忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日、節分の他にイベントが。

IKEA。
うちの近くには、なくて、今まで一度も行った事がなかったの。
でも、すんげー行きたくてさぁ。
そしたら、先週jin家へ行ったおりに、
「ほんじゃ、来週IKEAへみんなで行くか!」
という事になり、

JinちゃnCOCOちゃんの3人で
IKEA、行ってきました。

女友達と行くIKEAというのは、絶対楽しいハズ(笑)
でもって、場所は新三郷のIKEA
朝10半頃に集合ぉ!(電車が遅れて、私、遅れてスマンかった(o*。_。)oペコッ)


.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.

でもって、ネットでの情報で、お店に入ったら
「すぐに、鉛筆をメジャーをゲットすると良い」
ということで、オノボリさん状態のわたしは
さっそくゲット!
(jinちゃんもCOCOちゃんも、既に、IKEAは何度か行っていて
私だけがオノボリさん(笑))


(自宅での写真ですが)

ほんでもって、まずは2階のショールームで
どんな物があるかを物色。

「(/▽\) イヤン 部屋ごとください」ってな
感じの素敵なディスプレイにホクホクしながら
欲しいものを物色して
「これって、下にあるんだよね?」
とか、「ここでゲットしておいていいよね」
なんつってさ、もう既に、黄色い手提げが満杯。

IKEAのお買い物は付属の黄色い手提げを使うんだね。

でもって、そろそろお腹も空いてきたし
(途中、買い物ガゾはありません(笑))
フードコートでお食事ぃ♪




セルフのってさ、目が欲しがるから
ついつい多めに(≧∀≦)

3人とも、もう、すんげーお腹一杯になって
1階へ、買い物の仕上げに。

もう、ね、食器とか安いし、やぱそれなりにデザインシンプルで
かわいいし、IKEAが人気なのは納得!

ほんでもって、もうそろそろ3時。
終局、レジに向かう。

でもって、びっくり!

IKEAへ行った事のある方はご存知だと思うけど
組み立て家具は、倉庫に在庫として置いてあって
それを自分で見つけてきて、レジに持っていくという
システム!
その在庫がドドーンと!!!





すごいねぇ~!!
なんか、感動した(笑)

そして、そこここにこれでもかと置いてある
99円のぬいぐるみ。
そこで「Ginnyを探せ!」



てな感じで、駆け足で初IKEA買い物は終わったのでありました。

いやー、楽しかった!!!
目が満足、お腹が満足。

ちょっと遠いけど、また行きたぁ〜いと思った
IKEAお買い物ツアーでありました♪

拍手[0回]

PR

昨日、リフォームが終了したリニュアルj家へ
遊びに行ってきました。

イエローのキッチンを中心に(イエロー素敵ぃ(q●>▽<)p.:゚+)
淡いトーンで統一されたリビングダイニング
とっても素敵♪
さすが一戸建て、窓からの採光が生かされて
とても、明るいキッチンに大変身!!

jちゃんのお部屋も全部フローリングになって
またまたショップ度がグレードアップ。
ほんとに、そのまま、ドールショップができそうなんだよぉ〜!!

で、まずは、持参のイースターエッグ(時期外れだけど(笑))
にちなんで、LDDのウサギたち。
写真向かって右がj家の初期子。左がうちの復刻版子。
髪の色が違ったり、お顔も違うし、背丈も違う。
OFの後ろ、初期子はウサウサしっぽがあるのに
うちの子にはない(これは、復刻版子みんな???)
とかとか、微妙〜〜に違いはあれど、双子はかわいい♪


初めての出会いを喜ぶ二人


そして、j家のゆきちゃんを迎えて、jちゃんがゲットした乳母車と一緒に
記念撮影


そして、またいつものように、しゃべくり倒して、
おやつもしっかり食べて


アッという間に帰宅時間。
今回の訪問は、まあ、やぱり年末だったので、
お互いにやる事あったりと、4時前には、j家をあとに……。
また、年が明けたらゆっくり行ってこよぉ〜♪

もちろん、おコメちゃんも同行。今回はシカミも一緒.: *:( *´艸`).:゚+


メリちゃんが、この前のショップのワンピをお披露目してくれた。
めたんこ似合ってるんで、感動!!!!

引っ越しして、j宅、距離的には遠くなったのかな?
でも、交通の便からいうと、すごく楽になった♪

さてさて、そして、ほんとにもう年末だねぇ〜(≧∀≦)

今日は、床にワックスして、換気扇の最後の掃除して
ベランダ履き掃除して、もう、大掃除は終わりぃ〜〜〜!

拍手[0回]


木曜日のショップは、またまた完売になりまして、
皆様どうもありがとうございました。

次は来年のショップとなります。
今年は、カートでのブライスOFの初販売ができて
なんか、すごく嬉しかった♪

ので、来年もまた、しつこくやります。
よろしくお願いいたします。

来年は、またOFの他にも、おコメちゃんセットみたいなモノも
作っていきたいわん♪
あれ、案外、楽しい.: *:( *´艸`).:゚+

でもって、話はコロっと変わって
玄関の光るウサギ


でね、昨日、吉祥寺へ行った折に
ミシンを見てきちゃって(≧∀≦)

最近のミシンの進歩に驚いた!!!
ボタンホールとかさ、一人でやっちゃうんだねぇ~(゚Д゚;≡;゚Д゚)

1→2、4→3→2、4

とかって、ダイヤル変更しなくていいんだぁ~
しかも、ボタンホールの押さえ、それも進歩してたぁ~!!

説明をしてくれたおじさんが
「昔のホール押さえ使ってるんじゃ、なかなか綺麗にはできないよね」

「私のせいじゃないんですねぇ~(┯_┯) ウルウル…」

ってなもんでさ、ミシン、買っちゃうかもぉ~~~!
~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф"

それと、 これ
出るんだねぇ。

去年もその前もブライスのフルコンプ会員になるための
アンケートに「作って欲しいモノ」ってな質問に
「今まで発売されたブライスの詳細が網羅された本」
ってなのを書いたんだけど、それが実現されたってわけだ。

しかし、
「それが幾らなら買いますか?」
ってな質問には、2500円までなら……
と回答。

3000円越えるとちょっと迷うよねぇ~。
ちょっと欲しいけどさ。

拍手[0回]


チュラチュラチュラチュラチュラ
チュララ~~~~~♪

では、ないけど、

日曜日は避難訓練をして!

って事で
火事が起こったという想定で、避難訓練。
久しぶりに17階から非常階段で降りたぁ。
でもって、中庭に集まって、消火訓練、救護訓練、煙体験などを実施。

↑この中にバニラ香りのスモークがたいてある。中はちょっと
だけ迷路になっていて、煙で前方が全然見えなくて
自分のいる位置がかなりわからなくなってくる。

そして、最後は、抽選で10組がはしご車体験が
できるという事だったんだけど、名前を
呼ばれず、ちょっとガッカリ。

していたら、棄権する方が出て、もう一度抽選したら
当選!!!!
はしご車体験をしましたよん。




地上10階くらいの高さまで、はしごが伸びて
そこで、ちょいと旋回。
高さは、うちの方が高いのでそれほど怖くなかったけど
やぱ、旋回する時に動き出す時とか止まる時、
あれはちょいとビビった(;^ω^)

そして、月曜日
(//艸//) …ムフ♪
かねてより、ドル友でお泊まり会をやろうやろうと
言ってたんだけど、なかなか実現せず、
半ば諦めて? たんですが、
昨日、めでたく、その第一回目を開催!!!

昼間は、西荻窪アンティークショップ巡りをして
吉祥寺で買い出し、でもって、お泊まりは
うちのマンションのゲストルームにって事になっておりまして♪
携帯画像しかないけど、ここでjinちゃんとCOCOちゃんと
3人で、朝まで生テレビならぬ、朝まで激トーク!!!!pupu (* ´>艸<)・:∴





なんと、この日は1度も人形を出さなかった.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

でもって、数時間眠り、本日。
さすがに、ダラダラとお人形遊びをしながら
我家で過ごして、3時頃にお開き♪
また遊ぼうね&お泊まり会しようねと別れたのであります。

さすがに、いつものようにアッという間ではなかったような
気もしたけど、やっぱり、過ぎてみればアッという間だった(笑)

本日のダラダラお人形遊びの記録。

COCOちゃんちのモコちゃんたち
一度にこんなにモコちゃんが集合してるのも圧巻!



で、jin家のおでこちゃんとミディブラ♪
二人は似てるよね.: *:( *´艸`).:゚+


ミディブラとjinちゃんちの高山で捕獲されたウサギ


でもって、momoちゃんたち♪
この二人(特に、ホワイトヘアのmomoちゃんは)
ほんとにカワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!!!


そして、テンカスたち♪

過去のカスタムっこたちに逢うのって
.: *:・ ((/ω\*))・゚・イヤン…恥ずかしいやら
嬉しいやら!!!!

やぱ、こうやって振り返ってみても
アッという間だったわ(笑)

おまけ

西荻の古いアパート。
今もちゃんとアパートしてます♪

またまた楽しい時間を過ごせましたぁ~♪

しかしさ、一泊二日でもアッという間って
どういうこと???? (?''?;)











拍手[0回]


この前フラフラっと
田無の駅周辺を、ほんとに
チラっとだけど、
旦那くんと散策した時に
撮った写真。

なんか、すごく昭和がそこにあって
楽しかった。






















拍手[0回]