忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1086  1085  1084  1083  1082  1081  1080  1079  1078  1077  1076 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







新しい子たちもそれはそれはかわいいのだけど
(「それはそれで」の誤植ではなく(笑)「それはそれは」です)

時間を積み重ねてきた子たちは、なんというか
またひと味違った雰囲気を持っていて

その醸し出す時間軸みたいなモノに
一緒に寄り添わせてもらったりして

新しい子とはまた違った癒し方をしてくれる。

「ちょっと疲れちゃったな」という日などには
なるほど、それがちょうど心地よいのである。

そして、
どんなに平々凡々な1日であっても
どんなに嫌な事があった1日であっても
「今日」という1日も……また、かけがえのない1日だったのだ、
と、彼女たちは気づかせてくれるのだ。

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/06/01(Fri)22:23:57
(*≧艸≦*)せっかくイイ夢見たのに
トバッチリ受けた悲惨な日でもあっただけに
ドールが癒しになって良かった良かった(*≧艸≦*)

悪くないのに怒られるっつーのは
ほーんと頭に来るよねぇ~ε=ヾ(`Д´*

で、うんうん。
新しい子もそれはそれで可愛いけど
長く居る子はホッとするし可愛いよねぇ~(*´∀`*)

特にvinとかアンティーク子なんて、
凄く長く存在してるんだーって思えば
「今」がちっぽけなもんに感じるしね(●′艸`)♪

このニャンコの首輪にデッカイ鈴が付いてるの
気づかなかった~!
なんか懐かしい感じでカワユイっ

今日も真一さまの夢!!見るんだじょ~~~!!!( ≧ 艸 ≦ )!!!
miiko [編集]
Re:無題
2012/06/02 12:25
ほんとにさぁ、発情してたのに
一気に現実に引き戻されて
しかも、そうそう、トバッチリ的な
(ま、ミスをしてる自分も悪いんだけどさ<(;~▽~))
ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

ほんとに、ドールとお猫がいなかったら
もっと悶々としてたに違いない。
だってさ、私に注意した本人が
家に帰っても居るんだもん(爆

だから、旦那と一緒のところで働くのって
嫌なんだけど、しょうがないんだよねぇ〜。
1年半の辛抱だ。。。クゥ(~_~;

>特にvinとかアンティーク子なんて、
>凄く長く存在してるんだーって思えば
>「今」がちっぽけなもんに感じるしね(●′艸`)♪
そうなの、そうなのよぉ〜。
長い目で見れば、それは大したことないんだよって
言ってくれてるような気がしてねぇ。
こういう事もお前が成長するいい機会なのだってさ。

つか、もうこの年齢になって成長もないもんだけどさ(;¬_¬)

今、首輪で小さい鈴がついてるのをしてる子って
いるけど、デッカイ鈴を紐なんかで
付けてる子っていないもんねえ.: *:( *´艸`).:゚+

そして(≧△≦)
夕べは、真一様の夢、見られなかったぁ〜〜〜〜(p_q、)シクシク
無題
2012/06/01(Fri)23:28:19
てんこちゃん、何か辛いことがあったの?
お仕事で辛いことがあったのかな?
身近に、癒してくれるものがあるって
それだけでも幸せですよね。
大きい子は魅力はあるけど、ちょっと出す
のは大変だし…ブライスは本当に
手元に置いて可愛がることができます
もんね。
てんこちゃんが幸せな一日を送ったと
思える日になりますように。
せりん [編集]
Re:無題
2012/06/02 12:29
仕事で嫌な事あったんだよぉ〜!
まあ、仕事ってーのはそういうモノだとは思っても
やっぱり、「クソ〜〜〜! キィ〜〜〜!!」って
なっちゃうのがまだまだ修行が足りないって事だけど。。。

つか、仙人にならなくてもいいけどさ(笑)

ほんと、ドールとお猫が癒してくれるから
日々生きていけるようなモンだよぉ〜!(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン

だね、ブライスってほんとにイイサイズで
抱きってできるし、ちょちょいとお着替えして
そこら辺で、パチリと、そして愚痴も聞いてくれるし
スーパードールだわ.: *:( *´艸`).:゚+

今日は、仕事から開放されて
またりと家事などを、ネットを見たり
お猫をなでなでしたり、ドールを愛でたりして
チンタラやってるわん。

こういう1日が、ほんとに幸せなんだと感じられる。
そういう風に改めて思わせてくれるだけでも
仕事をして良かったのかもと思うことに……する(;´▽`A``

ありがとう♪
無題
2012/06/01(Fri)23:31:03
古いもの、時を経てきたものって
長い歴史を綴ってきただけあって
味わい深いよね。
何か安心感があるっつか、何かね。

もちろん新しい子は新しい子で
それはそれは可愛い。

てんこさん、お疲れかにゃ。
どっぷりと癒されてね。

どんな一日だったとしても 今日という日は
二度とこないんだよね。
アンル [編集]
Re:無題
2012/06/02 12:32
なんか、仕事、疲れるぅぅぅ!
ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

やぱ、若い頃と比べたら順応能力が劣ってるのも
あるだろうし、やぱ、最大の疲れる根源は
旦那と一緒に仕事をしてる。。。。。これかもしれない( ̄b ̄) シーッ

確かに得してる事もあるかもだけど
なんか、平均してると損してる事の方が多いような
気が……あくまで、気がしてる<(;~▽~)
だけど、その「気が」大切なんだよねぇ〜(笑)

辛くっても辛さが楽しいってー場合と
楽してるように思えてもけっこう、負担に感じてたら
そりゃ、やぱ気持ち的に「負担」を感じてる方が
辛いよねぇ〜<(;~▽~)

だけど、まあ、ドールとお猫で癒してもらって
家事は手抜きして え? 
今日はマターリとして、リフレッシュ!

そうそう、やぱりどんな1日でも
感謝して生きないとね。って、宗教家か(笑)
無題
2012/06/02(Sat)07:05:57
。゜゜。[†+。:.゜オハヨウゴザイマス.:。+†]。゜゜。゜。
何か嫌な事あったのかな。。?

偉人の良い言葉が書かれてる本みたいに、、深いな言葉がいっぱい詰まった日記・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

でもホント、VINとかレトロな子って優しい感じがするんですよね。。
色んな物語を持ってやってきてるから、ちょっと構ってなくても、待ってたよ。。みたいな感じでいてくれるし♪

てんこさんも、あんまり無理しないように~溜め込まないように☆
愚痴ならいつでも聞きまーすヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/06/02 12:35
仕事でねぇ〜、ちょいと嫌な事ってか
腑に落ちない事ってか、
「それって私のミス??」みたいな感じの事があって(;¬_¬)

それで、なんか、こう。。。モンモンとしちゃったのミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

でも、ヴィンテージな子たちと生猫たちに癒されて
復活!!!
そうそう、彼女たちは優しいのだよね♪
なんか、私たちの我がままを聞いてくれてるっていうか
だから、すごく癒された♪

こうやって、みんなに励ましてもらったりして
やぱ、心の栄養を貰ってるって感じ!!!

なんかさ、人の間で働く(しかも、旦那がいる会社)って
どこかで、なんつーか、すり減っていくってか
(色々と教えていただく事も、勉強する事も一杯あるけど)
そんな中、ネットだけど、こうやって
みんなに言葉をもらえると
そのすり減った分が復活してくる♪

ありがとねぇ〜!

(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
愚痴、一杯、口走っちゃうからぁ〜〜〜!!
こんばんは~☆
2012/06/02(Sat)22:15:50
おサボりコメント出来なかったよ~(笑)
で、とは、では意味が全く変わるよね(* ̄▽ ̄*)
今日は久しぶりに上司と飲んで仕事の話をして来た。
人間に与えられた時間は皆平等なのに
何でこんな風に毎日忙しなく生きてる自分が嫌で…
何を必死に頑張って仕事をしてるのか?とか
毎日自問自答な感じだよ( ̄ー ̄)

すまん私が愚痴りました(笑)
マカロン [編集]
Re:こんばんは~☆
2012/06/03 10:28
>おサボりコメント出来なかったよ~(笑)
忙しかったんだねぇ〜<(;~▽~)

そうそう、「それはそれで」だと、なんかこう
しょうがないけど、みたいな感じだけど
「それはそれは」だと、ほんとにかわいくてしょうがないってなね♪

おお、上司と飲み会。
それもたまには必要だよね(。・_・。)(。. . 。)ウン

(*´・д・)(・д・`*)ネー
なんだろ。お金もあって時間もあっててな方たちも
一杯いらっしゃるだろうになのに
なんか、アッという間に1週間1ケ月が過ぎていって
私、今月、何をしたんだろう???

みたいになって、それで、そのストレス解消に
稼いだお金をお人形やその他のモノにドドーンと貢いで
(それはそれで楽しいのだけど(笑))
で、また、働いて。。。。

と、考えちゃうと、一体、何のため???
って思っちゃう。。。。

生活のため???
自分のため???

ある人が「仕事に携わっているという事は
成長するためにやっている」って
言ってた。
そりゃ、まあ、しなければ知らなかった事や
考えなかった事とか、ある意味成長はさせてもらってるけどさぁ(;´ー`)┌

でもでも、なんか空しい。。。。そう感じる事は多いよねん。
そんな中、「それって私のミスか??」ってな事で
ちょっと言われちゃったりすると、余計に空しさが増してきちゃってさぁ。

また、ドドーンと買い物してみた(笑)

と、私も愚痴てみちゃったよお。

>何を必死に頑張って仕事をしてるのか?とか
>毎日自問自答な感じだよ( ̄ー ̄)
自問自答をさせるために神が与えてる試練なのかぁ〜〜〜〜!!!
と、ちょっと大げさに言ってみたりする。。。。.: *:( *´艸`).:゚+
おはよf^_^;
2012/06/03(Sun)09:14:57
仕事で疲れて飲んだ帰りにしたコメント…
今読み返してみたら酷すぎるっ( ̄▽ ̄;)!!

時間の使い方の質の事を言いたかった…みたいな(笑)
体力というより気持ちが疲れてるとダメだよね~。
今日も頑張って行って来ま~す( ̄ー ̄)v
マカロン [編集]
Re:おはよf^_^;
2012/06/03 10:30
>仕事で疲れて飲んだ帰りにしたコメント…
>今読み返してみたら酷すぎるっ( ̄▽ ̄;)!!
そんな事ないおぉ〜!
仕事をしてると、ほんとに、ほんとに、
毎日考えちゃう事だもん。

>時間の使い方の質の事を言いたかった…みたいな(笑)
>体力というより気持ちが疲れてるとダメだよね~。
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
すっごくよくわかるよん♪
どんなに疲れてても忙しくてもさ
心が強い時って、なんか、こう、立ち向かっていけるし
少ない時間でもみつけて、何かやったりできるんだけど
「気持ち」がダメだと、仕事から帰ったら
ズンって疲れて、何もできんよねぇ〜。

しかも、私、うちへ帰っても上司がいたりするミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
無題
2012/06/07(Thu)22:15:24
子供の頃は
古いものってダサイと思ったり
お下がりがいやだったりしたのに
いつからアンティーク好きなんて
思うようになったんでしょうw

でも時を経て繋がっているって思うと
なんだか嬉しいですよね。

時間薬って言葉も
なるほどなって思えるようなお年頃になりました(笑)
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/06/08 19:45
ほんとに小さい頃は
新しいモノを買ってもらったら
嬉しかったよねぇ〜(笑)

そうそう、おもちゃでも、なんでも
お下がりって、なんかこう、使い古されて
くだびれてるって感じがして
嫌だったりしたのに.: *:( *´艸`).:゚+

今じゃ、その「くたびれ感」に
ヤレれているというpupu (* ´>艸<)・:∴

どんな子が遊んだんだろう。。。とか
いろんな笑顔をこの子は見てきたんだろうなぁ。
涙も見てきたのかなぁ。。。とかとか
妄想色々膨らませて

そんな子に見守られてると
なんか、こう、落ち着くってな感じがするよね。

「時間薬」
ほんとに。若い頃は辛い事も楽しい事も
永遠に続くような気がしてたけど
こういうお年頃になると
「時間」は残酷でもあるけど、優しいものでもある事に
気づくよね♡