忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年はゆっくりがモットーの私です(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

で、ゆっくりと、アクセ作りなど
始めました。




スプーン型のペンダントヘッドに、ドールフェイスとか
色々と埋め込んで、作ってるもの。


アクセというわけじゃないけど、
ガラスドームにドールヘッドを入れたり
全長6センチのミニミニドールを作ったりとか。

これ、納得いく感じで完成したら
ショップしようかなって思ってます♪

もうちょっとデコりを続けまする!

そして、マイブーム、コケリウムから派生して
水草も、マイブームです。

GWにホテイアオイを買ったのがきっかけで
水草もイイじゃぁ〜ん!ってな。

でも、ホテイアオイ。太陽光をものすごく必要としてたのね。
知らずにうちの中に入れっぱだったので
枯れてきちゃって、今、お外でリハビリ中なんだけど
復活するかなぁ。。。。(~_~;

と、そんな中、リシアとサブリニアククラータ
という水草をお迎えしてみたよん。

リシアは、酸素を吐く時のあぶくが
それはそれは綺麗だというのを聞いた事があって

でも、二酸化炭素発生器をつけないと、ダメ。。。
みたいな事が、ググったら書いてあった。

でも、まあ、とりあえず、なしでやってみるかと
行き当たりばったり的な。



さっそく、あぶくってるリシア。

綺麗ねぇ〜.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・

そして、葉っぱが面白い、ククラータ。

この子もお日様大好きで、不足すると、カールした葉っぱが
平になっちゃうんだってさ。
つか、思うに、お日様当たり過ぎると、それを防ぐためにカールして
お日様が少ないと、平面を多くして日光を取り入れようとする。。

従って、そういう形になるってな気もするけど。

水草も涼しげでいいねぇ。


拍手[0回]

PR

海外のアーティストさんが洋書をちょっと破いて
仕掛け本を作ってらして、それがすんごく
素敵で、いつか、パクってみようと思ってた(;´▽`A``

で、カスタムする傍ら、作ってみました。



そして、ヒグチユウコさんの塗り絵本「ミュージアム」から
抜粋して、それもまた作ってみました。
商用じゃないから、許されてね♪



本家のは、本からはみ出したりしてる部分もあるんだけど
私は、閉じたら普通に本棚に入れておきたかったので
本の中に収まるように♪

開いたら、違う世界が広がってるなんて
(//艸//) …ムフ♪ て感じで
開いたり閉じたりしている変態野郎です(笑)

あ、で、カスタムっこ♪
明日出品します。

待っててくださいねぇ〜!!!
<(_ _)>

え? ( ゜д゜) 誰も待ってない??!!
そんな事言わないでぇ〜(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

とにもかくにも、明日出品しますね❤️(笑)

拍手[1回]


お友達からの友チョコ。

Mさんから頂きましたぁ♪

米へご旅行の折りに、セレクトしてくださったそうです❤️
私の猫とウサギ好きを熟知してのチョイスぅ〜!


そして、チョークボード。
小さいのが欲しいなと思ってた矢先。

私のお友達たちは、けっこうエスパーが多いです(笑)
欲しいなとか、気になるなっと
思ってると、それが届いたりする.: *:( *´艸`).:゚+

幸せものぉ〜!



ありがとうございました❤️

で、スーパーへ行ったら、ミニ九州フェアをやってて、
くろぼう、発見!

いや、駄菓子のコーナーとかでも、くろぼう、あるんですが
何故か、昨日は、めちゃんこ気になって(≧∀≦)

手にして、カゴに入れようとしたら

休みの日はけっこう一緒に、スーパーに来る旦那くんが

「ダメ! カロリー高いし、そんなもん、美味しくないって!」

と、カゴを持って、走っていっちゃって、入れさせてくれない(笑)

でも、ええ、買いましたとも!!

で、さっき、おやつに食べたぁ!

うまかったぁ〜。たまにさ、なんか、こう
普段全然、食べないけど、懐かしい駄菓子、
食べたくなるよねぇpupu (* ´>艸<)・:∴

拍手[2回]


今日は、材料などを調達しに
吉祥寺へ行ってきました。

メインは貴和製作所さんでビーズとか

あとはヴィレヴァン寄ったりとか、して
ドール用のアクセのための材料を
買ってきましたぜ。

私が作るドール用ワンピってば、もう、同じ形をずぅ〜〜〜〜っと
守ってきてます!(笑)
(つか、この形ともう一つの形しか作れないといっても過言ではないだけだけど(;´▽`A``)

なので、お針子上手で、いろんなお洋服が作れる方は、真似しないように(笑)
キャハハ!!(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!

↓「この」形! 

でも、この形、かわいいでそ?!
ブライスはこの形をとてもうまく
着こなしてくれると思うのぉ❤️

そう、おコメちゃんも、生まれた時から、着たきりスズメのように
着てる、ワンピの形です♪

で、ある意味、シンプルな形なので、あとから盛り盛り型の私としては
やりやすいのです。
で、だから、逆に言えば、何か盛らないとちょっと物足りない感じもあって
アクセとかワン、いや、ツー、スリーポイントは必須!
みたいな。

だから、まあ、材料の調達は、欠かせないのであります
.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

材料調達のお買い物でなくても、
「お! これ、使えるかも!」
ってなモノは、お買い上げしちゃうのですわよん。

余談ですが、今日は、人間の食料も買った(笑)

我家は、マスカルポーネとブルーチーズがストライプ状に
配置されてる、「チーズ王国」のチーズが大好きで
年末用を調達。

と、ソーセージとかつまみ系pupu (* ´>艸<)・:∴

そして、「ミレー」というお菓子。
これ、最近、ハマってます。

ミレービスケット楽天の売り場

高知のお菓子みたいだけど、愛知の方にも、同じようなのを作ってるところがあって
小さい頃から、よく食べてたんだよねぇ。

でも、旦那くんとか、
「初めて!」
って、言ってたぁ。

あとをひくので、食べ過ぎに注意だす(#`Д´)ゞ

*******拍手コメへのお返事*******

R*******ちゃん

そうそう、jちゃんのケシハン歴は
本腰を入れたのは、今年も今年、まだ先月だもぉ〜!

すごい上達のスピードでびっくり。
なんか、ネットに出没しないなぁって思ってたら
毎夜毎夜、彫りまくってるらしいよぉ(笑)

ほんと、器用さに集中力が重なって
職人さんになっちまったよぉ〜!

拍手[3回]