忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はお友達のMとお出かけ。

以前から行きたかった「博物蒐集家の応接間シリーズ」

今回は、避暑地の休暇 第2章『 petit musée 〜 天文と好奇心の博物館 』
って事で、

池袋SEIBU内三省堂にある、池袋ナチュラルヒストリエへ行ってきましたん。



クゥ〜〜(≧∀≦)
たまんないねぇ。





大好物が一杯だもぉ〜!
(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪

色々と欲しいモノはあれど、先立つモノもなくて
お財布と相談して

1837年のドイツの図版


と、ちっこい方位磁石を
おコメちゃんにおみやげ


目の保養をして、お昼は、
屋上で食べようという事に。

全然、知らなかったんだけど、屋上が空中庭園になって
フードコートもあるらしいのさ。

ちょうど、太陽もあんまり元気じゃなく曇りベースの
暑くも寒くもない日なので屋上へ。

そしたら、びっくり!!!

モネの絵画のような素敵な空間が!








期待してなかったもんだから
この庭園にはヤラレたぁ!!!

屋上にこの奥行きと色遣いと
池と!
これはすごいわ♪

もしも、池袋SEIBUへお出かけの際には
足を伸ばして空中庭園へ!

奥には、お稲荷さんも。


てんこ@天狐でもあるし、お狐様は猫の守り神でもあると
Mから聞いて、お賽銭を入れて、お参りを。

なんか街の中にいて、観光したような
ウキウキ気分で、ご飯を食べながら
アレヤコレヤと話もはずんだりね。

ほんでもって、じゃあ次はどこへという事になって

折しも、Mは布花のお教室に行ったり
私も布花に興味ありなのは
皆様もご存知の通り

って事で、中野にある布花関連のグッズの
お店へ行く事に。

だってさ、水曜日はお花関連は20%オフフフフなのよん(*´艸`*)♪

コテは買わずになんか代用品でやってみる!

と、ゴウゴしてたのに、
1750円のコテを目の当たりにして

「買う!」

と、即決したのは、私です.: *:・ ((/ω\*))・゚・イヤン…

他にも布花の本とか買っちゃって
かなり布花作り、やる気な自分です(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

あ、ショップの方のプレビューは
土曜日までにはアップしますね。
で、来週、水曜日あたりに
ショップ予定です。
<(_ _)>






*******拍手コメへのお返事*******

ゆ******さん

久々のブライス服ショップで
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

なんか、へっぽこ布花とかも
付いてきますが、
おまけ程度で、[.:゚+赤面.:゚+]ω///)…ハズカシイ…

それでも、1年の感謝を込めて
価格低めの設定ですので

もしも、お気に入りありましたら
よろしくでっす

(〃^O^〃)ノ.: *:・

(*´艸`*)♪
ジャニーズファンなんですね♪
近頃のジャニーズは
いろんなタイプの美味しそうな子が
一杯、いますもんね ̄∀ ̄* ニヤッ

今回の神様のことは「ジャニ神様」と呼んでます(笑)

拍手[3回]

PR

夕べの「FPD 廉価版」の
ショップ。

完売させていただきまして
ありがとうございました<(_ _)>

みゆ猫屋店主のミスで、くろこがアップされてない
という 事態(;´▽`A``

そんな事もなんのその、みんなお嫁に
行けてよかったぁε-(´▽`) ホッ

そして、今日午前中に全員発送完了しましたので
到着まで今しばらくお待ちくださいねん。

8体も作ってしまって、お嫁に行けない子が
出てくるんじゃないかと思っておりましたが
「買えなかったよぉ〜クスン…(/_<。).:゚+」
という、嬉しい(え? 私にとっては嬉しい悲鳴だけど
お買い上げいただけなかった方々には申し訳ないんだわ!!!)
お言葉も頂いて、また、いつとも知れぬ次回も、
よろしくお願いいたします<(_ _)>

さてさて、昨日は、
お友達の二人展「少年展」の
最終日。


吉祥寺の「にじ画廊」さんまで行ってきました。



少年展〜大山菜々子 目黒詔子

撮影そして、ブログアップOKだという事で
行けなかった全国の皆様のために
一挙、アップゥ〜〜〜!.: *:( *´艸`).

まずは、お友達の目黒さん(せりんちゃんです♪)








大作が2点と小品が2点。
4点ながらも、やっぱり、大作には圧倒されて、

すぐ上の↑作品は、ほんとに力作。
生で見られて最高ぉ〜!

せりんちゃんの絵はパソの画面とか印刷物とかでは
見た事あったけど、生は初めてで
やぱ、絵画だけじゃなくて、「モノ」ってのは
足を運んで、生で見なくちゃダメだねぇ(。・_・。)(。. . 。)ウン

この作品、多摩美大学選抜展で入選されてるだけあって
せりんちゃんの中では、私にはこれが一番。

「これを越える作品を描かなければならないと思うと、
プレッシャー」

って、言ってたけど、「越えなくてはいけない作品」が
あるってのは、幸せな事だなぁ〜って思ったりして♪

そして、もうお一方は大山さん。
芸大の日本画家の3年だそうで、
独特の色遣いがたまんねぇ〜!
しかも、少年だぜヘ(゚◇、゚)ノジュル

少年展だも、当たり前ですだ
姐さん!

と、舐めるように見てきました(笑)















どれも素敵なのだけど、2枚目の
ヘビと戯れてる少年と


この作品!
グっときましたぁ(≧∀≦)

でも、やぱ、↑これが一番素敵だったわぁ♪

せりんちゃんとも大山さんともお話しして

でもって、せりんちゃんも、私が師と仰ぐ
劇作家の北村想さんの作品
とっても好きだという事とか

モノを生み出す事への思いとか
色々とお話して帰ってきましたん。

で、

感想の木に、ちょいと感想もぶら下げて♪

とても素敵な空間でした!

少年たちのエキスを貰ったみたいな
そんな得した気分で( ̄ー+ ̄) フフ…。

夕餉の買い物などして
家路についたのでした♪


拍手[4回]


先週末に一泊二日で軽井沢へ旅行してきました。

昨日、「その1」アップしてありますので
時間おありでしたら、そちらからどぞ(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

軽井沢旅行記 その1

そんでもって2日目。

御宿 地蔵川をチェックアウト。
その際、集合写真を撮ってもらう♪


pupu (* ´>艸<)・:∴ ネコ科の一族になっておりますが♪

ちょいと御宿について、追記すれば、

ほんとに、隠れ家的なこじんまりとした御宿で
大正浪漫を意識した造りや小物使いも素敵で
お風呂も新しくないけど、風情があって
ライオン露天風呂も満足で

すきやき、ステーキの牛さんも美味しくて

かなりイイ感じなのですが、惜しい(≧△≦)!!!

従業員さんたちのプロ意識がちょいと薄いのですよねぇ(;´ー`)┌

いや、普通です。これ「なんちゃら食堂」とかそんなだったら

「普通にきさくで丁寧だわ」

ってなところなんですが、やっぱり、「宿」というのは、
従業員さんの特別な「意識」が必要なんだろなぁ。
プライドといってもいいかしら?

もし、それが加われば、この「御宿 地蔵川」めちゃんこ
素敵な宿になれる可能性があるだけに
ほんとに、惜しい!!!

「みんなに教えたい宿」どころか

「教えたくない宿。こっそり自分たちだけで楽しみたい、秘蔵しておきたい宿」

になるのになあ。。。。とちょっと、それだけは付け加えさえていただいて
コホン。。。。

で、宿をあとに、近くに「浅間大滝」と「浅間牧場」があるので
ちょいとそこで遊んでから、おそば食べて、別れようということに。

白糸の滝も近いっちゃー近いのだけど、メジャー過ぎるし
旦那くんも私も行った事あるし、ということで
「浅間大滝」に行く事にしました。

で、これが、なんと、穴場ぁ〜〜〜!!
.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!


「クマ出没」の立看を横目に

「ヒィ〜〜〜(+_+)」

って、ビビりながらも、滝に近づいていくと、だんだん
寒い。ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…サムイ…

そして、マイナスイオン飛びまくりぃ〜〜〜!

軽井沢って、霧もよく出るし、ほんと湿度が高いんだと思う。
コケが一杯で、ゴソっと削ぎ取って帰りたいくらい(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪(笑)





お! 滝少し前の沢。ここもいい感じ♪


そして、いよいよ、滝でござる。

想像以上のど迫力。「大滝」っていうくらいだもんねぇ。
滝を背にしてはしゃぐ旦那くん。

そして、撮影中の姪っ子。


で、動画撮りました。
まずは、スローバージョン。
でも、途中であきるので(笑) 普通バージョンもアップしておきまするね。


普通バージョン。


どんだけぶりだろう。滝を見るのは。。。。
ずーっと見てても飽きないねぇ、水の流れというもの。

この他にも、魚なんとかの滝ってのがあって、下までどんどん降りていったりとか
けっこう、歩いて、健康的な滝見学でした。

で、その次は、浅間牧場。

ここは、映画「カルメン故郷に帰る」のロケ地だそうでする。
むか〜し、昔の映画ね(笑)


大好きなヤギさんが一杯ぃ〜〜〜!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪




どことなく居住まいがあじゅこに似たウサギさん(笑)


そんでフト見ると、めちゃくちゃジっとしてる、お馬さん発見。

最初、剥製かと思ったほど、ジっとしてるんだよねぇ。

でねでね、1500円で乗馬させて貰えるって!!!!!

実は、私、死ぬまでにやっておきたいことの
一つに、「乗馬」ってのがありましてね。

これは、今を逃すと、いつこんな機会が巡ってくるか
わからんジャマイカ!!!
って、事で、旦那くんに

「誕生日プレゼントに『ジョーバ』買って!!、いや、『ジョーバ』させてぇ!!!」

と、おねだりして、乗馬する事になったのでありまするぅ〜〜〜!!!

今回、お顔公開ぃ〜〜〜!
だって、お顔、出さないと誰が乗馬してるか
わかんないもんね(笑)


こわごわとヘルメットをつける私。 



ひえぇ〜〜〜〜!!!
馬から目線、たっかぁ〜〜〜〜!!!

最初はビビってましたが、すこぉ〜し、サマになってきたじゃない(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

で、もうあと少しで終わりって時に、杖をついた初老の男性が馬場に
乱入!!!


「な!!! なにごとぉ〜〜!!! もし、馬が興奮したら、
あたし、落馬じゃあ〜ん!!! ちょっとぉ〜〜〜o(・ω´・。)○オ━━ッ!!」

と、内心で叫び続けておったのですが


数分後には、馬をひく執事と馬上のお嬢の図にpupu (* ´>艸<)・:∴

なんか、興奮してて、この方がどなたなのか
聞けなかったのですけど

みんなで、

「多分、体を悪くされて、リタイアされた師匠が、久々に現れて
弟子の仕事ぶりを見てるうちに、自分も馬をひきたくなった」

そんな感じかしらねえ?
と想像(笑)


乗馬のあと、お礼のにんじん。
お前、子供かってくらい嬉しそうな顔してて、
キャ━━━━ッ!!(〃>艸<〃)ハズカシ━━━ッ!!

そして、ハグもさせて貰ったよん。


あ、ちなみに、このお馬さんの名前は

「リオン」くん。

お友達んちのワンコと同じ名前だぁ〜!
15歳なんだって。

途中、観光客のワンコさんが、すごい吠えてて
それを聞いた、リオンくん。

ブフぅ〜、ブフゥ〜〜〜。と耳をピクピク。

ひいてくれてた女の方も
「ドウドウドウ、ドウドウドウ」
ってな、ちょっと┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キするシーンもあったりでしたが
ほんとに、おとなしくてお利口さんで♪

人生初体験!
乗馬、最高でしたぁ〜〜〜〜!!

思えば、旅の最初、グンマちゃんに遭遇したのは
今回乗馬をするという事の、前触れだったのかも.: *:( *´艸`).:゚+

ソフトクリームも濃厚ミルクでウマウマでしたよん♪ オススメ!

お、また「ウマ」が! 今回の旅行のキーワードは「ウマ」かい
キャハハ!!(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!

そんなこんなで、牧場をあとにして、
最後のイベント、

「信州そばを食べる!」

へ向かって、ひたすら、18号を走ります。

いやー、近年、アウトレットができたでしょぉ!!

これ、最悪ねヽ(`Д´)ノ

めちゃくちゃ、渋滞。渋滞、ジュウタイ、ジュゥ〜〜〜〜たいぃ〜〜〜!!

白糸の滝とかハルニエテラスとか過ぎて
おそば屋さんをみつけようと思ったんだけど
これがなっかなか見つからない。

(いえ、見つからないわけじゃないんだけど
「まだ、ちょっとお昼には時間早いよね」とか

「あの店構えは、あんまりねぇ(;¬_¬)」

とか、選り好みをしてたにはしてましたが)

軽井沢へ向かう道路はどこもほんと渋滞で、
もう、ダメかと諦めかけてたところに

「○△□ そば処」

の文字を見つけて、飛び込みました。

飛び込みだから、美味しいかどうかカケだったんだけど

カケに勝ちました!!!

めちゃくちゃ、うまぁ〜〜〜〜い!!
これぞ、信州のおそば!
天ぷらも美味しかったし。

大満足!

で、えっと。お店の名前、忘れました( ̄▽ ̄;)

その場所で、
「また、どこかへ遊びに行こうねぇ!」
と約束して、富山チームとは
お別れ。

帰路についたのですが、
途中に、すごく大きな「チャイハネ」発見。

旦那くんは、旧軽井沢銀座のフォークロアの
お店でお買い物をするのをすごい期待してたんだけど

そのお店、男性モノの衣料がほとんど置いてなくなっちゃって<(;~▽~)

「俺は、今度の軽井沢はそこがメインだったんだ(;´д`)トホホ…」

ってなくらい、淋しそうだったので
チャイハネへ寄り道。

そこで、旦那くんも満足なお買い物ができて
めでたし、めでたし。

軽井沢の駅を過ぎれば、東京方面は、渋滞もしてなくて
最後までスイスイと帰ってこられました。

でも、軽井沢へ向かう方面の道。
碓氷軽井沢のICを降りた所から渋滞してて
絶対、アウトレットのせいだと思うんだけど。

軽井沢に、アウトレットモールとか
要らないと思うんだけどなぁ。。。。。。

行きは、この渋滞に合わないように、一つ手前の
松井田妙義のICで降りて、回り込む形をとりましたぜ。




っと、軽井沢旅行記。
これで、閉じまするが、ほんとに楽しい
旅行でした♪

お義兄さん、お義姉さん、姪っ子、甥っ子ぉ〜〜!
また、どこかへ遊びに行こうねぇ〜!
楽しい旅をm(*>▽<*)m アリガトッ





そして、皆様。
長々と旅行記 その2も読んでくださって
ありがとうございました<(_ _)>



*******拍手コメへのお返事*******

R*******ちゃん

ほんとに、ほんとに、軽井沢=ジェイソ子と
いってもいいほど、似合うよねぇ!

他の子も色々と候補にあげてはみたけど
手軽さの点でも、抜群のLDDは
旅のお供には最強だねえ!(笑)

(つ゚o゚⊂)オォ〜!!グンマちゃんのファン。
確かに、グンマちゃん、かわいいもん。

ツーショットも撮りたかったのだけど
グンマちゃんと写真を撮りたい、お子たちが
行列をなしてて、そこでジェイソ子を
取り出すのは、ちょっと躊躇ってしまったのpupu (* ´>艸<)・:∴

よい子たちには、ちょっと刺激が強いかなっと(笑)

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
三笠ホテルのジェイソ子!
ピッタリあいすぎて、怖いくらい。

お気に入りの写真が撮れて、大満足。
そこでも、ジャイソ子をセレクトして
良かったなって思ったわん♪

拍手[4回]


ただいまぁ〜!

16日からの1泊2日、旦那くんのお義姉さん夫婦と姪っ子、甥っ子、我家の
総勢6人で、軽井沢へ行ってきました。

1ケ月前に宿を探し始めたんだけど、旧軽井沢の近くでは
既に、なかなか宿探しが困難( ̄▽ ̄;) 三連休って忘れてたよぉ<(;~▽~)

それと、ホテル系は夜のお食事ってば
バイキング形式が多かったりして、
今回も、個室でゆっくり、飲み会したいので
それを除外してたら、ほんとなっかなか
ないのよぉ。

なので、だんだん北上して渋温泉、果ては佐渡までと
旅行プランが変遷していったんだけど(笑)

北軽井沢(軽井沢といっても北軽井沢は、群馬だぜ(笑))の
「御宿 地蔵川」という御宿がパコっと予約できて
結局、予定どおり、軽井沢へ行く事になったのでありました。

まあ、行ってみて、旧軽井沢からかなり車で走ったから
なるほど、これは空いてたわけだっていう種明かしで

「東京ディズニーランド」が千葉なのに「東京」という冠が
ついているのと同じような、そんなわけなのね。。。。と
納得したわけです。

初日は、東京から組と富山から組は、それぞれ好きに遊んで
御宿で落ち合う事に。

東京組は、最初の休憩に立ち寄った、SAで
グンマちゃんに遭遇!

なんだか、楽しい旅になりそうな予感.: *:( *´艸`).:゚+

でもって、旧軽井沢に到着ぅ〜!

今回のお供は「ジェイソ子」

軽井沢といったら、ジェイソ子でしょぉ!(笑)
(過去2回、何故か軽井沢のお供はジェイソ子なのよん)

軽井沢の風景によく似合う。

この日の軽井沢、寒いでござった。
時折、小雨もパラっときたけど、
だいたい薄曇り空で、ε-(´▽`) ホッ




アクロバットを見て、満足げなジェイソ子。

その後、聖パウロカトリック教会の前で♪



パウロ様と同じ方向に向かって天を仰ぐジェイソ子。


軽井沢のバス。かわいい♪

軽井沢観光協会


そこで「てん」ちゃんに逢う、ジェイソ子。



コスプレをして、街を歩ける写真やさん。
ジェイソ子に大正浪漫なコスプレをせがまれたけど
サイズが合わないので、断念(笑)


しかしね、旧軽井沢、何故か、プードルが多くて、
しかも、大泉君ヘアなプーちゃんが多いんだよねぇ?!
軽井沢では、流行してるのかしら(?ω?)(笑)

アンティークのお皿や小皿や(何故かお皿ばっか(笑))ソーセージなんかの
食料とか買って、ショッピング終了するも

まだチェックインまでには時間があるので

今回は、「旧三笠ホテル」を見学に行くことに。














お部屋もシンプルながら、素敵ぃ〜!


廊下に一人立つ、ジェイソ子




これがロビーとフロント


このバスタブ。グっとくるでしょぉ〜.:゚+(u_u*).



と、「三笠ホテル」を満喫して、今晩の御宿へと
向いました。

御宿 地蔵川は、ちっこいちっこい旅館でした。
でも、大正浪漫をそこここに意識してて
隠れ宿的な感じ。



フロントにはお地蔵さんが.: *:( *´艸`).:゚+












新しくはないんだけど、家具のセレクトとかなかなかいい雰囲気。
建物やお部屋の至るところに、竹久夢二の絵が♪


貸し切り湯。ライオン露天風呂pupu (* ´>艸<)・:∴
宿泊客は無料で入れるの♪

温泉につかって、個室で宴会の始まりぃ〜!


前菜が運ばれてきて、これから先は
飲んだり食べたり、喋ったりで
何も画像はありませぬ(笑)

こうやって、1日目は暮れていきました。

あ、お部屋へ戻ってからも宴会は続いたのですけど
TBSの音楽番組で、尾崎豊の息子くんが
歌ってるのところをちょうど見ちゃって!!!

いやー、ジ━━…(〃´-`〃)…━━ン感動しましただ!!

尾崎豊よりは、線が細いけど、ちゃんとこう
なんていうか、マインドとか受け継いでるなぁ〜って感じでね♥️

おじさんおばさん一同は(ノω≦。)…ジーン…感激

甥っ子姪っ子たちは、(・∀・)ナゼ?そんなに?
ってな感じでしたがね<(;~▽~)

でも、1日の終わりにいい歌が聞けて、
明日も良い1日が待ってる予感を抱きつつ
お布団に入ったのでした。

1日目の旅行記、長いこと、おつきあい頂き
ありがとうございまする。

で、軽井沢旅行記 その2へつづく。
(o ̄∀ ̄)ノ ぁぃ つづいちゃうんですわよ♪

(多分、明日か明後日更新いたしまする)





拍手[4回]


夕べの「りりゑの再出品」

無事終了いたしまして、
それに、なんとも、もう、旅立って行ってしまいました♪

スゲー!

しかも、クロネコさん自体も、

「お約束してた時間より早いですが
お伺いしてもよろしいですか?」

って!

なんか、りりゑご一行様。
早く行きたくてウズウズしてたのかしらね.: *:( *´艸`).:゚+

再出品の場合、だいたい、不人気になる事が常なんですが
それでも、大健闘で、落札者様も素敵な方!!

終わりよければすべてヨシって事です!!!

皆様、今回は特に、ご入札、応援ありがとうぉ〜〜〜!

でもって、題名にある

「アイラ〜ビュ〜なフラワーパーク」

とは。。。。

うちから車で20分ほどの石神井台にある

「オザキフラワーパーク」

の事であります(笑)


あ、だからさ、尾崎豊の、♪アイラ〜ビュ〜今だけは……って事で(;´▽`A``汗汗汗汗汗

買い物するたびに「オザキカードはお持ちですか?」って
聞かれて、その度、脳内に尾崎豊の写真入りカードが浮かんでいたりした(*^o^*)



先日、お友達のNちゃんに教えて貰って
さっそく、偵察に行ってきました。

そしたら、そしたら!

そこは、花屋さんというより、植物園!
すごいのすごいのよぉ〜!








植物パラダイス!!!

植物だけじゃないよ!

お魚とかね、カエルさんとか、カブトムシとかとか
生き物もいるしね。



こんなランチョンマットも買ったしぃ!

午前中、行ってきたんだけど、
数時間では、見たりない!!!

なんか、一杯、植物、欲しかったのだけど、
目移りしちゃって、どうしていいかわからない状態(笑)


そんな中ミセバヤ、根本にセダムがワラワラっている子を
連れ帰ってきました。

他の鉢には、セダム居なかったのに、この鉢にだけ
いたから、お得感あって、買っちゃった(笑)

いやー、もうぉ、大興奮しちゃったよ。

で、今回は師範が久々にお花を買って
部屋にディスした。









なんだか同じような画像だけど(;´▽`A``

で、IKEAで買ったあのLEDライト当ててみたり。

影がなかなか面白くてこれを見ながら
お酒を飲んだ夕べでした。

花見と影見で、けっこうお酒のつまみになる(*^o^*)

でもって、またゆっくり行きたいんだけど
Nちゃん!
今度は、一緒に行こぉ〜〜〜!!

絶対、楽しい!
ってか、ほんと楽しかったしぃ〜!
教えてくれてm(*>▽<*)m アリガトッ

あ、オザキフラワーパークのスタッフブログがありまして
私なんかがすごいすごいって言ってるより
興味のある方はそちらを見て頂いた方が
よりわかるかもぉ〜!

スタッフブログ

拍手[3回]