忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1399  1398  1397  1396  1395  1394  1393  1392  1391  1390  1389 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はほんとに良いお天気で
久々に、陶芸教室へ行っていた頃の
お友達と我家で女子会。

先生もいらして、女子だけの会じゃなくなったんだけど
先生が「甲斐先生」なので
「女子甲斐」という事でpupu (* ´>艸<)・:∴

持ち寄りパーティだったので、美味しいモノが
一杯、食べられました♡

盛り上がって、食べまくって、話しまくったので
画像はナシ(;´▽`A``

あ、でも、先生の作品を頂いた。
一輪挿し。
造花で失礼でございますだよねぇ〜。
ちゃんと今度、なにげない野草とか
生けたいな。



うってかわって、今日は、寒過ぎぃ〜!

なんとなくノバラをパチリ。







でもって、本日、もうすぐ

ヤフオク、「箱詰めアリスの憂鬱」*創作ドールオブジェ

終了です♪

お嫁には行けそうで良かったε-(´▽`) ホッ

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/04/18(Fri)22:54:48
「女子甲斐」(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
確かに♪
おうちでの女子甲斐って外とはちがう雰囲気で
アットホームなのはもちろんなんだけど
より親近感が増すつかね、いいよね。

先生の作品、陶芸なんぞ全くわからないんだけど
創造力が自然にあふれてくるのかなぁ。
形にされるってほんと素敵だな。

ノバラちゃん これぞ一眼ってガゾ!!!
深みと重みがあるなぁ!!
アンル [編集]
Re:無題
2014/04/19 12:38
pupu (* ´>艸<)・:∴
女子甲斐。

そうなの、お外も楽でいいんだけど
おうちでやるとさ、お値段低くて
美味しいモノ食べられるし
「これ、どうやって作るの?」って
作り方教えて貰ったり、

ホストのおうちだとさ、みんなが持ってきてくれたモノが
残ったら、そのまま、その日のお夕飯に( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

そんな特典もついてるしね(*´艸`*)♪

先生は、いつも、ご自分の作品を
みんなに、「あげるよぉ〜!」って
くださって、けっこう、タダで手に入れた(笑)
食器がうちにある(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

オブジェとか平面もなさって
何か(ちょっと忘れた←ダメな生徒)賞もとってらっしゃるんだよね!

>ノバラちゃん これぞ一眼ってガゾ!!!
>深みと重みがあるなぁ!!
最近、iphoneで撮る事が多くなっちゃって
一眼の出番が減ってるけど
やぱ、一眼で撮ると、iphoneではない
厚みがでるよね!!
無題
2014/04/19(Sat)00:10:44
こんばんはー☆

女子甲斐。。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
陶芸の先生ってやっぱり
男の方が多いのかしらね。。
お友達が習っていた先生も男の先生だった~
一輪挿し、素敵だなぁ~♪
ごつごつしていて男の方の作品だなって
感じがするわぁ~
おうちパーティーもいいなぁ~

そして、、素敵な物出品されていたのね~
見逃しちゃったし、
見守り隊もできなかったぁ~
でも、まだオク画面見れたから
見てきましたよー
ステキだったぁ
そこだけ絵本の中みたいな、、
でもってそれはまたてんこさんの世界で
ちょっぴり不思議な世界♪

ノバラちゃん、
今日もかわいいわぁ♪
最近iphone撮影に慣れちゃって
楽してるけど、
やっぱり一眼で撮ると全然違いますよね~
そのままの空気がバシっと撮れる感じ♪
このお洋服着てる子を見るたびに。。
うちにもあるんだぁって何か嬉しくなっちゃう♪
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/04/19 12:43
今でこそ、けっこう、女性の陶芸家って
増えてきてるけど、やっぱり、重労働だし
どっちかっていうと、昔は
男の仕事だったよね。
陶芸って♪

先生の作品はとても素敵でおもしろくて
大好き!
たまたま近くだったから通い始めたんだけど
とても、良いお教室で「当たり!」ってな感じでね。

だからこそ、先生もそして一緒に習っていた方達とも
今でも、おつきあいして頂いてるの。

おうちパーティ♪
安上がりだし、ホストのおうちになると
ごちそうが残ったのが、そのまま
お夕飯とかおつまみに、できるし( ̄ー+ ̄) フフ…。

特典があって良いでしょぉ〜(笑)

>そして、、素敵な物出品されていたのね~
(〃∇〃) てれっ☆
オブジェなんて、入札してくださる方がいらっしゃるのか
すごく心配だったけど、無事に
お嫁入りできる事になって、
ε-(´▽`) ホッ

ほんとに、嬉しかった♪

>ノバラちゃん、
>今日もかわいいわぁ♪
>最近iphone撮影に慣れちゃって
>楽してるけど、
>やっぱり一眼で撮ると全然違いますよね~
そうそう!
私も、すっかりアイポンが多くなってしまって(;´▽`A``
なかなか、一眼撮りもしないんだけど
やっぱり、こうやって一眼撮りすると
アイポンではない雰囲気、出るなぁ〜って♪
アイポンでも、一眼風なアプリとかあるけど
やっぱり「風」は「ふう」だよね(。・_・。)(。. . 。)ウン

>このお洋服着てる子を見るたびに。。
>うちにもあるんだぁって何か嬉しくなっちゃう♪
ノバラはもう、制服のように
こればっかり着てるからねぇ( ̄▽ ̄;)
ちょっと[.:゚+赤面.:゚+]ω///)…ハズカシイ…んだけど(笑)
嬉しくなっちゃうって言ってもらって
嬉しくなっちゃうワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
無題
2014/04/19(Sat)16:13:17
昨日のオクで惨敗したのを今でも悔いているせりんです.・゚・(ノд`)゚・.
引っ越しさえなければ〜お葬式さえなければ〜〜
手にすることが出来たかも知れないのに!
入札したものの、ライバルにはかなわず.・゚・(ノд`)゚・.

次回を待つ!

女子会いいなー!
みんなでお料理持ち寄ってパーティーって
いいですよね(*´∀`*)
レシピを交換しあったり、ちょっとした
お料理のコツを教えてもらったり、楽しいですよね。

のばらちゃん可愛い〜〜。
そっか、一眼レフってこういう重みの
ある画像が撮れるんですね。
私のうちにあるのは乾電池式の一番簡単な
デジカメしかないから、こうは行かないな〜。

まあ、持っていたとしても、てんこちゃんみたく素敵
には撮れないと思うけどサ。

にじんだような、不思議な質感ですよね♪
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/04/19 19:26
ほんとに、昨日はありがとうです。
入札あるかどうかすんごい
…┣¨キ…((*>д<*))…┣¨キ…してたので
2人もしかも、せりんちゃんにも
参戦して貰って、ほんとに
嬉しかったよぉ〜!!!!!

また、がんばって、作るねぇ〜!

>女子会いいなー!
>みんなでお料理持ち寄ってパーティーって
>いいですよね(*´∀`*)
ほんとに、みんな、私以外は、スーパー主婦ばかりで
(けっこう、お料理が好きで上手で
器も自分で作ってみたい。という主婦が陶芸教室って多いんだよね)
教わる事ばかり!

私は、ただ切ったり、焼いたり、するくらいでハズカシいけど
でもでも、レシピ教えて貰ったり、美味しいモノが
食べられたりと、おうち持ち寄りパーティ
楽しいねぇ〜!

>のばらちゃん可愛い〜〜。
>そっか、一眼レフってこういう重みの
>ある画像が撮れるんですね。
そうそう!
どうしても、コンデジだと、
平たい感じになっちゃうんだけど
一眼だと、撮りたいモノに集中できるみたいな。

マイクでも、ある周波だけを特出して拾うマイクってあるけど
ちょうど、そんな感じ?

ホームビデオのマイクとかさ、雑音も同じように拾って
耳で聞いているよりもうるさく感じる。。。

なんか似てるような似てないような( ̄▽ ̄;)
うまく説明できなくてゴメンねん。

>まあ、持っていたとしても、てんこちゃんみたく素敵
>には撮れないと思うけどサ。
違うんだよぉ〜。一眼は腕をカバーしてくれる。
コンデジで良い作品を撮る方が数段に難しいけど
一眼だと、カメラが撮ってくれるのだ。
私は、そのカメラがとらえた瞬間を
逃がさないように、シャッターを押すだけなの(^o^)v

>にじんだような、不思議な質感ですよね♪
.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
素敵な表現だぁ〜!