忍者ブログ
Twitter
フリーエリア

★ ★ ★
最新CM
[10/19 せりん]
[10/18 buy rolex oyster perpetual datejust replica]
[10/18 cartier anelli copia]
[10/16 run]
[10/16 てんこ]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
8 10 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1062  1061  1060  1059  1058  1057  1056  1055  1054  1053  1052 
テスト
iPhoneから投稿!


でもって、今日、あじゅこ、病院へ。
去年あたりから、咳の発作みたいなのが週に一度くらい出てて、
気にはしてたんだけど、3月くらいには、もうほとんど
発作出なくて、
「なんか治っちゃったのかな?」って
思ってたら、今朝、けっこう長い時間、咳き込んで
こりゃ、ちょっと心配っつーことで、

仕事から帰ってきて、病院へ行ってきた。

ううむ、猫の咳っちゅうのは、色々な原因が考えられるうえに
原因の特定も難しいらしく、とりあえず抗生剤を
3日間、試して、様子をみることに。

気管支炎とか、フィラリアとか、心臓疾患とか
猫喘息とか、色々と原因はあるらしく……。

とにかく、まずはこの3日間だわねぇ〜。。。。

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/04/13(Fri)21:42:24
あらあら心配だねぇ。。
大事ない事を祈ってるわん。。
抗生物質が効きますように。。
Re:無題
2012/04/13 21:54
あじゅこは、去年もこの時期に病院へ行ってるんだよねぇ( ̄▽ ̄;)

去年は、4月の23日、父親の一周忌へ出かける前の日に
なんか、ふいに「私具合悪いの……ヘナヘナ」みたいになってさ
結局、大事に至らず、しかも、なんだったのか、よくわからないまま
治っちゃって( ̄▽ ̄;)

なので、今回もそんな感じだったら良いのに。。。
と、思ってるんだけど。
咳が続いてるもんだから、ちょと心配。。。。

あ、通ってる中川医院の院長は、ちょっと
ドリトル系の先生で、患動には、優しいけど
人間にはきびしくてあんまり愛想を言わないタイプなのだ.: *:( *´艸`).:゚+
(名前も「あじゅちゃん」と、「ちゃん」付けしないで
「あじゅ」って呼び捨てにするんだよ。でもなんかそれがイイ感じなの)

今日は女医さんだったんだけどね。。。
↑どうも新人さんらしく、先生に、診断のお伺いをたててたわん(;´▽`A``
無題
2012/04/13(Fri)22:37:31
あじゅちゃん~かわいそうに。。
猫ちゃんにも喘息ってあるんですね、初耳だった。゚+(σ´д`。)+゚・
みゆ坊ちゃんも心配してますねぇ
てんこさんがお仕事はじめたからちょっぴりさみしいのかな?
お薬効いてまたみゆちゃん・あじゅちゃんのラブラブっぷりを見せてね☆
お大事に

ちぇぶ URL [編集]
Re:無題
2012/04/14 10:20
私が仕事始めたっていうストレスもあるのかなぁ?
そうそう、前回具合悪くなった時も
私が遠出するっていう前日だったしねぇ( ̄▽ ̄;)

そして、アレルギーの季節だっていうのもあるかもだと。。。
昨日は、温かかったから、窓を全開にしてる時間が多かった。
それもあるのかなぁ???
とかとか。

とにかく、原因がわからないと対処しようもないので
まずは、原因究明だわん。

そして、さっき、第一回目のお薬を飲んだの。
クワってお口を無理矢理開かせて、小さい注射器で
液体のお薬をチュ〜〜〜って入れるの。
本人は何が起こったのか、今日のところはわかってなくて
上手に飲めたわん。

慣れてくると、お薬だってわかって、絶対嫌がるのよねぇ〜(≧△≦)
あじゅちゃん、心配だね。
2012/04/13(Fri)23:14:43
てんこちゃん、あじゅちゃんのこと、
心配だよね、特にてんこちゃんちの子になった頃も
身体が弱くて、いろいろあったよね。

直るといいね。
Re:あじゅちゃん、心配だね。
2012/04/14 10:22
runちゃーん
ありがとう!!!

そうなのそうなのよぉ〜。
来た当初も、ほんとに、ずっと獣医さん通いしてた子だからねぇ。

そして、昨日の治療費は、多分私が1日働いた給料分。。。( ̄▽ ̄;)

ま、元気になってくれればプライスレスだから
それはいいんだけど。。

私は、まだ自分の時給を知らない(笑)

さっき、第一回のお薬を飲んだの。
まずは、上手に飲めてよかったわん。
無題
2012/04/14(Sat)09:49:38
なんや あじゅ心配やねぇ~
(´;ω;`)ウゥゥ
猫にも謎星人な病気がいっぱいあるんやねぇ~
早くオゲンコになってくれるとイイんやけどね

様子見ながらってのがドキドキやん
早く治りますように
れれびょん [編集]
Re:無題
2012/04/14 10:23
そうなのよぉン。
でも、普通にしてれば、本人はいたって元気で
(昨日は獣医さんへ行ったんで、ちょっと疲れちゃったみたいだけど)
ご飯も食べるし、みゆとも、おいかけっことかしてるんだけど。。。。

だから、余計に、
「何故なの???(?ω?)(?ω?)(?ω?)」って
原因がわからず、不安なのよねん。

うんうん。
謎星人だらけだぁ〜〜〜(≧△≦)

この3日間、咳をしないでいてくれることを
まずは祈るわん♪

ありがとです♪
無題
2012/04/14(Sat)14:42:35
久々のごぶさたです~(笑)

うちのヤンチャトリオも子供のころ
全員 ゼイゼイ、ゴホゴホしてた。

1匹を医者に連れて行き
抗生物質と炎症止めをもらい
3匹に飲ませたら 治った?よ~。

アレルギーかもしれないって言われた。
自分の毛とかフケで起きる子もいるらしい
んだけど こればっかりはどうにもしようがないよね~。

あんまり気にしないでも平気だと思うよ~。

けど・・・お大事に・・・

私しゃ~だいぶ 軟禁状態になれました。(笑)
ファンキーキャット [編集]
Re:無題
2012/04/14 15:18
アウアウヽ( ;´Д`)ノ
こちらこそぉ〜〜!!
ほんとに、お久しぶりブリブリブリブリブリィ〜〜〜〜
だよぉ〜〜〜〜!!!!

あれま、ファンキャんちも、
しかも、全員、ゴホゴホいってたのかぁ。。。(≧△≦)

やぱ、アレルギーっぽいのかなぁ。

うん、この抗生剤が効いたら、
春のアレルギーだよね、きっと。

そっか、自己完結なアレルギーっていう場合もあるのかあ( ̄▽ ̄;)

なんかね、本人、いたって元気だから
病院へ連れていくのもかわいそうで
このまま。。。。って思ってたんだけど
ネット検索してたら、
ねこ喘息とかだと、「突然の死」とか
書いてあったのでドキッ。。。。

なんで、原因さえわかればいいかなって思ってさぁ。

ありがとです♪

( ̄▽ ̄;)
軟禁状態に慣れるっつーのもねぇ。。。。
アウンサンスーチーさんでさえ、開放されたんだから
ファンキャもそろそろ。。。。って、(;≧ b ≦)ナイショ♪
私は仕事初めちゃって、身動きがあんまりとれなくなっちまったよぉ。

「やってみてもいいよ」なんて
言わなければよかったと、ちょっと後悔してたりもする(^_^;A

無題
2012/04/14(Sat)15:13:38
あらら。。。心配だね。
春先の喘息とか?
何にせよ、原因がはっきりしてくれるに越したことはないね。
ふいに何かの症状が出たりすると
言葉が話せないだけに痛くないのかなとか
しんどくないのかなとか色々気になって仕方がないよね。

お薬で落ち着いてくれるといいね。
お大事に。
アンル [編集]
Re:無題
2012/04/14 15:21
なんか、考えてみれば
季節の変わり目に
よく、ゼイゼイとしてたっつーような。。。。

でも、そのたびに、病院へ連れて行こう。。。
明日、まだ続いたら、行こうかね。。。
って言ってると、翌日からケロっとしてて
ゼイゼイのゼの字もないから

治ったのかな???

って、また忘れた頃に。。。

って感じだったのよぉ。

だけど、今回、ちょっと激しくゼイゼイしてたからね。

そうなの、原因がはっきりすれば
どう対処していけばいいのかが
わかるからねぇ。

今日のところはまだゼイゼイしてないから、
薬が効いてるのかなって。。。

だから、アレルギーなのか????
と、素人診断してるところ。

ありがとさん♪
心配だにゃ~
2012/04/15(Sun)01:41:20
あじゅこちゃん今は落ち着いてる?
猫喘息とかあるんだね。。。
てんこちゃんが仕事始めたり
いつもとまた違う感じで寂しかったりしたのかな(´;ω;`)

早く原因が分かって良くなるといいね!
お大事に♪
マカロン [編集]
Re:心配だにゃ~
2012/04/15 10:50
あじゅこ。
昨日から、全然、落ち着いてて
一度も咳しない。

だから、抗生剤が効いてるのかなぁ????
と、も、思うし、そもそも、薬を飲む必要があったのか???
とか、あじゅこったら、いつもそんな感じ(;´▽`A``

ツンデレなところがあって、
意外に普通は、ツンちゃんなんだけど
仕事始めたりしたから、やぱ、なんか精神的に
ダメージ受けてるのかしらね????

ありがとです。
そうそう、原因がわかれば、それが一番だよぉん。

多分、精神的なモノが原因でアレルギってるってな
感じなのかね?

明日また、経過報告に病院へ行ってくるぜい。