忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1076  1075  1074  1073  1072  1071  1070  1069  1068  1067  1066 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうにも手仕事がしたくてしょうがないのだが
やっぱり、仕事始めちゃったら
「時間がない……」
と、いうか、
「余裕がない……」
と、言うほうが当たってるか(;´ー`)┌

ミシン出す余裕がない
カスタム用の道具を出す余裕がない
と、余裕がない言い訳オバケになっちゃって(;´▽`A``

時間があってもドラマを録画してあったのを
観ちゃったりとか(〃・ω・)ゞえへへ

ま、それでもカスタムなんかは、どうしてもやりたくなったら
やればいいのであって……と、
いつものように自分にユルク生きておりまするが。

それでも冒頭に書いたように、「手仕事やりたい」という
欲求はあってね。というよりは貧乏性??(笑)

なので、ちょいと気になっていたカリグラフィーを
やってみることにしました。
スターターキットみたいなのを購入しまして
(ビギナーズブックAmazonで送料込みで450円.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
お得って感じでしょ♪ これには1種類の書体練習用しか載ってないけど)





これは、練習帳が到着する前に、ネットの画像とか見ながら、自己流で書いてた字。

ほんでもって、今日はお昼は
紅虎餃子房♪

武蔵境店。中国の庶民的な料理ってな味が好き。紅虎の日替わり定食が好き。
と、言いながら、私は五目あんかけ焼きそば(揚げ麺)を食べた。

で、今日図書館で借りてきた「カフカの絵本」
未発表とか雑誌に載ってたモノ3本で
なかなかカフカらしくて、それでもやっぱり
「絵本」な感じでなかなかΣ(●・`ω・)b Good!!

絵もね、賛否両論あると思うけど、これもありかなという。
特に「恩返し」(訳者仮題)の主人公。
これ絶対、ジョニ・デップ意識して描いてあるんじゃ?
と思わせるような雰囲気で、読んでみて
確かにジョニにやって欲しい気がした♪



ああ、また一週間が始まり、めちゃんこ早い速度で
過ぎていくのだわねぇ〜<(;~▽~)

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
2012/05/13(Sun)20:34:35
お久しぶりです(*^_^*)

ずっと読み逃げしてましたぁ。
カリグラフィー、素敵ですよね!
私もかなり前にペンを30本くらいと、
インクも30色位揃えました。
でも、そのころはドール活動してなかったし
お友達にお手紙か、バースデーカードくらいなもので(-_-;)
沢山練習したのに今となってはもう。。。w
てんこさんの見たら何だか新鮮と懐かしさで
嬉しくなっちゃいました。
てんこさんのドールの世界にはとっても合いますよね(^O^)次回またアップされるのを
楽しみにしていますね~

お仕事でなかなか時間が取れないでしょうが
頑張って下さいね!

また来ま~す。
kinokotti URL [編集]
Re:こんばんは~
2012/05/14 11:38
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
kinokottiさんだぁ〜!!!
お久しぶりです.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪

でもって、私も、kinokottiさんのところ
読み逃げぇ〜!
かわいい子が続々と登場してて
もう、.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・と
眼福させていただいたり

次々と出来上がる作品たちに
羨ましいやらで!!!
だって、どれも素敵なんだもぉ〜ん。

今、出品ちうのお子もめっさカワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!のぉ〜〜〜!!

でもって、私は余裕なし&スランプでミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
そんな中、kinokottiさんに来てもらって
コメ貰って、なんか、すんげ〜嬉しいよぉ〜(T^T)…グスッ。

>私もかなり前にペンを30本くらいと、
>インクも30色位揃えました。
すごぉ〜〜イ!!
でもでも、やり始めると、欲しくなりまするよねん!
なんか数年前は、NHKのおしゃれ工房とかでも講座があったりと
ちょっとブレイクしてた頃があったような記憶が???
その頃は、全然、気にも留めてなかったんだけど
なんか急にやりたくなって。

一心に文字を描くって〜のは
カスタムとはまた違う、無心になれて
癒されるの.:゚+(u_u*).

早く仕事とのペースに慣れて
カスタムとかやりたいっす!!!

はーい、また来てください。
お待ちしておりまぁ〜す!!
( ( (ヾヾ( ̄◇ ̄)バイバイ!!
こんばんは☆
2012/05/13(Sun)20:49:24
珍しく少し早いでしょっ(笑)

仕事してると休みのやりたい事の優先順位が変わるし
やっぱり疲れてるんだと思うよ~
私も休みに色々やりだすと時間足りないもん
ま、カスタムでもミシンでも
やりたい時は自然に道具出しちゃうんじゃないかい?
マイペースで楽しもうね~(⌒^⌒)b

カリグラフィー楽しいっしょっ(* ̄▽ ̄*) ~♪
私は万年筆とか硝子ペンのタッチとか
書いたインクの濃淡が好きで
カリグラフィーも昔少しやってたよ
やっぱり手書きの良さってあるし
てんこちゃん上手いから色々アレンジして遊べそうだよね
ペーパードールやっぱり可愛いっ
そのうちインクもこだわるかも…(*´艸`*)

文具は語り出すと長いので次の紅虎に行きま~す(^o^)/
あ~鉄鍋棒餃子食べさせろいっ(笑)
近くに無いんだけど久々に食べに行きたくなったよ

カフカの絵本は知らなかったから調べてみよう

仕事してるとホント一週間に一年あっという間だよね( ̄▽ ̄;)
マカロン [編集]
Re:こんばんは☆
2012/05/14 11:47
ほんとだ、早い(笑).: *:( *´艸`).:゚+

だよねぇ〜。
なんつーか、ダメダメ主婦だったとはいえ
うちにずっと居たら、ちょっとは家事とかもしてたし
それがダメダメ主婦だからこそ、仕事初めちゃったら
あれもこれもができなくてさ(;´▽`A``

やぱ、精神的に疲れてるってーのが一番かも(笑)
この年で新しい事覚えて、新しい環境でってのが
ストレスかなぁ。。。。
でも、ボケ防止にはいいよねpupu (* ´>艸<)・:∴

(。・_・。)(。. . 。)ウン
マイペース!!
これが一番だよね。やりたくなったら、絶対やっちゃう人だしさ。
その時は、またできるようになると思うし。。。

その点、カリグラフィー。
文具心と手仕事心の両方をサクっと満たしてくれる
素敵な作業だよねん♪

だから、(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
めっさ楽しいぃぃぃぃぃ!!

だよねだよね、マカロンちゃん、「文字を描くのが好き」って言ってたもんねぇ〜。
そうそう、カリグラフィーのフォントなら
パソで打ち込んでプリントすれば、そりゃ出てくるけど
やぱ、インクの濃淡とか、ボタっとしちゃったりしても
かすれてもそれがすごい、もう二度とは起こらない偶然だし♪
やぱ、いいよねぇ〜手描きって♪

それに、何より精神的に落ち着くぅぅぅ!
独創的な事しなくても、こう、無心になって
同じように描くっていう、これがなんかいいんだよね♪

ほんと、なんか、インクとかペンとか
欲しくなってきてるもん。。。。

ほんでもって、紅虎!!
棒餃子!!!
美味いよねぇ〜〜〜〜!!
なんか、高級っていう感じでもないし
すんごい別格に美味いっていうんでもないんだけど
「また食べたくなる味」
それが紅虎!!
ってなね(笑)

こっちへ引っ越しして、近くにあるんで
たまに食べにいくぜ!

カフカの絵本。
日本人が訳して日本人が絵を描いてるんだけど
大人の絵本って感じで、これまた癒された。

機会があったら、ぜひぜひ♪

(*´・д・)(・д・`*)ネー
ほんとに、ほんとに
あっという間。。。
今日月曜日だけど、これでドドド〜〜〜〜って
また、終わっちゃうんだなぁ〜と
今日はお休みだから、まったりしようと思ったけど
やぱ、ワックスがけとかして、もうお昼だしさぁ(;´▽`A``

アッという間に、年、とっちゃうよぉ〜〜〜!!!!( iДi)コワー!
無題
2012/05/13(Sun)20:52:29
余裕がない…あ、判るかも。

カリグラフィー上手!これがこれから
てんこちゃんワールドにどうやって
取り入れられて行くか楽しみです。

カフカの絵本なんて出ているんですね〜。

五目あんかけ焼きそばおいしそ〜。
私も大好きです。でも近所にあった
美味しいラーメン屋さんが引っ越して
しまって、美味しい所がみつから
ないの(´Д⊂グスン
せりん [編集]
Re:無題
2012/05/14 11:55
そうそう。
まったく時間がないわけじゃない。
やろうと思えば、やれるかもな時間はあるんだけど……。

でも、カスタムとか、OF作りとかって
別にやらなくてもいいことだったりするし
やるとなったら、想像力全開でテンションあげないと
できない事だから、そういう風にテンションあげられない
感じで(;´▽`A``

やぱ、物を作ったりって精神的に余裕がないとできないんだなって
しみじみ思ったぁ。。。

カリグラフィー。
まだまだ全然へたくそでキャ━━━━ッ!!(〃>艸<〃)ハズカシ━━━ッ!!
それでも、なんかすごく楽しくてね。。

せりんちゃんが、パソで絵を描いてるのを見てて
私も何かしたいって!
でも、絵は描けないしなぁ。。。ってフト、出会ったっちゅうか
それがカリグラフィーで。
この前、言ってた、写経にそれこそ似てるかもだよね。
西洋お習字っていう事らしいし。

今は、まだ文字を同じように書くっていう事をやってるわけで
それがすごく癒される。
(。・_・。)(。. . 。)ウン
なんか、こう、色々と使えるようになるといいなって思ってるん。

カフカの絵本。
挿絵は日本人が描いてるんだけど
なんか、少女間マンガっぽくていいのだ。
どこぞで見かけたら、ぜひ、手にとってみて。
サクっと読めちゃうから。

五目あんかけ焼きそば!!
美味いよねぇ〜!!!
紅虎のはちょっと味が濃いんだけど(色も茶色ぎみ)
それでも、気がつくと完食しちゃってるのだ。
けっこう量あるんだけどねぇ<(;~▽~)

>美味しいラーメン屋さんが引っ越して
>しまって、美味しい所がみつから
>ないの(´Д⊂グスン
何が哀しいって、美味しいモノを食べさせてくれる所が
なくなっちゃうのぐらい哀しいことはない!
しかも、それがラーメン屋さんなんて!!!
美味しいフランス料理の店が引っ越したよりも
やぱ、哀しい出来事だ!!
無題
2012/05/13(Sun)21:00:07
外にお仕事へ行くともうそれだけで色々と
疲れてしまうし、思うようにやりたいこともできなくて 何だかなぁってなっちゃうよね(;´▽`A``
まだお仕事始めたばっかだし、これから ちょこっとずつ こうすればいいかなとか日々の時間の使い方に慣れてくるつかそんな感じかも♪
カリグラフィー楽しそうだね♪
おしゃれだし♪
てんこさんなら 活かせる場面がいっぱいありそうだね。
木にとか書いたりして ドール用の看板とかにもいけちゃいそうかな♪
ダリンの風邪をもらっちゃって(いらんわい)
薬飲んで早々に寝ちゃう( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ
アンル [編集]
Re:無題
2012/05/14 12:02
なんか、やぱ精神的に疲れちゃうんだよねぇ〜<(;~▽~)

うちでずっと一人で仕事してた人だから
周りはすごくいい方たちであっても
人の中に居るっていう事だけで
疲れちゃうってかさ<(;~▽~)

早く、それにも慣れたいし。

それに私、お行儀悪い人だからパソとか
すごい姿勢でうちだとできるけど
まだ、新人だし、あんまりすごい格好もできないし
そういう意味でも、気を使ってたり←それって、気を使うってか、当たり前???(笑)

なので、だよね。やぱ、これも時間が解決してくれることだよね。
仕事にも慣れて、人にも慣れて、だんだん、お行儀悪い格好でパソもできるようになって(笑)
そしたら、余裕ができて、時間のやりくりもできるようになってくるかもだもね♪

それまで、がんばるぅ〜!!
ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!

カリグラフィー。
(。・_・。)(。. . 。)ウン
すんごい楽しいよぉ〜。カリグラフィーでいろんな作品を描かれてる方も
いらっしゃるけど、まだ私の場合、駆け出しで「字を真似る」段階だから
お習字の最初の頃みたいで、お手本を見ながら描いたりなぞったりって
けっこう、癒されるもんだよね.: *:( *´艸`).:゚+

>ダリンの風邪をもらっちゃって(いらんわい)
>薬飲んで早々に寝ちゃう( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ
あれま(~_~;
風邪!! しかもダリンから頂いちゃったのかぁ(;´ー`)┌
やぱ、同じ屋根の下にいると、貰っちゃうよねぇ〜。
あ、そうそう、仕事行くとさ、それも心配の一つ。
今、天候不順だし(なんなの、週末の寒さは!!)
真冬じゃなくて、こういう時期の風邪って治りにくいから
そうそう、お薬飲んで、美味いもの食べて、寝るのが一番!
早く治してねん。御大事に♪

あ、全然、関係ないんだけど「御大事に」っていうと
いつも「織田裕二」を思い出すのは私だけだろうか。。。。。(?ω?)
忙しいのに
2012/05/14(Mon)08:04:50
てんこちゃん~
忙しいのに、頑張ってるね、
私も見習わないと~最近ダメダメです。

カリグラフィーは素敵だよね~これで描いた封筒に
蝋の印(?あれなんていうんだっけ?)してあって
中にアンティークなカードが入っていたら素敵だよね~

カフカの絵本いな~~
カフカは昔読んだよね~

ジョニといわれたら見ないとね、それに
この絵を見ても凄く惹かれる~

てんこちゃん、凄く忙しそうだよ、
お身体ご自愛だよ。

楽天のLDD可愛すぎてつい大きくしてみちゃう~
Re:忙しいのに
2012/05/14 12:07
>てんこちゃん~
>忙しいのに、頑張ってるね、
いやー、全然、がんばってないのよぉ〜!!

なんか、それもあって、こう、精神的にダメダメになってるってかさ。
いつも何か作ってないと、精神的に安定しないまぐろ体質な私としては
仕事ばっかやってると、こう、世界から取り残されたような気になるんだよね(笑)

だからさ、ちょっとでもこうカリグラフィーとかやってると
落ち着くってか。。。。

あ、そうそう。シーリングワックス!!
ほんでもって、鳥の羽根のペンとかね♪

と、シーリングワックスも、印も、鳥の羽根のペンも
あるしぃ〜〜〜!!(笑)
後は、カリグラフィー、うまくなるだけだわぁ〜〜〜pupu (* ´>艸<)・:∴

runちゃんは、イヴェントとかでもすごくがんばってるし
すごいなぁ〜って、それこそ、私の方が力、貰ってるよぉ〜!!
お互いに、体をいたわりながらガンバだよね.: *:・((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚+

で、カフカの絵本。
けっこう、いいよん。どこかで見つけたらぜひぜひ手にとってみてぇ〜。
カフカらしい内容だし、絵がほんとジョニなのよ(笑)

サクっと読める大人の童話ってな感じで。
それこそ、癒されたよぉん。

楽天のLDD。
林檎ちゃんちに居る子だよね?
私もグラっとしてて。まだ初任給でご褒美ドール買ってないし(;´▽`A``
いっその事、この子にしようかとか思っちゃったりするくらい
かわいいよねん♪
無題
2012/05/14(Mon)21:54:33
かわいい~
みはぎさん・おコメちゃんドール☆
お仕事忙しいのに、、暇人な私より手仕事いっぱいしてますよぉ
そしてカリグラフティー
名前は聞いた事あるけどどんなものなのか知らなかった(´エ`;)
これてんこさんが書いたの~?
洋書の表紙みたいにすっごく上手☆
お手紙とかポップ書くときにこういうのできるとおしゃれなのができそうですよね~
てんこさんって色んなこと知ってるのね♪
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/05/15 19:51
なんかね、手仕事してないと
ダメな人で、不安になっちゃうというか
ほんと貧乏性なんだと思う(;´▽`A``

ちぇぶちゃんは、主婦でありママであり
一杯お仕事あるじゃあ〜ん!!
大変だよぉ〜(≧△≦)

私なんて、仕事始めた事をいい事に
家事をかなり手抜きしてるしね.: *:( *´艸`).:゚+

お手本を見て書くから
誰でも書けると思うよぉ〜(笑)
平べったい(マジックみたいな)ペン先があって
それである角度を保って書いたら、こういう風に
誰でもなるんだよ。

これ、書いてるだけでもなんか、こう、お習字してるみたいに
癒されて、心が静まっていく感じがするし
そうそう、なんかで使えるといいなぁ〜って思って♪

カリグラフィー。
何年か前にNHKのおしゃれ工房とか
で、やってたから、一時期、密かにブレイクしてたみたいで?
でも、今はすっかり密かなブームも去って
あんまりメジャーじゃなくなったのかな????

簡単にマーカーみたいなのでも書けるよん♪
試してみてん。
無題
2012/05/17(Thu)21:55:54
てんこしゃんこんばんはー☆
お仕事お疲れ様です♪
今週もあと一日頑張れば週末ですねっファイト♪

いつもコメント遅くなってごめんなさい。

カリグラフィーかっこうぃーー!!
てんこしゃんがやっていると
ペンもインクもなんでもお洒落に見えてしまうー
ワンランク上の雰囲気がするのですぅー

毛筆もお上手だしやっぱりこちらも
サラサラと書けてしまうのでしょうか?

私はママ友にトールペイントを習っていて
たまーに文字を書くときに
こういう字体が出てきます~

カフカの絵本!面白そうですね。

図書館久しく行っていないから
リコと行ってこようと思います!
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/05/18 21:09
こんばわぁ〜〜〜!!!
今日の仕事も無事終わって
明日ははれて、お休みだぁ〜!!

お天気もいいみたいだし♪
やぱ、お休みの日、お天気いいと嬉しいもなぁ♪

いえいえ、カズヨちゃん、いつも
どの日記にも一杯コメしていただいて
ほんとに+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+嬉しいよぉ〜!!!

カリグラフィー。
なんか、オシャレだけど、私ってけっこう
汚し屋なんで、手とかね
インクまみれなのだ(;´▽`A``

毛筆。。。.: *:・ ((/ω\*))・゚・イヤン…
毛筆といえるようなモンじゃないけど
筆ペン好きなのよん。
おすすめの筆ペンは「あかしや 新毛筆」
もしも、筆ペン買う事があったら、ぜひ、「あかしや」を♪

>私はママ友にトールペイントを習っていて
>たまーに文字を書くときに
>こういう字体が出てきます~
そうそう、そうだよねん。
でもって、ママ友に、トールペイントを.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
素敵だわぁん。なんか、絵や字を描いたり書いたりするのって
楽しいし、こう、気分的に満ち足りて、それが癒しに
繋がったりするよねん♪

カフカの絵本!!
これ内容的にもオススメだし
図書館へ┗(^o^)┓=3=3=3ゴーですわ!!!!