忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや、今日の題名。綺麗なお母さんじゃ我慢できない。。。
そういう意味ではないのですpupu (* ´>艸<)・:∴

最近、OFを作っても
アクセサリーを作っても

なんか、作ったばっかりとかそんな感じだと
我慢できなくて、
汚しちゃう私です(;´▽`A``

陵辱したくなるみたいな( ̄ー+ ̄) フフ…。

で、今回のiMda3.0のお洋服にアクセを
やっぱり付属しようと思って、製作。

ほんでもって、やっぱり汚したくなって
サビ加工しました。



OFの方は、チクチク終わって、ソメソメ終わって、乾燥チウ!

今週中には出品できそうです❤️

拍手[5回]

PR

実家では、初詣は禁じてだった。

というのは、小学校の頃、引っ越しをして、初めて初詣に
行った年に、祖母が亡くなった時から
初詣っていうのは、やらない事になっていたのだ。

が、しかし、一昨年、姪っ子が遊びに来て、
浅草寺も吉祥寺の弁天様も初詣に行ったけど
一族で死人も出ず(笑) それなりに素敵な1年だったので

その年から初詣が復活したのだ!!

で、今年も、去年と同じ、吉祥寺井の頭公園の
弁天様へ初詣。

折しも2017年の開園百周年に向け「かいぼり(水抜き)」作業が
始まっており、井の頭池の底がまる見えになっていた。

ずっと前にも見た事があるような記憶があるけど
久々に井の頭池の底を見た。

弁天様前は、初詣客で行列♪


おみくじを旦那くんが家族代表でひく。

「末吉」
去年は「半吉」。

どっちがいいのかって調べてみたら
井の頭の弁天様は、細かく分かれていて

大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶

の順にいいのだそうです。

末吉(;´▽`A``

ま、とにかく、平凡でいいから、みんなが元気で無事で
あれば、良いのです♪

ほんでもって、

弁天様へ行くと毎回、写真撮るんだけど


これは「なんていう神様だ?」

っと、調べようと思っては、それきりになっていたんだけど
今回は、調べました(笑)



「大盛寺の門前には、顔は老人で体はとぐろを巻いた蛇という不思議でちょっと不気味な石像があります。初めて見る人は「う○この神さま」だと勘違いしそうですよね。

これは宇賀神という穀物の神様です。もちろん正体は蛇ですから弁財天の夫とも弁天様と同じ神様ともいわれています。

よく弁天様の頭に鳥居が載っていて、その奥にこの小さな宇賀神(老人の顔だけの場合もある)が乗っている像もありますが、それは宇賀弁財天とよばれています。」(ネットより引用)



っていう、「う○この神様」ではなく、「宇賀神様」だったんだね♪


それから月窓寺で


羽子板やら、コマ回しやらが境内にあって、自由に遊ばせていただけたので
新年早々羽子板しました。


そいで、ドンキのウツボさんにご挨拶して
(吉祥寺のドンキには水槽があって、熱帯魚たちが泳ぐ中、ウツボさんが主の
ようにしていらっしゃるのだ)

ウロウロして、ちょっとだけお買い物して
帰ってきました。

今年も何気ない、ふつ〜〜の、みんなが無事な
1年でありますように❤️

ほんでもって、三が日は掃除はしない。。。。のも
我家の家訓で(笑)

やっと、今日、本格的にダイソン君を使ってみました。

.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+

前に使ってたコード有り掃除機よりも
よくお仕事してくれるかもぉ〜!

しかも、フラフィのヘッドについている
ホワホワのローラーが拭き掃除効果も
あるみたいで、フローリングが

心無しか綺麗な気がする。。。。

と、自分では思ってたけど、外から帰ってきた
旦那くんも、同じ感想だったので、
もしかしたら、ほんとに、そうなのかも.: *:( *´艸`).:゚+

ゴシゴシ掃除機掛けに慣れている私は
掃除機ヘッドを斜めに動かす癖があるんだけど

ダイソンは斜め移動はちょっと苦手みたい。

なので、ゴシゴシ掃除機がけはやめて
直線がけにすると、楽だし、いい仕事をしてくれます!

しかし、なんといっても
コードレスな掃除機がけ!!!!
楽です! 楽しいです! 掃除機がけしばらく、きっと楽しいです!

拍手[2回]


今日は気温はそんなに高くはなかったんだけど
お日様がさしてて、日向はそこそこ温かな日。

去年も開催されたけど、近くの「和の家」という
古民家を使った複合施設的な所(デイサービスがあったり子供たちの寺子屋を
やったりとかとか)で、

去年も開催された
「くいしんぼのさんぽ市」が開かれたのねん。

で、今回も遊びに行ってきました。
広いお庭にいろんなマルシェが出たり
体験コーナーがあったり。






すごくヒトが一杯で、にぎわってるのに
何故か写真を撮ると、空いてる感じになってるのは
何故?(?_?)

ま、それはそれとして、(;´▽`A``

フランクフルトやらベーグルやら
お野菜やらをゲット。

一応、食育もイベントの主旨に組み込まれてるの
体に優しい食べ物中心らしい。

お野菜も土つきネギとか元気のいい、おなすとか
ラディッシュとか、見るからに
美味しそうだしぃ❤️




近所のお友達のユキちゃんがまたチラシのイラストを描いていて
今回は、手ぬぐいとかTシャツとかも販売。
手ぬぐい買いました。

でもって、ユキちゃん本人は、今回は
似顔絵イラストでも出店してました(*´∀`*)



ちょこちょこと、買い食いして
お昼前にちょっとだけお腹に入れました。

で、また帰ってからお昼ご飯
ちゃんと食べたんだから
せっかく「和の家」までウォーキングがてら
歩いていったのに、
全然、ダイエットになっておらんジャマイカバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

まあ、天高く馬肥ゆる秋だもねぇ(;´ー`)┌

っと、今日はドールネタ全然、ないのですが<(;~▽~)

以下は、Wi-Fiのお話。
興味ない方はスルーしてねん。

居間にWi-Fiを飛ばす器械があるんだけど、
私の部屋にはWi-Fiが飛んでこない。

なので、ずっと、スマホ使う時は、「お外で」ってな感じで
今までは3G、iPhone6sになってからは4Gのご厄介になっておりましたが
それでも、速度遅かったり、繋がらなかったりなんてこと
しょっちゅうでした。

ほんでもって、まあ、パケ代は定額料金だから、そこん所は
大丈夫なんだけど、やぱ遅かったり、繋がらないなんて
ストレス。

そこで、無線LAN中継機を買おうとAmazonさんで物色したりを
ここ数日やってたんです。。

が、が、が、自室ってば、パソコンあるじゃん?
パソコンって、インターネットに繋がってるじゃん?
そこから、Wi-Fiって繋げないの?

と、素朴な疑問がわいてきて、調べました。

ああ、無知って哀しいのね(*´Д⊂ グスン…

MacをWi-Fiアクセスポイントとして使えないのか?!

ググってみました。
あるじゃん、あるじゃん。簡単じゃぁ〜ん!!!

(*´Д`*) 〜з iPhoneを手にして3年。
私は一体、自室で何をモンモンとしておったのでしょうか!!!

Wi-Fiちゃん、飛んでくるぅ〜〜〜〜!!!

キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
これで、無線LAN中継機、買わずにすんだぁ!
危ない、危ない、無駄なお金を使うところだった。

これ、昨日「もう1日ちょっと考えてから買おう」って
ちょっと気持ちをクールダウンさせてよかったぁ〜!

ってな、ほんとパソコンとかネットワークとかスマホとか
ほとんどわからず使ってるモノの哀しさでございまするなぁ。
(;´д`)トホホ…

でも、自室でもサクサク繋がるアイポン!
快適でっす!

拍手[3回]


今回のカスタムのテーマ

「暗闇遊園地」

これは、先日お迎えさせていただいた
清水真理さんの木馬兎さんからインスパイアされたテーマ
なんだけど。。。

やぱ、黒いマスクとかアイテムとして使いたい!

だけど、そのままだと、「盗用」って事になっちゃう。。。

ので、直接、清水さんにお伺いしてみた。

そしたら、清水さん、快く承諾してくださった!!!
太っ腹!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

清水さんの作品からインスパイアされた事を明記する事を
お約束。

黒いマスクは前から好きで



前に壁にデコした時も、女の子に黒いマスクを使っている。
だから、パクりって事でもないだろうけど
それでもね。
すっきりして作品作りたいもんね。

連休中、時間を見つけて、カスタムするおぉ〜〜〜!
o(・ω´・。)○オ━━ッ!!



*******拍手コメへのお返事*******

お名前なかった方様

「初めましての方」でしょうか?
お名前なかったので、↑のように書かせていただいちゃって
ご気分悪くなさったらごめんなさいねん<(_ _)>

ちょくちょく国会前へ出かけています。
法案、通ってしまいました。。。。
ほんとに、怒りとある種の諦念と。。。

だけど、これで終わりではなくて
これからが始まりだと思って
また、国会前へは折りをみて、行こうと思ってます♪

カスタムっこ。なかなか進んでないのですが
妖しくてかわいい子になるように
ガンガン、そしてチマチマ削ってます(笑)

洋服、好きって言ってくださって
すごく嬉しいです♪

拍手[6回]


今日はJちゃんと池袋のハンズへ
「キノコミュ」というキノコのイベントに
行く予定にしてたのに、自粛。

( *´Д⊂ グスン…

残念だわぁ。

でも、日中、こっちはそんなに
ひどくなかったので、
ちょっとお買い物に出て

グリーンのマスカラとアイリキッドを
衝動買い!



今、西東京あたりは、雨が降ってるけど、上空に青空が見える。
そして、にわかに、雷が!

あじゅこは、雷が大嫌い!

ドドーンという音を聞いて
一目散に、避難していきました。





みなさま、被害に逢われませぬように。。。。


画像は本文と関係なく。なんとなく。。。。







*******拍手コメへのお返事*******

松*******様

いえいえ、私は何も!

>気持ちが上がったり下がったり
ほんとに、いろんな事に一喜一憂しちゃって
結局、疲れてしまうんですよね(~_~;

私も、近々、みゆの検査に踏み切った方が
いいのかなぁ。。と
思い始めているのですが、小心者だから
大きな病気が見つかっちゃったらほんとに
怖いし。。。いや、でも、そんな事言ってる
場合じゃないと思いつつも。。。
めちゃくちゃ、揺れてます。

大変だろうとは思いますが、
ドール遊びなどされて、気分転換してくださいね♪



ゆ*******ちゃん

やっぱり、ブスリとやれないよねえ〜( ̄▽ ̄;)

今日もね、トイレだったら、できるかしら。。。
と、思って、色々と考えたんだけど
ここがいいか、いや、やっぱり、もうちょっと上?
やっぱり、左? 右?
って、考えて、考えててもしょうがないから
エイヤ、やってしまえ!

ダメならやり直せば。。。。と、思いつつ。
やり直すと、穴、目立つかなぁ。。とかとか
思って、やっぱり決行できなかったよぉバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

今年中には、どこかにブスリしたい!

おお、お目目、大丈夫になったのね。
ちょっと、噛み合わせが悪くなってただけなのかも。
空回りが、何回もカチカチしてると
また、治ったんだね。

まあ、アイは、手でグリグリとしてあげれば
いいから。
我家でも、そういう子は、そのままよん♪

拍手[4回]