さい子だから
かなりどんなポージングもできて
いいの。
小さい子って、コロコロこけると
イラッとするしね<(;~▽~)

で、ひなびたサーカス!!!
(*^-^)うん!
すんごい褒め言葉♪
この子たちで場末のサーカス団でも
組んで、遊べたら楽しいなぁ〜♪

やりたい事が一杯過ぎるわ(;´▽`A``