忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1503  1502  1501  1500  1499  1498  1497  1496  1495  1494  1493 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は10月23日に原宿にオープンした
「水曜日のアリス」に
jちゃんと行ってきました。

11時開店なんだけど10時から整理券が配布になるという事で
9時20分に原宿駅に待ち合わせ。

現地に到着すると10人くらいの列が既にできてた。
しかし、思ったほどでもなくε-(´▽`) ホッ

整理券を貰う。

やった! 11時にはお店に入れるぅ〜!

お店の外観はこじんまりしてて、4つの扉が♪
入るのは、一番小さな扉から、大人はちょっとかがみがちに入る感じ。

10時にはまだ原宿もお店もそんなに開いていないんだけど
パラパラと開き出した竹下通りのお店などを冷やかしているうちに
10時50分。指定された場所にならぶと15人単位で中に入れるということで
やた! 一番最初の組だぁ〜!

店内に入ると、そこはアリスの世界。

整理券にあった、スマホアプリをDLすると、何かが見えるよっていう
アプリを入場前にDLしておいたので、その場所でスマホをかざすと

チシャ猫が飛び出してくる。。。。っていう、まあ、それだけのアプリだったんだけどね(笑)

で、さっそく、店内を散策。

が、しかし、まあ、ヒト、人、ひとでなかなか
お目当てのブツが見られない( ̄▽ ̄;)







二階のきのこの上の芋虫さん。




jちゃんがきのこの森で迷子になってる、ヤギテンコをパチリ(笑)


色々と買い物をして、店内を堪能して、1階のレジに♪
(まあ、ここもめちゃ混みなんだけどね(;´▽`A`` 並びます。)
その間に、店内をまたパチリ


と、列の前には、入り待ちしてた時に、チラと見かけた
トランプのウサギさんが!!!!(≧∀≦)


2匹?



やっぱり1匹?

いや、やっぱり


3才の双子ちゃんのトランプウサギ!
こりゃもう、かわいくて、「水曜日のアリス」にオマケつきぃ〜〜〜!
な、ラッキーじゃぁ〜ん♪

っと、ここまでキイボード打ってて、腕が筋肉痛なのに
気づく。。。

というのは、「水曜日のアリス」で「きのこ狩り」してきちゃってpupu (* ´>艸<)・:∴

それが、デカイのよぉ〜。。。。(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

重くてさぁ。

お店を出たあと、原宿でお昼


その後、新宿へ移動して、オカダヤなどで買い物をして
最後にお茶して


お別れしたんだけどね。

とにかく、ボディブロウのようにきいてくる重さ。

それがその「きのこ」ですだ!
そして、前にあるのは戦利品。

と、いっても、「水曜日のアリス」では、他にタグメッセージカードしか
買ってないわ(笑)

原宿という場所柄、ターゲットは若い人たちで
一つ一つのブツがお安く、アクセなんかも600円とか手軽に買えるお値段だったんだけど
おばちゃんには、ちょっと、可愛過ぎるモノが多かったかしら( ̄▽ ̄;)

なので、。。。pupu (* ´>艸<)・:∴



だけど、空間は充分に楽しめた、「水曜日のアリス」でした。

jちゃん、またまた楽しい時間をm(*>▽<*)m アリガトッ

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/11/13(Thu)23:19:19
ここにコメント入力出来るかな?(^_^;A
アリスのお店素敵ですね!
やっぱりアリスは女の子にとって鉄板なんでしょうね。
ゲットしたキノコが毒々しいまでの
鮮やかな色で素敵ですわ〜〜〜!
双子の兎さん、可愛いわあ〜〜〜!
弟の子供が双子なんだけど手がかかって
大変て言ってましたが、こういう
時にはやっぱ双子って可愛いですよね(*´∀`*)
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/11/14 11:53
なんか最近、忍者ブログは不具合が出てて
でも、時間が経つと改善されるっていうヤツで
サーバーの反応が悪いのかしらね?
(?ω?)

アリスのお店。やっぱり、一度は行ってみたくて
もうちょっと落ち着いてからとも思ったけど
旬なうちに行っておくのも、またこれ醍醐味かと思ってさ♪

ほんと、女子にとってのアリスっていうのは
普遍的なモノがあるよねぇ!!

キノコ、ちょいと作りはメルヘエ〜ンな感じなので
飽きたら、色を塗り替えてもいいかと思って
重かったけど、ゲットしたよぉ〜。

双子さん。
お母様とお話をちょっとしたけど
3才までが大変だと思ったけど、3才は3才でまた大変で、
小さい頃は一緒に泣き出したりして大変で
でも、今は、交互に泣いたりして大変で。。。
と、やっぱり幾つになっても大変なんだと思ったもんねぇ。

でもでも、こういう時、かわいさが二乗だもんねぇ〜!

こうやって写真撮ってもいいですかって
聞かれたりするのも、すごく嬉しそうだったし♪

双子ちゃん、最高だった!!!
無題
2014/11/15(Sat)10:14:56
楽しそう~♪
オブジェやなんかもありつつの
アリスグッズのお店なのかな?
入るドアが既に絵画とか絵本の世界みたいで
素敵ねぇ~
マッドハッターの帽子のランプ
かわいいなぁ~
双子のうさぎちゃんもかわいい☆
キノコでっかい~
でもこれくらい大きいと存在感も
すごくって~
筋肉痛になって持ってきた甲斐があるってもんよね♪
色合いもかわいいな
ランチも美味しそう~☆
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/11/15 13:33
そうそう、アリスグッズのお店。
アクセとか、オブジェとか、お財布とか鞄とか
お菓子とか。そんなコマゴマしたモノが
所狭しと置いてあって、その場所はアリスの世界が
広がってるって感じ。

とにかく、人が多くてさ、(;´▽`A``
(それは覚悟してたんだけど)
色々と場所を楽しむっていう余裕もなかったし

開店から半月、品切れになってるものも
多くて(そういうモノがかわいかったり)
なんか、ちょっと不完全燃焼だったけど

双子うさぎさんに遭えたから
なんか、それでチャラって感じで♪

ほんとに、かわいかったよぉ〜!

筋肉痛は、やっと、鎮静してきたけど
ほんと、ほんとに、重かった。

なので、帰りも、バスに乗っちゃった(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ