忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1062  1061  1060  1059  1058  1057  1056  1055  1054  1053  1052 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テスト
iPhoneから投稿!


でもって、今日、あじゅこ、病院へ。
去年あたりから、咳の発作みたいなのが週に一度くらい出てて、
気にはしてたんだけど、3月くらいには、もうほとんど
発作出なくて、
「なんか治っちゃったのかな?」って
思ってたら、今朝、けっこう長い時間、咳き込んで
こりゃ、ちょっと心配っつーことで、

仕事から帰ってきて、病院へ行ってきた。

ううむ、猫の咳っちゅうのは、色々な原因が考えられるうえに
原因の特定も難しいらしく、とりあえず抗生剤を
3日間、試して、様子をみることに。

気管支炎とか、フィラリアとか、心臓疾患とか
猫喘息とか、色々と原因はあるらしく……。

とにかく、まずはこの3日間だわねぇ〜。。。。

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/04/13(Fri)21:42:24
あらあら心配だねぇ。。
大事ない事を祈ってるわん。。
抗生物質が効きますように。。
Re:無題
2012/04/13 21:54
あじゅこは、去年もこの時期に病院へ行ってるんだよねぇ( ̄▽ ̄;)

去年は、4月の23日、父親の一周忌へ出かける前の日に
なんか、ふいに「私具合悪いの……ヘナヘナ」みたいになってさ
結局、大事に至らず、しかも、なんだったのか、よくわからないまま
治っちゃって( ̄▽ ̄;)

なので、今回もそんな感じだったら良いのに。。。
と、思ってるんだけど。
咳が続いてるもんだから、ちょと心配。。。。

あ、通ってる中川医院の院長は、ちょっと
ドリトル系の先生で、患動には、優しいけど
人間にはきびしくてあんまり愛想を言わないタイプなのだ.: *:( *´艸`).:゚+
(名前も「あじゅちゃん」と、「ちゃん」付けしないで
「あじゅ」って呼び捨てにするんだよ。でもなんかそれがイイ感じなの)

今日は女医さんだったんだけどね。。。
↑どうも新人さんらしく、先生に、診断のお伺いをたててたわん(;´▽`A``
無題
2012/04/13(Fri)22:37:31
あじゅちゃん~かわいそうに。。
猫ちゃんにも喘息ってあるんですね、初耳だった。゚+(σ´д`。)+゚・
みゆ坊ちゃんも心配してますねぇ
てんこさんがお仕事はじめたからちょっぴりさみしいのかな?
お薬効いてまたみゆちゃん・あじゅちゃんのラブラブっぷりを見せてね☆
お大事に

ちぇぶ URL [編集]
Re:無題
2012/04/14 10:20
私が仕事始めたっていうストレスもあるのかなぁ?
そうそう、前回具合悪くなった時も
私が遠出するっていう前日だったしねぇ( ̄▽ ̄;)

そして、アレルギーの季節だっていうのもあるかもだと。。。
昨日は、温かかったから、窓を全開にしてる時間が多かった。
それもあるのかなぁ???
とかとか。

とにかく、原因がわからないと対処しようもないので
まずは、原因究明だわん。

そして、さっき、第一回目のお薬を飲んだの。
クワってお口を無理矢理開かせて、小さい注射器で
液体のお薬をチュ〜〜〜って入れるの。
本人は何が起こったのか、今日のところはわかってなくて
上手に飲めたわん。

慣れてくると、お薬だってわかって、絶対嫌がるのよねぇ〜(≧△≦)
あじゅちゃん、心配だね。
2012/04/13(Fri)23:14:43
てんこちゃん、あじゅちゃんのこと、
心配だよね、特にてんこちゃんちの子になった頃も
身体が弱くて、いろいろあったよね。

直るといいね。
Re:あじゅちゃん、心配だね。
2012/04/14 10:22
runちゃーん
ありがとう!!!

そうなのそうなのよぉ〜。
来た当初も、ほんとに、ずっと獣医さん通いしてた子だからねぇ。

そして、昨日の治療費は、多分私が1日働いた給料分。。。( ̄▽ ̄;)

ま、元気になってくれればプライスレスだから
それはいいんだけど。。

私は、まだ自分の時給を知らない(笑)

さっき、第一回のお薬を飲んだの。
まずは、上手に飲めてよかったわん。
無題
2012/04/14(Sat)09:49:38
なんや あじゅ心配やねぇ~
(´;ω;`)ウゥゥ
猫にも謎星人な病気がいっぱいあるんやねぇ~
早くオゲンコになってくれるとイイんやけどね

様子見ながらってのがドキドキやん
早く治りますように
れれびょん [編集]
Re:無題
2012/04/14 10:23
そうなのよぉン。
でも、普通にしてれば、本人はいたって元気で
(昨日は獣医さんへ行ったんで、ちょっと疲れちゃったみたいだけど)
ご飯も食べるし、みゆとも、おいかけっことかしてるんだけど。。。。

だから、余計に、
「何故なの???(?ω?)(?ω?)(?ω?)」って
原因がわからず、不安なのよねん。

うんうん。
謎星人だらけだぁ〜〜〜(≧△≦)

この3日間、咳をしないでいてくれることを
まずは祈るわん♪

ありがとです♪
無題
2012/04/14(Sat)14:42:35
久々のごぶさたです~(笑)

うちのヤンチャトリオも子供のころ
全員 ゼイゼイ、ゴホゴホしてた。

1匹を医者に連れて行き
抗生物質と炎症止めをもらい
3匹に飲ませたら 治った?よ~。

アレルギーかもしれないって言われた。
自分の毛とかフケで起きる子もいるらしい
んだけど こればっかりはどうにもしようがないよね~。

あんまり気にしないでも平気だと思うよ~。

けど・・・お大事に・・・

私しゃ~だいぶ 軟禁状態になれました。(笑)
ファンキーキャット [編集]
Re:無題
2012/04/14 15:18
アウアウヽ( ;´Д`)ノ
こちらこそぉ〜〜!!
ほんとに、お久しぶりブリブリブリブリブリィ〜〜〜〜
だよぉ〜〜〜〜!!!!

あれま、ファンキャんちも、
しかも、全員、ゴホゴホいってたのかぁ。。。(≧△≦)

やぱ、アレルギーっぽいのかなぁ。

うん、この抗生剤が効いたら、
春のアレルギーだよね、きっと。

そっか、自己完結なアレルギーっていう場合もあるのかあ( ̄▽ ̄;)

なんかね、本人、いたって元気だから
病院へ連れていくのもかわいそうで
このまま。。。。って思ってたんだけど
ネット検索してたら、
ねこ喘息とかだと、「突然の死」とか
書いてあったのでドキッ。。。。

なんで、原因さえわかればいいかなって思ってさぁ。

ありがとです♪

( ̄▽ ̄;)
軟禁状態に慣れるっつーのもねぇ。。。。
アウンサンスーチーさんでさえ、開放されたんだから
ファンキャもそろそろ。。。。って、(;≧ b ≦)ナイショ♪
私は仕事初めちゃって、身動きがあんまりとれなくなっちまったよぉ。

「やってみてもいいよ」なんて
言わなければよかったと、ちょっと後悔してたりもする(^_^;A

無題
2012/04/14(Sat)15:13:38
あらら。。。心配だね。
春先の喘息とか?
何にせよ、原因がはっきりしてくれるに越したことはないね。
ふいに何かの症状が出たりすると
言葉が話せないだけに痛くないのかなとか
しんどくないのかなとか色々気になって仕方がないよね。

お薬で落ち着いてくれるといいね。
お大事に。
アンル [編集]
Re:無題
2012/04/14 15:21
なんか、考えてみれば
季節の変わり目に
よく、ゼイゼイとしてたっつーような。。。。

でも、そのたびに、病院へ連れて行こう。。。
明日、まだ続いたら、行こうかね。。。
って言ってると、翌日からケロっとしてて
ゼイゼイのゼの字もないから

治ったのかな???

って、また忘れた頃に。。。

って感じだったのよぉ。

だけど、今回、ちょっと激しくゼイゼイしてたからね。

そうなの、原因がはっきりすれば
どう対処していけばいいのかが
わかるからねぇ。

今日のところはまだゼイゼイしてないから、
薬が効いてるのかなって。。。

だから、アレルギーなのか????
と、素人診断してるところ。

ありがとさん♪
心配だにゃ~
2012/04/15(Sun)01:41:20
あじゅこちゃん今は落ち着いてる?
猫喘息とかあるんだね。。。
てんこちゃんが仕事始めたり
いつもとまた違う感じで寂しかったりしたのかな(´;ω;`)

早く原因が分かって良くなるといいね!
お大事に♪
マカロン [編集]
Re:心配だにゃ~
2012/04/15 10:50
あじゅこ。
昨日から、全然、落ち着いてて
一度も咳しない。

だから、抗生剤が効いてるのかなぁ????
と、も、思うし、そもそも、薬を飲む必要があったのか???
とか、あじゅこったら、いつもそんな感じ(;´▽`A``

ツンデレなところがあって、
意外に普通は、ツンちゃんなんだけど
仕事始めたりしたから、やぱ、なんか精神的に
ダメージ受けてるのかしらね????

ありがとです。
そうそう、原因がわかれば、それが一番だよぉん。

多分、精神的なモノが原因でアレルギってるってな
感じなのかね?

明日また、経過報告に病院へ行ってくるぜい。