忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1841  1840  1839  1838  1837  1836  1835  1834  1833  1832  1831 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はお友達のMとお出かけ。

以前から行きたかった「博物蒐集家の応接間シリーズ」

今回は、避暑地の休暇 第2章『 petit musée 〜 天文と好奇心の博物館 』
って事で、

池袋SEIBU内三省堂にある、池袋ナチュラルヒストリエへ行ってきましたん。



クゥ〜〜(≧∀≦)
たまんないねぇ。





大好物が一杯だもぉ〜!
(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪

色々と欲しいモノはあれど、先立つモノもなくて
お財布と相談して

1837年のドイツの図版


と、ちっこい方位磁石を
おコメちゃんにおみやげ


目の保養をして、お昼は、
屋上で食べようという事に。

全然、知らなかったんだけど、屋上が空中庭園になって
フードコートもあるらしいのさ。

ちょうど、太陽もあんまり元気じゃなく曇りベースの
暑くも寒くもない日なので屋上へ。

そしたら、びっくり!!!

モネの絵画のような素敵な空間が!








期待してなかったもんだから
この庭園にはヤラレたぁ!!!

屋上にこの奥行きと色遣いと
池と!
これはすごいわ♪

もしも、池袋SEIBUへお出かけの際には
足を伸ばして空中庭園へ!

奥には、お稲荷さんも。


てんこ@天狐でもあるし、お狐様は猫の守り神でもあると
Mから聞いて、お賽銭を入れて、お参りを。

なんか街の中にいて、観光したような
ウキウキ気分で、ご飯を食べながら
アレヤコレヤと話もはずんだりね。

ほんでもって、じゃあ次はどこへという事になって

折しも、Mは布花のお教室に行ったり
私も布花に興味ありなのは
皆様もご存知の通り

って事で、中野にある布花関連のグッズの
お店へ行く事に。

だってさ、水曜日はお花関連は20%オフフフフなのよん(*´艸`*)♪

コテは買わずになんか代用品でやってみる!

と、ゴウゴしてたのに、
1750円のコテを目の当たりにして

「買う!」

と、即決したのは、私です.: *:・ ((/ω\*))・゚・イヤン…

他にも布花の本とか買っちゃって
かなり布花作り、やる気な自分です(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

あ、ショップの方のプレビューは
土曜日までにはアップしますね。
で、来週、水曜日あたりに
ショップ予定です。
<(_ _)>






*******拍手コメへのお返事*******

ゆ******さん

久々のブライス服ショップで
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

なんか、へっぽこ布花とかも
付いてきますが、
おまけ程度で、[.:゚+赤面.:゚+]ω///)…ハズカシイ…

それでも、1年の感謝を込めて
価格低めの設定ですので

もしも、お気に入りありましたら
よろしくでっす

(〃^O^〃)ノ.: *:・

(*´艸`*)♪
ジャニーズファンなんですね♪
近頃のジャニーズは
いろんなタイプの美味しそうな子が
一杯、いますもんね ̄∀ ̄* ニヤッ

今回の神様のことは「ジャニ神様」と呼んでます(笑)

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2016/10/21(Fri)20:01:05
こりゃ~てんこちゃんワールドそのものだわ!!
絶対 好物だよねん♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
おコメちゃんにおみやね。
庭園もほんと絵画みたい素敵すぎ!!
屋上って行くものだねぇ~~~~~っ
空中庭園って大阪でもどこかにあったような。。。
また訪れてみよっと♪
布花作り、なんでもやっちゃうよなぁ~
ほんと手掛けないものはないくらいなんだろうね。
楽しみにしてるよぉ~!!
アンル [編集]
Re:無題
2016/10/22 11:53
ほんとにもう、ここに住みたいって思ったもん(笑)
シリーズで何回かやってて
その都度、行きたい、行きたい、行きたい。。。(以下省略)って
思ってたんだけど、なかなか都合があわなくて!

今回はジャストォ〜〜〜〜だったのよん(*´艸`*)♪

(*^-^)うん!
やっぱ、おコメちゃんも好きだろうけど
連れて行けなかったから、
おみやげを♪

庭園!
すごすぎでしょぉ〜。
これを屋上に作ろうと思った
その事自体に脱帽だわ!

だねぇ〜。屋上なんて
久しぶりだったけど
なかなかだった。

大阪の空中庭園もレポ、よろしく!!

なんか、もうなんでも、やりたいっていうか
根本的に買ったら高いモノってあるから
自分で作ってしまおうという
そういう貧乏根性が
なせる技だわよ(笑)