忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1394  1393  1392  1391  1390  1389  1388  1387  1386  1385  1384 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おコメちゃん「今日は、私のコレクションの一部を紹介するだわさ」

まずは、蛍光砂。
これはカラシ谷の秘密の場所だけにある、暗闇で光る砂。


それから、その場所でみつけた、光るキノコ。

となりに居る、カエルさんは、ザワザワ森に住む「ムセッカエル」
鳴き方が「ゴホゴホゴホッ」ってムセてるみたいなんで、
そう呼ぶらしいのね。

ステルクララの森の妖精の繭殻。
ステルクララの森の妖精は12ケ月を繭の中で過ごすの。
生まれ出た後の繭殻は、硝子化して、紫外線で蛍光するのね。



蛍光砂の左隣は、正体不明の卵。
そして、試験管の中に入ってるのは、左から紫水晶、硫酸銅、リチア電氣石。

それから、

クラゲの標本と、ミハギさんがお料理で使おうと思った卵から出てきた
桃色青色ひよこ。ずっと大きくならない子たち。
それと、何だかの頭蓋骨。色々と調べてはいるんだけど
小さな恐竜みたい。。って事はわかったんだけど
種類を特定できないのが((''o(*>ω<*)o''))クヤシイー!!

( ̄ー+ ̄) フフ…。

今日は、私のコレクションから数点を紹介しただわさ。

どう? 楽しんでいただけた?

@@@@@@@@@@@@@

注)妄想全開をお許しくださいpupu (* ´>艸<)・:∴

拍手[5回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/04/12(Sat)00:04:13
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
どれもおコメちゃんならではのコレクションだわん♪
ザワザワ村のムセッカエルは素手でつかまえてきたのかしら。
おコメちゃんなら絶対そうよね( #●´艸`)プププ∮+p
ステルクララの森の妖精ってどんな形をしてるのかしらん。
繭の中で一年も過ごすのね。
タダモンじゃないわねぇ~
ビビッドな鳥も毒々しいわぁ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

このお品たちってもしかして魔法薬局のきらら舎の!?
あたしもちょこっと前に仕入れてたのを思い出したぁ♪
アンル [編集]
Re:無題
2014/04/12 11:27
ムセッカエル。

これは、もちろん、素手で♪
捕まえたというよりは、一緒に帰ってきた、という方が
近いかも(笑)

なんか、こうやっておコメちゃんコレクション。

コメコレを紹介してると、
あれ? 私が欲しくて買ったのか。
おコメちゃんに、買わされてるか?

うん? いや、買ったわけじゃない
おコメちゃんが集めてきたんだもんな。。。

って、わけがわからなくなるよ(笑)

だから、

>このお品たちってもしかして魔法薬局のきらら舎の!?
>あたしもちょこっと前に仕入れてたのを思い出したぁ♪

おコメ「アンルちゃん。これはあくまでも私のコレクションなんだわさ!!」

だそうです(笑)
無題
2014/04/13(Sun)21:11:05
綺麗な色〜〜〜(*´∀`*)
それぞれに物語がありそう♪
このラベルとかもてんこちゃん制なんで
しょうか?雰囲気でてますね(*´∀`*)
やっぱりおコメちゃんは素敵♪
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/04/13 21:14
.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
一杯、コメント頂いちゃって
嬉しいぃぃぃ!

(〃^ ε ^〃) ⌒☆ チュッ

ブラックライトをあてると
ブルーに写って、
なんか深海みたいで
綺麗だよねん。

ラベルは、自家製と
お店で付けてもらったのと
両方ありまする♪

(*´艸`*)♪
コメコレ!
楽しんでいただけて何より。