忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1683  1682  1681  1680  1679  1678  1677  1676  1675  1674  1673 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は気温はそんなに高くはなかったんだけど
お日様がさしてて、日向はそこそこ温かな日。

去年も開催されたけど、近くの「和の家」という
古民家を使った複合施設的な所(デイサービスがあったり子供たちの寺子屋を
やったりとかとか)で、

去年も開催された
「くいしんぼのさんぽ市」が開かれたのねん。

で、今回も遊びに行ってきました。
広いお庭にいろんなマルシェが出たり
体験コーナーがあったり。






すごくヒトが一杯で、にぎわってるのに
何故か写真を撮ると、空いてる感じになってるのは
何故?(?_?)

ま、それはそれとして、(;´▽`A``

フランクフルトやらベーグルやら
お野菜やらをゲット。

一応、食育もイベントの主旨に組み込まれてるの
体に優しい食べ物中心らしい。

お野菜も土つきネギとか元気のいい、おなすとか
ラディッシュとか、見るからに
美味しそうだしぃ❤️




近所のお友達のユキちゃんがまたチラシのイラストを描いていて
今回は、手ぬぐいとかTシャツとかも販売。
手ぬぐい買いました。

でもって、ユキちゃん本人は、今回は
似顔絵イラストでも出店してました(*´∀`*)



ちょこちょこと、買い食いして
お昼前にちょっとだけお腹に入れました。

で、また帰ってからお昼ご飯
ちゃんと食べたんだから
せっかく「和の家」までウォーキングがてら
歩いていったのに、
全然、ダイエットになっておらんジャマイカバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

まあ、天高く馬肥ゆる秋だもねぇ(;´ー`)┌

っと、今日はドールネタ全然、ないのですが<(;~▽~)

以下は、Wi-Fiのお話。
興味ない方はスルーしてねん。

居間にWi-Fiを飛ばす器械があるんだけど、
私の部屋にはWi-Fiが飛んでこない。

なので、ずっと、スマホ使う時は、「お外で」ってな感じで
今までは3G、iPhone6sになってからは4Gのご厄介になっておりましたが
それでも、速度遅かったり、繋がらなかったりなんてこと
しょっちゅうでした。

ほんでもって、まあ、パケ代は定額料金だから、そこん所は
大丈夫なんだけど、やぱ遅かったり、繋がらないなんて
ストレス。

そこで、無線LAN中継機を買おうとAmazonさんで物色したりを
ここ数日やってたんです。。

が、が、が、自室ってば、パソコンあるじゃん?
パソコンって、インターネットに繋がってるじゃん?
そこから、Wi-Fiって繋げないの?

と、素朴な疑問がわいてきて、調べました。

ああ、無知って哀しいのね(*´Д⊂ グスン…

MacをWi-Fiアクセスポイントとして使えないのか?!

ググってみました。
あるじゃん、あるじゃん。簡単じゃぁ〜ん!!!

(*´Д`*) 〜з iPhoneを手にして3年。
私は一体、自室で何をモンモンとしておったのでしょうか!!!

Wi-Fiちゃん、飛んでくるぅ〜〜〜〜!!!

キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
これで、無線LAN中継機、買わずにすんだぁ!
危ない、危ない、無駄なお金を使うところだった。

これ、昨日「もう1日ちょっと考えてから買おう」って
ちょっと気持ちをクールダウンさせてよかったぁ〜!

ってな、ほんとパソコンとかネットワークとかスマホとか
ほとんどわからず使ってるモノの哀しさでございまするなぁ。
(;´д`)トホホ…

でも、自室でもサクサク繋がるアイポン!
快適でっす!

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/11/01(Sun)22:20:45
くいしんぼのさんぽ市だなんてそそられるぅぅぅぅ!!!
「和の家」一瞬 マリアの心臓の館かと。
お庭つかアプローチもこんな感じなんだも。
ユキちゃんさんの素朴さが伝わってくるようだわん。
シカミちゃんもたのしんできたのねん(@⌒ο⌒@)b ウフッ

のどかな景色で楽しそうだね♪
お野菜なんかも体に優しそうで美味しそう!!

ほんと何でもクールダウンって必須だよねぇ~
買わなきゃ!!って焦ってる時って
危険な審理に陥って見えなくなってるからねぇ~
んでも そんなに遅かったり繋がらなかったりするんだ!?
普通にやれてるから不自由さはないなぁ。
んでも あたしなんかもわからずに使ってるから
どうなんだろうって思うけど
不自由さを感じてないならいっか・・・ってね♪
んでも よかったね!!
無駄使いを食い止められるってのは何よりだ!!
アンル [編集]
Re:無題
2015/11/02 14:31
なかなか、目も心もお腹も
楽しめるマルシェで
今年は去年よりバージョンアップしてて
見応えもあったので満足ぅ!

(つ゚o゚⊂)オォ〜!!
マリアの心臓もこんな感じ
なんだぁ。
古民家を改造してあって
素敵な建物だけど、確かに
ここにお人形が展示してあったら
素敵だって思うわぁ!

(*´艸`*)♪
ユキちゃんの素朴でホッコリでも
甘過ぎない作風がとっても良いでしょ♪

お野菜がめっちゃくちゃ美味しくて
お肉やお魚が美味しいのも嬉しいけど
なんかすごく贅沢な感じだよね!
お野菜の上等のってさ❤️

ほんと、昔は、なんかすぐに
買ってた気がする<(;~▽~)
σ(_ _ *) ハンセイシマス…

最近は、ちょっとクールダウンさせるって事を
覚えてきたみたいで(笑)

だから、ほんとにお人形もこんなに増えちゃったわけで(;´▽`A``

Wi-Fiの繋がる部屋から移動してくると
「ネットワークが繋がりません」って出て
すぐに、4Gとかで繋がるのは繋がるんだけど
たまに、ゲームとかで、繋がりにくかったりとか
動画とかが、遅かったりとかね。

通話自体もうちったら、部屋によって
繋がりにくいんで、中継機を付けてもらったり
したぐらいだからさあ。。。

電波って見えないから
余計にチンプンカンプンだわぁ。
でも、これでずっとサクサクなのは嬉しいわん。

お金使わなかったし(^o^)v←ここ重要!
無題
2015/11/04(Wed)16:50:27
いいですね、いいですね!
こういう古い民家や昔ながらの手作り野菜。
都会にいるからこそ、こういうお祭りも
映えますよねΣd(>∀<*)♪゚+.゚

似顔絵Tシャツもいい感じ!
きっと本人と比べてみたら楽しいんだろうな〜♪

wifiお疲れさまでした〜〜〜。
wifiってなんぞ(;´Д`)って感じの私なので、
てんこちゃんの書かれている内容は高度過ぎて
良く判らないけど、お部屋でインターネット
できるようになって良かったです!
せりん URL [編集]
Re:無題
2015/11/04 19:57
ほんとにこんなすごいおうちとか
蔵とか、なかなかこちらにいたら
入らせて頂く機会がないので
とっても贅沢な気持ちになれるのが.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

子供たちも多くて、そこがまた
良い感じで♪

親御さんのお店を手伝ってる子なんかも
いたりして、そういうのもいいと思ったわん。

っと、ユキちゃんちの双子の美人姉妹も
お店番を手伝ってた♪

似顔絵って、描いてもらうのって
こそばゆいけど、
「あらま、私ってこんな風に
見えてるんだ」
ってな具合で、写真なんかよりも
楽しかったりするよね♪

Wi-Fi(;´ー`)┌
私だって、ほんとに根本的には
わかってないので
いつも、行き当たりばったりでやってるから
いざ、誰かを助けるとか、説明するとかは
まったくダメだよぉ。。。

でも、とにかく今回は、「吉」と出て
ストレスなく、繋がるので
ヨシという事で.: *:( *´艸`).:゚+