忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1472  1471  1470  1469  1468  1467  1466  1465  1464  1463  1462 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


木曜日には、今月2度目の猫町へ行ってきました。

お友達のかおりんの個展。
かおりんは1階。


左上は、いつもの猫町、お迎え猫。
右上は、陶器のプランター。とても味があって、
猫も居て、グリーンが生えるわぁ。

そして、左下は、ライト。

右下は、2階で、「谷中猫騒動 二階屋の怪」という題目で
まいけるからわたさんという方が個展をやってらしたので
そちらも、覗かせていただいた。

まいけるさんの猫たちは、妖怪系なので、御幣、しかも猫型御幣が
そここに貼ってある。

それ、頂いちゃった。まいけるさんの判子押してあるの♪

↑を上手に切ると、右下の御幣になる。
ちゃんと切れるかしら(笑)

かおりんとまいけるさんと3人で、
モノ創りの事とか色々と話せて
楽しい時間だった。

で、かおりんのほっこり猫と、まいけるさんの妖怪猫
対比が面白くて、それぞれが際立ってていい組み合わせの個展だったなぁと♪

もう明日しかないけど、お近くにお寄りの際にはぜひ。


ほんでもって、カオリンに指人形貰っちゃった(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
NHKでやってたハッチポッチ劇場みたいな、ご婦人と探偵さん♪

m(*>▽<*)m アリガトッ

でもって、一昨日あたりから、ちょっとヤバイなぁ。。。とは感じてたんだけど
きました!!!

秋の鼻炎!!!

(*´Д`*) 〜з ハァ〜。。。。
すっかり秋になったって事だよねぇ。

ズビズビ (〃>д<)、;'.・ ィクシッ

薬は飲んだけど、ボーっとしちゃって
何もやる気がおきませぬバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

サマ〜〜〜〜!!! カムバァ〜ック!!!
(」°ロ°)」 オーイ!!

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/09/20(Sat)22:26:45
楽しそうな個展ねぇ~
妖怪系ネコの写真のは
切り絵なの~?
かわいい妖怪系☆
お友達の陶器作品素敵よねぇ
プランターがかわいいー
ジオラマみたいに、
本物の植物と合わせられるのね♪
ライトも素敵~
最近陶器が気になる~
和にも洋にも使えそうな手作り陶器とか
陶器のブローチとか。。♪
お友達のにもそういう作品あるのかなぁ~

ハッチポッチステーション~
なつかしー♪
HNKって何気にかわいいショートストーリーの
キャラ物結構あるのよね~
クレイアニメとかも好き♪♪
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/09/21 16:26
猫がモチーフだから、猫好きとしては
ほんとに楽しいの♪

妖怪系の方は、立体も平面も作ってて
これは、立体の妖怪お猫様を鎮めるために
作者の方が、遊びで作られた、魔除けのお札みたいなもの♪

そして、カオリンは陶芸の先生もしてて
性格がそのまんま作品に出てるほっこり系♪

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
プランターがいいでしょぉ〜!

陶器ってさ、いいよね。
焼き物は、他の素材とはまた全然違うし
器も、焼き物の個性的なのをチョイスすると
普通のお料理もごちそうになるもんね(笑)

かおりんは、ブローチは作ってないけど
和でも洋でもいける食器(猫付きだけど(笑))
あるよぉ〜。
我家は、小皿を持ってます♪

ハッチポッチ!
懐かしいでしょぉ〜!

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
NHKキャラって、けっこうマニアックで
面白いキャラあるよね!!

前、がらくたで作られた女の子が主人公の
人形アニメがあったんだけど
なんていうのだったか失念。
すごく好きだったんだけどなぁ。。。。(~_~;
無題
2014/09/21(Sun)00:09:17
個展なぞをされるかおりんとはほど遠いかおりんですが( ̄m ̄〃)
陶器のプランター、ほんとジオラマみたい♪
すごいなぁ。
にゃんこって陽だまりの中でほっこりと居眠ってる姿もあるかと思いきや化け猫とかっていうもね。
そんなお二人それぞれのにゃんこのギャップが楽しめそう♪

指人形、個性的で可愛い♪

鼻炎は辛いねぇ~
あたしもたま~に突然 鼻ズビになってくしゃみが出てって日があるよ。
そんな日は風邪薬飲んじゃう。
そしたらましになるかな。
ほんとなにをするにも集中力がなくなるもね。
すっかり秋だもねぇ~(ノ_-;)ハア…

アンル [編集]
Re:無題
2014/09/21 16:29
なに言ってるのよぉ〜!
最近ではアンルちゃんも、ドルハ作ったりとか
壁作ったりとか、色々とモノ創りをやってるじゃぁ〜ん!!

陶器のプランター、これ、いいよねぇ〜!
私もいつかゲットしたい!

>にゃんこって陽だまりの中でほっこりと居眠ってる姿もあるかと思いきや化け猫とかっていうもね。
>そんなお二人それぞれのにゃんこのギャップが楽しめそう♪
そうなの、今回はそんな猫の両極を見せていただいて
とても、面白かった。

日だまり猫と化け猫!

かおりんは全然、人形モノとは遠い人なんだけど
人形モノの私のために、「何かお人形っぽいもの」って
一生懸命探してくれたみたい。
その気持ちも嬉しいよねん❤️

もぉ〜!
鼻! 取り外して、洗いたいよぉ〜〜〜〜〜!
(p_q、)シクシク (⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

一応さ、鼻炎薬は飲むんだけど、それがまた
眠気を誘うでしょぉ〜。。。。
(*´Д`*) 〜з どっちにしても、ボーっとしちゃうの。。。。

なので、スマホゲームとかしちゃって、全然、生産的な
生活じゃないのが、イケないわぁ。。。。...(o;_ω_)o バタ...