忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


謎解きの続き。

丸襟の丸い部分は、型紙を分厚い紙で描いて
荒く縫ったところにあてがって、グイってやるっていう
(まあ、文章では説明しにくいので省略です(;゚∀゚))
やり方で、そこそこ、カーブはできるようになった。

で、その前に、左右の大きさが違ってしまったワンピ。



苦肉の策で、ブレード(って言うんかいな?)を付けて大きさの
違いを隠したわけで(≧∇≦)

まあ、そんなこんな中、やっと少しずつだけど
謎が解けてきた。

やっぱり、人間服と同じ手順をふむと
ゴワゴワしたりするので
バイアスとかは省略。

で、なんとなく、光は見えたぞっと。




GW明けたら、このタイプのワンピで
ショップできたらなぁと、

謎が少し解けてきて思うのであった。
(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

拍手[1回]

PR

(´ε`;)ウーン…
今までなんかね、偶然に案外
それなりに出来上がってたの。

丸襟、後ろ開き。

でもさ、ほんとは、ちゃんとした作り方知らなくてさ(;゚∀゚)

把握できてないのだよね。

ググって調べてみたけど、まだ謎。



このおコメちゃんが着てるワンピ。
やっぱり、失敗したわミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...

遠目だといいんだけどさ、ちゃんと見ると
ダメダメなのよねぇ。

再度、挑戦だわね。

実はね、この前に、まだ失敗してるワンピもあるの。
それはまた、次にでも。。。

(ー'`ー ; )
ウーン。

人間のおようふくと同じで良いのかしら?
この小さい世界のヒトたちのも。

なんか、ゴワゴワしちゃうんだけどさぁ。

いやいや、精進あるのみさ!

GW中に、マスターしたものだ!!



拍手[5回]


いやー、明日から10連休、突入ですねぇ。

そして平成も終わりかぁ。。。

我が家は連休、友達とお酒を飲むくらいで
他には、これといって計画もなく

きっと、近場でまったりと過ごすんだろなっと(;゚∀゚)

行楽地はヒトが一杯だろうし
旅行とかしない分、美味しいモノでも
食べよっかなぁ〜! な雰囲気です。

で、この前、吉祥寺へ行った時に
ヴィレヴァンでゲットした
ユニコーン ハンディファン380円



おコメちゃんがコーヒーを飲んでる
傍らにあるのがそうです。

カスタムしてる時、すぐに乾かしたい
でも、ドライヤーするほどでもないし
でも、口でフーフーすると
なんか飛んだりしたら嫌だし(ー'`ー ; )

っと、今までは、カメラの埃飛ばし
ブロアーっちゅうんですか?
あれを、使ってたんだけど

魔がさして? 380円だし?
ユニコーン ハンディファン、買っちゃいました。

手動で風を起こすヤツですっ(^m^)

早々に、ブンブンしたら、みもが怖がって
ちょっと面白い( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

で、おコメちゃんが飲んでるコーヒーは
「ムーミンママの愛情レシピ」の中の
「こだわり ひきたてコーヒー」です。


ポットがムーミン家。
お砂糖入れにムーミンでカップにはミー。
ドリッパーにはスナフキン。

クッキーはこれまたムーミン家と
パパの帽子ってな具合に

.+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。

おコメちゃんも、まったりと連休を過ごすらしい。

拍手[0回]


土曜日のヤフオク。無事終了し
もう、本日、新しいおうちへ到着したとのこと。

ホッ (´・ω・`)=3
そして
(*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.'゚

久々の出品だったので、いろんな意味で
…┣¨キ…((*>д<*))…┣¨キ…

でも、みなさんに見守っていただき
また、新しい素敵なご縁にめぐりあえて

ほんとにほんとに、感謝感謝です!!

また、ちょいと以前よりは時間がかかるかもですが
ブラカス、復活第二弾へ向けてファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!です!

で、100均一でお月さまを発見。
おコメちゃんにプレゼントでございます。


おコメ「お月さま、半分。あと半分はどこへ行ったのかしら?
    ってか、100均かい!∵:・(≧ε≦; )ノ」

でも、これ、なんかすんごい素敵でさぁ
100均なのに、見てるとね
気持ちが落ち着くの.:゚+(u_u*).

さて、ちょっぴりまったりゆっくりして

次なるブラカスのコンセプト
考えよぉ〜っと。

拍手[0回]


ヤフオク出品、完了しました。

前回「ユラガ」を出品したのが、昨年の6月。

1年とまではいってないけど、10ケ月ぶりの
出品ですわ♪

今回は「ミレーヌ」。通称ミレちゃん(≧∇≦)

コンセプトというか、テーマは「人形モノ」そのものです。











いろんな表情を見せてくれるミレちゃんです。

今回の口角、今までとはちょっと違った造形で
微笑んでいるようにも、
グイっとお口に力を入れて
何かを、思い入れているようにも

どっちにも見える感じじゃないかしら?と
自分勝手に思ってたりして(*´∀`*)

tenko*Milene*ミレーヌ*dollfaceの標本等付き

4月20日(土) 11時少し過ぎ、終了です。

お時間あったら覗いてねん<(_ _)>

拍手[1回]