忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夜、runちゃんから
「ブログに入れないよぉ〜!」
ってメルを貰った時は、
まだ、それほど、大変な事だとは
思ってなかった。

たまにあるしね、忍者ブログ。
不具合が(;´▽`A``

でも、昼頃になっても、全然、ブログが
表示されないし、ツイッター見たら
やぱり、忍者ブログがダメだという
書き込みが多数。

で、
忍者ブログのインフォメーション「侍ファクトリー
へ、行ってみて、こりゃ大変だと。

でも、データが消失しちゃったわけじゃないので
とにかく、復旧するのを待っていようと。

でもって、午後1時くらいに、やっと復旧。
ε-(´▽`) ホッ よかったぁ。

なので、今日も仕事休みになったんだけど
そんなこんなでバタバタ。

ブログもバックアップとかとっておいた方が
いいのかしらねぇ。

仕事の休み。
「この7、8月はけっこう暇だから、お休みできるよん」ってな
事だったけど、来週は目一杯だ<(;~▽~)

ふんでもって、今日は首相官邸抗議行動の金曜日。
だけど、今日はお休みして、月曜日に他である
デモに行こうと思っている。

反原発、反再稼働のデモに関して色々と
賛否両論飛び交ってるみたいだけど
そして、デモったところで、何も変わらない
のかも知れないけど。

旦那くんが教えてくれた(つか、藤原新也が
サイトで書いてたんで教えてくれた)
ガンジーの言葉


わたしが行動したこと、
それは取るに足らないことかもしれない。
しかし、行動したという、
そのことが大切なのです。

社会を変えるためためではなく、
あなたが社会によって
変えられてしまわないために。


(。・_・。)(。. . 。)ウン
そういう事なんだと思うのだ。

だから、私は、デモに行く。

画像は、また、おはぎ谷に新しく登場予定の
みみずくさん。



拍手[1回]

PR

どうにも手仕事がしたくてしょうがないのだが
やっぱり、仕事始めちゃったら
「時間がない……」
と、いうか、
「余裕がない……」
と、言うほうが当たってるか(;´ー`)┌

ミシン出す余裕がない
カスタム用の道具を出す余裕がない
と、余裕がない言い訳オバケになっちゃって(;´▽`A``

時間があってもドラマを録画してあったのを
観ちゃったりとか(〃・ω・)ゞえへへ

ま、それでもカスタムなんかは、どうしてもやりたくなったら
やればいいのであって……と、
いつものように自分にユルク生きておりまするが。

それでも冒頭に書いたように、「手仕事やりたい」という
欲求はあってね。というよりは貧乏性??(笑)

なので、ちょいと気になっていたカリグラフィーを
やってみることにしました。
スターターキットみたいなのを購入しまして
(ビギナーズブックAmazonで送料込みで450円.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
お得って感じでしょ♪ これには1種類の書体練習用しか載ってないけど)





これは、練習帳が到着する前に、ネットの画像とか見ながら、自己流で書いてた字。

ほんでもって、今日はお昼は
紅虎餃子房♪

武蔵境店。中国の庶民的な料理ってな味が好き。紅虎の日替わり定食が好き。
と、言いながら、私は五目あんかけ焼きそば(揚げ麺)を食べた。

で、今日図書館で借りてきた「カフカの絵本」
未発表とか雑誌に載ってたモノ3本で
なかなかカフカらしくて、それでもやっぱり
「絵本」な感じでなかなかΣ(●・`ω・)b Good!!

絵もね、賛否両論あると思うけど、これもありかなという。
特に「恩返し」(訳者仮題)の主人公。
これ絶対、ジョニ・デップ意識して描いてあるんじゃ?
と思わせるような雰囲気で、読んでみて
確かにジョニにやって欲しい気がした♪



ああ、また一週間が始まり、めちゃんこ早い速度で
過ぎていくのだわねぇ〜<(;~▽~)

拍手[1回]


決まらなかった髪型も美容師さんと
相談して決定♪

こんな感じになりました。


12時に予約だったんだけど、すんごい早く終わったんで、
せっかく吉祥寺へ来たから
また遊んで帰ろうと思ってたら、やぱ、
すんごい空が暗くなってきて……。

洗濯物。ベランダに干してきちゃったもんだから。

いや、降るかもとは思ったんだけど
賭けてみたんだす。

で、賭けに見事に負けたミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

自分自身は雨はちょうどバスに乗ってる間に
降ってて、戻ったら、もう日がさしてくる感じだったんだけど
ベランダの洗濯物は濡れたのでありました。

拍手[1回]


テスト
iPhoneから投稿!


でもって、今日、あじゅこ、病院へ。
去年あたりから、咳の発作みたいなのが週に一度くらい出てて、
気にはしてたんだけど、3月くらいには、もうほとんど
発作出なくて、
「なんか治っちゃったのかな?」って
思ってたら、今朝、けっこう長い時間、咳き込んで
こりゃ、ちょっと心配っつーことで、

仕事から帰ってきて、病院へ行ってきた。

ううむ、猫の咳っちゅうのは、色々な原因が考えられるうえに
原因の特定も難しいらしく、とりあえず抗生剤を
3日間、試して、様子をみることに。

気管支炎とか、フィラリアとか、心臓疾患とか
猫喘息とか、色々と原因はあるらしく……。

とにかく、まずはこの3日間だわねぇ〜。。。。

拍手[2回]


今年は、寒くて「桜はまだか、まだか」と言ってるうちに
アッという間に満開になって、昨日なんか雨風が
けっこう、強くなるっちゅうので、もうお花見は
ダメかと思ってたんだけど。

それなりに、今日も残ってたぁ!!

しかも、今日はほんとにポカポカ陽気で♪

陶芸教室へ通ってた頃の仲間と、自宅にて
桜を見下ろしながらのお花見♪



っと、ごちそうの写真しかないんだけど(笑)

みんな、すんごい料理上手でねぇ〜。
自宅を提供した特典として、残ったお料理は我家のモノにΣ(●・`ω・)b Good!!

夕ご飯も作らなくてすんだし.: *:( *´艸`).:゚+
しかも、ものすっごいおいしかったし♪

楽しい時間を過ごすこともできたし!!

素敵なお花見ができたわん。
(仕事始めちゃったから、もしかしたらみんなのスケジュールが
合わないんじゃないかと思ってたんだけど、奇跡的にダイジョブだった(^o^)v)

そして、また、季節の節目に合いましょうと、約束して
お別れしましたん。

おまけのブタさんクッキー。

拍手[4回]