忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


jちゃんが、最近、ケシハン作りにハマっている。

ちょっと前、おコメちゃんケシハンを作って、
jちゃんがエンちゃんケシハンを作って
並べて押して、
「あな、ウレシ!」
と、遊んでいたんだけど

それで火が付いたとかで、あの頃は、そこそこ同じくらいの
デキ映えだったのに、(いや、その時から、jちゃんは上達する
片鱗もあったし、ずっと上手かったと思う)
その後、アッという間に、
彼女はケシハン職人になっていた。

ある日、突然郵便が
その中身はというと!

>*0*< キャ——ッ
なんと、ケシハンセット!
それも、私の大好物のモノばかり!

まずは、金魚でしょぉ〜!

な、なにこれ、ほんとに、ケシハン職人だぁ〜!

そして、チョウチョ


クモさん


ムシさんたち


ちょっとちょっとちょっとぉ〜!

めちゃんこ嬉しいしぃ〜!
って、言ってたら、前におうちへ遊びに来てくれた時に
チラっと見た、私のなぐり描き絵を気に入ってくれちゃって
「ケシハン、彫りたいぃ〜!」って事で

彫ってもらう事に。
左が原画で

ちょっちょっとぉ〜!
カワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!
つか、すんごい再現力!


お顔だけもあるんすよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

こんなパッケージで



左隣のミイヘアは、jちゃん♪

が、ですよ!
この第2弾が届くまでには、秘話が。。。。(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

「郵便送ったよぉ〜」って
メール貰って、まだかまだかと待ってても
ちぃとも届かない。

同じ関東だから、普通なら、翌日には到着するハズ。。。。。
年末だから??!!!

いや、そして、翌週が明け。。
月曜日、午前中になっても来ないので
捜索願いをしてもらうことに!

夕方、
「嗚呼、ほんとに何処へ行ってしまったのかしら(*´Д⊂ グスン…」と
メールをしやっこしてたら。。。

インターホンが
「お荷物が届いております」
って、言うじゃん?

え? ( ゜д゜) 普通さ、留守の時の荷物とかの場合とか
ポストに入り切らない郵便とかの場合とかしか
インターホン、そうやって喋らないのに。。。。

行方不明のブツの荷姿は、ポストに悠々入るハズ???
(?ω?)
でも、もしかして。。。。

と、下へ降りていったら、やっぱりもしかしてだったぁ〜〜〜〜!!!

イヤー、日本の郵便システムはすごいね!

と、喜んだけど、そもそも、1週間かけてやってくるってーのが
すごくは、ない。。。。(;´▽`A`` ダメじゃんね(笑)

それでも、行方不明になったりせずに届いたからまあ、
ヨシとしますかってな具合でねε-(´▽`) ホッ

っと、話が長くなりましたが、
ケシハン職人、jちゃんのケシハンコレクション!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
一杯になってます。

jちゃん、m(*>▽<*)m アリガトッ

ガンガン、押しますぜ!!

拍手[7回]

PR

昨日は、Mと一緒に、銀座で今、開催されている

「エスプリ ディオール*ディオールの世界」

プランタンの地下のフライングタイガー

へ、行ってきたよん。

ミキモトのツリーの前を通って


ちょっと迷いながらも(iphoneがちゃんと仕事してくれなかった(笑))
到着。

このディオール展だけのために設置された会場(贅沢な作りぃ)で、
フラッシュをたかなければ、写真撮り放題!











ディオールって、おばちゃんな服のイメージがあるけどヾ(^o^) オイオイ
実際に目の当たりにするとすごくキュートなお洋服なんだと
見解を新たにしたわん♡

職人さんが、いらして、実際にパターンをひいてらしたりとか
めくるめく世界!!!

どういうパターンになってるんだろう?
と、技術を盗みたくなるような(っといっても私にはできないけど)モノは
黒い布で作ってあるのね。

というのは、会場が暗くてねぇ(笑)
黒い布で作ってあると、形とかシルエットが素敵な事はよくわかるんだけど
黒だから、暗くて詳細がよくわからなくなってるんだよねぇ。

なるほど、雰囲気作りの演出だけじゃなくて、そういう
技術を盗まれないための工夫でもあるのかぁ。と
Mと、色々と感心することしきり。

クリップムービーもかわいかったり

なんか、これを見て日本エレキテルの「あけみちゃん」を
連想した私です(笑)

で、ゴージャスな世界を堪能した後は、
ごくごく庶民的なフライングタイガーへ!

途中、ブルガリのビルのヘビにみとれながら


表参道店では、まだ並んで整理券が配られるほどらしいけど?
銀座店は、規模が小さい事や(プランタンの一部だから小さいよね? きっと?)
場所柄? もあって、余裕でお買い物できまする。

100円から2000円くらいまでのめちゃんこリーズナブルなお値段で
コペンハーゲンのかわいいグッズが買えるのがフライングタイガー。

この前はアリスのきのこで腕をやられたけど
今回は虎さんに腕をやられた.: *:( *´艸`).:゚+

奥のチワワのレジ袋は有料で、どうしようか迷ってると、お姉さんが
「表参道店では即売り切れなんですよ!」と、背中を
押してくれた声に(商戦にハマっているというか)決断。
でも、ゲットして良かった。

帰りにサミットに寄って、ちょいと買い物したんだけど
顔見知りの店員さんたちが「あらま、かわいい!」と
みんな連発してくれたしね.: *:( *´艸`).:゚+



「これくらいにしといてやる!」

な、ラインナップ。
その他にも色々とカゴに入れたりしたけど

Mと
「今日は、ヒトデナシなモノを優先して買おう!」
と、誓い合って(笑)

ソックスとか、小銭入れとか実用的なモノは
買わない事にした。

中でも、一番ヒトデナシなモノ

ソーラシステムで(家庭のライトで充分)うちわでそよそよと
あおいでらっしゃる「BUDDHA」

つかさ、これ仏陀じゃないよね?
大黒さんとかだよね?

日本の100均もそれから大中も、洗練されちゃってきて
こういう「買ってどうすんだよ」的な
チープなおもちゃが、なくなってきたよなぁ。
嘆かわしい。

コペンハーゲンのグッズでこんなのあるなんて
嬉しいじゃマイカ!

昨日の銀ブラ。
お天気もほどほどによく、暖かくて
とても「高まった」!!!

M! 疲労困憊したけど、楽しかったよぉ〜!
また、遊ぼうねぇ〜!


フライングタイガー、また行きたいね(^o^)v

拍手[2回]


やっとこさ、大好きだったテレビシリーズの劇場版
「劇場版 SPEC〜結〜」 前篇『漸ノ篇』、後篇『爻ノ篇』
を観た。

観る前は、「高まるぅぅ♡」な気分だったんだけど。。。

ものすごく期待が高まっていたからだったのか。。。。

ちょっと「高まらず」な結果だった。ギャフン(笑)

描かれてる世界観とかは、大好きな世界なんだけどねえ。

でも、世界観は説明されても面白くない。。。。
何かを借りて表現されてこそ、面白いのだよなぁ。。。。。

と、私的には、不完全燃焼でありました。

と、もう一つ、「高まらず」なイベント。

六本木ヒルズの「ティムバートンの世界」
友人のNちゃんと一緒に行ったんだけどね。
まあ、見る前に、お昼食べて、ビール飲んで
しこたまおしゃべりして、それで行ったからなのか???

( ̄^ ̄;)ウーン
と、こちらも、私的には不完全燃焼。。
今じゃ、ネットでググれば、いろんなモノ見られちゃうからなぁ。
100均にでさえ、グッズあるしねぇ。。。





でも、Nちゃんと久々に逢って、おしゃべりは
楽しかったし、ね。
また遊ぼうねぇ〜!!


画像関係なく裸族な2人で、ごめんなさい(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

でもって、本日、

*tenko*Chiroptera*キロプテラ*

終了になります。
よろしくねん♡

拍手[2回]


昨日は10月23日に原宿にオープンした
「水曜日のアリス」に
jちゃんと行ってきました。

11時開店なんだけど10時から整理券が配布になるという事で
9時20分に原宿駅に待ち合わせ。

現地に到着すると10人くらいの列が既にできてた。
しかし、思ったほどでもなくε-(´▽`) ホッ

整理券を貰う。

やった! 11時にはお店に入れるぅ〜!

お店の外観はこじんまりしてて、4つの扉が♪
入るのは、一番小さな扉から、大人はちょっとかがみがちに入る感じ。

10時にはまだ原宿もお店もそんなに開いていないんだけど
パラパラと開き出した竹下通りのお店などを冷やかしているうちに
10時50分。指定された場所にならぶと15人単位で中に入れるということで
やた! 一番最初の組だぁ〜!

店内に入ると、そこはアリスの世界。

整理券にあった、スマホアプリをDLすると、何かが見えるよっていう
アプリを入場前にDLしておいたので、その場所でスマホをかざすと

チシャ猫が飛び出してくる。。。。っていう、まあ、それだけのアプリだったんだけどね(笑)

で、さっそく、店内を散策。

が、しかし、まあ、ヒト、人、ひとでなかなか
お目当てのブツが見られない( ̄▽ ̄;)







二階のきのこの上の芋虫さん。




jちゃんがきのこの森で迷子になってる、ヤギテンコをパチリ(笑)


色々と買い物をして、店内を堪能して、1階のレジに♪
(まあ、ここもめちゃ混みなんだけどね(;´▽`A`` 並びます。)
その間に、店内をまたパチリ


と、列の前には、入り待ちしてた時に、チラと見かけた
トランプのウサギさんが!!!!(≧∀≦)


2匹?



やっぱり1匹?

いや、やっぱり


3才の双子ちゃんのトランプウサギ!
こりゃもう、かわいくて、「水曜日のアリス」にオマケつきぃ〜〜〜!
な、ラッキーじゃぁ〜ん♪

っと、ここまでキイボード打ってて、腕が筋肉痛なのに
気づく。。。

というのは、「水曜日のアリス」で「きのこ狩り」してきちゃってpupu (* ´>艸<)・:∴

それが、デカイのよぉ〜。。。。(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

重くてさぁ。

お店を出たあと、原宿でお昼


その後、新宿へ移動して、オカダヤなどで買い物をして
最後にお茶して


お別れしたんだけどね。

とにかく、ボディブロウのようにきいてくる重さ。

それがその「きのこ」ですだ!
そして、前にあるのは戦利品。

と、いっても、「水曜日のアリス」では、他にタグメッセージカードしか
買ってないわ(笑)

原宿という場所柄、ターゲットは若い人たちで
一つ一つのブツがお安く、アクセなんかも600円とか手軽に買えるお値段だったんだけど
おばちゃんには、ちょっと、可愛過ぎるモノが多かったかしら( ̄▽ ̄;)

なので、。。。pupu (* ´>艸<)・:∴



だけど、空間は充分に楽しめた、「水曜日のアリス」でした。

jちゃん、またまた楽しい時間をm(*>▽<*)m アリガトッ

拍手[1回]


こっちに越してくる前に一度、行った事のある
福生の骨董市に久しぶりに行ってみようという事で
車で、出かけていきました。

いやー。行きはすんごい渋滞(;´ー`)┌

そして、到着したんだけどさ、数年前はあんなににぎわっていたのに
今回は、お店もまばらだし、お客さんもほとんど居ないじゃんバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

しかも、今日は無駄に太陽が元気で(笑)
暑いし(;´▽`A``

で、暑いのに、湿気がないのは、淋しいし(p_q、)シクシク

まあ、そんなこんなでアトランダムに写真撮ったりしました。























なので、戦利品は1つだけ。
大正浪漫っぽい模様の額縁。


なんか竹久夢二の絵の女性が着てる
お着物の模様を彷彿とさせるよな?

で、トイレに置きました。←トイレかよ! と、突っ込まないように<(;~▽~)


帰りは、ジョイフル本田に寄って、ちょこっと物色。

ドルハのドアノブが欲しくて(今までは、アンティーク調の画鋲で代用)
ひょっとして、ドルハの小物とか置いてあったからないかなぁと
思ってみてたけど、ドルハコーナーにはなかった。

んだけど、色々と小物を物色中に、人間世界用だけど小さいのみつけて
買ってみた!


イケルじゃん!!!

ネットで見たのは1/12用で多分、ちょっと小さいだろうし
送料が800円!!
こりゃ、痛いなぁ(≧△≦)
っと思ってたので、ちょっとデカイ気もするけど
ヨシとしよう。

と、まあ、こんな感じで、連休中日を過ごしております♪

拍手[2回]