忍者ブログ
Twitter
フリーエリア

★ ★ ★
最新CM
[08/23 アンル]
[08/22 アンル]
[08/14 run]
[08/11 アンル]
[08/08 アンル]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
7 9 10 12
13 14 15 16 18 19
20 21 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1086  1085  1084  1083  1082  1081  1080  1079  1078  1077  1076 





新しい子たちもそれはそれはかわいいのだけど
(「それはそれで」の誤植ではなく(笑)「それはそれは」です)

時間を積み重ねてきた子たちは、なんというか
またひと味違った雰囲気を持っていて

その醸し出す時間軸みたいなモノに
一緒に寄り添わせてもらったりして

新しい子とはまた違った癒し方をしてくれる。

「ちょっと疲れちゃったな」という日などには
なるほど、それがちょうど心地よいのである。

そして、
どんなに平々凡々な1日であっても
どんなに嫌な事があった1日であっても
「今日」という1日も……また、かけがえのない1日だったのだ、
と、彼女たちは気づかせてくれるのだ。

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/06/01(Fri)22:23:57
(*≧艸≦*)せっかくイイ夢見たのに
トバッチリ受けた悲惨な日でもあっただけに
ドールが癒しになって良かった良かった(*≧艸≦*)

悪くないのに怒られるっつーのは
ほーんと頭に来るよねぇ~ε=ヾ(`Д´*

で、うんうん。
新しい子もそれはそれで可愛いけど
長く居る子はホッとするし可愛いよねぇ~(*´∀`*)

特にvinとかアンティーク子なんて、
凄く長く存在してるんだーって思えば
「今」がちっぽけなもんに感じるしね(●′艸`)♪

このニャンコの首輪にデッカイ鈴が付いてるの
気づかなかった~!
なんか懐かしい感じでカワユイっ

今日も真一さまの夢!!見るんだじょ~~~!!!( ≧ 艸 ≦ )!!!
miiko [編集]
Re:無題
2012/06/02 12:25
ほんとにさぁ、発情してたのに
一気に現実に引き戻されて
しかも、そうそう、トバッチリ的な
(ま、ミスをしてる自分も悪いんだけどさ<(;~▽~))
ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

ほんとに、ドールとお猫がいなかったら
もっと悶々としてたに違いない。
だってさ、私に注意した本人が
家に帰っても居るんだもん(爆

だから、旦那と一緒のところで働くのって
嫌なんだけど、しょうがないんだよねぇ〜。
1年半の辛抱だ。。。クゥ(~_~;

>特にvinとかアンティーク子なんて、
>凄く長く存在してるんだーって思えば
>「今」がちっぽけなもんに感じるしね(●′艸`)♪
そうなの、そうなのよぉ〜。
長い目で見れば、それは大したことないんだよって
言ってくれてるような気がしてねぇ。
こういう事もお前が成長するいい機会なのだってさ。

つか、もうこの年齢になって成長もないもんだけどさ(;¬_¬)

今、首輪で小さい鈴がついてるのをしてる子って
いるけど、デッカイ鈴を紐なんかで
付けてる子っていないもんねえ.: *:( *´艸`).:゚+

そして(≧△≦)
夕べは、真一様の夢、見られなかったぁ〜〜〜〜(p_q、)シクシク
無題
2012/06/01(Fri)23:28:19
てんこちゃん、何か辛いことがあったの?
お仕事で辛いことがあったのかな?
身近に、癒してくれるものがあるって
それだけでも幸せですよね。
大きい子は魅力はあるけど、ちょっと出す
のは大変だし…ブライスは本当に
手元に置いて可愛がることができます
もんね。
てんこちゃんが幸せな一日を送ったと
思える日になりますように。
せりん [編集]
Re:無題
2012/06/02 12:29
仕事で嫌な事あったんだよぉ〜!
まあ、仕事ってーのはそういうモノだとは思っても
やっぱり、「クソ〜〜〜! キィ〜〜〜!!」って
なっちゃうのがまだまだ修行が足りないって事だけど。。。

つか、仙人にならなくてもいいけどさ(笑)

ほんと、ドールとお猫が癒してくれるから
日々生きていけるようなモンだよぉ〜!(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン

だね、ブライスってほんとにイイサイズで
抱きってできるし、ちょちょいとお着替えして
そこら辺で、パチリと、そして愚痴も聞いてくれるし
スーパードールだわ.: *:( *´艸`).:゚+

今日は、仕事から開放されて
またりと家事などを、ネットを見たり
お猫をなでなでしたり、ドールを愛でたりして
チンタラやってるわん。

こういう1日が、ほんとに幸せなんだと感じられる。
そういう風に改めて思わせてくれるだけでも
仕事をして良かったのかもと思うことに……する(;´▽`A``

ありがとう♪
無題
2012/06/01(Fri)23:31:03
古いもの、時を経てきたものって
長い歴史を綴ってきただけあって
味わい深いよね。
何か安心感があるっつか、何かね。

もちろん新しい子は新しい子で
それはそれは可愛い。

てんこさん、お疲れかにゃ。
どっぷりと癒されてね。

どんな一日だったとしても 今日という日は
二度とこないんだよね。
アンル [編集]
Re:無題
2012/06/02 12:32
なんか、仕事、疲れるぅぅぅ!
ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

やぱ、若い頃と比べたら順応能力が劣ってるのも
あるだろうし、やぱ、最大の疲れる根源は
旦那と一緒に仕事をしてる。。。。。これかもしれない( ̄b ̄) シーッ

確かに得してる事もあるかもだけど
なんか、平均してると損してる事の方が多いような
気が……あくまで、気がしてる<(;~▽~)
だけど、その「気が」大切なんだよねぇ〜(笑)

辛くっても辛さが楽しいってー場合と
楽してるように思えてもけっこう、負担に感じてたら
そりゃ、やぱ気持ち的に「負担」を感じてる方が
辛いよねぇ〜<(;~▽~)

だけど、まあ、ドールとお猫で癒してもらって
家事は手抜きして え? 
今日はマターリとして、リフレッシュ!

そうそう、やぱりどんな1日でも
感謝して生きないとね。って、宗教家か(笑)
無題
2012/06/02(Sat)07:05:57
。゜゜。[†+。:.゜オハヨウゴザイマス.:。+†]。゜゜。゜。
何か嫌な事あったのかな。。?

偉人の良い言葉が書かれてる本みたいに、、深いな言葉がいっぱい詰まった日記・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

でもホント、VINとかレトロな子って優しい感じがするんですよね。。
色んな物語を持ってやってきてるから、ちょっと構ってなくても、待ってたよ。。みたいな感じでいてくれるし♪

てんこさんも、あんまり無理しないように~溜め込まないように☆
愚痴ならいつでも聞きまーすヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/06/02 12:35
仕事でねぇ〜、ちょいと嫌な事ってか
腑に落ちない事ってか、
「それって私のミス??」みたいな感じの事があって(;¬_¬)

それで、なんか、こう。。。モンモンとしちゃったのミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

でも、ヴィンテージな子たちと生猫たちに癒されて
復活!!!
そうそう、彼女たちは優しいのだよね♪
なんか、私たちの我がままを聞いてくれてるっていうか
だから、すごく癒された♪

こうやって、みんなに励ましてもらったりして
やぱ、心の栄養を貰ってるって感じ!!!

なんかさ、人の間で働く(しかも、旦那がいる会社)って
どこかで、なんつーか、すり減っていくってか
(色々と教えていただく事も、勉強する事も一杯あるけど)
そんな中、ネットだけど、こうやって
みんなに言葉をもらえると
そのすり減った分が復活してくる♪

ありがとねぇ〜!

(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
愚痴、一杯、口走っちゃうからぁ〜〜〜!!
こんばんは~☆
2012/06/02(Sat)22:15:50
おサボりコメント出来なかったよ~(笑)
で、とは、では意味が全く変わるよね(* ̄▽ ̄*)
今日は久しぶりに上司と飲んで仕事の話をして来た。
人間に与えられた時間は皆平等なのに
何でこんな風に毎日忙しなく生きてる自分が嫌で…
何を必死に頑張って仕事をしてるのか?とか
毎日自問自答な感じだよ( ̄ー ̄)

すまん私が愚痴りました(笑)
マカロン [編集]
Re:こんばんは~☆
2012/06/03 10:28
>おサボりコメント出来なかったよ~(笑)
忙しかったんだねぇ〜<(;~▽~)

そうそう、「それはそれで」だと、なんかこう
しょうがないけど、みたいな感じだけど
「それはそれは」だと、ほんとにかわいくてしょうがないってなね♪

おお、上司と飲み会。
それもたまには必要だよね(。・_・。)(。. . 。)ウン

(*´・д・)(・д・`*)ネー
なんだろ。お金もあって時間もあっててな方たちも
一杯いらっしゃるだろうになのに
なんか、アッという間に1週間1ケ月が過ぎていって
私、今月、何をしたんだろう???

みたいになって、それで、そのストレス解消に
稼いだお金をお人形やその他のモノにドドーンと貢いで
(それはそれで楽しいのだけど(笑))
で、また、働いて。。。。

と、考えちゃうと、一体、何のため???
って思っちゃう。。。。

生活のため???
自分のため???

ある人が「仕事に携わっているという事は
成長するためにやっている」って
言ってた。
そりゃ、まあ、しなければ知らなかった事や
考えなかった事とか、ある意味成長はさせてもらってるけどさぁ(;´ー`)┌

でもでも、なんか空しい。。。。そう感じる事は多いよねん。
そんな中、「それって私のミスか??」ってな事で
ちょっと言われちゃったりすると、余計に空しさが増してきちゃってさぁ。

また、ドドーンと買い物してみた(笑)

と、私も愚痴てみちゃったよお。

>何を必死に頑張って仕事をしてるのか?とか
>毎日自問自答な感じだよ( ̄ー ̄)
自問自答をさせるために神が与えてる試練なのかぁ〜〜〜〜!!!
と、ちょっと大げさに言ってみたりする。。。。.: *:( *´艸`).:゚+
おはよf^_^;
2012/06/03(Sun)09:14:57
仕事で疲れて飲んだ帰りにしたコメント…
今読み返してみたら酷すぎるっ( ̄▽ ̄;)!!

時間の使い方の質の事を言いたかった…みたいな(笑)
体力というより気持ちが疲れてるとダメだよね~。
今日も頑張って行って来ま~す( ̄ー ̄)v
マカロン [編集]
Re:おはよf^_^;
2012/06/03 10:30
>仕事で疲れて飲んだ帰りにしたコメント…
>今読み返してみたら酷すぎるっ( ̄▽ ̄;)!!
そんな事ないおぉ〜!
仕事をしてると、ほんとに、ほんとに、
毎日考えちゃう事だもん。

>時間の使い方の質の事を言いたかった…みたいな(笑)
>体力というより気持ちが疲れてるとダメだよね~。
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
すっごくよくわかるよん♪
どんなに疲れてても忙しくてもさ
心が強い時って、なんか、こう、立ち向かっていけるし
少ない時間でもみつけて、何かやったりできるんだけど
「気持ち」がダメだと、仕事から帰ったら
ズンって疲れて、何もできんよねぇ〜。

しかも、私、うちへ帰っても上司がいたりするミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
無題
2012/06/07(Thu)22:15:24
子供の頃は
古いものってダサイと思ったり
お下がりがいやだったりしたのに
いつからアンティーク好きなんて
思うようになったんでしょうw

でも時を経て繋がっているって思うと
なんだか嬉しいですよね。

時間薬って言葉も
なるほどなって思えるようなお年頃になりました(笑)
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/06/08 19:45
ほんとに小さい頃は
新しいモノを買ってもらったら
嬉しかったよねぇ〜(笑)

そうそう、おもちゃでも、なんでも
お下がりって、なんかこう、使い古されて
くだびれてるって感じがして
嫌だったりしたのに.: *:( *´艸`).:゚+

今じゃ、その「くたびれ感」に
ヤレれているというpupu (* ´>艸<)・:∴

どんな子が遊んだんだろう。。。とか
いろんな笑顔をこの子は見てきたんだろうなぁ。
涙も見てきたのかなぁ。。。とかとか
妄想色々膨らませて

そんな子に見守られてると
なんか、こう、落ち着くってな感じがするよね。

「時間薬」
ほんとに。若い頃は辛い事も楽しい事も
永遠に続くような気がしてたけど
こういうお年頃になると
「時間」は残酷でもあるけど、優しいものでもある事に
気づくよね♡