忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1469  1468  1467  1466  1465  1464  1463  1462  1461  1460  1459 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こっちに越してくる前に一度、行った事のある
福生の骨董市に久しぶりに行ってみようという事で
車で、出かけていきました。

いやー。行きはすんごい渋滞(;´ー`)┌

そして、到着したんだけどさ、数年前はあんなににぎわっていたのに
今回は、お店もまばらだし、お客さんもほとんど居ないじゃんバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

しかも、今日は無駄に太陽が元気で(笑)
暑いし(;´▽`A``

で、暑いのに、湿気がないのは、淋しいし(p_q、)シクシク

まあ、そんなこんなでアトランダムに写真撮ったりしました。























なので、戦利品は1つだけ。
大正浪漫っぽい模様の額縁。


なんか竹久夢二の絵の女性が着てる
お着物の模様を彷彿とさせるよな?

で、トイレに置きました。←トイレかよ! と、突っ込まないように<(;~▽~)


帰りは、ジョイフル本田に寄って、ちょこっと物色。

ドルハのドアノブが欲しくて(今までは、アンティーク調の画鋲で代用)
ひょっとして、ドルハの小物とか置いてあったからないかなぁと
思ってみてたけど、ドルハコーナーにはなかった。

んだけど、色々と小物を物色中に、人間世界用だけど小さいのみつけて
買ってみた!


イケルじゃん!!!

ネットで見たのは1/12用で多分、ちょっと小さいだろうし
送料が800円!!
こりゃ、痛いなぁ(≧△≦)
っと思ってたので、ちょっとデカイ気もするけど
ヨシとしよう。

と、まあ、こんな感じで、連休中日を過ごしております♪

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/09/14(Sun)18:22:14
骨董市かぁ~いいな♪
お店もお客さんも少なかったんだね。
連休なのにねぇ~
んでもきっと骨董市の周辺はガゾでも伺えるような
レトロで懐かしい空気が流れてるんだろうな。
てんこちゃんちのトイレもまたモダンで素敵♪
うちなんかゴッテリ飾り倒してる(;´Д`A ```
この空間に大正ロマンっぽい額縁がちょこんとあるのもオツだわん♪
ほんと昨日は湿気も少なくカラリとしたいいお天気だったけど 風が強くてちょっと寒いくらいだったぁ。
真っ暗になるまで遊んで帰ってきてお風呂入って
ご飯食べてたら 若い子軍団から飲みましょぉ~よぉ~しゃべりましょぉ~よぉ~ってLine。
疲れた体をいたわらずに夜中まで騒いできたぁ(≧∇≦)

アンル [編集]
Re:無題
2014/09/14 19:41
なんかお店の人たちも
やる気がないみたいな感じでさ(笑)

新聞紙にくるんだママのものとかあってね。
「片付けるのが面倒だからねぇ〜<(;~▽~)」
などと、言っていた。。。(爆)

最近では、いろんな所で骨董市があるから
やる気のある(笑)お店は
そっちへどんどん行っちゃってるのかもなぁっと。。。。

でもまあ、ブラブラとレトロな気分を味わいながら
歩いて、こうやって撮影するっつーのも
たまには、いいもんだしね❤️

やぱ、骨董市とかアンティーク展とか楽しいわよねぇ〜!

関東は、めちゃんこ太陽が元気でさぁ。
でも、湿度が50%を切ってて
湿気好きな女としては、太陽にあたって
しなびそうになっちゃった(~_~;

もう、お肌がカサカサしてきたよぉ〜ヤダヤダ p(>дд<)q ヤダヤダ

アンルちゃんは、すごい精力的に遊んでるんだねぇ〜!
疲れた体をいたわらずにpupu (* ´>艸<)・:∴
元気、元気ぃ〜!+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

私は、一杯歩いて(実は昨日はお祭りに)疲れて
お夕寝をしました。
気持ちよかった.: *:( *´艸`).:゚+
無題
2014/09/14(Sun)20:33:57
いいなぁ~骨董市~☆
毎週日曜が仕事になっちゃったから、
土日イベントになかなか行けなくなっちゃったぁ
古い電話とかかっこいいなぁ~
隣町のてづくり市って言うので、
ちょっとだけレトロな着物とか
天然石とか化石とか、古道具とかあったりするんだけど、
てんこさんの写真みたいな
トンボ玉のお店もあった~
ガラスとかやる人には基本なモノなのかしらねぇ~
いっぱい並んでて綺麗☆

ゲットしてきた額も素敵だわぁ
トイレでもどこでも、、
素敵な物を置くと素敵な空間になるのよ♪

そしてドアノブもピッタリ♪
1/12サイズで小さいなら、、
きっとこの大きさ1/6とか1/4とかですよー
うふふ~かわいい
おコメちゃんも何だか嬉しそうだなぁ
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/09/14 21:17
そうだよねえ〜!
イベントってば、やっぱり土日祝日が
メインだもんねぇ<(;~▽~)

古い電話とか、古い瓶とか
一杯欲しいのあったんだけど、一つ買うと
なんか歯止めが効かなくなりそうで
グっと我慢。
旦那くんと意見があった、額縁だけゲットしたの(笑)

トンボ玉。これはそうそう、骨董って感じじゃなくて
手作りだったみたいで、1個何百円って感じで売ってたよ。
やっぱ、基本トンボ玉なのかしらね.: *:( *´艸`).:゚+

額縁とか、絵とか色々と、飾りたいんだけど
旦那くんがイマイチ、ゴチャとしてるのが嫌いで(~_~;

それに、なかなかここに掛けたいなって思っても
ピクチャーレールとかないから
サクっとかけられず、なんとなく断念してる部分もあるの。
壁に、ガンガン打ち込むのデキないし(;´▽`A``

そして、なんかさ、何分の1とかって、全然、縮尺がわかんなくてさぁ(笑)
今度、ちゃんと測定してみようかと思うんだけど
なんせ、数字に弱いもんだから。

だね、これは1/12のドルハじゃない事は確かだpupu (* ´>艸<)・:∴

ブライスの場合、巨頭だから、変則な感じだしねぇ。
でも、ドアノブがちゃんと付いてよかったわ♪