忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1083  1082  1081  1080  1079  1078  1077  1076  1075  1074  1073 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初任給でドールを買おう!!!

そう決意してから、なかなかどの子をお迎えするのか
決まらなかったんだけどね。
(そうこうしてるうちに昨日は二度目の給料日(^o^)v)

「これ!」っていう子が
なかなか決まらなくて(;´▽`A``

しかし、考えてみた。

「これ!」と思う子は、別にほんとうに
お迎えしたくなったら、初任給じゃなくても
きっと、お迎えしちゃうよね? 自分???

そうか、そうだよ。
そういうお金じゃなくちゃ、そういう機会でも
なくちゃ買わないような子!!

そういう子にすればいいんじゃね???

と、思い始めていた。

で、木曜日、友達の個展に根津に行ったんだけど
そういえば、乱歩の隣に「Biscuit」(ヨーロッパの雑貨とか
お人形のお店)がある事を帰りにふと思い出して
寄ったのだった。

そしたら、うさぎに出会ってしまった。

んだけど、その子のお披露目はまた明日にでもするとして
今日は、その時に一緒にゲットしたモノたちの方をちょいと
お披露目。
ヾ(^o^) オイオイ じらすのかよぉ〜!!ヾ(-_-*) オイオイ
(〃・ω・)ゞえへへ ごめんね。

まずは、昨日ノバラも着てたけどヴィンテージの子が
着てたOFセット。
きっと誰かが着られると思ったんだよね。そしたら
けっこう、いろんな子が着られそうで

リュラ子、着てみました。お帽子もセット。

と、そこへラレ子






と、そこへ謎の少年が





すごく喜んでるらしいが、フィリッポ・インザーギ少年
固まっている模様.: *:( *´艸`).:゚+

そこへ、おコメちゃんと飼い猫の稗(ヒエ)がやってきて……。




謎の少年はどこの子かわかんないんだけど、
このパァと開いたオテテとスリープするアイ♪
そしてこの表情に惹かれて連れ帰り、
名前は私の大好きなサッカー選手からいただき
「フィリッポ・インザーギ」となりましたpupu (* ´>艸<)・:∴

で、猫ちゃんのぬいぐるみは、前からシュタイフの子は欲しかったんだけど
なかなかご縁がなくて、この子もシュタイフじゃなくて
Herman社の子なんだけど(だからかめちゃんこお値打ち価格)
綺麗な瞳に惚れてこれまた連れ帰り♪

あとは、細々と

こんなの買ったりして、初任給のお祝いとしました♪

あ、で、うさぎは明日ねん。。。
 ̄∀ ̄* ニヤッ

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/05/26(Sat)18:12:33
そだねっ(o′ω`o)
何か買おう!って思うと気合いが入るのか
欲しい子が決まらなかったりする。
けど、目的なく無防備に見て回ると
「ドッキューン」な子が出てきて
お金ないのに無性に欲しくなったりするぅ!!
だから、無理に買おうとしないで
そんな時の為に取っておくのが良いかもぉ~。

で、このお洋服昨日気になってたのよぉ。
ヴィンテージ子のOFなのねっ(*〇´∀`艸)*。
作ったのかなぁ?って思ってたぁ~!
レトロな感じで良いねぇ。

で、この小人!何かに似てる!!
白人の子供でこんな顔の角度、良く見る~。
可愛いなぁっ
目が閉じるってトコがまたイイ~!!
倒れてる姿にキューン(≧3≦)

ぉ猫2匹もキャワユス!!
つか黒い方!!(o_ _)ノ彡☆ギャハ
本来、牙に挟まれた短い部分の歯が長いんだねぇ!!
チョーうけるぅぅううう!!!(≧∇≦)゚+.
おコメちゃんのペットらしい!

このキンキラはなんぞや?豚ってそそるよねぇ。
なにかクリップみたいな感じぃ??

お買い物って楽しいよねっ♪
幸せになれるヾ(*´∀`*)
miiko [編集]
Re:無題
2012/05/26 19:20
なんか、構えちゃうと
なんだろね(;´▽`A``

記念にみあった子
後悔しな子
とかとか色々と考えちゃって
決まらないんだろねぇ〜。

>けど、目的なく無防備に見て回ると
>「ドッキューン」な子が出てきて
そうなの、そうなのよぉ〜!
けっこう、無防備な時の方が
ツボツボな子たちに出会っちゃって
うろたえるぅ〜!!!

だから、今回は、まあ、これくらいにしておいて
(っつか、けっこう使ったけど(;´▽`A``
ヴィンテージの猫とか小人とかうさぎとか、けっこうしたよぉ)
ドッキューンな出逢いの時のために
とっておくぅ〜!

そうすれば、買う時の言い訳にもなるし( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

ヴィンテージの子のOF。
コレ、もう、生地が気に入っちゃって
それだけでもかわいいじゃぁん。
なんか、「今」のモノにはない
潔さみたいなモノがあるよねぇ〜。

小人。そう、何かに似てるし
どこかで見た事はある??
だけど、わかんないってな感じの子で
ドイツの子らしいけど、メーカーとか
年代とか全然、わからん。
でも、気に入ったら、そんなの関係ないしね。

でも、猫はシュタイフの猫が欲しいんだけど(;´ー`)┌
耳のボタンとかタグとか付いてるとそれだけで1万越えちゃうからさぁミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
この会社の(ドイツ語読みだとヘルマン社かな)で我慢だわん。

おコメちゃんのペットの稗は
ハロウィーンのディスプレイに使われてた子なんだけど
「これ譲ってください!!」と
無理矢理譲ってもらった(笑)

で、ネットをウロウロしてたら、シュタイフの黒い子。
お値打ちな子、見つけちゃって、ポチったりと。。。(;´▽`A``
けっきょく、そうやって、初任給、なくなってしまいそうだ。。。(笑)

キンキラは、クロモスだよ。
エンボス加工してあるんだよね。
それが金属みたいに見える♪

ほんとに、お買い物って
幸せぇ〜〜〜!
買ってる時も幸せだし、こうやって遊んでる時も
眺めてる時もめちゃんこ幸せぇ〜〜〜〜!!

今月の給料もお祝いするかな(〃∇〃) てれっ☆ え???(-`д-;)
無題
2012/05/26(Sat)18:43:14
本命の子は敢えて避けて…。
お金が入った時が欲しい時じゃなくて、
欲しい時が欲しい時だもんね。

で、ヴィンテージのお洋服、可愛い
です〜。

ラレ子ちゃんに、猫も買ってあげたん
ですね。お友達を作るのが苦手な子は、
まず動物をお友達にするって、マンガに
書いてあった(;^_^A

これまた可愛い子猫ですね〜。
フィリッポ・インザーギ少年もいかにも
子供って感じだけど、アンティークな
感じで素敵。

小物達も何に使われるか楽しみだよ〜〜。
うさぎちゃんお披露目、待ってます♪
せりん [編集]
Re:無題
2012/05/26 19:24
「この子絶対に欲しい!」って思った子、
一度気になっちゃった子ってーのは
タイミングがあえば、絶対に
お迎えしちゃうからさ(笑)

だけど、二番手の子は、もしかしたら
お迎えしないかも。。。
でも、欲しい。。。。ならば、こういうお祝い金で♪
みたいなさpupu (* ´>艸<)・:∴

ヴィンテージってなんか、こうこっちが受ける印象なのかも
知れないけど、それだけで存在感があって
持ってるだけで嬉しくなっちゃうんだよね。
それがこんなかわいいお洋服だとなおさら。

>まず動物をお友達にするって、マンガに
>書いてあった(;^_^A
そっか、ラレ子。そだね。この猫さんと
コミニケーションをして、お友達とのコミニケの
練習すると良いんだよね♪
そして、猫を通じて、またお友達度も深まる。
おコメちゃんちの稗とか、あ、それから
リュラ子にも、猫を飼ってあげる予定です♪

インザーギ少年は、左足が後ろ半分ないんだけど(;´▽`A``
それも気にならないくらいかわいい♪
いつも連れて歩きたいようなタイプだわ.: *:( *´艸`).:゚+

小物は、何に使うか全然、考えてなくて
こういう小物も、持ってるだけで幸せになれる♪
そんな魔法を持ってるよねん。

うさぎ!!
待っててねぇ(^o^)v
無題
2012/05/26(Sat)20:01:35
うんうん、思い出にお迎えしなきゃ♪ってなると
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ってちょいと焦ったり
迷ったり、いつもの勢いがなかったりするんだよね。
そうそう この子!!って子に出会っちまったら
何が何でもお迎えしちゃうも!!(*^.^*)
miikoちゃんの言うように あたしも一昨日 無防備にカスタムブライスのカテゴ見てたら。。。
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪って子に出会っちゃって。。。
終了日見たら あと数時間。
はい、お迎えに至り、今朝 到着ぅ!!
だって 出会ってしまったんだも(;´▽`A``

おぉ~っ、このOFはそうだったのね。
初夏って感じでお帽子までついてて 可愛いん!!
スリープアイの男の子、こういう他では見れないキャラの子、てんこさんちには盛り盛りいそうだよね。
一点ものつか(@⌒ο⌒@)b
やぱ、猫様の個展の帰りだと 猫ちゃんを連れ帰ってきちゃうって(*^.^*)
うさぎぃ~も♪
今度はどんなうさぎぃ~だろ♪
ミハギさんにはお会いしたのかしら♪
アンル [編集]
Re:無題
2012/05/26 21:22
なんか、なんでも、強制的とか義務的とかになると
突然、緊張しちゃったり、難しく考えちゃったり
するもんなんだなぁ〜と思ってねぇ〜。

だって、ドールのお迎えなのに、
こんなに迷うなんてさ(笑)

で、やぱ、そうだよね。
この子! って思ったら
別に初任給じゃなくてもお誕生日じゃなくて
なんでなくても、逝っちゃうよねぇ!!

あ、一昨日の無防備なアンルちゃん!!
(//艸//) …ムフ♪
私、知ってるぅ〜〜〜!!( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

ちょうど、私もウオチしてて
それで、さっき、見たら、ちょっとしか見えないIDだったから
その時は、わかんなかったけど
今、考えてみたら(☆_☆) キラーン!!

そっか、アンルちゃんだったのかぁ〜!
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪ アンルちゃんちでお披露目が見られるぅぅぅ!

かわいくて、お値打ちな子だったよねぇ〜(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン

楽しみにしてるねん♪

やぱ、猫展の帰りは、猫かぁ。。。.: *:( *´艸`).:゚+
そうだったのかも。

そして、ウサギにまで。。。
もっと、ドドドド〜〜んって使っちゃうと思ったけど
やぱ、どこかで貧乏性。
初任給、ぜーんぶは使う事はできなかったよぉ〜(笑)

うさぎさん、ミハギさんと既にご対面だよん♪
どうやら、ミハギさんの親戚だったらしいpupu (* ´>艸<)・:∴
(っと、勝手に妄想走ってるわけだわよ(笑))
無題
2012/05/27(Sun)07:52:04
何か分かる気がする。。
お金がある時に限って、、あれもこれもって思いながら何も買わなかったり。。
欲しいって思った子はお金が無くてもなんとかしてでも買おうってなるし☆

ネコちゃんかわいい~
お目目がシュタイフの子とはちょっと違うのかな?ネコ目みたいに見える。。
シュタイフのネコちゃんってお目目の瞳孔が点って感じですよね~
緑の瞳孔で優しい~感じのネコちゃんですね(〃艸〃)

フィリッポ・インザーギ少年もかわいい~
キューピーちゃんみたいにかわいいお顔してる☆
スリープアイなんだぁ、、、むっちりな感じがたまらない(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

ヴィンテージのお洋服もかわいいなぁ
オールインワンみたいになっているのかな?
ちょうちんブルマーみたいな感じがまた良いなぁ(・v・*)ムフ♪
色んなドールに、、って言うのもまたまた良いですよね~柄もかわいいし。。帽子もピッタリ(o*・(ェ)・p*:..。o○素敵○o。..:*q

うさぎちゃんも楽しみにしてますね~
みはぎさんのお友達かなぁ( ´ー`)。о(妄想中)

細々なものもかわいい♪
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/05/27 10:42
でしょでしょ。
お金がある時って、時間がないってかさ(笑)
やぱり、今まででも、気になっていた子は
結局、お迎えしてる気がするしね(;´▽`A``

シュタイフの子は、初期のトムキャットは瞳孔が点で
タビーとか他の子たちって、一応、猫目なんだけど
猫目の瞳孔が太いから、○とか点に近い感じで、
それと、口と鼻がほとんどピンクの糸のような気が??

いつかは、シュタイフのタビーの子とかお迎えしたいなぁ。。。。
でも、高いよねっぇ〜(;´ー`)┌

インザーギ少年。
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
キューピーっぽいこのお顔に一目惚れなのよぉーん♪
オテテがパァ〜〜ってしてて、これも激気に入ったのぉ。

ヴィンテージのお洋服は、オールインワンみたいな、
で、後ろがゴム処理してあるんだけど
もう、けっこう伸びきってて<(;~▽~)
だから、これはちょいと修理してあげないとだけど
でも、ほんと、修理してゴムをきつくしたら、ほんと誰にでも
着られるかもぉ〜な感じ♪

ウサギ。
(//艸//) …ムフ♪
どうやら、ミハギさんの親類みたいだよん。

このタイプの子もずっと探してたので
これはもう運命だと思って
連れ帰ってきちゃった(*´σー`) ヘヘ…

夜になったら、撮影会するねぇ〜!
無題
2012/05/27(Sun)22:44:57
楽しいぃ~~~♪♪♪
初任給でのお買い物、ホントご褒美ってかんじで
盛りだくさんでウキウキしちゃいますねっ!!

インザーギ!!!
彼の名を付けるなんてニクイ☆
そしておコメちゃんの猫ちゃんは
名前も見た目もまさにおコメちゃんの
ために居るような猫ちゃんで
めっちゃ納得ぅー

ラレ子ちゃんの猫ちゃんは
なんて名前になるのかな~
飼い主に似るってほんとですね(笑)

リュラ子ちゃんのお洋服、
動物の柄で可愛い~と思ったら
ヴィンテージだったのですねっ
リュラ子ちゃんおすましして嬉しそう~
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/05/28 13:27
(*´σー`) ヘヘ…
高価な一点モノも楽しいけど
こうやって、ポチポチと色々と買うってーのも
楽しいよねぇ〜!!

帰ってきて、買い物袋を開けた時の
あの、充実感!!!
まだ、よみがえってくるぅぅぅぅ.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.

インザーギ!!
彼ってほんとに、なんか素敵だわよねぇ〜。
なんか、絶対に暗い性格だろうって思っちゃうような
綺麗な面立ち(笑)
それをあえて、この少年につけてみましたわよん♪

稗はそうそう。
米と稗って事で(笑)

ラレ子。色々と考えてるらしいけど
なっかなか、決まらないらしいよぉ〜。
でも、候補は幾つかあがってて
その中でどれにするかめちゃんこ悩んでるみたい♪

で、そうそう、(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
なんでか、飼い主に似るんだよねぇ〜。
だから、ラレ子のあの猫ちゃんはおっとりさんで
ちょっとヒッコミジアンな感じ♪

このOFの柄、すんごいかわいいでほぉ〜!
そこのお店、アンティークのドールたちが着てたOFも
セットでOFだけ販売してて、比較的安価だから
着られる子がいればラッキーみたいな感じなの。

ああん、また行きたいなぁ〜。