忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1502  1501  1500  1499  1498  1497  1496  1495  1494  1493  1492 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本体カスタムに着手し始めたのだけど
まだ、なんとなく「熟してない」ってな気分で

たまには、我がカオスの部屋の一角などをパチリしたりして。。。。

まあ、私の脳内という事なのだろうけど(笑)
旦那くんに言わせると散らかってる。。。なのだよね(;´▽`A``















蜷川実花さん風に




と、なんか、ムショォ〜にこういう意味のない写真を撮りたくなる事があるのであります。

で、さてさて、猫風邪をひいて、くしゃみ連発だったみゆ。

(ちょいと、長くなるので、興味がない方はスルーしてねん(^_^))

昨日あたりから、ちょいと元気も食欲も出てきて普通の85%くらいの
体調にはなってるけど、やっぱり、くしゃみをする。

みゆの場合、うちへ来る前に、猫風邪のウィルスにやられてて
保菌者っていうのかしら?
だから、体力免疫とか低下したり、急に寒くなったりすると
猫風邪の症状がまた出る。。。。とは、最初にかかったお医者さんに言われては
いたんだけど。。。。

なので、やぱり、大事をとって、病院へ行ってきた。

で、風邪の方は、食欲も戻ってるし、大丈夫だろうって事で
今回はお薬もお注射もなしだった。。。

が、けど、かねてより気になってた、歯石!!

みゆってば、お母さんのお腹に居る頃、ちょうど歯が形成される時期に
栄養が足りなかったらしく、歯がすんごいダメダメで
噛み合わせとかも全然、ダメで、どうしても歯石が溜まりやすい。。。

のだと、先生がおっしゃってた。の。。。。

それで、ちょいと、相談してみたのね。

「ヤパ、麻酔で除去手術ですかね?」

って。。。

でもさ、猫たちに麻酔ってほんと、心配じゃない?
だから、やりたいけど、やりたくない。。。そんな感じだったの。

折しも、中川先生、小笠原へ公務でお出かけで、お留守番の女医さんだったんだけど
なかなか、雄々しい方で

「爪で取れるんだけどなぁ。私、今、爪、伸びてないけど。。。

って、言いながら、ゴリゴリ。ゴリゴリ。。。。。

みゆ。目が点になりながらも、ゴリゴリさせてて

「あらま、かなり歯がグラグラになってるねぇ。。。ゴリゴリ。アラ、取れた!」

でもって、みゆ、あまりの事にびっくりして

「ゴックン。。。。」

歯石ごと歯を飲み込んでしまったのさ!!!!

「え? ( ゜д゜)」
みゆも、私も、点になっていた目が、それ以上に点になったんだけど。

先生曰く。。。

「家猫の場合は、奥歯、要らないんだよね。あれでしょ? 死骸とかエサにあげてないでしょ?」

私「はい。。。」

先生「だったら、平気。猫は丸飲みしても平気なのよ。むしろ、歯肉炎が広がると他に弊害が一杯出てくるから、ない方が良いし、飲んじゃっても、ウ○コと一緒に出てくるから平気、平気」

と、いいながら、消毒を。。。

で、もう片方は、一度にやると、負担がかかりすぎるからって
後日という事で、うちへ帰ってきたのね。

さぞかし、みゆったら、ショックだったろうと思いきや、
なんか、歯石(というか歯)が取れて、すっきりしたのか、
帰ってすぐに、カリカリを食べ始めたし、

急に元気になって(くしゃみはまだちょっとしてるけど)
ご飯おねだり攻撃とか、始めちゃうしね。

あらま、歯石がついてた歯、やっぱり、うっとおしかったのね!

なんか、当初の目的の猫風邪の治療じゃなかったけど
むしろ、ずっと気になってた、歯石除去(ってか、歯も除去だったけどさ(笑))が
無事、できて良かったわぁ。

なので、明日も、この続き、もう片方の歯、いや、歯石除去に
行ってこようと思っております。

長生きして欲しいもんね。



拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/11/09(Sun)23:16:16
てんこちゃんルーム、ほんとアトリエだね♪
その辺の雑貨屋さんより品揃えがすごそうだし!!
てんこちゃんのお目に敵ったものだらけなんだから
素敵に決まってるしぃ~!!
で、こんな風にガゾにオサメルと改めて自分っちゃうものがあるような気もしちゃうしね♪

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
爪ゴリありなのぉ~~~~~~!?
知らなかったぁぁぁぁ。
イリンも数年前に歯石言われて麻酔して
高かった記憶が(;´Д`A ```
ネコちゃんやわんこもかな?
の歯石ってそんな感じなんだね。
飲み込んじゃってもなんだ!?
ヘ(゜曲、゜;)ノ~
んでも みゆたん食欲も出てきて 何気に元気そうだしよかったのかしらん♪
よかったんだよね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
このままくしゃみも止まって完治してくれたらいいね。
アンル [編集]
Re:無題
2014/11/10 14:32
アンルちゃんちの方がきっと
いろんなモノがもっとあって素敵なんだろなぁ。

私の部屋は、私の脳内のように
ほんと、もうゴチャゴチャ(笑)
でも、それが落ち着くんだから仕方ないよね(;´▽`A``

そして、好きなモノに囲まれてるこの満足感と安堵感は
ハンパないしねぇ〜!

で、歯石。
やっぱり、麻酔をかけて、ちゃんと取ったほうがしっかりと
取れるんだけど、麻酔って、やっぱりリスクあるしねぇ(~_~;
それに、そうそう、お高いから(;´▽`A``

つわものの先生は、ゴリゴリって取ってくれたよぉ(笑)

で、ほんとにすっきり、しちゃって
今日も行ってきた。

今日は主治医の中川先生がいらして
ゴリゴリの女医さんじゃなかったんだけど
先生は、手でゴリゴリじゃなくて
スパチュラを使ってゴリゴリして取ってくれたよん。

ちなみに主治医の先生の方は、男性。
女性の方が、やぱワイルドなんだねpupu (* ´>艸<)・:∴

くしゃみもまだちょっと残ってるけど
一気に元気になって、もう、今度はぐずりまくったりして
逆に、元気過ぎる( ̄▽ ̄;)

が、しかし、やぱ、元気が何よりだもんね。

自分が具合悪いより、ヤツらが具合悪い方が
ほんと、気がめいるもんねぇ。。。。
無題
2014/11/09(Sun)23:22:16
てんこちゃんのお部屋は魔法の部屋よ〜〜〜。
散らかってなんてないじゃん。
素敵なディスプレイだと思います。

みゆ坊ちゃん、歯石を取って貰ってすっきり
したのね。
それ、私と同じ(笑)
私も、数ヶ月前に最初に歯医者さんに行ったとき、
歯石を思い切り取られて、それからは、歯磨き
気をつけるようになりました。

みゆ坊くんの快癒を祈ってます!☆
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/11/10 14:33
収納っていうのがヘタクソだから
色々と出しっぱになっちゃって
それが旦那くんには、汚部屋に見えるらしいよぉ〜(笑)

あ、そういえば、せりんちゃんも
歯石をとって、すっきり!
で、歯磨きをがんばってるって言ってたもんねぇ。

やぱ、みゆもそんな感じ。

それにグラグラしてた歯は、やっぱり痛みもあったのかもだしねぇ。

まだくしゃみの方は、ちょっぴりしてるけど
歯石を今日も取ってもらって
なんだか、すっきりしちゃって、元気すぎるほどだよぉ〜(笑)

ま、元気が一番だけどねぇ!!!pupu (* ´>艸<)・:∴
心配してたの
2014/11/11(Tue)00:17:48
みゆ坊ちゃん、会ったこと無いんだけど、なんとなく私の愛したチロと性格が似てて、そんなで大好きなんだよ~ファンなのよん、
で、前の日記でくしゃみしてたので、うちのチロが最初に来た時ウイルス性の鼻炎で他の2匹もかかってしまって、大変だったの。
みゆちゃん、何処かでもらってきたの?でもマンションだし出ることないし、とか心配してたら、良かった~良くなって。
歯石、チロも酷くてね、爪で撮ったのよ~私が。
牙のところが特に溜まってて奥地も臭くなるから2回ほど思いっきりとりました~やっぱりびっくりしてね、口空いてよだれたらして、しばらくしたらわれに返ってた。アハハ
ソンナニ酷くなさそうで、うちのこの場合歯型のような形で取れたの。
とにかく、元気になってよかった~~

それとエステラさんのピュアニーモボディ変更
首とか落ち着く??その辺が気になる~教えてくださいませm(__)m
run [編集]
Re:心配してたの
2014/11/11 13:51
ありがとう!
ほんと、逢った事ないけど、runちゃんちの子とかも
お写真で拝見してるから、すごくフレンドリーな
感じになるよねん。

で、やぱ、ノラ暮らししてた子とか
やられてる場合が多いよね(;¬_¬)

みゆもそうだったから、何かこう疲れたり?
免疫落ちると、必ずくしゃみするんだよね。
でも、まあ、ここんところずっとなくて
でも、年もとってきたし、念のため
行ってきたのぉ。

(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
runちゃんは自分で取っちゃっうのねぇ〜!
すごおぃ!
でも、これから、気がついたら、ガリガリして
あげたら、いいのかもなぁって思ったもん。

そりゃ嫌がるけど、でも、歯石たまっちゃって
病院、行くよりはずっといいんじゃないかって思うわぁ。

そうそう、口、臭くなるもんねぇ〜(笑)
うちさ、みゆがあじゅを舐めるじゃん?
そこがすごく臭くなって(;´▽`A``
昨日から、あくびとかしても、消毒液の匂いで(*´艸`*)♪

ほんとに少しでも元気で長生きして欲しいもんね♪

で、エステラさんをピュアニーモに!
これがさぁ、まだ試行錯誤の段階。

だいたいが、違う状況のボディとヘッドを付け合わせるっていうのが
問題なんだけどねぇ。

ヘッドでかいし(笑)

とりあえず、エステラさん側をちょっと削って、
その穴にゴムを縁取り入れて、それで、
ピュアニーモ側は、シャナナちゃんがやってたように
ワイヤーを入れて、そこからゴムを引っ張ってきてるんだけど
なにせ、距離が短いから、引っぱり具合が
少ないでしょぉ?
だから、すぐに首がグワングワン、おまけに重いし、
首と径があってないから、余計にグワングワン。
お外には連れていけない状態なのよぉ。

なので、もうちょっと試行錯誤してみるけどさぁ。

とりあえず、うちで遊ぶには、支障ない(ってか支障あるけど(笑))から
まだそのままなんだけどねぇ。。。。

また、いい方法が見つかったら、報告するね!
無題
2014/11/15(Sat)08:20:14
お久しぶりです~
どこかの個展のような
素敵部屋~♪
いいなぁ~私も自分だけの部屋が欲しいー☆
カラフルな物とか
色々ぎっしりなのに、
かわいいお店屋さんみたいな雰囲気もあって
全然散らかってるように見えないわよぉ~
何かビシってあるべきものがおさまってる
って感じがする♪

で、、みゆ坊ちゃん~
スッキリできたのねー
飲んじゃったのかいって
心配になったけど、、出てきたかしら、、歯。。
つまってどうこうなるものじゃないのかな?
麻酔って同意書みたいなのが恐ろしいわyね。。
体が小さいなら小さいなりに
ちゃんと麻酔の量とか効きやすい子とか
検査できないのかしらねぇ、、
やっぱりウサも麻酔は怖い~
そのまま目覚めない場合もあるとか、、
そんな事言われたらいいですって思っちゃうわよね、、
でもみゆちゃん手術しなくて良さそうだし、
元気になってきて良かった~♪
風邪のほうも早く間tしますようにー☆
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/11/15 13:30
お久しぶりぃ〜!
(^_^)

お子がいると(また増員だしね❤️)
なかなか、ママは自分の部屋って持てないよねぇ(;´▽`A``

まあ、旦那くんが言うように、興味のない人から見たら
やっぱり、散らかってる部屋なんだろうけどね(笑)

それでも、これが私の脳内の様子なのかなと思ったり
好きなモノに囲まれて、作業とかしてるのは
ほんとに、やっぱり、心休まる充実した空間って
なってるから、これはこのままでしょうがないと
旦那くんには納得してもらわなくちゃだよね(笑)

ってか、もう諦めてるかしら?

で、みゆ坊。
ほんと、歯とか飲んじゃって、大ジョブなのかしら?
って、思ったけど、歯石にあるばい菌とかもあるしね。

で、そのばい菌さんたちは、歯の部分から体に
吸収されちゃったりすると、悪さを働くけど
胃を通すと、胃の強い酸性がばい菌も退治してくれるそうで、
大丈夫なんだって。

ほんとに、麻酔ってば
誓約書みたいなの書かされるでしょ?
麻酔で死んじゃっても文句言いません。。。みたいな。
だから、ほんと、できれば麻酔ってしたくないよねぇ。。。

で、あれから、1週間弱だけど、(?ω?)
歯、は、見当たらない?????
のだけどねぇ(;´▽`A``

まあ、本人、風邪もすっかり治って
元気だからいいっかみたいな。

いやー、元気になりすぎて、
(歯の憂鬱さもなくなって)
前にも増して、やんちゃがパワーアップしてるよぉ〜!!

ま、元気がなによりだけどねpupu (* ´>艸<)・:∴

心配してくれてm(*>▽<*)m アリガトッ