忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1079  1078  1077  1076  1075  1074  1073  1072  1071  1070  1069 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、西東京市の脱原発のデモに参加。
あんまりお日様が出なくて、楽なデモ日和だった♪

(画像は、ゲバラのかっちょいい旗と脱原発の旗を持った主催者側の方たち)
西東京から武蔵野市に入る所で
警察の管轄が変わったらしく、一斉に先導のおまわりさんたちが
交代してたのは、なんか、ミョーに
「ホホ〜w(゚0 ゚)w」という感じだった(笑)

これからも機会があれば参加するおぉ〜!!
o(・ω´・。)○オ━━ッ!!

で、夕べは、急にモンコと遊びたくなって久々にパチリ。
モンコはFAOのモンドリアンなので、マット肌なのだ。






乗っかっちゃったモンコ。


でもって、今日は金環日食。
お天気も心配されたけど、薄曇りで、かえって見やすかったかも(^o^)v
で、日食始まってるのかよくわからなかった時に
iphoneで撮ったんだけど、太陽の上の方に
チッコク写ってる欠けてる○はなんだろう?
反射? 欠け方逆だしね?


で、ちゃんとした日食グラスを買ってなかったので
お買い物用のサンバイザーのひさしを2枚重ねで撮ってみた。
なので、あんまりクッキリしてないんだけど

右上の方から欠け始め






だんだん左下へ去っていった月♪

しっかり目撃できて、けっこうテンションあがったよぉ〜!!!

で、日食グラスがなかった私たちに、隣のカイト君のパパが
日食グラスを貸してくれましたよん。
m(*>▽<*)m アリガトッ

で、日食もちゃんと見られたし、またそれから寝ましたpupu (* ´>艸<)・:∴>え?(-`д-;)

で、ちょっとみゆの尿の量が少ないんじゃないかと
夕べから心配してて(みゆは尿道結石やってるからねえ(≧△≦))
なんでもなければないでいいし、病院で診てもらった方が
安心するからと、中川先生の所へ行ってきた。

そしたら、尿のペーハーも大丈夫だし、結晶とかもなくて
綺麗なおしっこだったってv(・∀・)vヤエー

で、念のために、離尿剤を注射してもらって帰ってきた。

みゆ、一杯、おしっこするんだジョ〜〜〜〜〜!!!

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/05/21(Mon)14:55:15
デモお疲れ様でした。

そうそう警察ってけっこうきっちり
管轄が分かれていて、
『・・・・』ってなっちゃいます。
同じ日本じゃろがーい!って
もし事件を追う立場だったらもどかしいだろうなと
思ってしまうこともあります。

デモお疲れ様でした!

そしてモンコって?と思ったら
モンドリアンだったのですねー!
おー!!レアなマッド肌!
しかもブロンドがめちゃ輝いてますね~

キスマーク柄のタイツも可愛い~☆

すっかり構ってあげられないブラ子だけど
こうやって見るとすごく安心しますぅー
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/05/21 19:44
今朝、起きたら(二度寝して(笑))
プラカードをずっと掲げてたから
腕が痛いし、足もちょいと筋肉痛だったりした(;´▽`A``

こんな小さなローカルデモでも(笑)
少しは、何かの力になるのかな?
と思いながら、でも(笑)やぱ小さい所から
始めるしかないぞとかって、がんばって
シュプレヒコールもしたぜい!

(*´・д・)(・д・`*)ネー
あんなに管轄がきっちり分かれてるなんて
すごいわぁ〜と思ったけど
だよね。何かあった時、「こっちの管轄じゃないから」って
なお役所仕事やられそうで、やぱ、ちょっと(~_~;って
思ったわぁ。

マットなモンドさんなのよん。
もう、この子をゲットするまでずっとずっと
オクで出てくるのを待ちわびてたんで
ほんとに嬉しくて。

この頃の子のヘア質ってすんごいいいよね。
今の子たちって、すぐに静電気を帯びて、ぐちゃぐちゃになっちゃうけど
しっとりと重さがあって、ほんとに質が良い♪
うちのモンコは量も一杯だしv(・∀・)vヤエー

なんか、急にデフォ子たちと遊びたくなる時ってあるよねん。
で、よそで拝見したりして、そうそう、安心したりして.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪
無題
2012/05/21(Mon)15:27:33
てんこちゃん脱原発のデモに行くって日記に
書いてたもんね〜。私も何かしなくちゃ…
と思いつつ、インターネットで署名位しか
出来なかった…。

そしてモンコちゃん、デフォルトでマット肌
なの〜?いいなあ、お写真撮る時も
テカらないもんね。

日食、随分綺麗に見えたんだね〜!
しっかり撮影していたてんこちゃんに拍手!
うちの近所では、曇りがちの中に太陽が
欠けてリングになるところまでは確認
出来ました。
せりん [編集]
Re:無題
2012/05/21 19:48
何かしなくちゃと思っても
なかなか手だてとかわかんなかったりとか
こんな事しても、変わらないんじゃないかとか
色々で、なかなか動くって難しいよね(~_~;


>私も何かしなくちゃ…
>と思いつつ、インターネットで署名位しか
>出来なかった…。
いやいや、それでも大きな大事な意見だもん。
そういう一つ一つが力になっていくんだもんね♪

で、モンコ。
やぱ、ピッカリなお肌って、写真撮る時
困るよねえ〜。オデコに窓の風景が写り込んだりとかさ(笑)

日食。
そうなの。ちょうど、あの時間、雲がだいぶ薄くなってきて♪
せりんちゃんちの方は、小雨、降ったんだよね?
こっちは、けっこう明るかったから、イケるぞ!!って♪
でも、日食グラス買ってなくてさ
サンバイザーのひさしで急遽だったんでちょいとなんか、こう色の具合が
ブラウン入ってる感あるけどね(笑)

でも、これだけ撮れるなら、動画を撮れば良かったと後から気がついた(;´▽`A``

こういう自然のショーって、やぱ感動するし
見せてもらってありがとうって思うよねん♪
無題
2012/05/21(Mon)20:12:50
シュプレヒコール (* uωu)ノ....ぉ⊃ヵゝяё様*:゚・☆
中島みゆきの歌をまた思い出しちゃったわんっ♪
そそくさと交代。。。さすが役所仕事だなぁ(^。^;;

ハエにまたがるモンコちゃん ワイルドだぜぇ~~~~っ!!!
モンドリアンかぁ、この頃はまだブライスの存在さえ知らなかったなぁ。

こっちも曇りかもしかして雨かって
昨日は心配だったけど 何とか晴れてくれて。。。
んでも あたしはTVで楽しませていただいたよんっ
カイト君のパパ優しいね♪
カイト君のパパってなべのだんなさんでしょ!?
( ̄m ̄* )ムフッ♪
なべはあたしのお友達で 子供がカイトなの(≧∇≦)
なんのこっちゃ。
次回の金環日食は300年後!?
またここで見たよぉ~~~~~って!?
(○゜ε゜○)プププー
アンル [編集]
Re:無題
2012/05/21 20:23
中島みゆきのあの歌は、テンション上がるよねぇ〜!!
そして、あの金八先生のスローモーションの場面が
よみがえる!!

ほんと、そそくさって、ものすごい交代劇に
「御見事!」って感じで、その手際の良さにはびっくりした。
おまわりさん、あれくらい、手際よくなんでもやればいいのにって思ったpupu (* ´>艸<)・:∴

デフォの子と遊び始めると
時期的に、カスタムとかできなくなっちゃうのが
私の悪い癖で、つか、カスタムできないから
デフォの子と遊んでる???
みたいな(笑)

モンドリアンってなんか、こうすごい風格を感じるよね.: *:( *´艸`).:゚+

こういう自然のショーとかって、
テレビの方がじっくり近くで見られるから
私もテレビで後からって思ったんだけど
なんとなく、仕事初めてから、朝早く起きる習慣がついてた
みたいで(とは、いっても、二度寝したけど(笑))
起きて、見たよん。

カイト君のパパ。
そうそう、なべのだんな。。。ってかヾ(^o^) オイオイ
なべちゃん知らんがな。
つか、「なべ」って私じゃぁん。。。「わたなべ」だも(;´▽`A``

次の300年後。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
また、見てたりしてね。。。。
無題
2012/05/21(Mon)20:13:54
スゴ!!写真写せてるー!!!!!o(。'▽'。)o
私はテレビで見たよー。
スマップ全員が出てたのに疑問を感じながらー笑

こっちは一部の場所でしか見れなかったらしいし(・ω・`)

ゲバラかっちょいいよね!!
若い頃、この顔が載ってるジッポをお返しであげた事がある(*≧艸≦*)
この旗欲しいねー。使い道ないけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
だけど欲しい!!笑

原発のデモ、こっちでもたまにしてるみたい。
でもテレビで見て知るって感じだもんなぁ。
やっぱ動かなきゃ変わらないんだけど
なかなか尻が上がらないのが現実で;;;
てんこちゃまは偉いよねー!!(*ノ>∀<)ノ☆;*"

うちのミイコも尿道結石やったよ。
あれかね?食い意地が張ってるとなるのかね?違ッ!!

みゆあじゅ2匹いると、
オシッコをどっちがやったんだか分からないから
なかなかチェックも難しそうね(ノ*>ω<)ノ
なのでみゆ坊、心配しないで良いくらいオシッコ頑張れ!!

でで、モンコちゃんかわゆい~~!!
やっぱ下から写してるのなんて
最高に可愛いねぇー!!

最近、近くのブックオフにホビーコーナーってのができたから行ってみたんだけど
なんとびっくり!!そこブラの中古が5千円で売ってる!!
が、しかし4・5年前から何がなんだか分からない状態なので
ほえーーー!と驚くだけ驚いて帰ったわ(*≧艸≦*)
5千円くらいだったらカスタム失敗しても泣かない額だし、
遊ぶには良さそうよね (Pq´u'*)♪

miiko [編集]
Re:無題
2012/05/21 20:31
これくらい写るなら、動画、撮れば良かったと
後から気がついたよぉ〜。
旦那にサンバイザー持たせて、撮った(笑)

あ、朝からスマップ、歌ってたの
あれ、なんか笑ったよねpupu (* ´>艸<)・:∴

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
ゲバラの旗!!!
これ、ほんと、かっちょよくて、
私も欲しいって思った。
部屋の壁とか、トイレとか(何故にトイレ(笑))に
張っておいたら、赤と黒だし、すんごい
インパクトあるよねぇ〜!!!

原発のデモ。
ほんとに、旦那くんが言い出したんで
私も重い腰を上げて、行くことにしたって感じでね。
でも、行ってみたら、けっこう、街頭を歩いてる人とが
「がんばって!」とかって、応援してくれたり
子供たちが手を振ってくれたりとか
なんか、感動するんだよぉ〜。
それに、けっこう歩いて声も出すし健康的だし(笑)

なんか7月に「国会をキャンドルで包囲する」っていうデモが
あるらしいんだけど、行けたら行きたいなぁ〜って思ってたりする。
でも、夜までって疲れそうだなぁ〜とかね(;´ー`)┌

>うちのミイコも尿道結石やったよ。
>あれかね?食い意地が張ってるとなるのかね?違ッ!!
pupu (* ´>艸<)・:∴
そうそう、それってあるかもだよぉ。みゆもあじゅこが来て
めちゃんこたくさん喰うようになって
なったんだし。。。でも、やぱ、なりやすい体質の子はいるんだと。

で、どっちのかわかんないってーのは
あるある。
だいたい、ゲンコツくらいの大きさが、みゆで
その半分ちょっと大きいのがあじゅこ(しかも何故かあじゅこのオシッコは
固まり難い)ってな感じで見分けてるんだけどねぇ。<(;~▽~)

離尿剤を打ってもらったから、おしっこ、うちへ帰ってきて
もう二度もしてるから、もう大丈夫だと♪
ほんと、心配かけやがってだわ。

>最近、近くのブックオフにホビーコーナーってのができたから行ってみたんだけど
>なんとびっくり!!そこブラの中古が5千円で売ってる!!
えぇ〜〜〜〜!!!
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー、ゴセンエン!!!
ヤスッ。。。だねだね、遊ぶには5000円なら、いいよねえ。
オクだと、ジャンクの子以外は、普通の子ってそれなりに
お値段上がるもんね。
で、誰か、わからないのね<(;~▽~)
こんばんは~♪
2012/05/21(Mon)22:25:14
金冠日食、見れたのね~いいな~
北海道は部分日食だったよ
綺麗だよね。

みゆちゃん、なんとも無くてよかったね、
又尿道結石かと思ってしまった~
前にやったの覚えてるよん。

そういえばデモおつでした~
やっぱり原発ははんたいだよね、
子供がね「壊れたら止めて直せない物を
なんでつくったの?」って。本当にね。
最近はデモをする若者が減っているよね~
やっぱりデモっていいよね、主張したいしね。

モンドリアン嬢、美人だこと~
時々欲しくなるけど、ドッティーさんも欲しい~
欲張りなんです。エヘヘ
Re:こんばんは~♪
2012/05/22 19:28
そっか、北海道は部分だったんだね♪
でも、次の日食は北海道が金環だよね!!
神秘的で素敵だったよねぇ〜。

みゆ!
m(*>▽<*)m アリガトッ
ほんとに、またかと思ってなんかもう
先生に笑われてもいいから
とにかく病院へ!って思ってね。
でも、安心できて良かった。
おやつとか食べてるから、それも我慢しなくちゃいけなくなるのかと
思ってたけど、この食生活で大丈夫みたいで良かったわん。

デモ。
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
絶対に原発は反対!!
今回事故があったからだけじゃなくて
やぱ、存在そのものがモンスター過ぎるよ(~_~;
これからも、機会があったら行ってくるね!

モンドリアン。
そうそう、ドッティさんも欲しくなるねぇ〜。
パルコは無理そうだけど<(;~▽~)
ドッティさんなら、どうにかって思う時が
波になってくるくる(;´▽`A``

私も欲張りだよぉ〜!!!.: *:( *´艸`).:゚+
無題
2012/05/21(Mon)23:42:37
デモお疲れ様でした m(uωu`*m)でした~
警察がくっついてくるんだぁ。。
でも管轄が変わると交代って。。事件とかもそうですもんね~テレビとかでよく見るけど、、

モンコちゃんかわいい~
モンドリアンって色んなバージョンがあるのかな?初期のブライスの事何も知らないのだ
!!!▄█▀█●

日食、綺麗に見れたんですね~
家の方は朝から小雨でガッカリ。。
最大日食の時は雲に隠れていて見えなくって、、でも辺りがちょっと暗くなったなぁって感じ、、その後ちょっとだけ見えて、何とか息子もショックから立ち直ってテンション上がってました~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

みゆちゃん、、何もなくてよかったぁ~
心配事があるとそこばっかり気になって神経質になったりしちゃうから安心の為にも早めな受診って良いですよね(*´pq`*)
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/05/22 19:34
車道をデモるから、警察車両と警察さんが
誘導してくれたり、「ここは住宅街だから静かに」とか
注意をしてくれたり<(;~▽~)

そうそう、テレビでみる、あの「管轄」っちゅうヤツを
目の当たりして、「やっぱあるんだぁ」って
ミョーな納得の仕方をしたりした(笑)

モンドリアンは、FAOと日本の子が居るんだけど
日本の子でも、マット肌とツヤ肌の両方がいるんだよ。
不具合があって(薄毛だったか、なんだったか忘れたけど<(;~▽~))
メーカーでの御取替えをしたある時期、ツヤ肌の子がマット肌に
なって帰ってきたという事実があるので
全部で3種類の子が居るっていうわけだね。

日食。そうそう、曇っててダメかと思ったんだけど
薄曇りでバッチリ。
あ、同じ関東でもちぇぶちゃんちの方は雨だったんだねえ〜(≧△≦)
でも、ちょっとでも目撃できただけでもテンション上がるよねぇ〜!
でも、隣のカイト君はまだ1年生(あれ? 二年生になったのか???)だからなのか
あんまり興味なかったみたいで(笑)
お父さんが一人盛り上がってらして、私とうちの旦那くんとカイト君の
お父さん3人で盛り上がってしまったpupu (* ´>艸<)・:∴

みゆ。この前はあじゅこが病院に行ったし、
まだみゆは新しい病院に行ってなかったってのもあって
もし、尿道結石じゃなくても、お顔見せの健康診断みたいのも
兼ねて、行ってきたの。
ほんとに、なんでもなくてよかったε-(´▽`) ホッ
若い看護婦さんにナデナデされて、ゴロゴロと嬉しそうだった<(;~▽~)
無題
2012/05/22(Tue)08:43:56
脱原発のデモ お疲れちゃまでひた~
参加する事に意義がある
(*・ω・)(* -ω-)(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅんw
よく頑張ったでおま

てんこちん所はよく見えたんやねぇ~
福岡は雨でやんした
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!!ミ((ノ_ω_)ノバタ
っでライブでテレビで見てやんした
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

モンコかばえぇ~~
やっぱぴこの色とマットマットよねぇ~

みゆちん たいした事なくて ほんとえがったね
おしっこいっぱい出すんじゃぁ~~
やっぱぴ病気は可愛そうじゃからにょ~
ほんと えがった えがった
れれびょん [編集]
Re:無題
2012/05/22 19:38
デモ。
ほんとに、一人の力は小さくて、何もできないかも知れないけど
何もしないよりはイイよね。
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
参加する事に意義がある。。だよねv(・∀・)vヤエー

日食。そっか、九州方面はダメだったみたいだねぇ(~_~;
(。・_・。)(。. . 。)ウン
うちも、一時はダメかと思ってたんだけど
その時間が迫るにつれて、けっこう雲が薄くなって
で、雲があったからかえって、楽に観察できたってな感じかも(^o^)v

ねぇ〜!
ほんとに、なんでブライスはあんなに最近もピカピカなんだろね。
マット肌にした方がピッカリにならないから
いいのにね(*´・д・)(・д・`*)ネー

みゆ。
昨日、離尿剤を注射してもらった後
いつもより余計におしっこ出たもんだから
自分でも不思議そうな顔して、
トイレを覗いてたのが笑えたよぉ〜.: *:( *´艸`).:゚+

ほんとに、またかと思ってすごく暗くなっちゃったんだけど
なんでもなくて、ほんとに安心したぁε-(´▽`) ホッ
ありがとねん♪