忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1802  1801  1800  1799  1798  1797  1796  1795  1794  1793  1792 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただいまぁ〜!

16日からの1泊2日、旦那くんのお義姉さん夫婦と姪っ子、甥っ子、我家の
総勢6人で、軽井沢へ行ってきました。

1ケ月前に宿を探し始めたんだけど、旧軽井沢の近くでは
既に、なかなか宿探しが困難( ̄▽ ̄;) 三連休って忘れてたよぉ<(;~▽~)

それと、ホテル系は夜のお食事ってば
バイキング形式が多かったりして、
今回も、個室でゆっくり、飲み会したいので
それを除外してたら、ほんとなっかなか
ないのよぉ。

なので、だんだん北上して渋温泉、果ては佐渡までと
旅行プランが変遷していったんだけど(笑)

北軽井沢(軽井沢といっても北軽井沢は、群馬だぜ(笑))の
「御宿 地蔵川」という御宿がパコっと予約できて
結局、予定どおり、軽井沢へ行く事になったのでありました。

まあ、行ってみて、旧軽井沢からかなり車で走ったから
なるほど、これは空いてたわけだっていう種明かしで

「東京ディズニーランド」が千葉なのに「東京」という冠が
ついているのと同じような、そんなわけなのね。。。。と
納得したわけです。

初日は、東京から組と富山から組は、それぞれ好きに遊んで
御宿で落ち合う事に。

東京組は、最初の休憩に立ち寄った、SAで
グンマちゃんに遭遇!

なんだか、楽しい旅になりそうな予感.: *:( *´艸`).:゚+

でもって、旧軽井沢に到着ぅ〜!

今回のお供は「ジェイソ子」

軽井沢といったら、ジェイソ子でしょぉ!(笑)
(過去2回、何故か軽井沢のお供はジェイソ子なのよん)

軽井沢の風景によく似合う。

この日の軽井沢、寒いでござった。
時折、小雨もパラっときたけど、
だいたい薄曇り空で、ε-(´▽`) ホッ




アクロバットを見て、満足げなジェイソ子。

その後、聖パウロカトリック教会の前で♪



パウロ様と同じ方向に向かって天を仰ぐジェイソ子。


軽井沢のバス。かわいい♪

軽井沢観光協会


そこで「てん」ちゃんに逢う、ジェイソ子。



コスプレをして、街を歩ける写真やさん。
ジェイソ子に大正浪漫なコスプレをせがまれたけど
サイズが合わないので、断念(笑)


しかしね、旧軽井沢、何故か、プードルが多くて、
しかも、大泉君ヘアなプーちゃんが多いんだよねぇ?!
軽井沢では、流行してるのかしら(?ω?)(笑)

アンティークのお皿や小皿や(何故かお皿ばっか(笑))ソーセージなんかの
食料とか買って、ショッピング終了するも

まだチェックインまでには時間があるので

今回は、「旧三笠ホテル」を見学に行くことに。














お部屋もシンプルながら、素敵ぃ〜!


廊下に一人立つ、ジェイソ子




これがロビーとフロント


このバスタブ。グっとくるでしょぉ〜.:゚+(u_u*).



と、「三笠ホテル」を満喫して、今晩の御宿へと
向いました。

御宿 地蔵川は、ちっこいちっこい旅館でした。
でも、大正浪漫をそこここに意識してて
隠れ宿的な感じ。



フロントにはお地蔵さんが.: *:( *´艸`).:゚+












新しくはないんだけど、家具のセレクトとかなかなかいい雰囲気。
建物やお部屋の至るところに、竹久夢二の絵が♪


貸し切り湯。ライオン露天風呂pupu (* ´>艸<)・:∴
宿泊客は無料で入れるの♪

温泉につかって、個室で宴会の始まりぃ〜!


前菜が運ばれてきて、これから先は
飲んだり食べたり、喋ったりで
何も画像はありませぬ(笑)

こうやって、1日目は暮れていきました。

あ、お部屋へ戻ってからも宴会は続いたのですけど
TBSの音楽番組で、尾崎豊の息子くんが
歌ってるのところをちょうど見ちゃって!!!

いやー、ジ━━…(〃´-`〃)…━━ン感動しましただ!!

尾崎豊よりは、線が細いけど、ちゃんとこう
なんていうか、マインドとか受け継いでるなぁ〜って感じでね♥️

おじさんおばさん一同は(ノω≦。)…ジーン…感激

甥っ子姪っ子たちは、(・∀・)ナゼ?そんなに?
ってな感じでしたがね<(;~▽~)

でも、1日の終わりにいい歌が聞けて、
明日も良い1日が待ってる予感を抱きつつ
お布団に入ったのでした。

1日目の旅行記、長いこと、おつきあい頂き
ありがとうございまする。

で、軽井沢旅行記 その2へつづく。
(o ̄∀ ̄)ノ ぁぃ つづいちゃうんですわよ♪

(多分、明日か明後日更新いたしまする)





拍手[4回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2016/07/19(Tue)10:23:23
おかえりなさ~~い♪
旧軽井沢、楽しさ満喫ですね。
私は学生時代3回くらいしか行ったことなくて
もう忘れた~~アハハ素敵なところが沢山あるのね。行ってみたいところが見れて楽しい~2もあるんでしょ?たのしみにしてるね。
run [編集]
Re:無題
2016/07/19 11:58
ただいまぁ〜!

いつも軽井沢ってば、法事の途中に
ちょっと寄ったりとかってなのばかりで
「旧軽井沢」へ遊びに行く!
ってのは初めてだったので
満喫ぅ〜〜〜!

多分、かなり昔とは変わってるけど
旧軽井沢の三笠ホテル近辺は
昔とあんまり変わってないと思う。

アウトレットとかできちゃって
変に渋滞するようになっちゃったしねえ(;¬_¬)

それはダメダメだわぁ。

ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
その2、今日アップしまっす。
また読んでねぇ〜!
無題
2016/07/19(Tue)23:09:11
((((*>p□q<)<<<<<おかえりー!!
素敵な旅だったねぇ~!!
観光教会って神戸の異人館みたいだわん。
三笠ホテル、レトロで落ち着きのある素敵なホテルだね。
シャビーなバスタブも味あるぅ!!
てんこちゃんたちの旅館も素敵だわん。
ライオン露天風呂、シンガポールに対抗して!?
( #●´艸`)プププ∮+
竹久夢二の絵がぴったりな雰囲気。
だねだね、尾崎豊の息子の歌声、よみがえったよねぇ~
あれって斉藤由貴との歌じゃないの!?
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
その2へ行ってきまするぅぅぅ!!
アンル [編集]
Re:無題
2016/07/20 12:32
軽井沢、なかでも旧軽井沢の銀座通りは
色々と、風情に溶け込むように
作ってあって、建物、バスとかも
レトロ感あふれてるんだよね。

でもって、旧三笠ホテルは、いつも気にしてて
時間がなくて、立ち寄れなかったので
今回は大満足ぅ〜!

お供のジェイソ子が、軽井沢、しかも三笠ホテルに
ドンピシャで.: *:( *´艸`).:゚+

ちょうど、一次会が終わって、また温泉に入って
帰ってきたら、やってて、ほんとラッキーだった!

斎藤由貴との事っていうの、噂になったよねぇ(笑)
でも、なんか違うみたいだって。

作ったのは10代の頃で、斎藤由貴と不倫が始まったのは
20代なので、ちょいと時期がずれてるみたいだね(;´ー`)┌

ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
2の方へ、私も行きますぅ〜〜!
┗(^o^)┓=3=3=3
無題
2016/07/20(Wed)17:07:44
おかえりなさい!!
私軽井沢って行ったことないんだ~ww
一度は行ってみたい(*´ω`*)

ジェイソ子、可愛い。。
このホテルにあってる気が。。
あと尾崎豊の息子さん!
私もyoutubeでおととい?かな?偶然見つけて見たけども似てたね~(*´▽`*)
がっつり尾崎ファンにはアレなのかもしれないけども、ワトコレベルだとこの子素敵って思った(*'ω'*)
パパの遺伝子、ちゃんと後世に伝わりますねww
ワトコ [編集]
Re:無題
2016/07/20 19:21
ただいまぁ〜!

うちからは軽井沢は、高速を使えば
混んでなければ2時間ちょっとくらいで
行けちゃうので、重宝な遊び場!

いろんな側面がある場所だから、
けっこう楽しく遊べるし、
何より涼しいしねぇ♪

一度はぜひ!!

ジェイソ子はほんとに軽井沢が
よく似合うんだよね。
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
特にこのホテルはピッタリこん。
他にも、絵になる子って事で
考えたけど、これ以上な写真は撮れないわ、きっと!

おお!
ワトコちゃんも、ちょうどタイムリーに
聞いたのねん。

いやいや、なんていうか、ソウルが
尾崎パパを受け継いでるって感じで
絞り出すようなあの歌声は
ほんとに、ソックリ!

だねぇ〜!
あの遺伝子が伝わってるのは
ほんとに嬉しい!