忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おコメちゃんに、TENKOTENの時のバイトのお礼として
お靴、買いました。


スペインの作家さんの作品で
フォルムもすてき♪

ちょいとアンティークな形や色も一目惚れです。

おコメ「って、ちょっと、顔、写ってないじゃないのヽ(`ε´#)ノブーブーブー」

あ、だって、お靴の紹介だからさ(; ^ω^)

ちゃんと全身もあるわよん。




おコメ「てんこの試作ワンピじゃなくて
ちゃんとしたお洋服と合わせたいだわさ!」

(・ω・ ;)(; ・ω・)
し、失礼しました。
また今度ね♪

そして、もう殺人的な暑さの中
下北沢のバブーシュカさんへ
納品に行ってきました。

(´;ω;`)
バブーシュカさんは、木曜館の後を引き継いだ
ギャラリー兼喫茶兼小物販売の
すてきな場所で、

だけど、ビルの立て直しでいずれは
引っ越さなければならない運命にあったんだけど

その5年間。すてきな方との出会い、それから物との出会い
そして、金魚さんやたえこさんのWSで、技術との出会い
などなど、人形モノとしても作家として、ほんとに
インスパイアされた場所でした。

で、いよいよ、その運命の日が近くなって。。。



って事で、嬉しい事に(淋しいけど)
お声をかけていただき、
「さよなら展」に出品させていただく事になりました。


ほんでもって、その前に、
個展で残った細々したもので
スライドミニ個展をさせていただく
はずだったのだけど

嬉しい誤算。
小物とかもけっこう、お迎えしていただいて
ミニ個展もちょっと無理な個数しか
残ってなかったので

「さよなら展」と併せて、残ったハシルダケや
アクセサリーを少し、おいていただく事になったので

納品業務。

また、「さよなら展」が近づいたら
ご案内しますね。

で、納品したブツの画像はなくてさ(; ^ω^)

後で気がついた。写真撮り忘れました。
でも、おいおい、バブーシュカさんの方で
ツイートしてくださるとの事です。

しかし、ほんとに。・゚(゚>Д<)゙.アツィーですので
皆様、熱中症、くれぐれもお気をつけくださいねん。

といいながら、土曜日は、田無特別支援学校の
夏祭りでパフォーマンスです。

体育館でエアコンは入っているとの事ですが
私たち「ハラホロヒレハレ遊園地」も
熱中症に気をつけて、パフォしてきます!!



拍手[0回]

PR

「いよいよ今日から」と2日のブログに書いたけど
旦那君が週3日の出勤になって1週間。

なんてか色々とあり過ぎで
いちいちブログに書いてらんないわよ、状態(; ^ω^)

世の中も雨の害がすごくて
ほんとに心が痛いし(´;ω;`)

という私も今週末から富山岐阜へお墓参りに行くのだけど
「下呂」ったらば、近いしさぁ、「ひるがの」ってば
モロ通って行くところだし、さすがに
雨は止んだとしても、道路は大丈夫か、とかとか

ちょっと不安もよぎったりしてます。

そんな中、新しい出会いと別れと、これまた出会い。
があったり。

これはまた、ちゃんと家族が増えてから
改めて、お話ししよう。

色々と行事や予定が入ってるのに
また、そこに旦那君のお休みが飛び石、カスタネット打ちな状態で
入ってくるし、(;´Д`)ハァハァ 疲れたぁ。

眠いぃ。
(PД`q。) マジネムィ… 今日はお昼ね、お夕寝、とご飯食べちゃ〜
寝ちゃいました。

やっぱり、何も変わらない平和な日常は大切です。

被災地の皆様の心が、生活が一日も早く
平常に戻りますように。。。。。





画像はお友達(rちゃん)に、とっても大きなビスクドールのヘッドを
早めのお誕生日祝いに(当時はまだ先の15日だけど)頂いて

中にライトを入れてみた、の図。

拍手[3回]


土曜日のサルエルパンツセットのヤフオク。
無事終了して、落札していただいた方のもとへ
もう到着しました。

ウオチ、応援、熱い入札!

ありがとうございました。

つたない作品ではありますが、またOFセット。
出品できたらいいなぁっと。

で、いよいよ、今日から旦那君の
「出て、休んで、出て、休んで、出て、休んで、休んで」の
生活が始まりました。

なので、明日は「休んで」の日。

まあ、最初の1週間ぐらいは、
ゴールデンウィークみたい。。な感じで
過ごせるかしらね(; ^ω^)

しかも、今週は色々とスケジュールもあるしね。

っと、先月末で退職した旦那君に
会社から花束が!



女子社員さんが
「てんこさんの好みのお花をチョイスしました!」
って、言ってくださったそうで♪

.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
ほんとに、私好みのお花!

旦那君のためのお花じゃなくて
私のためのだぁ〜〜!
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

ってことで、トルコキキョウとランを残して
ドライへゴー!
しました。





おコメちゃんの頭よりもデッカイあじさい

すてきにドライ化してくれますように♪

我が家狭いし、つり下げておく所がないので
壁に貼って吊るすしかないやんか(・ω・ ;)(; ・ω・)

拍手[1回]


ガーリーなサルエルパンツ、
ヤフオク出品完了しました。

なんか、真っ白なママもいいけど
ちょいと、アクセントもあった方がいいかなと

付け外しのできるアップリケ風ブローチ♪



それと、白いお花のヘアアクセと
チュールウサギのぬいぐるみも
勢いで製作(≧∇≦)

シンプルでも、ちょいとポップな感じにもなる
サルエルセットです。

ヤフオクページはこちら
  ↓
ガーリーサルエルパンツセット

土曜日、午後11時ちょいと過ぎに終了です♪

拍手[5回]


ちょっと前からサルエルパンツ作り始めました。

でもって、やっとこさ、サルエルパンツセット。

型紙が決定!

これが試作最終仕様(途中経過とかまったくないのかよヾ(-_-*) オイオイ)
(; ^ω^)すみませぬ。いきなり最終仕様でして(・ω・ ;)(; ・ω・)





サイドから、見た後ろの感じ。



多少、直し入ったりするかもですが
↑は試作品なので、新たに作り始めて
できあがったら、ヤフオク出品しようかなっと
思ってます。

アオリだと、よりサルエルってるのがわかるかしら♪


さて、旦那君が週3出勤になるまで
後1週間。

なんかいろんな意味で…┣¨キ…((*>д<*))…┣¨キ…するわぁ。

拍手[5回]