忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1518  1517  1516  1515  1514  1513  1512  1511  1510  1509  1508 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


jちゃんが、最近、ケシハン作りにハマっている。

ちょっと前、おコメちゃんケシハンを作って、
jちゃんがエンちゃんケシハンを作って
並べて押して、
「あな、ウレシ!」
と、遊んでいたんだけど

それで火が付いたとかで、あの頃は、そこそこ同じくらいの
デキ映えだったのに、(いや、その時から、jちゃんは上達する
片鱗もあったし、ずっと上手かったと思う)
その後、アッという間に、
彼女はケシハン職人になっていた。

ある日、突然郵便が
その中身はというと!

>*0*< キャ——ッ
なんと、ケシハンセット!
それも、私の大好物のモノばかり!

まずは、金魚でしょぉ〜!

な、なにこれ、ほんとに、ケシハン職人だぁ〜!

そして、チョウチョ


クモさん


ムシさんたち


ちょっとちょっとちょっとぉ〜!

めちゃんこ嬉しいしぃ〜!
って、言ってたら、前におうちへ遊びに来てくれた時に
チラっと見た、私のなぐり描き絵を気に入ってくれちゃって
「ケシハン、彫りたいぃ〜!」って事で

彫ってもらう事に。
左が原画で

ちょっちょっとぉ〜!
カワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!
つか、すんごい再現力!


お顔だけもあるんすよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

こんなパッケージで



左隣のミイヘアは、jちゃん♪

が、ですよ!
この第2弾が届くまでには、秘話が。。。。(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

「郵便送ったよぉ〜」って
メール貰って、まだかまだかと待ってても
ちぃとも届かない。

同じ関東だから、普通なら、翌日には到着するハズ。。。。。
年末だから??!!!

いや、そして、翌週が明け。。
月曜日、午前中になっても来ないので
捜索願いをしてもらうことに!

夕方、
「嗚呼、ほんとに何処へ行ってしまったのかしら(*´Д⊂ グスン…」と
メールをしやっこしてたら。。。

インターホンが
「お荷物が届いております」
って、言うじゃん?

え? ( ゜д゜) 普通さ、留守の時の荷物とかの場合とか
ポストに入り切らない郵便とかの場合とかしか
インターホン、そうやって喋らないのに。。。。

行方不明のブツの荷姿は、ポストに悠々入るハズ???
(?ω?)
でも、もしかして。。。。

と、下へ降りていったら、やっぱりもしかしてだったぁ〜〜〜〜!!!

イヤー、日本の郵便システムはすごいね!

と、喜んだけど、そもそも、1週間かけてやってくるってーのが
すごくは、ない。。。。(;´▽`A`` ダメじゃんね(笑)

それでも、行方不明になったりせずに届いたからまあ、
ヨシとしますかってな具合でねε-(´▽`) ホッ

っと、話が長くなりましたが、
ケシハン職人、jちゃんのケシハンコレクション!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
一杯になってます。

jちゃん、m(*>▽<*)m アリガトッ

ガンガン、押しますぜ!!

拍手[7回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/12/09(Tue)22:40:22
おおおお^すご~い 可愛い~ 職人だ~!!
素敵やん!!なんとも味わい深い!
おんにゃのこのは~てんこしゃんの画力もあるのか~
 うちにも彫ってくれないかしら!?
ぞっこんメンバーとか。。受注販売とか・されてらっしゃらないのかな?
◎yuko◎ [編集]
Re:無題
2014/12/10 20:17
可愛いし、私の好きなモノを
知り尽くしてるからこその
ライナップだしね♪

(〃∇〃) てれっ☆
画力というようなモノではないけど
これを再現できる力がすごい!

でね、イラスト(線画)があれば、
できると思うんだけど。。。ってな事だったぁ。
後で、メルするわん❤️

無題
2014/12/09(Tue)22:47:39
郵便事故かもぉ~って言ってたもね。
無事到着よかったねぇ~!!
ほんとだ、りっぱなケシハン職人さんだわ♪
てんこちゃんのことはもうよーくわかってらっしゃるJさんだもね。
好物ばかりで大喜びだよねん♪
おかっぱヘアにパッチン留めのお顔、てんこちゃんが目指すところのおかっぱくらいかしらん♪
その絵はてんこちゃんが描いたものだったのね。
。+o.*゚。+κα(´・Å・。`人)ωα[Е]иё+.。o.*゚+。
みゆ坊商店でお買い物するとこのケシハンが
見られるかしら(@⌒ο⌒@)b ウフッ
アンル [編集]
Re:無題
2014/12/10 20:19
そうそう、事故かもぉ〜って
もう、ほとんど、事故だったんだと
思う。

なので、普通郵便なのに、宅配ボックスに
届けてくれたんじゃないかって、
後ろめたさがそうしたのかしら?
って、思ったよ(笑)

ほんと、私の好きなモノや事を
知り尽くしてるヒトだけに
もう、ツボにハマりっぱ!!!

(〃∇〃) てれっ☆
恥ずかしながら、この絵もjちゃんが
拾ってくれたからこそ、生きてるってなモンで!
これから、いろんな所に「私」として
ペタンするわ❤️

あ、そうか!
みゆ猫屋とかね!
それ、違うの作ってもらおっかなぁ〜( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

アンルちゃん、ありがとう!
無題
2014/12/10(Wed)07:51:51
無事に届いたのね
郵便って、関東同士だと翌日だから、、
って安心しちゃうけど、
こうやってお友達とかとのやり取りが
たくさんあると時々あるのよね
違う郵便に紛れて一回違う所に行ってたり
するのかなぁ、、

ケシハン、私も一時期すごいハマって沢山掘ったから、
お友達の気持ち分かる〜
ケシハン用の消しゴムだけど、
普通に消しゴムとかカッターで切ったりなんかしたら
粗末にして、、って所を
サクサク切って、掘って、、ってちょっと
イケナイ事をしてる感が何か良かったり(笑)
オリジナルかわいいなぁ
金魚さんも細かくて綺麗☆
コツが掴めてくると、
ドンドン線が細くて難しいやつにチャレンジしたくなるのほ
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/12/10 20:22
ほんとに、翌日だと思ってたし、明日かな、
じゃあ、明日かな?
じゃあ、週明けかな?
って思ってるのが、どんどん過ぎていって。。。。...(o;_ω_)o バタ...

めちゃんこ凹んでたら、届いたんで
テンションが一気に上がっちゃった(笑)

やぱ、ケシハンって勢いがつくと
イッチャウもんなんだ(笑)

jちゃん、最近、ネットにもあんまり出没しないからさ
もしかして? って聞いたら
夜な夜な、彫ってるよぉ〜って.: *:( *´艸`).:゚+

ほんと、コツをしっかりつかんだんだろねぇ〜!

集中力がすごいよね♪


無題
2014/12/10(Wed)07:53:02
途中で押しちゃった(笑)
お友達、本当に職人さん
木の持ち手も素敵〜☆
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/12/10 20:22
そうなの!!!

この木の持ち手があるから
押しやすいし、おもむきもあるんだよねぇ〜!!!

(*^-^)うん!
すごーい!
2014/12/10(Wed)10:28:12
かっわいいなぁ~(≧∇≦*)
ある程度の大きさのあるハンコって
存在感あるから大好きですぅ
見てて買いたくなりました(笑)(^◇^;)
Re:すごーい!
2014/12/10 20:23
ほんとに、かわいいですよねぇ。

まだ販売には至ってないみたいで
残念です。

これから、まだどんどん作っていって
きっと、販売してくれることを
私も、願ってます。
(^_^)