忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨年は、いや、「も」一杯の感謝感謝のうちに
暮れていきました。

今年も画像の二人を始めとするドールたち
そして、お猫ズ、共々

よろしくお願いいたしますm ( _ _ )m

今年もやりたい事が一杯!!!

ブライス、カスタムでしょぉ。
創作ドールでしょぉ。
刺繍でしょぉ。
布花でしょぉ。
アクセ作りでしょぉ。
お猫ズと遊ぶでしょぉ。
お友達とも遊ぶでしょぉ。

それからそれから。。。。。
あと、なんか忘れてないか?
ってか、一杯ありすぎて、
書ききれないや .: *:( *´艸`).:

兎にも角にも、今年も一層マルっと
よろしくお願いいたします!!!!

拍手[0回]

PR

ツリーは飾らない我が家。

毎年、オーナメントを
置くだけ(^◇^;)

でも、お気に入りのロシアのガラスのオーナメントたち。

今年はナタリーレテのバンビちゃんも加わったよん。

Merry Xmas!
素敵なイヴを!

拍手[3回]


先月の梅津恭子さんの
「お里帰り展」の時、応募していた

「クマの手」と「パンダの手」

な、な、なんと、「パンダの手」が
当たったヨォ〜〜〜!!
+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゜+

すげー!!すげー! スンゲェ〜〜〜!!!

先月からお買い物運もすごく良くてさ
(*´σー`)エヘヘ

それに、先日もお話ししたけど
刺繍ミシンとかいただいちゃったり、

さらに、セゾンカードの毎月の
「セゾンのお年玉」でも
当選しちゃって、お金いただいちゃったりして
( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

なんだか、当たる気がする!!!
って思ってたら、
当たってしまったヨォ〜!!!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
わいわい!!!



黒いからね、パンダの手、ちょいと映りずらいのだけど





こんな感じでさ♪


おコメ「嬉しいだわさ!」

っと、おコメちゃんも、大喜び。




早速、お部屋に飾ったわん。

で、先月から今月、運が良くて
こんなん当選したりしてたんだけど

出ていくお金も、なんだか
すんげー多くてさ(^_^;)

でも、お買い物運は、やっぱり良くて♪

っとなるとですよ、今月の25日の
あれも、当たっちゃう気がしているのですわ。

( ̄ー ̄)ニヤリ

だって、二度ある事は三度ある。とか
三度めの正直とか、

あ、三度めの正直はちょっと違うか?
でも、三度めは正直、言って、
もっとすごいぞとかね。そ、いう意味としたら

( *^艸^)プププ

これは、また
後日ご報告するとして。。。

今日もまたまた寒いです。
ブルブル。

拍手[3回]


ーーー
蛍ってね、捕まえて
虫籠に入れたら
翌日には、死んじゃうの。

だからね、小さな虫籠なのよ。
ーーー

誰が言ったか知らないけど

確かに、蛍も成虫の寿命は
セミと同じに短い。

最近では蛍をむやみに
捕獲するのは禁じられているよね?

子供の頃は、捕虫網を持って
出かけて行ったなぁ。
蛍狩。

でも「蛍狩」というのは
紅葉狩りとかと同じように、捕まえる事ではなくて
観賞に行くという、風情なのだわよね。

先日、洗濯機と一緒に
連れ帰ってきた、昭和の蛍籠。

職人さんたちが一つ一つ作った感が
詰まってる。

が、しかしね、底にある鉄板をスライドさせて
虫を入れる。。。っていう構造なんだけど
その鉄板、スライドさせるの硬くて、入れる穴が狭くて
入れようとしてる間に、虫、逃げるだろ(^_^;)

ってな具合なんだけど

それも、また、いや、むしろ
計算された構造なのか?





冬の蛍。

そんな映画あったよね。

今日はとても寒い1日だ。

拍手[1回]


さてさて、11月からなかなか、ブログ更新できなかったり
なんだったりしてたのは、

10月の末に、お友達のカオリンから刺繍機能つきの
スンバラシイ、ミシンを頂いて
そのミシンと格闘していたからなのですわ。

そもそも、その刺繍ミシン
カオリンの前にもオーナーさんがいらして
カオリン経由で譲り受けるという
ことになったです。

でさ、刺繍ミシンといえば、内蔵されてる模様を
刺繍できるのも嬉しいけど

オリジナルの刺繍ができるジャマイカ!!

それが憧れじゃないっすか?!
でもね、そのデータを作るのが
結構ネックで

正価10万くらいのソフトがあれば
比較的たやすくできるらしいのだけど

(◞‸◟;) 
流石に刺繍だけのためにその金額は
痛い⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

そこで、無料のソフトだけを使って
刺繍データを作る事に
一生懸命になっておりまして

実生活もバタバタな上に
輪をかけて、バタバタしておりました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

で、前のオーナーさんが
「オリジナル刺繍ができるようになったら
我が家の猫ちゃんの刺繍をお願いしたい!」

と、イラストを頂き、それを
刺繍にするべく、
日夜頑張っておりました←大げさ(^◇^;)

で、出来上がったのが





(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
今の私のスキルではこれが精一杯!!

それでも喜んでいただけて
本当によかった!!

自分用にも胎児のワッペン風ブローチなど
作ってみたりとか

やっぱりすごいぞ、刺繍ミシン!!!!

しかも、ブラザーなので私の持ってた
特殊押さえとかフットペダルとか
使えるじゃん!!


すんごいデカクて重いけど
機能がすごいぞ!

イノバスという名前がついてるんで
イノバスちゃんと呼んでます。←そのまんま^^;

我が家にきてくれてありがとう!!!

これから、いっぱい
作品作るゾォ〜!
(「その前に年賀状を!(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! という声がどこからか聞こえる)

そして、元オーナーKさまと
カオリン、ありがとぉ〜〜〜!!!
( ु ॕ ӟ ॕ)ुƾュෆ 


拍手[4回]