忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1519  1518  1517  1516  1515  1514  1513  1512  1511  1510  1509 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、材料などを調達しに
吉祥寺へ行ってきました。

メインは貴和製作所さんでビーズとか

あとはヴィレヴァン寄ったりとか、して
ドール用のアクセのための材料を
買ってきましたぜ。

私が作るドール用ワンピってば、もう、同じ形をずぅ〜〜〜〜っと
守ってきてます!(笑)
(つか、この形ともう一つの形しか作れないといっても過言ではないだけだけど(;´▽`A``)

なので、お針子上手で、いろんなお洋服が作れる方は、真似しないように(笑)
キャハハ!!(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!

↓「この」形! 

でも、この形、かわいいでそ?!
ブライスはこの形をとてもうまく
着こなしてくれると思うのぉ❤️

そう、おコメちゃんも、生まれた時から、着たきりスズメのように
着てる、ワンピの形です♪

で、ある意味、シンプルな形なので、あとから盛り盛り型の私としては
やりやすいのです。
で、だから、逆に言えば、何か盛らないとちょっと物足りない感じもあって
アクセとかワン、いや、ツー、スリーポイントは必須!
みたいな。

だから、まあ、材料の調達は、欠かせないのであります
.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

材料調達のお買い物でなくても、
「お! これ、使えるかも!」
ってなモノは、お買い上げしちゃうのですわよん。

余談ですが、今日は、人間の食料も買った(笑)

我家は、マスカルポーネとブルーチーズがストライプ状に
配置されてる、「チーズ王国」のチーズが大好きで
年末用を調達。

と、ソーセージとかつまみ系pupu (* ´>艸<)・:∴

そして、「ミレー」というお菓子。
これ、最近、ハマってます。

ミレービスケット楽天の売り場

高知のお菓子みたいだけど、愛知の方にも、同じようなのを作ってるところがあって
小さい頃から、よく食べてたんだよねぇ。

でも、旦那くんとか、
「初めて!」
って、言ってたぁ。

あとをひくので、食べ過ぎに注意だす(#`Д´)ゞ

*******拍手コメへのお返事*******

R*******ちゃん

そうそう、jちゃんのケシハン歴は
本腰を入れたのは、今年も今年、まだ先月だもぉ〜!

すごい上達のスピードでびっくり。
なんか、ネットに出没しないなぁって思ってたら
毎夜毎夜、彫りまくってるらしいよぉ(笑)

ほんと、器用さに集中力が重なって
職人さんになっちまったよぉ〜!

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/12/12(Fri)19:40:16
きゃー
材料調達と言うことは またまた製作!
と言うことはそのうちSHOP!
きゃー♥︎
てんちゃん印のこのワンピ大好きー♥︎
可愛いし 着せやすいし
きかもいろんな子に着せられる!
最強の形だよね*\(^o^)/*
これからもどんどん作ってねー
で、どんどんSHOPしてー^_−☆
jin [編集]
Re:無題
2014/12/12 19:53
(;´▽`A``
まだすぐにショップっつーわけではないけど
充電してるうちにさ、材料は
調達しておくと、いざって時
あれがない、これがない。。。がないからね♪

ちょっと残念?!(笑)

>てんちゃん印のこのワンピ大好きー♥︎
>可愛いし 着せやすいし
>きかもいろんな子に着せられる!
>最強の形だよね*\(^o^)/*
(〃∇〃) てれっ☆
そうそう、いろんな子に着せられる!!
それも、あった、あった!
かなり、お得感もありまっせな
ワンピだしね.: *:( *´艸`).:゚+

でも、1月とか、ショップとかしても
いいか。。なぁ。。(  ̄^ ̄) トオイメ…

とにかく、またがんばって
来年も作るねぇ!

いつも、いつも、m(*>▽<*)m アリガトッ
無題
2014/12/13(Sat)01:06:43
あ、やぱ吉祥寺 行ってきたんだね(o ̄ー ̄o)
わーーーっ、ビーズとか材料がいっぱい♪
このものたちが盛り盛りワンピのポインツにも
なるのねん♪
人間用でも楽ちんそうなデザインのOF!!
あたしも好き♪
また来年に向けて お針子にカスタムに!!だーね♪

チーズにソーセージにお正月は腰を据えて
ガシガシ飲む体勢だな川≧∇≦川
アンル [編集]
Re:無題
2014/12/13 13:47
アンルちゃんのお買い物画像に刺激されて
行ってきたよぉ〜!

でも、材料と、お友達の誕生日プレとか
食材とか買ってたら、けっこう、諭吉さんが
飛んで行ってしまって、細々した雑貨とか
見てる余裕がなくなったぁ(;´▽`A``

もう1回、年内に行ってくる.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・(笑)

>人間用でも楽ちんそうなデザインのOF!!
>あたしも好き♪
(〃∇〃) てれっ☆ ありがとう♪
一つ覚えのこのワンピ!
好きって、言って貰えるとほんと嬉しい♪

だねだね。今年は、なんだか、
もうほんとに、年末ムードが
自分でも家でも、いろんなところに
漂っていて、「来年もがんばるぞ」的な
雰囲気だよ.: *:( *´艸`).:゚+

>チーズにソーセージにお正月は腰を据えて
>ガシガシ飲む体勢だな川≧∇≦川
(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
そういう、ラインナップなつまみ系だよね♪
体調整えて、ガンガン飲むぞぉ〜!!
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー