忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1803  1802  1801  1800  1799  1798  1797  1796  1795  1794  1793 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末に一泊二日で軽井沢へ旅行してきました。

昨日、「その1」アップしてありますので
時間おありでしたら、そちらからどぞ(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

軽井沢旅行記 その1

そんでもって2日目。

御宿 地蔵川をチェックアウト。
その際、集合写真を撮ってもらう♪


pupu (* ´>艸<)・:∴ ネコ科の一族になっておりますが♪

ちょいと御宿について、追記すれば、

ほんとに、隠れ家的なこじんまりとした御宿で
大正浪漫を意識した造りや小物使いも素敵で
お風呂も新しくないけど、風情があって
ライオン露天風呂も満足で

すきやき、ステーキの牛さんも美味しくて

かなりイイ感じなのですが、惜しい(≧△≦)!!!

従業員さんたちのプロ意識がちょいと薄いのですよねぇ(;´ー`)┌

いや、普通です。これ「なんちゃら食堂」とかそんなだったら

「普通にきさくで丁寧だわ」

ってなところなんですが、やっぱり、「宿」というのは、
従業員さんの特別な「意識」が必要なんだろなぁ。
プライドといってもいいかしら?

もし、それが加われば、この「御宿 地蔵川」めちゃんこ
素敵な宿になれる可能性があるだけに
ほんとに、惜しい!!!

「みんなに教えたい宿」どころか

「教えたくない宿。こっそり自分たちだけで楽しみたい、秘蔵しておきたい宿」

になるのになあ。。。。とちょっと、それだけは付け加えさえていただいて
コホン。。。。

で、宿をあとに、近くに「浅間大滝」と「浅間牧場」があるので
ちょいとそこで遊んでから、おそば食べて、別れようということに。

白糸の滝も近いっちゃー近いのだけど、メジャー過ぎるし
旦那くんも私も行った事あるし、ということで
「浅間大滝」に行く事にしました。

で、これが、なんと、穴場ぁ〜〜〜!!
.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!


「クマ出没」の立看を横目に

「ヒィ〜〜〜(+_+)」

って、ビビりながらも、滝に近づいていくと、だんだん
寒い。ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…サムイ…

そして、マイナスイオン飛びまくりぃ〜〜〜!

軽井沢って、霧もよく出るし、ほんと湿度が高いんだと思う。
コケが一杯で、ゴソっと削ぎ取って帰りたいくらい(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪(笑)





お! 滝少し前の沢。ここもいい感じ♪


そして、いよいよ、滝でござる。

想像以上のど迫力。「大滝」っていうくらいだもんねぇ。
滝を背にしてはしゃぐ旦那くん。

そして、撮影中の姪っ子。


で、動画撮りました。
まずは、スローバージョン。
でも、途中であきるので(笑) 普通バージョンもアップしておきまするね。


普通バージョン。


どんだけぶりだろう。滝を見るのは。。。。
ずーっと見てても飽きないねぇ、水の流れというもの。

この他にも、魚なんとかの滝ってのがあって、下までどんどん降りていったりとか
けっこう、歩いて、健康的な滝見学でした。

で、その次は、浅間牧場。

ここは、映画「カルメン故郷に帰る」のロケ地だそうでする。
むか〜し、昔の映画ね(笑)


大好きなヤギさんが一杯ぃ〜〜〜!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪




どことなく居住まいがあじゅこに似たウサギさん(笑)


そんでフト見ると、めちゃくちゃジっとしてる、お馬さん発見。

最初、剥製かと思ったほど、ジっとしてるんだよねぇ。

でねでね、1500円で乗馬させて貰えるって!!!!!

実は、私、死ぬまでにやっておきたいことの
一つに、「乗馬」ってのがありましてね。

これは、今を逃すと、いつこんな機会が巡ってくるか
わからんジャマイカ!!!
って、事で、旦那くんに

「誕生日プレゼントに『ジョーバ』買って!!、いや、『ジョーバ』させてぇ!!!」

と、おねだりして、乗馬する事になったのでありまするぅ〜〜〜!!!

今回、お顔公開ぃ〜〜〜!
だって、お顔、出さないと誰が乗馬してるか
わかんないもんね(笑)


こわごわとヘルメットをつける私。 



ひえぇ〜〜〜〜!!!
馬から目線、たっかぁ〜〜〜〜!!!

最初はビビってましたが、すこぉ〜し、サマになってきたじゃない(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

で、もうあと少しで終わりって時に、杖をついた初老の男性が馬場に
乱入!!!


「な!!! なにごとぉ〜〜!!! もし、馬が興奮したら、
あたし、落馬じゃあ〜ん!!! ちょっとぉ〜〜〜o(・ω´・。)○オ━━ッ!!」

と、内心で叫び続けておったのですが


数分後には、馬をひく執事と馬上のお嬢の図にpupu (* ´>艸<)・:∴

なんか、興奮してて、この方がどなたなのか
聞けなかったのですけど

みんなで、

「多分、体を悪くされて、リタイアされた師匠が、久々に現れて
弟子の仕事ぶりを見てるうちに、自分も馬をひきたくなった」

そんな感じかしらねえ?
と想像(笑)


乗馬のあと、お礼のにんじん。
お前、子供かってくらい嬉しそうな顔してて、
キャ━━━━ッ!!(〃>艸<〃)ハズカシ━━━ッ!!

そして、ハグもさせて貰ったよん。


あ、ちなみに、このお馬さんの名前は

「リオン」くん。

お友達んちのワンコと同じ名前だぁ〜!
15歳なんだって。

途中、観光客のワンコさんが、すごい吠えてて
それを聞いた、リオンくん。

ブフぅ〜、ブフゥ〜〜〜。と耳をピクピク。

ひいてくれてた女の方も
「ドウドウドウ、ドウドウドウ」
ってな、ちょっと┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キするシーンもあったりでしたが
ほんとに、おとなしくてお利口さんで♪

人生初体験!
乗馬、最高でしたぁ〜〜〜〜!!

思えば、旅の最初、グンマちゃんに遭遇したのは
今回乗馬をするという事の、前触れだったのかも.: *:( *´艸`).:゚+

ソフトクリームも濃厚ミルクでウマウマでしたよん♪ オススメ!

お、また「ウマ」が! 今回の旅行のキーワードは「ウマ」かい
キャハハ!!(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!

そんなこんなで、牧場をあとにして、
最後のイベント、

「信州そばを食べる!」

へ向かって、ひたすら、18号を走ります。

いやー、近年、アウトレットができたでしょぉ!!

これ、最悪ねヽ(`Д´)ノ

めちゃくちゃ、渋滞。渋滞、ジュウタイ、ジュゥ〜〜〜〜たいぃ〜〜〜!!

白糸の滝とかハルニエテラスとか過ぎて
おそば屋さんをみつけようと思ったんだけど
これがなっかなか見つからない。

(いえ、見つからないわけじゃないんだけど
「まだ、ちょっとお昼には時間早いよね」とか

「あの店構えは、あんまりねぇ(;¬_¬)」

とか、選り好みをしてたにはしてましたが)

軽井沢へ向かう道路はどこもほんと渋滞で、
もう、ダメかと諦めかけてたところに

「○△□ そば処」

の文字を見つけて、飛び込みました。

飛び込みだから、美味しいかどうかカケだったんだけど

カケに勝ちました!!!

めちゃくちゃ、うまぁ〜〜〜〜い!!
これぞ、信州のおそば!
天ぷらも美味しかったし。

大満足!

で、えっと。お店の名前、忘れました( ̄▽ ̄;)

その場所で、
「また、どこかへ遊びに行こうねぇ!」
と約束して、富山チームとは
お別れ。

帰路についたのですが、
途中に、すごく大きな「チャイハネ」発見。

旦那くんは、旧軽井沢銀座のフォークロアの
お店でお買い物をするのをすごい期待してたんだけど

そのお店、男性モノの衣料がほとんど置いてなくなっちゃって<(;~▽~)

「俺は、今度の軽井沢はそこがメインだったんだ(;´д`)トホホ…」

ってなくらい、淋しそうだったので
チャイハネへ寄り道。

そこで、旦那くんも満足なお買い物ができて
めでたし、めでたし。

軽井沢の駅を過ぎれば、東京方面は、渋滞もしてなくて
最後までスイスイと帰ってこられました。

でも、軽井沢へ向かう方面の道。
碓氷軽井沢のICを降りた所から渋滞してて
絶対、アウトレットのせいだと思うんだけど。

軽井沢に、アウトレットモールとか
要らないと思うんだけどなぁ。。。。。。

行きは、この渋滞に合わないように、一つ手前の
松井田妙義のICで降りて、回り込む形をとりましたぜ。




っと、軽井沢旅行記。
これで、閉じまするが、ほんとに楽しい
旅行でした♪

お義兄さん、お義姉さん、姪っ子、甥っ子ぉ〜〜!
また、どこかへ遊びに行こうねぇ〜!
楽しい旅をm(*>▽<*)m アリガトッ





そして、皆様。
長々と旅行記 その2も読んでくださって
ありがとうございました<(_ _)>



*******拍手コメへのお返事*******

R*******ちゃん

ほんとに、ほんとに、軽井沢=ジェイソ子と
いってもいいほど、似合うよねぇ!

他の子も色々と候補にあげてはみたけど
手軽さの点でも、抜群のLDDは
旅のお供には最強だねえ!(笑)

(つ゚o゚⊂)オォ〜!!グンマちゃんのファン。
確かに、グンマちゃん、かわいいもん。

ツーショットも撮りたかったのだけど
グンマちゃんと写真を撮りたい、お子たちが
行列をなしてて、そこでジェイソ子を
取り出すのは、ちょっと躊躇ってしまったのpupu (* ´>艸<)・:∴

よい子たちには、ちょっと刺激が強いかなっと(笑)

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
三笠ホテルのジェイソ子!
ピッタリあいすぎて、怖いくらい。

お気に入りの写真が撮れて、大満足。
そこでも、ジャイソ子をセレクトして
良かったなって思ったわん♪

拍手[4回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2016/07/19(Tue)23:23:01
てんこちゃ~~~~~っん!!
お初にお目にかかりまするぅぅぅ!!
今までお顔隠しのショットは何度もお目にかかったけど今回はがっつりぃぃぃぃ!!
とーーってもお優しいお顔!!
てんこスマイル可愛いーーーーーーっ★―。゚+.(`q◇p´☆)ヵゝゎぇぇ゚+.゚―☆
あの可愛いボイスと合致したぁぁぁぁ!!
これで出会ってもすぐわかるね!!
・・・・ってどこで出会うんだ( #●´艸`)プププ∮+

そっかぁ~プロ意識がちょっと・・・なお宿だったんだね。
お宿に限らず、素敵なのに残念なお店や人って
いらっしゃるよね。
逆もあって今日は買うつもりではなかったのに
買っちゃったよぉ~とか素敵な笑顔で対応してくれて
気持ちよく美味しかったぁ!!ってのもあったりね。
あたしもお店してたから反省のしどころなんだけどね。
あの頃は若かったし(;´Д`A ```
で、ジョーバ!!
楽しいよね!!
あたしも馬が2回、象さんが一回、らくだが一回!!
視線が高くて 景色もちがうし、異空間で
こんな風にこの子たちには見えてるんだ!!って
楽しかったぁ!!
そだ、ソーセージのお皿!!ってどんな!?
見せてぇ~~~~~っ
夏の旅いいな♪
(* ゝωб)ノ─★*。゚oぉ⊃ヵゝяё様o゚。*☆
あたしはまたお盆に里帰りくらいかなぁ。
アンル [編集]
Re:無題
2016/07/20 12:38
キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
[.:゚+赤面.:゚+]ω///)…ハズカシイ…

がっつり、がっつりなのよぉ〜!
しかも、なんか、惚けた顔してて
キャ━━━━ッ!!(〃>艸<〃)ハズカシ━━━ッ!!

(*^-^)うん!
これで、アンルちゃんにどこにいても
探してもらえる。
って、どこで逢うんだpupu (* ´>艸<)・:∴

でも、いつか、どこかのイベントで!
って事もあり得るもんね。

<(;~▽~)
そうなの、ちょっと、プロ意識がねぇ。
そうそう、だよね。
わかっていても、やっぱり、気持ちよくしてもらったら
買っちゃおうかなぁとか、また来ようかなぁ〜って
繋がるんだけどね。

普通以上を目指さないと、やっぱりねぇ。

うちのマンションの掃除の方とか、警備の方とか
「いってらっしゃいませ」とか「お帰りなさいませ」とかって
「ませ」口調で、「いえいえ、私なんて『ませ』なんていうモノじゃ
ありませんぜ」って思っても

やっぱり、嬉しいもんだしねぇ。

そういう事ってサービス業には大切だよね。

そっか、アンルちゃんもお店してたんだもんねぇ。
そういうのって、痛いほどわかるのか!

ジョーバ、ジョーバ!!!
また乗りたいよぉ〜!

.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
アンルちゃん、いろんなモンに乗ってるんだねぇ〜!
なんか、乗馬クラブとか入りたくなっちゃった(笑)

あ、お皿は、ソーセージのお皿じゃなくて
お皿も買ったけど、ソーセージも買ったっていう(笑)

お皿は、大正時代くらいの、和の小皿なの。
エラー物が1枚。そういうちょっと崩れた感の
お皿が好き.:゚+(u_u*).:ポッ+

夏の法事とか里帰りじゃない旅って
久々だったから、ほんと楽しかった♪
いいよね、夏の旅♥️
たのしみにしてた~♪
2016/07/20(Wed)09:07:46
旧軽、そういえば中学のとき学校で、行ったような気がしてきた、小浅間山まで登ったんだよ、溶岩の固まった細かい石があって、地表が暖かくて少しはなれたところから湯気が上がっていたような~~数十年前だから(アハハ・・・)滝も見覚えがあるのだわん、

でも素敵な緑。気持ちよかったでしょ、

そしてネコのお顔、最初みんなで被り物かとおもった~~アハ^^;

ほらロックバンドでオオカミの被り物
アレの猫版かと思ってカッコいい~~って
てんこちゃんもかっこいい~♪

ジャイソ子ちゃん、嬉しそうだったね
run [編集]
Re:たのしみにしてた~♪
2016/07/20 12:40
中学の時に!
それって、あるあるだよね。
ちょうど、中学生くらいなら、1泊とかで
行くとかの旅に良い感じ♪

滝!!
行ったんだねぇ。

ほんとに、気持よくて、寒いくらいで。

避暑地感が一杯でよかったぁ〜!

>ほらロックバンドでオオカミの被り物
>アレの猫版かと思ってカッコいい~~って
pupu (* ´>艸<)・:∴
そうそう、そんな感じになっちゃってて
しかも、みんな猫族でさ(笑)

今回は私は顔だしちゃったけど
やぱ、家族は、NGってことで♪

そして、やっぱり軽井沢にはジェイソ子が
似合うってことを再確認した旅でもあった!
無題
2016/07/20(Wed)11:32:59
充実した旅でしたね!大正ロマン風だったんですね。うちは車がないので行くのが大変そう(>_<)
滝めっちゃ綺麗で迫力ある~。乗馬もうらやましいです。馬可愛いです
せりん [編集]
Re:無題
2016/07/20 12:42
そんなにしっかりと計画して行った旅じゃなかったんだけど
終わってみれば、すごく充実してて
楽しい旅だったよぉ〜。

(;´▽`A``
た、確かに、車がないとちょっと移動が大変だよね。
でも、軽井沢は、行ってしまえば
バスも充実してるしね、それと、自転車が安く借りられるから
みなさんサイクリングして、移動してたりしたよ♪

滝はほんと、マイナスイオン出まくりで
よかったし、

なんといっても、死ぬまでにやりたい事の一つ
乗馬ができたのは、最高だったよぉ〜!
無題
2016/07/20(Wed)17:12:10
森の中でクマさんに会うのは当たり前ですよてんこさん!
なんと先月、ワトコんちの付近でクマ出現して警察出動してた。。
ちょっとー、鶴岡って山じゃないんだからさー(;´・ω・)
ワトコの住む町でうろうろしていたらしく、その後見つかって射殺されたって連絡来たけどもね。。
コグマだったそうで、そう思うと殺したのかよ、とか。。
ちょっとやだったけど、子供たちが下校してる最中にクマに遭遇しても困るので仕方ないですな。。

そしててんこさん!
なんて相変わらず可愛いの(*´ω`*)
ワトコ [編集]
Re:無題
2016/07/20 19:24
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
そりゃまあ、♪ある日、森の中、クマさんに出会った!
って、歌があるくらいだし、

今年は、日本列島、けっこういたる処で
クマ情報が飛び交ってるけど!

なんと、ワトコちゃんちの布巾でも
出現したのねぇ〜!

あ、そうそう、むやみやたら、殺しちゃうのって
なんかなぁ〜って思うよね(;¬_¬)

人間だけの地球じゃないんだからさぁ、
せめて麻酔銃使うとかさぁ。

なんか、人間のエゴを感じちゃう。。。

でも、クマさんには、なるべくなら
遭遇したくないもんだよね(;´▽`A``

(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
お馬さんに乗せてもらった
喜びで、子供がえりしとりますだpupu (* ´>艸<)・:∴