忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1085  1084  1083  1082  1081  1080  1079  1078  1077  1076  1075 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっと、ケロミンというカエルのぬいぐるみの
電子楽器が欲しいなぁ〜と思ってたけど
それって5万近くするんだよね<(;~▽~)

そして、テルミンも欲しいなぁ〜と思ってたけど
いやいや、ケロミン以上???

大人の科学の付録のちっこいテルミンはあるんだけどね(;´▽`A``

でもって、ケロミンの子供が出たというのは
なんとなくネットとかテレビで情報を得てて
それでもお迎えするには至らずな日々を送っておりました。

が、COCOちゃんが明和電気さんの「おたまトーン」を
お友達から借りて練習してるとのことで
一気に「そうだ! 初任給の残りをコケロミンに捧げよう!」
と啓示を受けたがごとく、Amazonでポチて
一昨日、コケロミン君到着されました♪

チッコイ専用の箱。

開けると! ジャァ〜ん!


カエルのぬいぐるみだぁ〜〜〜!(笑)

で、我家には「ラカエル」(ワンダ)というカエルがおりますが
その二世って事で
「ラカエル二世」です。よろしく♪


ほんでもって、一昨日の晩、さっそく練習して
カエルの合唱を二人で輪唱してみました。
まだ、音痴ですが暖かい目でみてやってねぇ〜(笑)

お口の開き具合で音程を決めます。
まだ他にもいろんな音色がありますが
やぱ、「ケロ」だよね.: *:( *´艸`).:゚+

という事で、時々歌うと思いますので
楽しみにしててねpupu (* ´>艸<)・:∴

拍手[6回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/05/31(Thu)13:31:36
わああああ!!!!拍手喝采!!!
てんこしゃんすごい!!!

このコ面白い~♪
笑わずに最後まで歌いきれるってすごいですよ。
もう可愛すぎて噴出しちゃうー

それにしてもてんこしゃんの
お声って癒されますね♪
声のお仕事できちゃいますよー
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/05/31 15:20
pupu (* ´>艸<)・:∴
いやー、一昨日、最初に声を聞いた時は
笑ってしまったけど、今日はだいぶん慣れてて♪

それでも、笑いをこらえてがんばったんだよぉ〜(笑)

ラカエルを連れて、旦那くんと一緒に
どこかへ慰問に行くのが夢ですわん.: *:( *´艸`).:゚+

キャ━━━━ッ!!(〃>艸<〃)ハズカシ━━━ッ!!
自分の声って、こうやって聞くと
ほんとに、恥ずかしすぎるぅぅぅぅぅ!

けど、アップしちゃったよぉ〜(;^ω^)
無題
2012/05/31(Thu)13:59:53
大人の科学のテルミン私も持ってる〜。
あのちっこいやつでしょ?
本物よりもかなり音が高いみたいですね。

そして、ラカエル二世くん、お迎え
おめでとうございます!
このやるきのないだらんとしたお手てが
可愛いわ〜〜〜。
お口の開き具合で音の大きさが変わる
のかな?

てんこさんの声ってすごく落ち着くね〜。
美声だわ。

二人で合唱、上手ですね〜〜〜!
ミハギさん以来、縫いぐるみのお人形の
登場回数も増えたかな?
益々住人が増えるてんこさんのお家。
楽しさいっぱいですね♪
せりん [編集]
Re:無題
2012/05/31 15:24
大人の科学のヤツって
そうなんだ、やぱり音高いんだぁ。

なんか、こう、普通のテルミンって
落ち着いた音なのに、
あれってキーキーとうるさいよね(笑)

なので、あんまり遊ばなくなっちゃった(;´▽`A``

ラカエル。
上手になると、この手の中に指を入れながら
ポージングして演奏するらしいのだけど
私には、まだまだ口をパクパクさせるのが精一杯(笑)

筋肉痛だよぉ〜<(;~▽~)

音の大きさは背中のツマミなんだけど
口の開き具合で音程を変えながら演奏するんだよん♪

この二人で輪唱ってやつが意外に難しくて
苦労したぁ。

ほんとに、なんか、このところどんどこまた増えてて
遊ぶ時間が少ないというのに
お迎えラッシュで困ったもんだよぉ〜。

でも、遊べないから、お迎えしちゃうっていうのも
あるんだよねぇ〜(~_~;

楽しさは増えるけど、もうゴチャゴチャだぁ〜〜〜!!〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

しかし、自分の声ってこうやって聞くと恥ずかしすぎるぅ。。。。.: *:・ ((/ω\*))・゚・イヤン…
無題
2012/05/31(Thu)15:29:30
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
相変わらずキャラに似合わない美声!!!!!( ≧ 艸 ≦ )!!!←オイ!コラ!!

ほーんと美声だよねぇ。
ほで話し方が物凄く優しい(*u艸u○)
小さい子。幼稚園児とか小学校低学年の
先生に向いてるんじゃないか?と思うー!!
癒しやのぉ。聞いてて顔が緩むもんね(*〇´∀`艸)*。
私は凄いよ。話し方(o_ _)ノ彡☆ギャハ
大抵「怖い」って言われる;;
早口で声がデカイ。男言葉で勢いありすぎらしい;;;

はぁ~てんこちゃまを見習おう(ノ>∀<)ノ
あああああ~~~~~っ♪

で、このカエルなに!?どんな仕組み??
これ余興とかで使えるねー!!
余興する場が無いけどさぁ!爆
凄すぎるんだけどー!!!!!

これ、みゆあじゅメッチャビビルんじゃない??(*≧艸≦*)
その表情も見たいもんだ!!
miiko [編集]
Re:無題
2012/05/31 20:04
全然、美声じゃないからぁ〜〜〜!!
もう、これ自分の声を聞いて、いつも
気持ちわりぃ〜〜〜〜〜って<(;~▽~)

それにやぱビデオとか撮ってる時と
普段とは全然、違うんだよぉ〜。
普段は、早口。弾丸トークだよぉ〜!!(笑)

まあ、芝居をやってから、少しは
化けられるのでありました( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

これ、電子楽器が体に組み込まれてて
背中の後ろにボタンとかがあるんだよ、
音色変えたり、大きさ変えたり
で、音程だけは、口の開き具合で調整するの。

大きく開くと高い音ってなね♪

まだまだ使いこなせてないけど
そうそう、余興できるな〜って思ってさ。
で、旦那くんがボランティアに行ってるじゃん?
その時にも使えるって事で買ってもいいって事になってね。

そうそう、みゆあじゅ。
電源を入れて、一声発した途端。
私のもとへ走ってきたよぉ〜。
で、
「な、何モノ????Σヘ(○д●)ノ」ってな具合で
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
今度、ラカエル二世とみゆあじゅ対決の模様も
アップするねぇ〜(笑)
無題
2012/05/31(Thu)17:34:08
パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆
お迎えおめでとうございます~
かわいいですね~
ケロケロって言ってる♪
てんこさんの歌声も素敵だったわホレ(*・д・*)ボレ
後ろにボタンとかあるのかな?
楽しいですね。o.゚。・*楽チィ(´・∀`爻´∀-`)ネェェン*。゚.o。
これからも楽しみにしてまーす☆
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/05/31 20:07
旦那くんがボランティアで訪問する時にも
使えるからってそそのかして
買ってもいいって事でお迎えしちゃったぁ。

ドールだけど楽器の部類に入るらしい(笑)

ケロケロって他にも、ネコみたいにもニャーとかって言ったり
テルミンみたいに、ウニョ〜〜ンみたいな音も出るの。
ま、そうだね、電子楽器だもんね.: *:( *´艸`).:゚+

そうそう、背中にいろんなボタンが付いてて
それで操作するのよん。

音の高低は、口の開き♪

なんか、いろんな曲を歌ってもらいたくなる。
次は輪唱じゃなくて、ラカエル二世に
ちゃんと1曲、歌ってもらうねん(笑)
無題
2012/05/31(Thu)17:46:14
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
コケロミンくん、お初にお目にかかりまするぅぅぅ!!!
いやぁ~っ、笑わせてもらっちゃったぁ!!!
ケロケロケロ~~~~~って音程があがっていく時に あたしの首に筋がぁぁぁぁヾ(≧▽≦)ノ
線切れそうになったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかし、てんこさんの声ってなんてお上品なんだっ!!
歌も上手っ!!!
ダークで(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃもの好きなてんこさんだよね!?
声とのギャップがぁぁぁぁ(^ё^) ♪♪
お話の仕方も丁寧で優しいんだなぁ♪
あたしなんぞ、ちゃきちゃき話すから
繊細なのに(えっ)勘違いされやすい(^。^;;
お芝居されてる時とか大きな声出してただろうに
全くハスキーじゃないよね?
すごいわんっ!!

コケロミン、みんなに遊ばれるんだろうなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
アンル [編集]
Re:無題
2012/05/31 20:09
みゆあじゅの反応も楽しかったよぉ〜。
またの機会にその様子もアップするねん(笑)

そう、ダークで妖しいものが好きな
私!!!

pupu (* ´>艸<)・:∴
これは、カエルじゃなくてネコかぶってるから
こんな喋りだし、口調なんだよ。

だって、女優だもぉ〜ん( ̄0ノ ̄*)オーホホッ
化けてるだけ。

普段は、早口で弾丸な私だよん(笑)

私ね、声帯がすごく強いらしく
どんなに一杯声を出してもなかなかハスキーに
ならないんだよねぇ〜<(;~▽~)

コケロミン。

これから、旦那くんのボランティアのお供とか
そういうので活躍するそうです。。
できるのかしら???(笑)
おはよー(^o^)/
2012/06/02(Sat)09:45:49
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
可愛いお茶目顔のカエルだ~~~っ
私、こういうケロ大好物なのよっ(*´艸`*)
なので我家もカエルぬいぐるみが山盛り(笑)

コケロミン楽し~いっ
仕組みを初めて知ったけど
動画見るまでてんこちゃんが後ろに隠れて
カエルを口パクさせて歌ってるのかと思ったじょ(笑)
てんこちゃんの声可愛いし癒し系だから
それも有りな気もするけど(。-∀-)ニヒ♪

職場(店)の留守録メッセが私の声なんだけど
私が休みの日に仕事が終わって
留守録セットで私の声が聞こえると
毎日私に怒られるスタッフが
「マジで声が聞こえると毎回ビビりますっ(ToT)」て言われるんだよ(笑)
声だけは可愛いハズなのに~っ(爆)

次のコメントはおサボりタイムで( ̄ー ̄)v
マカロン [編集]
Re:おはよー(^o^)/
2012/06/02 12:40
だねだね。
マカロンちゃんちは、ピエールという小さい大物もいるし♪

ケロたちって、またこれ、かわいいよねぇ〜。

そのケロが楽器に!!!
こりゃ、お迎えしないといけないでしょって
事で、ずっと迷ってたんだけど
勢いでポチっちゃった。

仕事してると色々とあるけど
こうやって、なんか、「ええい、買っちゃえ!」って
いう行動に出られるのがナイス(笑)

なんかさ、仕事してない時は
旦那に(;≧ b ≦)ナイショ♪でいつの間にか買って、ドールの森の中に
隠してたけど、今はおおっぴらにカエル! ケロ!!

>職場(店)の留守録メッセが私の声なんだけど
>私が休みの日に仕事が終わって
>留守録セットで私の声が聞こえると
>毎日私に怒られるスタッフが
>「マジで声が聞こえると毎回ビビりますっ(ToT)」て言われるんだよ(笑)
>声だけは可愛いハズなのに~っ(爆)
(//艸//) …ムフ♪
それは、そのコメントはマカロンちゃんがスタッフさんたちに
愛されてる証(アカシ)だよぉ〜!!
だって、ほんとに( iДi)コワー!な人には
そんな事、言えないもんpupu (* ´>艸<)・:∴

いや、それとも、スタッフの悲痛な心からの叫び????(笑)
  ̄  ̄)ノ バシッ☆by マカロン
(≧ω≦*) イヤン♪ マカロンちゃん、痛いぃ〜〜〜。