忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1397  1396  1395  1394  1393  1392  1391  1390  1389  1388  1387 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は久々にジョイフル本田へ
草木を物色に行ってきました。

そして、今月の師範の作品(笑)

シンプルに一種類でまとめてみたとの事。

でもって、ダリアもゲットしたんだけど、1本は首の所が緩くて
既に、今朝、ちょっとヘタレておりました(;´▽`A``


そして、キンカンの木も一緒にお迎え♪

キンカン大好き♡

で、これにおまけが付いてきた。


(*´艸`*)♪
誰だろう? どんな子が羽ばたいてくれるんだろ?
めちゃんこ楽しみ.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.

羽化の時に遭遇できるといいなぁ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

柑橘系だとアゲハ系の可能性あり???

久しぶりにキューナをパチリ。


なんか、キンカンにはキューナとインスピが(笑)


つれづれなるままにもう1枚。

まずまず、うららかな、春の午後です。

追記

このサナギ。黒い点々があるから、もしかしたら寄生バチに
やられていて、羽化しない個体なのかも知れない。

ネットでググっていてちょっとそんな感じがした。。

ので、「不明幼虫の問い合わせのための画像掲示板」に
画像を貼ってきました。

お答えがいただけると良いなぁ。


*******拍手コメントへのお返事*******

み**様

コメコレ♪
なんだか妖しいものばかりですが
でもでも、ワクワクするものばかりで(*´艸`*)♪

どっぷりと妄想にハマってください。

妄想族全開って楽しいですよねぇ〜♡

また、コメコレ。
機会をみて、お披露目しますね( ̄ー+ ̄) フフ…。

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/04/14(Mon)18:01:59
おおっ、師範の作品、今回も素晴らしいですね!
背後に「めまい」が(*´∀`*)
てんこちゃん住んでいるところもめちゃ
お洒落〜。

うちの旦那なんて休みとあらばテレビの刑事物
を見るばっかりで、創作にはとんと縁が
ありません(`ε´#)

蝶がはばたいてくれるといいですね〜〜〜。
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/04/14 19:54
せりんちゃん!!

.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
よく「めまい」って覚えててたねえ〜!!
すごい記憶力!!!

師範も覚えててもらって
きっと喜びに違いない!!
ジ━━…(〃´-`〃)…━━ンありがとう!!

師範は、なんか、ほんとに、何故か
花を生けるのが好きで、
この日も、いつもならご飯を食べたら
お昼寝をするのに、がんばって
生け花してたんで、びっくりしたもん(笑)

蝶。。。
無事に羽化してくれるといいんだけどなぁ。
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
毎日がちょっと楽しみ(*´艸`*)♪

でも、寄生されてて、何か違うモンが
出てきたら、どうしよう|Д`; )))ガクガクブルブル
無題
2014/04/14(Mon)18:25:33
これはたぶん、アゲハだと思うに1票ね。ワクワクするね、どんな蝶にまるのかな(#^.^#)

きんかんて良い香りだよね、ワタシも大好きなの。
師範の作品、いつもすてきね~ファンなのでエヘヘ楽しみにしてるので、次回も見せてね。
run [編集]
Re:無題
2014/04/14 19:56
やぱ、アゲハだよね?
柑橘系だもんねぇ〜!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

でも、黒い点があると、寄生バチにやられてる。。。。とかって
ネットにあって、もしかしたら羽化しないかもだし。
ワクワクするぅ。
でも、寄生バチ出てきたら嫌だしなぁ。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

きんかん!
美味しいしね(*´艸`*)♪
楽しみだわん。

>師範の作品、いつもすてきね~ファンなのでエヘヘ楽しみにしてるので、次回も見せてね。
.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
師範が喜ぶわぁ!!
(*^-^)うん! 次回もぜひぜひ、見てやってねぇ〜!
師範に言っておく♡
無題
2014/04/14(Mon)19:30:37
師範の独創性に(。・-・。)//""パチパチ
あたしも21歳の頃からしばらく花嫁修業だと
言われいけばなを習っていたものの、毎週金曜日の夜だったから早く終わらせて遊びに行きたくて仕方なかったわん(▼-▼*)

キンカンのおまけヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
不明な幼虫。。。無理だ(;´Д`A ```
そんなこんなで植物とか手を出せない(w_-;

(*μ_μ) キューナちゃん♪
てんこちゃんにもいたんだぁ!!
うちのuna族もウナとキューナ。
和むよねぇ~この(● ̄  ̄●)ボォ----ってした
キョトン顔が。

この白いお皿、グラタン皿だったらうちと全くいっしょ♪
ドリアとグラタンはいつもコレ♪
アンル [編集]
Re:無題
2014/04/14 19:59
>師範の独創性に(。・-・。)//""パチパチ
ありがとう!!
師範、今日は褒められて、
すんごい喜ぶと思う(*´艸`*)♪

>あたしも21歳の頃からしばらく花嫁修業だと
>言われいけばなを習っていたものの、毎週金曜日の夜だったから早く終わらせて遊びに行きたくて仕方なかったわん(▼-▼*)
.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
生け花、花嫁修業!!
素敵♡
私も、中学の頃ちょっとやってたけど
だよねだよね。遊びに行きたいって方が
強かったよねぇ〜(笑)

キンカンのおまけ。
イモムシさんだとちょっと私も苦手だけど
もうサナギになってるから、
意外に平気だよ。

だから、ちゃんと羽化して欲しいのだけど。。。。
何か違うモノが出てきたらどうしようか。。。。
それはすごく( iДi)コワー!

una族は、ほぉ〜んと年に1度遊ぶかどうかだけど
癒される。
家に居てくれるだけで癒されるってな子たちだよね。

だから、「あ、てんこんちにも居たんだ」って
いつも、みんなに言われてる気がする(笑)

>この白いお皿、グラタン皿だったらうちと全くいっしょ♪
>ドリアとグラタンはいつもコレ♪
そうそう、グラタン皿!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
オソロだぁ〜!!!

マザーリーフを栽培するために
ここに置いてて、それがすっかり
みゆの水飲み場になってるんだよゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!