忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1741  1740  1739  1738  1737  1736  1735  1734  1733  1732  1731 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕べのimdaOFのオークションも
無事終了いたしました。

いつもながら、ウオチそしてご入札
ありがとうございました。

また、たまぁ〜に、OFセットも
ヤフオクに出せていけたらなぁと
思ってまする。
.:゚+(u_u*).:ポッ+

で、昨日の日記にチラリと最後書いた

「お菓子の袋をクリップなどを使わずに
閉める方法」

テレビでやってたし、ネットでは
けっこう有名な方法らしく

ググると色々と出てきます。



色々とあるけどちょっと変形なだけで基本は同じ。

で、ポテチ系の袋ではまだ
試した事がないんだけど

ビニール系の袋。
プラPP系。

とんと、うまくいきません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

閉まるどころか、フワーっと戻ってっきちゃう。

裏返した時になんかこう、「止まる感覚」がなくちゃダメだと
思うんだけど、どうにもこうにも、
成功しない。

1度だけ、したようなしないようなってな(;´▽`A``

皆さま、なんかコツがあったら
教えてください。

ポテチ系の銀紙みたいなのじゃないと
うまくいかないのかしら?
でも、最近、ポテチ容量が少なくなって
残らないんだよね(;´▽`A``

なんかこう、クリップはあるけど
できないのが悔しい(笑)

画像は関係なく、おコメちゃんと時計ウサギ



追記

今日、しばらく頑張ってみた。どうやら、
横を折りいれる時に、しっかりと
筋をいれる? のがコツかも?

PP系の袋でもなんか、「こんな感じかしら?」
になってはきてる。
でも、これで密封されてんの?
ってな、疑問は残る。。。

ので、明日、ポテチ、買ってきて
検証してみよう。
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
↑ポテチを食べる口実ですかい? 奥さん。。。

(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

*******拍手コメへのお返事*******

R*******ちゃん

ええ!?
Rちゃんもぉ〜!!!

逆に、Rちゃんからは「これがコツなんだよね!」ってな
コメがくるんじゃないかしら?
って密かに、思ってたのに(;´▽`A``

なんだろ?
どーにもこーにも、いろんなタイプを試しても
私、ダメなのぉ。。(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

どなたかがコツを教えてくれて
できたら
報告するわ!!!

でも、私だけじゃなくてちょっと
ε-(´▽`) ホッとしたってかね(笑)



拍手[4回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2016/02/28(Sun)19:15:38
オク(* бσω<)ノ....ぉ⊃ヵゝяё様*:゚・☆
お友達のところだったかな!?(@⌒ο⌒@)b
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
またの機会を待ってまするぅぅぅ!!

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
クリップなしでね・・・
んなことやったこともなかったな(;´Д`A ```
つか、どっちかつと可愛いクリップを
探索しちゃう側だったりする(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ポテチといえばドンキで仕入れたから揚げポテチを
一袋完食しちゃったんだけどね、15分くらいで(〃⌒ー⌒〃)ゞ
クリップもいらない!?
川≧∇≦川
アンル [編集]
Re:無題
2016/02/28 19:51
(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
オク。んだんだ。

ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
また、お針子の神様が降臨なさったら
がんばるねえ〜!

でもって、チラっと見てさ、
クリップなしでも。(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
って、思って、やり始めたら
できなくて。。。。

なんかもう、意地になってるってか(笑)
悔しくてさ(;´▽`A``

それで、どうにかやってみたくって。

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
確かに、かわいいクリップとかね
探した方が、ストレスもないし
いいのだけど。

でも、どうしても解決したい。
そんな私です[.:゚+赤面.:゚+]ω///)…ハズカシイ…

で、そうなの。
ポテチ。完食しちゃうのよね。
pupu (* ´>艸<)・:∴
なので、試してみられないから
次は、途中まで食べて
とりあえず、トライしてみようと
思ってるのだ。。.: *:( *´艸`).:゚+

明日、買ってくるぅ〜!!
↑もう、完全にポテチ食べる口実になっとるがな(;´ー`)┌
無題
2016/02/29(Mon)14:12:31
新たなうさぎちゃんの日記にコメント出来なくて
すみません….・゚・(ノд`)゚・.
ちょっとCGのアルバイトとか入っちゃって…。
凄く素敵な子達にうっとりと致しました。

うちはポテチとか買わないんだけど、
(ほんとは好きだけど、あると食べ過ぎ
ちゃうの(T-T))
絵の具を入れる袋で試してみようかなあ。

OFね(^_^;A入札するぞ!と思ったら、
もう最初の価格の倍にあったいう間に
なってて…。さすがてんこちゃん。

せりん URL [編集]
Re:無題
2016/02/29 14:31
いえいえ、忙しい時は
読み逃げで全然、ノープロブレム
だよぉ〜ん♪

あの子たち、今はパソのすぐ側に
置いてるんだけど、
見るたびに、ニマニマしちゃう
かわいさです❤️

ポテチとか、ほんとは
あんまり食べない方が
いいんだよねぇ(;´▽`A``
だから、せりんちゃん、偉い!

そうそう、他の袋モノでも
応用が効く。
っと、まあ、クリップで止めたり
熱処理のとかでやった方が
確実なんだけど、

なんとなく、挑戦してみたくなって(;´▽`A``

動画の外人さんにできて、折り紙の国の
日本人である私にできないって
ちょっと恥ずかしいような、負けたような(笑)

なので、今度ポテチの袋で
挑戦です。
さっき、買ってきた!.: *:( *´艸`).:゚+

OF。。
いやぁ、へっぽこワンピを欲しいと
言っていただけるだけでも
幸せだわん.:゚+(u_u*).:ポッ+