忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はまったくドールネタではありませぬ。
ご容赦のほど(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

根っこが好きです。

水の中に伸びてくる根っこが♪

なので、水栽培、水耕栽培
いっぱいやりたいのですが。。。。

なかなか。

サボテンとか多肉とか
すこぉ〜し、やり始めてるんですけどね。

最近、ポトスを「佐々木医院薬局」の瓶に←アンティークの瓶
入れたら、好みの根っこが生えてきた♥️



も少しアップに

この手の根っこが好きです(笑)


カンガルーポケットも最近、水栽培に変更。

根っこ


そして、100均で買ったマクロレンズで。





好きなのです。
水中根っこ♪

拍手[5回]

PR

(;´Д`)ハァハァ
ゼーゼー(;〃@∀@)

昨日、「富山岐阜法事を一気にやっちゃいな」な旅から
帰ってまいりました。

富山はお義父さんお義母さんお義兄さん、そして岐阜は父

と、一気に終わらせて、今年の上半期の大きな
「やらなくちゃいけないイベント」終了で
ε-(´▽`) ホッしました。

法事とか抱えてると、なぁ〜んだか、気が急いて
それが終わるまで、落ち着かないものですねぇ。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

終わったぁ!

旅も楽しくて、盛りだくさんでした。








とはいっても、コースはいつもと同じなので
すごく目新しいわけでもないのですけどね(笑)

が、しかし、二日目、前の日の宴会の名残の二日酔いなのか
はたまた、法事の会場のお寺さんが寒かって風邪をひいたのか

体調が絶不調で、もぉ、大変だったけど
なんとか乗り切り、帰りの中央フリーウェイ、いつも渋滞する
小仏トンネルも渋滞せず、サクっと帰ってこられました。

ほんで、「帰ってきたら、一気にテンカス、仕上げるぞ! ( ̄‥ ̄)=3 フンガー」

と、息巻いていたのですが、ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

ダメです。

やっぱり、心身ともに元気でないと
良い子は生まれないっすからね(;´▽`A``

ちょいと、体調立て直してから
再び、がんばりまっす!

なので、やっぱり、GWが終わってからでしょうかねぇ。。。(´。`;)ゞ トホホ…





*******拍手コメへのお返事*******


R*******ちゃん

ただいまぁ〜〜〜〜!
無事、帰ってきたよぉ〜ん。

なんか、暑かったり寒かったりの
めっちゃ季節の変り目だったから
ちょっと大変だったけど

それでも、やっぱり、たまには
ほんとに、たまには、だけど
旅行もいいもだんねっと。。。。

思った矢先、やっぱり、
「おうちが一番だぁ」と
思う、ほんとに、「オタク」な「デブショウ」な
自分なのだと気づくのでした(笑)

拍手[1回]


1個前の記事で、

「お菓子の袋をクリップなしで密閉する」
の動画を紹介しました。

が、あの方法、ポテチ系の裏が銀色のタイプの
袋は、できるのですけど
(昨日、買ってきてポテチ袋はやっぱりできた!)

他のタイプの袋は、やっぱり、ボワっとなって
しまってできなかったのですわ。

それが、この方法なら
イケます!!



で、やってみた。


ま、ポテチの袋なんですが(;´▽`A``
両サイドの三角の部分をキッチリ作るのがポイント。

逆に言えば、その三角の部分がちゃんと
作れるように、折らないとこの方法でも
ダメです。

ってか、動画の仕上がりと
私がやってみたのと仕上がりが
ちと、違うような??

でも、きっかり封できてるから
いいって事で .: *:( *´艸`).:

ε-(´▽`) ホッ
なんかこう、胸のつかえがとれたってか
爽やかな気分です(笑)

他の袋でやってみた。


これが動画のと同じ感じね!

で、ポテチの袋。
セブンイレブンのポテチです。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

うちの近くにセブンイレブンが
できたのでありまっす!!

昨日開店だったので、行ってみたんだけど
まるでバーゲン会場のような賑わいでした(笑)

で、ヤバイ。


これ、とりこになってしまいました。
...(o;_ω_)o バタ...
オデブゥのモトだよねえ。

パンにキャラメル!
でも、これ、美味い!

さてっと、次回のテンカスのコンセプトが
かなり固まってきました。

3月だしね♪←意味不明(;´▽`A``

少しずつ、動きだしましょうかね。
次なるテンカスへ!


拍手[5回]


夕べのimdaOFのオークションも
無事終了いたしました。

いつもながら、ウオチそしてご入札
ありがとうございました。

また、たまぁ〜に、OFセットも
ヤフオクに出せていけたらなぁと
思ってまする。
.:゚+(u_u*).:ポッ+

で、昨日の日記にチラリと最後書いた

「お菓子の袋をクリップなどを使わずに
閉める方法」

テレビでやってたし、ネットでは
けっこう有名な方法らしく

ググると色々と出てきます。



色々とあるけどちょっと変形なだけで基本は同じ。

で、ポテチ系の袋ではまだ
試した事がないんだけど

ビニール系の袋。
プラPP系。

とんと、うまくいきません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

閉まるどころか、フワーっと戻ってっきちゃう。

裏返した時になんかこう、「止まる感覚」がなくちゃダメだと
思うんだけど、どうにもこうにも、
成功しない。

1度だけ、したようなしないようなってな(;´▽`A``

皆さま、なんかコツがあったら
教えてください。

ポテチ系の銀紙みたいなのじゃないと
うまくいかないのかしら?
でも、最近、ポテチ容量が少なくなって
残らないんだよね(;´▽`A``

なんかこう、クリップはあるけど
できないのが悔しい(笑)

画像は関係なく、おコメちゃんと時計ウサギ



追記

今日、しばらく頑張ってみた。どうやら、
横を折りいれる時に、しっかりと
筋をいれる? のがコツかも?

PP系の袋でもなんか、「こんな感じかしら?」
になってはきてる。
でも、これで密封されてんの?
ってな、疑問は残る。。。

ので、明日、ポテチ、買ってきて
検証してみよう。
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
↑ポテチを食べる口実ですかい? 奥さん。。。

(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

*******拍手コメへのお返事*******

R*******ちゃん

ええ!?
Rちゃんもぉ〜!!!

逆に、Rちゃんからは「これがコツなんだよね!」ってな
コメがくるんじゃないかしら?
って密かに、思ってたのに(;´▽`A``

なんだろ?
どーにもこーにも、いろんなタイプを試しても
私、ダメなのぉ。。(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

どなたかがコツを教えてくれて
できたら
報告するわ!!!

でも、私だけじゃなくてちょっと
ε-(´▽`) ホッとしたってかね(笑)



拍手[4回]